住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-21 21:25:06
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/

[スレ作成日時]2011-07-27 09:23:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART13】

651: 匿名さん 
[2011-08-08 19:12:47]
>633.635

都心者ですが、
都心に住めなかった外れ都民が県民を馬鹿にしてるけど、
そしてお宅らはうちらに馬鹿にされるとw

どっちもどっちかと。
早くこっちにおいでよ。

652: 匿名さん 
[2011-08-08 19:18:39]
>>650
独り者さんですね。
家族を持つと荷物がどんどん増えますよ。
思い出の品を捨てるには忍びないですからね。
653: 匿名さん 
[2011-08-08 19:23:12]
>652
妻と娘が一人。まだ小さいけどね。
思い出の品、って、例えばどんなもの??
写真とビデオじゃ駄目なのかな。
654: 匿名 
[2011-08-08 19:54:51]
何年か先には子供も巣立つ。
家族揃って同じ住居にいられるのは何年間だろう。
夫婦二人になる頃には狭かった家が無駄に広くなるものだ。思い出の品々なんて写真やビデオ、絵、賞をとった作品くらいで、実際に親にとっておいてもらった作品を大事にそのまま結婚後も新居に持っていく人いるの?
655: 匿名さん 
[2011-08-08 19:57:39]
>>653
まだ小さい子供なら、大した物も無いのでしょうね。
今の選択が、将来禍根を残す事になりますよ。
「大は小を兼ねる」、逆立ちしても小は大を兼ねません。
656: 匿名さん 
[2011-08-08 19:59:09]
>>写真やビデオ、絵、賞をとった作品

一杯有りますね。
657: 匿名さん 
[2011-08-08 20:08:20]
>小田急、京王、西武って、田舎もんのイメージ
>神奈川で言う、相鉄、相模線みたいなもんでしょ

違うな。
東急東横線とか田園都市線と同じ。
相鉄や相模線は、井の頭線や世田谷線だろ。

658: 匿名さん 
[2011-08-08 20:21:06]
なんとかかんとかして

ご自分が住む23区(西武線 小田急 京王以外の)を美化しようと一生懸命ですが

現金鱈腹持っている人には敵いませんよ

空しいですね?

659: 匿名さん 
[2011-08-08 20:40:17]
>656
なんだ。安心しました。
その程度なら十分入ります。
660: 匿名さん 
[2011-08-08 20:43:12]
この文章には「美化」は不適切。
どちらの住民?
661: 匿名さん 
[2011-08-08 20:44:23]
>>655
そんなことないですよ。
東京のマンション売って、郊外の戸建を買う方が、
郊外の戸建を売って、東京のマンションを買うより金銭的には楽だと思う。

戸建が欲しくて郊外に住む人もいれば、戸建に魅力がなくて、
都内にマンション買う人もいます。
郊外の7畳なら、都内の5畳の方が俺はいい。
662: 匿名さん 
[2011-08-08 20:47:35]
駅近の環境の悪い場所ならマンション。
周辺環境のいい住宅地なら注文戸建てがいい。
663: 匿名さん 
[2011-08-08 20:58:33]
>>662
同意します。
そもそも、駅近の環境の悪い所に家族で住むというからには、相応の覚悟とセキュリティーが必要ですからね。
664: 匿名さん 
[2011-08-08 21:03:28]
え~と

どちらの住民?ですか?

小平市民です

元は吉祥寺です

その元は杉並350坪の人間です

665: 土地勘無しさん 
[2011-08-08 21:07:36]
杉並って北海道?
666: 匿名さん 
[2011-08-08 21:11:51]
突っ込みませんよ

667: 匿名さん 
[2011-08-08 21:31:11]
>その元は杉並350坪の人間です

意味不明。都落ち?
668: 匿名さん 
[2011-08-08 21:38:39]
成りすましが多いスレですね。
669: 匿名さん 
[2011-08-08 22:02:35]
駅近=環境わるい は、かなり偏見かと。
いい場所もわるい場所もあるでしょう。
670: 匿名さん 
[2011-08-08 22:03:49]
じゃあ
俺は杉並に400坪並べるわ
671: 匿名さん 
[2011-08-08 22:14:17]
駅遠の人が、駅近環境わるいと勘違いするのは、彼らが幹線道路を通って家に帰るから。
672: 匿名さん 
[2011-08-08 22:16:59]
結局、
小田急、京王、西武は23区の田舎区でおけ?
673: 匿名さん 
[2011-08-08 22:18:20]
吉祥寺くらすの駅前の戸建ては 悪戯 ごみ カラス よるの悲鳴

マンションが良いですよって 何回書けばよいのだろうか?

674: 匿名 
[2011-08-08 22:31:39]
>>672
田舎かどうか別として、郊外ですね
世田谷も目黒も
675: 匿名 
[2011-08-08 22:33:02]
>>673
お久しぶり!
吉祥寺さんですね

ソープネタはないのですか?
676: 匿名さん 
[2011-08-08 22:34:21]
最近このスレ一気につまんなくなったよね。
どっちが都心とか、それ見てる人が本当に面白いと思って書いてるの??
677: 匿名さん 
[2011-08-08 22:39:56]
元ご近所の方は たまに ホテルの窓があき 目が合うって楽しんでいたよ
678: 匿名さん 
[2011-08-08 23:22:49]
>>676
要は、高値でミニマンを購入した人にとって、唯一の拠り所が都心と言う立地(言葉)なんでしょうね。
狭いマンションで充分と自分を言い聞かせ、他人を攻撃することで精神の安定をはかるしかないんです。
679: 匿名 
[2011-08-08 23:36:28]
だから今日は世田谷さんが頑張っているのですね

目黒や城西を目の敵にしながら
680: 匿名さん 
[2011-08-08 23:49:57]
>641
横浜や大宮千葉はそこがひとつの市街地となっているのですから、八王子と
一緒だとちょっと気の毒だと思います。

また、下町や工場地帯などもあり、郊外や近郊なら全てベッドタウンという事では
ないですね。
まあ近郊や郊外にもいいところもそうでないところもあるということで
いいのではないでしょうか?
今は多分田舎というところに住んでますが、いいところです。
これでもう少し土地が安ければなおいいのに。

私は祖父母の代から東京に住んでいましたが、戦前は一般の家は平屋が
多くて、二階建ての家はそれだけでステイタスだったそうです。
ですからサザエさんちは普通の家だと言ってました。
(お屋敷ではない、ということです)
品川から目黒のあたりです。


681: 匿名さん 
[2011-08-08 23:51:34]
>>678
賃貸さんですね。
相変わらず24時間警備されてるのですか?
682: 匿名 
[2011-08-08 23:59:43]
>681
はぁ?
何を根拠に決め付けするんだ?
大丈夫か?
683: 匿名さん 
[2011-08-09 00:11:17]
>>682
当たってるみたいだけど?
684: 匿名さん 
[2011-08-09 00:21:24]
>679

そーいうお宅は地方でしょ?
685: 匿名さん 
[2011-08-09 00:23:26]
>678
それがうち戸建やねん
686: 匿名さん 
[2011-08-09 00:34:13]
ですね。
彼もマンション購入者を見下したつもりになっていないと、精神のバランスが保てないみたいですね。
賃貸に住んでいるくせに(笑)
687: 匿名さん 
[2011-08-09 06:09:26]
>駅近=環境わるい は、かなり偏見かと。
>いい場所もわるい場所もあるでしょう。

偏見ではなく一般論。
だから皆さんの好きな駅近マンションは、商業地区や準工地区が多い。
23区内で駅前から閑静な住宅地が広がる駅はどのあたり?

689: 購入経験者さん 
[2011-08-09 07:06:14]
高級住宅街、いわゆるお屋敷街の戸建てとなると最低2~3億はするだろう。
社長や開業医ならともかく、サラリーマンや庶民のする話じゃないね。



690: 匿名 
[2011-08-09 08:04:37]
高級住宅街だと家や庭のメンテナンスもこまめにしないと周りの家との差がつきそう。
土地のために無理な借金抱えて生活がきつくなるのも嫌だな。
691: 匿名 
[2011-08-09 08:06:02]
>>689
都心(地方の街の都心ではなく東京)で利便性がよく、駅近で、環境がよく、見張らしも最高で、内装も安物でなく、100m2越えのマンションとなると2~3億はかかりますね
692: 匿名 
[2011-08-09 08:31:50]
このスレのマンション派は、金持ちなので億ションは最低限だよ。
694: 匿名さん 
[2011-08-09 09:42:42]
1億のマンションはそこそこ見るけど、2-3億のマンションは滅多に見ないなぁ
値段と場所でマンション名と部屋が特定出来るんじゃないの

まぁ、ここの住人でそんなところにリアルに住んでいる人はいないだろうが
脳内妄想って楽しくていいね
695: 匿名さん 
[2011-08-09 10:30:16]
都心、都心って書いてるのを散見するけど、
東京都心に住んでて羨ましがられるのは限られた少数の人であって、
大抵の人は羨ましいとは思われてないという事実に気付いたほうがいいよ。

そしてここには人に誇れるような家に住んでる東京都心の人間はいない。断言できる。
696: 匿名さん 
[2011-08-09 10:45:25]
そのそも都内に住んでること自体が別に羨ましがられてることでも何でもない。
「東京は便利だから」とか「地価が高いということは市場評価が高いということだ」
とか最もらしいこと言ってるけど結局は「都内に職場があるから都内に建てざるを
得ない人が多い」だけ。

便利な施設も毎日使うわけでなく、たまに地方から電車で行く方が遥かに安上がりだ。
697: 匿名さん 
[2011-08-09 11:07:07]
都心がいい、などとは言っていない。
勤務先からはある程度近い方がいい、と言っているだけ。

駅近も同じ。
誰も駅前の商業地の話などしていない。
普通に、駅から近い方がいい、それだけ。

遠距離通勤者の自己肯定欲は病気だな。
698: 匿名さん 
[2011-08-09 11:10:33]
都心か郊外かは個人の好みのライフスタイルでいいんでないの?
699: 匿名 
[2011-08-09 12:21:02]
>697
駅から近い所は商業地が多いという、当たり前の事実はわかりますか?
700: 匿名さん 
[2011-08-09 12:28:57]
物件によるでしょう。
駅近は価格が高い(商業地も多い)。戸建物件は少ない。
便利さだけという超駅近物件も多いのも事実。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる