東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都板橋区/PART1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都板橋区/PART1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-01 13:01:07
 削除依頼 投稿する

最近、ブランドマンションの供給の多い板橋区。
利便性では誰もが認める副都心・有楽町線沿線は実は緑豊かな静寂の住宅地。都内有数の高級住宅地ときわ台や商店街が魅力の大山、光が丘公園が至近の赤塚・成増など個性豊かな駅を擁す東上線。混雑が少なく都心通勤が快適な三田線沿線。そして究極の利便性のJR沿線。
さぁ皆さん情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2011-07-27 20:06:57

 
注文住宅のオンライン相談

東京都板橋区/PART1

78: 匿名さん 
[2011-07-30 17:55:10]
いいかげん横浜市青葉区に荒らしに来ないでください。この掲示板タイトルまで青葉区からパクリをされて板橋区には良い印象なくなりそうですよ。
79: 匿名さん 
[2011-07-30 18:20:06]
78
青葉区?何?
急にこの人何だろ?釣りかな?
80: 匿名さん 
[2011-07-30 18:56:41]
ああ、東武練馬のステーキふじ、最近行ってない。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13008829/

上板橋のひなたはまだ行っていない。
http://xn--f9j2b9904c.jp/blog/2010/01/post-179.html
81: 匿名さん 
[2011-07-30 19:32:53]
板橋と言えばモスバーガーの発祥の地。
上板橋のハングリーヘブンも旨そう。
http://ameblo.jp/logtaka/entry-10423254983.html

上板橋と言えば石田屋の行列も名物。
栗どらは驚愕の旨さだと思う。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13003807/

大山はピノキオのホットケーキは驚愕のビジュアル。
某芸能人が常連でシャッターが某漫画家の作。
でもこのホットケーキはいまだかつて見たことの無い威容。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13088456/
82: 匿名 
[2011-07-30 23:04:57]
成増あたりにいい店しりませんか。
83: 匿名さん 
[2011-07-31 00:03:30]
モスバーガーのドライブスルー店ができるそうですね。
84: 匿名さん 
[2011-07-31 03:13:26]
板橋区は、大田区と比べると分かりやすい。
どちらも郊外の川沿いで町工場混じりで街が発展し、昭和初期に分譲された高級住宅地がある。

大田区は、商機の多い東海道、関西方面、羽田にアクセスが良く、独立性の高い町工場が多く、板橋区は、戦前から軍の下請け工場が多く、よそに営業に行くという発想が無い。

そもそも江戸時代から、水運事業が発達して教育熱心だった多摩川沿いと、治水目的で田んぼが広がるばかりだった荒川沿い、という違いがあった。

板橋は、確かにゆるいのだけど、職人が多いから、ヘンなところでレベルが高い。
マンション建設現場を眺めて積算しちゃったりするから、ボッタクリ価格を付けるデベは、思い切り叩かれ、不買に遭う。
デベには、こういう土地柄を考慮して、マンション開発をしてほしい。
85: りんりんちゃん 
[2011-07-31 04:06:24]
Laむめいろうは?
ここはホテル出身の洋食と和食のシェフがいるので両方楽しめる。
食事だけでもお酒も楽しめるお店。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13043410/
86: 匿名さん 
[2011-07-31 20:45:43]
昔、東上線沿線それも常盤台に住んでいました。
住む前はは「えぇぇイタバシぃ?」って思いましたが住んでみれば魅力的な店が多くて買い物は便利、安い店も多いけど高級スーパーや高級な食材を扱う店は常盤台という性格もあったのですが圧倒的に多かったりします。大山や上板橋、東武練馬、西台と魅力的な店が本当に多い場所です。西台の酒屋では久保田が山積み、万寿の上の洗心まで山積みです。また、自転車ですぐに山手線まで行けるほど都心に近い割には自然や環境もそこそこで住みやすい街だと思いました。電車が事故で止まっても、池袋まで近いので車で迎えに来てもらったりもしました。タニタなど一部のスポットでは町工場が残っていますが、どんどんマンションに代っていたりします。住みやすい街で自然体の街ですが普通のサラリーマンにとって価格は「憧れレベル」、板橋の本質と相反しますが「憧れの街です」
87: 匿名さん 
[2011-07-31 21:03:48]
たぶん普通のサラリーマンが買える設定。
世の中のサラリーマンはお給料は様々です。よく言われる平均月収は当てになりません。新人社員から管理職までの平均ですから。実際職種や会社の希望などにより収入も様々です。
88: 匿名さん 
[2011-08-01 00:12:39]
86は、常盤台4丁目に住んで、上板橋が最寄り駅の話をしているね。

高級住宅地、と言われる常盤台は、ときわ台駅周辺。
ヨシヤやフエンテは使えるけど、高級では無い。
板橋のスーパーはどこもアルコールとつまみ類が充実しているので、飲食店への要求レベルが高いのは事実。

ときわ台最寄りなら、三田線本蓮沼も徒歩圏なので、東上線が停まれば池袋で券をもらってタダで巣鴨から帰れる。
タニタ本社は、きれいに整備された公園が併設されていて、町工場があるわけではない。

郊外だから、集合住宅=団地、金持ちは戸建てに住むものという認識で、高級マンションの需要が無い。
高台の戸建てより安く、古い団地ほどチープでない、サラリーマンに買える価格設定のマンションが板橋地元民に必要なのだが、そんな物件は区外からの購入者も惹き付けるから、むちゃくちゃ競争率が高くなるんだよね…。
89: 匿名さん 
[2011-08-01 22:17:11]
東武ストアの向かい、常盤台3丁目にある持ち帰り焼き鳥屋が好きだなぁ。
90: 匿名 
[2011-08-01 23:15:20]
子供の学力レベルはどうなんでしょうか。普通は小中と公立なんでしょうけど。 なんとなく、三田線沿いよりも東武東上線沿いのほうが、生活レベルが高い人達が住んでいそうな気がします。
91: 匿名さん 
[2011-08-02 06:50:06]
三田線は23区から出ないから、営業距離も短く混雑が少ないしメリットもあると思う。
92: 匿名 
[2011-08-02 20:21:55]
板橋に憧れとか付けるの辞めようよ。
特にオシャレな街でも無く高級住宅街でもないから住民も迷惑です。
93: 匿名 
[2011-08-02 20:22:38]
パクリは

〜 完 〜
94: 匿名さん 
[2011-08-03 07:13:25]
住民は満足してるからそれでいいよ。
別に他の区と張り合おうなんてさらさら思ってないし。
人口60万人以上の区だから区内と周辺区からの需要だけでも十分マンション売れるし。
最近、三田線沿線にマンションがものすごく増えて朝の電車がだいぶ混んできてるのがちょっとつらい。それでも田園都市線や東西線に比べればずっとマシだけど、長い間、空いてる電車に慣れてたからね。
早く8両化して欲しいけど南北線の需要が小さいから今は無理らしい。

95: 匿名 
[2011-08-03 09:32:30]
板橋区。自転車マナー最悪な区。歩道を歩く歩行者を無理やり押しのけて突っ走る。
96: 匿名さん 
[2013-05-04 23:02:53]
はっきりいってよその区から憧れられる場所ではないと思います。
でも住んでる者からすれば快適です痒い所に手が届く的な。
97: 匿名さん 
[2013-05-04 23:12:24]
別に他人に自慢するために家買うわけじゃないからな。
快適に住めればそれが一番。それで安ければいうことない。それが板橋区。
98: 匿名さん 
[2013-05-04 23:23:09]
板橋なんかに憧れるやつなんて殆んどいない。
100: 匿名さん 
[2013-05-04 23:36:08]
東京23区の中の下乃至下の上の区だから全国的に見ればトップクラスであり憧れの的ですよ。
101: 匿名さん 
[2013-05-04 23:38:51]
23区では地味です。
しかし良い意味で昔と今が混在してる街だと思います。
103: 匿名さん 
[2013-05-04 23:56:53]
マンションも増えてきてるしもっとより良い区になってくれたらな
104: 匿名さん 
[2013-05-05 08:15:14]
今でも十分良い区ですけどね。
あとはおしゃれなお店が増えてくれればいいです。
105: 匿名さん 
[2013-05-05 10:32:28]
地味というか、超お手頃価格というか。板橋の埼玉寄りって、安すぎて良心的。蓮根とか赤塚とかで駅遠の物件、安い。
城東よりまし、っていうのが決まり文句。でも、城東の人は、板橋よりましっておもってるだろうね。
板橋の人は、上に書き込みあるように、じぶんで「下の上」とかって言える謙虚さがいい。

城北地区ランク

石神井公園>目白>大泉学園>練馬高野台>駒込>巣鴨>常盤台>練馬>桜台>氷川台>東池袋>平和台>西池袋>池袋>要町>
椎名町>長崎>滝野川>大塚>江古田>大山>成増>板橋>赤羽>十条>浮間>下板橋>赤塚

106: 匿名 
[2013-05-05 12:49:42]
↑何を基準に決めてるんだ?
107: ご近所さん 
[2013-05-05 13:27:53]
105
全体的に練馬をアゲてると思うが、けっこう感覚的に合ってると思う。
そもそも、下板橋やら赤塚やら、ランクに入れなくていいんじゃないか。順位もつかない場所だよ。
108: 匿名さん 
[2013-05-06 14:18:40]
住むってとこに派手さはいらない。
109: 匿名さん 
[2013-05-06 18:46:39]
見栄っ張りな田舎者は板橋区は選びませんね、自慢できないから。
110: 匿名さん 
[2013-05-06 22:39:47]
純朴な田舎者は板橋区を選ぶ。やすいから。
112: 匿名さん 
[2013-05-20 22:54:30]
よく調べましたね
113: 匿名 
[2013-05-21 06:05:15]
ネットでネガティブな話を必死に検索したんでしょう。暗い人ですね。
114: 匿名 
[2013-12-27 12:30:13]
元々親戚が仲宿に住んでて、事情があって自分も越してきたけど
新しいマンションが増えて若い世代も増えてきたのに商店街がしょっぱいまま。
美味しいレストランも無い。
ライフやよしやの品ぞろえもジジババ仕様でピントがずれてる。
安いだけでバリエーションが無い。
中山道が近いから空気が良くないとは言え昔に比べれば排気はクリーンになってきたけど
高速で日陰が多いので陰気な雰囲気。
公立校は荒れ気味でロクな学習塾も無く、頭のレベルも低いイメージ。
115: 匿名 
[2014-03-04 13:48:54]
確かに昔に比べ、民度が低下したのは否めないが。
板橋区に約40年近く住んでいるが、都営三田線も年々混んで来て快適ではなくなったなあ。
ただ東武東上線の池袋~成増迄の普通列車は、ラッシュ時も10両編成になり、池袋で1本待てば座れる位になったからね。
その分東京メトロ有楽町線や副都心線に乗客が移行したのも大きいが。
116: ねり 
[2014-04-20 18:15:33]
>>111
だいたいあってると思う
117: 匿名さん 
[2014-04-20 18:25:13]
民度が低下しているのは板橋区だけではない。
118: 匿名さん 
[2014-04-20 18:29:02]
若い人の民度がどうのこうの言う輩がいるがそう言ってる人の方が問題ある場合が多い
119: 匿名さん 
[2014-06-07 16:04:31]
ああ山源いってビールのみたい
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13025646/
120: 物件比較中さん 
[2014-06-09 23:18:33]
板橋区仲宿と板橋区板橋に地区計画が出来て、70㎡以下に分割出来なくなって、街並みの維持に期待してます。
でも遅きに失したと思います。

特に板橋区加賀は、早めに手を打っておけば、板橋区の中でも高級な雰囲気の住宅地になったかもしれないと思っています。
121: 匿名さん 
[2014-06-10 03:06:05]
でも加賀って地目は「谷底」なんだよね

谷底で高級住宅街はありえないけどね
122: 物件比較中さん 
[2014-06-10 23:20:17]
歴史がないと、高級住宅地ってのは難しいと思うけど、
大規模マンションの近くに、道路が広くて、ゆったりとした住宅しかなければ、いい雰囲気にはなると思う。

加賀はネーミングがよい方なので、勿体なかったと思う。
123: 匿名 
[2014-10-28 19:03:40]
板橋本町
岩の坂もらい子殺し事件
124: 匿名さん 
[2014-10-29 07:13:44]
三田線の供給凄い。
スカイティアラの販売状況で
今後の板橋区が見えてくるよ。
125: 匿名さん 
[2014-10-29 08:08:31]
志村三丁目から西台まで供給ラッシュだね
126: 匿名さん 
[2014-10-29 08:09:42]
>121

残念ながら地目の類別に「谷底」はございません。
もう少しお勉強なさって、現地を見てから書き込んでくださいね。
 
127: 匿名さん 
[2017-03-01 13:01:07]
加賀は一丁目も二丁目も表層地盤増幅率1.8以上か‥。そんな揺れやすい危険な低地には到底住めないわな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東京都板橋区/PART1

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる