不要品譲渡板「[ください] イラナイ服 16歳の高校生です♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] イラナイ服 16歳の高校生です♪
 

広告を掲載

aya. [更新日時] 2011-09-02 17:34:13
 

イラナイ服ありますか?
女性用でお願いします_

お金に困ってまして,
服や靴など買えてません

Mサイズでお願い
します><

ジャンル:服

[スレ作成日時]2011-07-27 13:53:05

 
注文住宅のオンライン相談

イラナイ服 16歳の高校生です♪

135: ぶz 
[2011-08-05 06:14:31]
意見があったようですが…
これでは、メールアドレスを出した意味があまりないです。

以下、回答しておきます。

> ネットコミュニティーコメント欄使用について管理者が決める事だろう。
> 匿名がダメならば、匿名選択という名前右の欄はないはず。
> あなたは、個人的な意見でマナーと連呼されてきたがまちがえに気づいてほしい。

> 会員制のコミュであるまいし、自由に書き込めるコミュでは規制はないはずです。

無記名で書いて責任放棄するのは、実情に合いません。

この場合、管理人が間違いです。
プロバイダ責任制限法もそうですが、「ネット上での発言は原則発言者個人が負う」という考えになっているからです。


そもそも、ネットという公の場では「たかが」いち管理人に過ぎません。

「公の場で権利行使した際に、公正に責任を負う」という
部分をどうこうできるものではないですよ。

ただし、穿った見方もできます。

要するに「この掲示板での発言は、すべて管理人自身の発言であるとみなします」
という意思表示である場合です。
だとすると、仮に訴訟がおきたら、管理人がすべて賠償するのでしょう。

しかし、現実にはそんなことはないですね。
他人がこの掲示板を見て苦情を出すにせよ、矛先は発言者に向くでしょう。


> スレッドに対して譲渡取引の場合は、名前が必然になってくるだろうが。
> その他、書き方がどうこうとか、譲渡と全く関係ない場合は不要だろう。

仮に、仰る理屈の通りだとすれば、譲渡には名前は不要です。
しかし、他人や他社への批判要素が少しでも入ったら記名は必須になります。

このスレッドを見ればよくわかるでしょうが、批判要素なしで純粋に譲渡だけやるのは無理ですよ。

たとえば、××という製品を譲ってほしい、という意見に
××という製品は問題があるので~とちょっとでも書いたら「譲渡」でなく「批判」です。
また、貴方にはこういう配慮が足りない、とちょっとでも書いたら、やっぱり「譲渡」でなく「批判」です。
137: ぶz 
[2011-08-05 06:46:01]
最後に少し補足しておきます。

「無記名は卑怯だ」と、これまでのネットの発展過程で数多くの方から散々言われていますね。
その理屈はとても単純です。

固定名称を持って失うものがある人に対して、無記名で書かれたらとても対等とは言えないからです。

「責任を負う」とは、当人の行動に問題があったときに代償を支払うことです。

全員同じハンドルの場合、少し上で書いた通り失うものが何もありません。
言い換えれば、周囲が代償として請求できるものが何も提示されていないという事です。

ネット上のハンドル名ならまだ逃げられますが、それでも逃げたという評価はネット上に残ります。
また、実社会の会社や実名の人物、製品名になると、これはもう逃げ場がありません。
批判される側は最初から失うものがある立場から逃げられないのに、批判する側は何も失わずに済む。

やり方がフェアではない、すなわち「卑怯」です。

ご理解をいただければ幸いです。
138: ぶz 
[2011-08-05 06:49:29]
再度、お邪魔してすみませんでした。

なお、意見を書かれたら、メールで「意見書いたよっ!」などとカジュアルにメール下されば幸いです。

ここを監視するわけにもいきませんし、そもそも、本題は別スレッドに書いた通り炊飯ジャーです。

ご不快にはお詫びします。

146: 匿名さん 
[2011-08-05 12:37:03]
スレッドに対する譲渡以外のコメントの書き方等は、書き込みとしてマナー違反。さて、また130これに対して書き込むだろうな。
147: 匿名さん 
[2011-08-05 12:57:40]
投稿について文句があるなら、ここのスレッド利用しなきゃいいだけ。勘違いして監視とか書いてるやつってアホかと思う。
148: 匿名 
[2011-08-05 16:57:18]
終了
150: 匿名さん 
[2011-08-05 19:20:06]
なお、意見を書かれたら、メールで「意見書いたよっ!」などとカジュアルにメール下されば幸いです。

ここを監視するわけにもいきませんし、

って、書いた方がいるのですが。ここのスレッドのコメントに対して、わざわざメールする必要性ってあるのでしょうか。
151: 匿名さん 
[2011-08-06 00:30:42]
高校生さん、スレッド立ち上げた時、高校生です・・・のあとに♪マークをつけましたね。
高校生です♪ 何か不思議な印象を受けました。
楽しい時に、表現として使用する事はあると思うのですが。
服がなくて困ってると公開するのに不適切な表現と思ったのですが。

152: ぶz 
[2011-08-06 09:36:47]
この掲示板を見た各位

> 服がなくて困ってると公開するのに不適切な表現と思ったのですが。

困っているのは"自分"です。同時に、"他人"に接するとき明るくふるまう。
この場合、訃報を伝えるとき遺族感情に配慮する、といった第三者も存在しません。
その中に「不適切」さはありません。

「文句を言うための文句」を無理やり作ってしまうとこうなります。

「彼ら」は、全員同じ名前で、何も失うものがないノーリスクの状態で、
群れなきゃ他人に文句のひとつも言えません。

相手は社会的にもネット上でも弱い「10代のネット初心者?」でしょう。
こっちも同様。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175605/

行動が傍若無人だから、だけではありません。
こんなことだから「2chユーザや匿名投稿者が卑下されている」のです。


ついでに言えば、この掲示板は「まるで管理されていない」

…そうですね?
ミクル株式会社 (Mikle KK)の福井直樹 CEO 、管理人殿。
http://mikle.co.jp/gaiyo.html
https://twitter.com/#!/fukuinaoki
ご配慮下さい。
153: 匿名さん 
[2011-08-06 09:45:08]
ネット社会では、年齢だからゆるされるような社会ではないです。
書いてる方が自称高校生とは書いてあってもそれが正しいかはわからないものです。
尚、私のコメント対しての意見等は、コピーして貼り付けて152のような方の書き方はやめて下さいね。
コメント書く人は誰もが自分が一番正しいと思い書くとは思うのですが。
あきらざまに人の意見に対してコピペまでして毎回書かれると中傷的に思います。
154: 匿名さん 
[2011-08-06 09:51:55]
服をあげる目的以外で、まだここのスレッドに書き続ける方がいる。
ここは、ネット投稿のやり方で議論するスレッドではないだろう。
何故、ここのスレッドに依存的コメントを続行するのだろう。
雑談で、ネットでの匿名について意義ありとスレッド立ち上げるのが適当だろう。
155: ぶz 
[2011-08-06 10:04:33]
> ネット社会では、年齢だからゆるされるような社会ではないです。
> 書いてる方が自称高校生とは書いてあってもそれが正しいかはわからないものです。

はい。相手の年齢は関係ありません。

この場合は、文句を言う側のスタンスを問題にしています。
組しやすしと判断した相手に文句を言うスタンスを、です。
掲示板上の行動や振る舞いは「現物」ですから嘘をつきません。
こういう部分に「ネットだから」は関係ないですよ。

> 私のコメント対しての意見等

全員「匿名さん」では、誰がどれとどれの発言者かわかりません。
せめて名乗ってください。

> 服をあげる目的以外で、まだここのスレッドに書き続ける方がいる。

ですから…その理屈だと、私がここに来る以前の大部分の投稿が該当します。
こちらのスレッドも同様でしょう。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175605/
156: 匿名さん 
[2011-08-06 10:09:34]
中傷以外では投稿は個々の自由
157: 匿名さん 
[2011-08-06 10:14:51]
長文で人の意見にコピペまでして数日書き込んでるのがいるけれど、異常だね。今日は休日だから暇なんだろうね。そう書くと、また暇ではありませんがと書かれそうだけど。おそらく自分が投稿最後にしないと気が済まないタイプの人間なんだろうね。
158: ぶz 
[2011-08-06 10:17:56]
雑談のほうに「も」立ててみました。
意見のある方はどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178096/
161: 匿名さん 
[2011-08-06 10:40:31]
お一人でスレッド出して、本人自身がコメント出してますね。人の立てたスレッドに、本来スレッド以外のコメント書くよりはマナー違反にはならないでしょう。ここのスレッドもやっと落ち着きますね。
162: 匿名希望 
[2011-08-17 09:51:01]
なにこれ、ほとんど掲示板

それに返信投稿が中傷過ぎる 要らない服 あります? ないです で答えた方がいいと思います

これじゃ無法地帯 この掲示板は会員制するべきです

余りにも酷い時はIPアドレスから制限するベキです

ayaさんも中傷投稿を削除するベキですよ 削除しないからこう言う暇人が集まるんです

163: 匿名希望 
[2011-08-17 10:06:46]

一様他の人にも忠告です

この掲示板は暇人が集まります ですので他の掲示板に移るか中傷投稿は直ぐ削除するかのどちらです

本音言うと足の引っ張り合いは辞めましょう非常に醜いです。

歳だとかナット社会だとが非常に醜い返信投稿が多く残念極まりない

ま~管理してないayaさんも悪いですけど ちゃんと管理してください 管理するか? 削除するかのどちらかにしてください 放置にするとただの掲示板になってしまいます。
164: 匿名希望 
[2011-08-17 10:21:16]
にして非常に醜いです。取締役の名前までてる

俺の掲示板なら即効削除するか中傷投稿人たちのIPアドレス制限するから自分の掲示板を2chみたいにしたくない

にしてもこれは酷い
165: aya. 
[2011-09-02 17:34:13]



最近はずっと学校と
バイトでここ来て
ませんでした...*

最近ケ-タイを買った
ばっかりでこの様な
サイトは上手く活用が
出来ませんでした.

すいません.

今の時代学生内で
パソコン_ケ-タイ_
もって内方がおかしい
らしいです.

だから私も買いました
が‥.

ケ-タイは楽ですね^^
すぐ連絡が取れる.

ただいい所も悪い所も
あると思います.

高校生の世界は
大人より甘いんでしょう
けど.
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる