不要品譲渡板「[ください] イラナイ服 16歳の高校生です♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] イラナイ服 16歳の高校生です♪
 

広告を掲載

aya. [更新日時] 2011-09-02 17:34:13
 

イラナイ服ありますか?
女性用でお願いします_

お金に困ってまして,
服や靴など買えてません

Mサイズでお願い
します><

ジャンル:服

[スレ作成日時]2011-07-27 13:53:05

 
注文住宅のオンライン相談

イラナイ服 16歳の高校生です♪

81: ご近所さん 
[2011-08-02 16:16:52]
aya.さん
もう書き込まれるのやめたほうがいいかもしれませんね。
よけい火の粉をあびますよ。
これだけ荒れるともう服もらえる可能性少ないですしね。
匿名の掲示板は色んな人いますから、登録制のサイト(検索サイトで譲りますなど入れて検索してみてください)で探すと案外早いかもしれませんよ。これから色々あると思いますが、悪意ある人は少ないですよ。世界中に味方がいると思って、楽しんでください。まだまだ若いのですから。若さがあれば何でもできるじゃないですか。頑張って。感謝する心あれば、きっとあなたをみんな助けてくれるでしょう。謙虚にね^^
83: 匿名さん 
[2011-08-02 18:04:37]
いやーこれは釣りでしょう。
ほんとにそんな大変な状況の子って、服がどうとか言ってないと思うよ。
生きてくの精一杯だもん。


スレ主の連打投稿みたいに73~75も投稿間隔短すぎるし、自演なにおいしまくり。
86: 匿名さん 
[2011-08-02 22:20:42]

No.65 by 匿名さん 2011-08-01 15:12:06

上記で「服をお譲りします」と書いた者です。
服や靴を段ボールに入れて用意しておりましたが、アドレスにメールいただけてないので、
もう取引なしでお願いしますね。

無事、高校を卒業できますように!
87: ぶz 
[2011-08-03 12:47:58]
ちなみに、マナーを言うのであれば…

全員が「匿名」だと、ここの掲示板利用規約にある「他人を演じる事」を全員やっているのと同じ事です。念のため。
88: 匿名さん 
[2011-08-03 12:58:48]
名前なんて、登録性でもないここのスレッドでは無意味に過ぎない。
89: ぶz 
[2011-08-03 15:39:28]
登録制でなくとも、名前を書けばいい…たったそれだけです。
もしも都合が悪くなって逃げたら、それはそれで当人の評価になります。
全員同じ名前なら、失うものが最初からなにもありません。

無意味かどうかなら、それが記名する意味でしょう。
92: ぶz 
[2011-08-03 18:22:56]
> ここで、名前書いても、違う人が違う人の名前使用する可能性あるし。ここでは無意味だ

ユーザが重複を避けりゃいいだけです。
かぶったら、調整するだけですね。

> スレッドと、コメント内容がずれすぎるのも、マナーがないと思わないか

喫茶店はコーヒーを飲む場所ですが、喫茶店でマナー違反を指摘してもマナー違反にはなりません…



93: 購入検討中さん 
[2011-08-03 18:23:24]
いらない服あげましょうか?
96: ぶz 
[2011-08-03 18:52:06]
> 喫茶店のマナーと、コメントのマナーは違う。書いたやつアホなんだな。
どう違うのですか?
103: ぶz 
[2011-08-03 19:01:33]
> 時にマナーは絶対視され

ネット上で発言の責任を負う人がいなくなりますね。
つまり、この場合は、言及された人間に対する思いやりが足りない、ということです。

> マナーがないとか言う権利はない
> コメントの書き方は、人それぞれ。

だれでも言う権利はあります。
それが「表現の自由」ではありませんか?
また、公の場における責任の所在がわからなくなる、と言う意味で、道徳上問題がある。
上記の意味も合わせて、誰でも言ってよいことでしょう。

> 中傷は良くないけれど、
それが中傷かどうかを判断するのは言われた側です。
言った側ではありません。
106: ぶz 
[2011-08-03 19:13:13]
> 103は、昼から暇なんだなあ スゲ

あんまり暇じゃありませんよ。
ただ、このスレッドみたいに、匿名が固定ハンドルを叩いている構図は一種のいじめですね。

昔はいじめる側だったこともありますから、あんまりほっとけません。

113: ぶz 
[2011-08-03 19:27:07]
> 高校生、そろそろまた書き込んでくるかな。

こんだけ叩かれたら難しいんじゃないですかね…。


ですが、万が一にもここを見たならば、メッセージとして。

これに懲りて「次からは自分も"匿名さん"に紛れて書こう」…なんて、判断はしないで欲しい。

正々堂々と、自分の責任において発言して下さるように、心より願っています。



124: 匿名 
[2011-08-03 20:54:58]
終了
125: ぶz 
[2011-08-04 00:32:02]
buzzfullboy肉yahoo.co.jp
(肉→@)

終了と言うことで。

責任上、メールアドレスを出しておきましょう。

何年か後にでもこのスレッドを見て、意見がある方はどうぞ。

しかし、あたしゃ炊飯ジャーが欲しいですね…。

お邪魔してすみませんでした。
134: 匿名 
[2011-08-04 21:56:02]
終了
135: ぶz 
[2011-08-05 06:14:31]
意見があったようですが…
これでは、メールアドレスを出した意味があまりないです。

以下、回答しておきます。

> ネットコミュニティーコメント欄使用について管理者が決める事だろう。
> 匿名がダメならば、匿名選択という名前右の欄はないはず。
> あなたは、個人的な意見でマナーと連呼されてきたがまちがえに気づいてほしい。

> 会員制のコミュであるまいし、自由に書き込めるコミュでは規制はないはずです。

無記名で書いて責任放棄するのは、実情に合いません。

この場合、管理人が間違いです。
プロバイダ責任制限法もそうですが、「ネット上での発言は原則発言者個人が負う」という考えになっているからです。


そもそも、ネットという公の場では「たかが」いち管理人に過ぎません。

「公の場で権利行使した際に、公正に責任を負う」という
部分をどうこうできるものではないですよ。

ただし、穿った見方もできます。

要するに「この掲示板での発言は、すべて管理人自身の発言であるとみなします」
という意思表示である場合です。
だとすると、仮に訴訟がおきたら、管理人がすべて賠償するのでしょう。

しかし、現実にはそんなことはないですね。
他人がこの掲示板を見て苦情を出すにせよ、矛先は発言者に向くでしょう。


> スレッドに対して譲渡取引の場合は、名前が必然になってくるだろうが。
> その他、書き方がどうこうとか、譲渡と全く関係ない場合は不要だろう。

仮に、仰る理屈の通りだとすれば、譲渡には名前は不要です。
しかし、他人や他社への批判要素が少しでも入ったら記名は必須になります。

このスレッドを見ればよくわかるでしょうが、批判要素なしで純粋に譲渡だけやるのは無理ですよ。

たとえば、××という製品を譲ってほしい、という意見に
××という製品は問題があるので~とちょっとでも書いたら「譲渡」でなく「批判」です。
また、貴方にはこういう配慮が足りない、とちょっとでも書いたら、やっぱり「譲渡」でなく「批判」です。
137: ぶz 
[2011-08-05 06:46:01]
最後に少し補足しておきます。

「無記名は卑怯だ」と、これまでのネットの発展過程で数多くの方から散々言われていますね。
その理屈はとても単純です。

固定名称を持って失うものがある人に対して、無記名で書かれたらとても対等とは言えないからです。

「責任を負う」とは、当人の行動に問題があったときに代償を支払うことです。

全員同じハンドルの場合、少し上で書いた通り失うものが何もありません。
言い換えれば、周囲が代償として請求できるものが何も提示されていないという事です。

ネット上のハンドル名ならまだ逃げられますが、それでも逃げたという評価はネット上に残ります。
また、実社会の会社や実名の人物、製品名になると、これはもう逃げ場がありません。
批判される側は最初から失うものがある立場から逃げられないのに、批判する側は何も失わずに済む。

やり方がフェアではない、すなわち「卑怯」です。

ご理解をいただければ幸いです。
138: ぶz 
[2011-08-05 06:49:29]
再度、お邪魔してすみませんでした。

なお、意見を書かれたら、メールで「意見書いたよっ!」などとカジュアルにメール下されば幸いです。

ここを監視するわけにもいきませんし、そもそも、本題は別スレッドに書いた通り炊飯ジャーです。

ご不快にはお詫びします。

146: 匿名さん 
[2011-08-05 12:37:03]
スレッドに対する譲渡以外のコメントの書き方等は、書き込みとしてマナー違反。さて、また130これに対して書き込むだろうな。
147: 匿名さん 
[2011-08-05 12:57:40]
投稿について文句があるなら、ここのスレッド利用しなきゃいいだけ。勘違いして監視とか書いてるやつってアホかと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる