住宅なんでも質問「28才年収税込み500で」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 28才年収税込み500で
 

広告を掲載

kazu [更新日時] 2010-01-15 17:09:07
 削除依頼 投稿する

28才年収税込み500万なのですが
3000万円のマンションかえますかね?

[スレ作成日時]2004-08-30 20:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

28才年収税込み500で

2: 匿名さん 
[2004-08-30 20:45:00]
頭金はどのぐらい用意できますか?
もし、全額ローンなら厳しいと思います。
ローン以外に、管理費と修繕積立金と駐車場代、固定資産税もかかってきますから。
3: kazu 
[2004-08-30 20:50:00]
見積もりしてもらったときには
月々管理費修繕積立金込み12万切るぐらいでした
駐車場代は無料付です
頭金はなしです
4: ↑ 
[2004-08-30 20:52:00]
きついですね。
5: kazu 
[2004-08-30 20:57:00]
今賃貸で駐車場代込み月々13万支払いしています
6: ↑ 
[2004-08-30 21:09:00]
自分で考えろ
7: 匿名さん 
[2004-08-30 21:49:00]
月々12万といってもボーナス時支払いが年に2回
20万くらいづつかかりませんか?
今の月々13万と変わらないということにはなりませんよ。
25年?30年?のローンですか?
私は、ボーナスは将来減額やカットになることも可能性として考えます。
ローンは組めるでしょうし、そういう意味では買えると思いますが、
私はお勧めできません。
8: 2 
[2004-08-30 21:52:00]
今は住宅ローンの金利が最低基準だと思ったほうがいいです。
ちょっと金利が上がったら、返済額が数万変わってしまうリスクも考えた方がいいと思います。

あと、固定資産税も、減免期間が終わると結構な額になります。
私は戸建住まいなのでマンションの固定資産税はどのぐらいかかるのか
詳しくは分かりませんが、償却期間も長いので、なかなか下がらないはずです。

そしてもっとも致命的なのが、「頭金ゼロ」という状態。
数年社会人として働いているなら、少しは貯めておくべきだと思います。
これは、どれだけ計画性を持てる人かで、大きく変わってくるんですよ。

結論から言えば、デベの宣伝どおり、頭金無しでも借りられます。
でも、借りられる事と、無理なく返済できる事は、別次元の問題です。

以上、ローン担当者の、個人的な意見でした。
9: 2 
[2004-08-30 21:56:00]
なんだ、これ、マルチポストじゃん…
真面目に答えて損した。
10: kazu 
[2004-08-30 22:01:00]
不動産の人には月々管理費・積み立て金込み12万以内
の支払いといわれました。ボ-ナス0で35年払いです
駐車場は無料です、ちなみに子供なしロ-ンなしです
みなさんの経験上いかがですか?
11: 匿名さん 
[2004-08-30 22:08:00]
12: インコのチル 
[2004-08-30 22:11:00]
駐車場無料は落とし穴です。
その分が管理費か修繕積立金かどちらかに皺寄せされるだけ。
自動車を持っていない人からの苦情がでて、駐車場代を請求する方が妥当だとなることが請合いです。
結果的には自動車を持っている人の持ち出しが少し増える程度になると思います。

うちも自動車は持っていないので、そんなマンションなら当然そのような意見をいいます。今は駐車場代を払うようになっているし、金額もそれなりなので文句はいいませんが。
13: 匿名さん 
[2004-08-30 22:17:00]
こんなマルチポストネタスレに真面目に答えてどうするの
14: 匿名さん 
[2004-08-30 22:22:00]
>kazuさん
奥さんは働いてないんですか?
私は年収450万ですが、頭金150万円で
残り3500万円を借りました。
妻が働いているうち子供のいないうちにどんどん返していこうというプランです。
しかし、皆様の意見を拝見すると私も自信がなくなってきました。
15: kazu 
[2004-08-30 22:32:00]
つい一月前に妻は仕事退職しました
たしかに皆様の意見を拝見するとブル-な気持ちです
でも今賃貸で月12,8万支払いしています
やっぱり危険な賭けですかね・・
16: 匿名さん 
[2004-08-30 22:33:00]
マルチポストはやめましょう。
17: 匿名さん 
[2004-08-30 22:35:00]
>16さん
マルチポストって何ですか?
18: インコのチル 
[2004-08-30 22:36:00]
>>14 さんへ

子供がいないうちに返済って考え方は止めた方がいいですよ。
もし、自分たちが返済を優先するなら、子供が出来たらどうするの?
まさか子供をおろして、返済を優先するの?
19: 匿名さん 
[2004-08-30 22:37:00]
>>17
それくらい自分で調べたらいかがですか?
20: kazu 
[2004-08-30 22:37:00]
マルチポストはやめましょうって真剣に悩んでいるので
うざいですやめてください
21: 匿名さん 
[2004-08-30 22:39:00]
マルチポストのほうがうざいですやめてください。
22: 匿名さん 
[2004-08-30 22:40:00]
じゃ、これはなんですか?偶然同スレ建ったのですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24911/
23: 匿名さん 
[2004-08-30 22:40:00]
>19
本当にわからなくて聞いているのに・・・。
感じ悪いです。
24: 匿名さん 
[2004-08-30 22:42:00]
>>23
ネットできる環境なんだから、それくらいググってみればすぐでしょ。
努力を惜しむなよ。
25: 匿名さん 
[2004-08-30 22:43:00]
26: 匿名さん 
[2004-08-30 22:47:00]
いちいちだからナ二?って感じわざわざ
監視みたいなことして
じゃまするならほかのサイトにでもいけよ
27: 匿名さん 
[2004-08-30 22:48:00]
っとスレ主が申しております。
28: 匿名さん 
[2004-08-30 22:49:00]
はい[笑
29: 匿名さん 
[2004-08-30 22:50:00]
>24さん
>25さん
調べました。ようやくわかりました。
kazuさんが複数の書き込みをされて収まりがつかないということですね。
私もそのような事が無いよう気をつけますが、
初心者なもので、すみません。
30: 匿名さん 
[2004-08-30 22:56:00]
>>18インコのチルさんへ
まさか子供を犠牲にしようとは思っていません。
私だけの収入でもやっていける前提で計画はしました。
あくまで共働き中の返済はボーナスと考えています。
甘いですかね。
31: 匿名さん 
[2004-08-30 22:56:00]
>>30
名前が匿名さんになってるよ。
32: 匿名さん 
[2004-08-30 22:59:00]
ほんとだ、そしてスレ主はマルチポストに関してはスルーか?
違うなら堂々と主張した方がいいと思うが。
33: kazu 
[2004-08-30 23:00:00]
で。ちなみに28才年収税込み500万なのですが
3000万円のマンションってロ-ン組むのは
いかがなものでしょうか?
自分での考えよりも皆様の意見頂戴したいです
34: 匿名さん 
[2004-08-30 23:01:00]
マルチポストですので放置でお願いします。
35: 匿名さん 
[2004-08-30 23:17:00]
>>30 さんへ

子供が出来ると、夫婦で心の葛藤が始まると思います。私は結婚前に子供が出来たから迷いはなかったけどね。
結婚前のかみさんは、別の悩みを持っていました。この悩みはだれでもわかることですね。
正直、人間だからだれでも悩むことではあります。
大事なことは、家を持つことと家庭を大事にすることとご注文はどっちです。

人間、なにを目的に生きていくかが答えではないでしょうか?
36: インコのチル 
[2004-08-30 23:19:00]
>>35

投稿は私でした。
37: 匿名さん 
[2004-08-31 00:28:00]
>インコのチルさん
30です。
そうですね。なにを大切にするかですよね。
欲張って家を持つことも家庭を大事にする要素と考えていました。
ただ、これから先が長くて不安でもありますが、
前向きな期待のほうが大きいです。
のでがんばります。
アドバイスありがとうございます。
38: 匿名さん 
[2004-08-31 02:16:00]
29さんへ。
19、24ですが、最近ネタの書き込みが多いから正直イライラしてて感じの悪い書き込みしてしまいました。
嫌な思いさせてごめんなさい。反省してます。
39: 匿名さん 
[2004-08-31 07:08:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17636/
これもあなたですね。
40: 匿名さん 
[2004-08-31 09:05:00]
38です。もしかして39さんのは38に向けてでしょうか?
私はこのリンク先には書きこみしてません。(私の意味の取り違えだったらごめんなさい)
41: 匿名さん 
[2004-08-31 09:17:00]
42: 匿名さん 
[2004-08-31 09:23:00]
40です。あ、そういうことでしょうか、それでしたらいいのですが・・・。
ありがとうございました。
43: 匿名さん 
[2004-08-31 09:28:00]
sageで発言しろよな・・・
44: 通りすがり 
[2004-08-31 11:51:00]
ホントのところが判らないとはいえここまでのマルチポストは久しぶり。
でもまあ書くよ。今年収500万で賃貸暮らししてて13万くらい払ってるそう
だけど、それで生活はどう?問題ない?
支出についてはローン返済、管理費、修繕積み立ての他に都市計画税、
固定資産税、公庫だったら団信保険料を加算してみる。これは条件毎
に違うけど、まあ年間30万弱はかかるんじゃないかな。住宅取得直後
は特別減税などもあるので相殺される部分があるけど、5年10年経って
くるとこの辺りがプラスになってくる。あと修繕積立金は段階的に増えて
いくと思うのでこの辺りも確認。物件によっては10年目などに数十万円
の一時徴収が予定されている場合がある。ローンについては銀行で変
動型の場合、絶対先々利率が上がるので、それも加味する。
子供ができた場合ある程度の養育費も見る必要がある。

28歳で年収500万が少ないとは思わない。ボーナスも全部押しなべて
12ヶ月で割って1ヶ月41万。控除される分があるから手取りで30万弱
ってところかな。そこからまずローン関連で12万引く、固定資産税分
を一応月で2.5万引く、光熱費と食費でとりあえず9万くらい引く(このあ
たりは節約次第でブレが大きいけど)、そうすると残りが6万少々。
ここからお小遣いや服飾費、遊行費、貯金などを捻出する。どう?
これならイケる、と思えばいいんじゃないかな。
45: 匿名さん 
[2004-08-31 18:04:00]

悩んでいるだけじゃ始まりません。
トライしてみましょう。


46: 匿名さん 
[2004-09-05 13:57:00]
でも書き込みトライは一箇所でね
48: 匿名さん 
[2009-11-16 12:41:31]
すごいな、これ。情報不足もいいところじゃん!って自分も釣られているけどw
49: 匿名さん 
[2009-11-16 12:45:27]
というか、28歳で500万の年収をどう思うか?って感じではないのですか?
いろいろ言われたいだけなのだと思いますよ。28歳で500万円は決して高くはありませんよ。
50: 中居敬 
[2010-01-15 17:09:07]
謀反!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:28才年収税込み500で

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる