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匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:33:27
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【沿線スレ】南浦和駅の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京浜東北線武蔵野線の乗り換え駅である南浦和駅とその近辺の環境等について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-25 19:03:45

 
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南浦和ってどうですか?

351: 名無しさん 
[2020-07-04 18:17:47]
3つとも小さいから単身者向けかな?
352: 匿名さん 
[2020-07-04 23:29:59]
>>351 名無しさん
オープンハウスのところは単身~ファミリーまで幅広い感じになりそう。ただ、オープンレジデンシアorルピアになるのかは不明。最近、一気に出来過ぎている感じもするが、あの辺りはまだ土地があるのだろう。
353: 名無しさん 
[2020-07-05 11:13:17]
駅に近い土地は今後減っていくねー
354: マンション比較中 
[2020-07-05 12:49:06]
南浦和駅周辺は大地主さんの持ち物が多いからね。
地主さんが手放さないらしいよ。
駅5分以内の分譲マンションの少なさはそれが原因ってデベの人に聞いたけど。
355: 名無しさん 
[2020-07-05 13:30:26]
分譲マンションの少なさというか、駅周辺が発展しない原因だよね。2路線が交差してるターミナル駅のくせに駅周辺が駐輪場と駐車場ばっかり。
356: マンション検討中さん 
[2020-07-07 11:18:44]
個人的には南浦和にまたリリーゼを作って欲しいんだよね。いいなと思ってるうちに完売になってた。
357: 名無しさん 
[2020-07-07 16:24:03]
リリーゼはモデルルームいくと素敵だなぁって思うよね。
358: 通りがかりさん 
[2020-10-03 20:56:53]
リリーゼ近くの元駐車場だったところ、マンション建設の整地始まったけど、いつできるのだろう?
359: マンション掲示板さん 
[2020-10-03 21:08:38]
南浦和のマンション欲しい!新築情報ないのかな、、、
360: 匿名さん 
[2020-10-08 08:45:23]
しばらく西側の開発ばかりになりそうね。
東側の塾銀座は所々、オンライン講習に切り替えてるようで真っ暗な所を見かける。塾なくしてあの辺は飲食店やマンションに建て替えてほしいわ。
マックが欲しい。
361: 匿名さん 
[2020-10-16 23:41:05]
>>358 通りがかりさん
ポラスのマンションは本格的な建設が始まったし、文化センター前のマンションも地鎮祭をやってた。どんなマンションになるのだろう?
362: 通りがかりさん 
[2020-12-20 02:06:19]
東京駅通勤で浦和、北浦和、南浦和への引越しを考えてます。
①通勤の率直な感想を教えてください。
京浜東北線か上野東京ラインの感想を知りたいです。テレワークが広まってきたので混雑は減りましたか?

これまではどんなに遠くてもドアドア30分でしたが、テレワークも増えてきたので広い部屋に住むのもありかなと思い、思い切って通勤時間を伸ばそうと考えています。
ただ、かなり忙しい仕事で、出社したら終電で帰るのが当たり前のような会社なので難しいかなとも思ってます

②一人暮らしの人は休日どこで何して過ごしてるんでしょうか?




363: eマンションさん 
[2020-12-20 09:22:12]
>>362 通りがかりさん
①以前ほどではないがソーシャルディスタンスとは程遠いです
北浦和は昨今のJRの末端減便傾向を見るとダイヤ改悪リスクありと見ます
浦和は高くて期待ほど広い部屋確保出来ないかも
あと帰り遅いと優等列車無くなるのが堪えるかも
京浜東北は南浦和以遠は本数少ないし
南浦和は折り返し拠点だから減便リスクは少ないが、2駅や隣の武蔵浦和に比べて値段の割に駅前が寂しく再開発計画もないのが欠点
②買い物は浦和と新都心とレイクタウンですかね
それ以外は趣味によるかと
364: 通りがかりさん 
[2020-12-20 17:31:40]
>>363
ありがとうございました
浦和で探すと、確かに思ったほど広くはありませんが、良さそうなマンションがいくつか見つかりました。
同じ条件で都心で探すと、+2.5?3万円程度かかるようなイメージなので、都心では住めない部屋に浦和なら住めそう。。
ただ、通勤時間と電車に乗る時間が倍増することで、うまく生活できるか不安です。
テレワークを増やせば良いことではあるのですが、なんだかんだ働きやすいので会社に行ってしまいます。

趣味はこれと言ってないのですよね…強いていうと温泉ですが浦和に住もうが都心に住もうがあまり関係無さそうです。

365: 匿名さん 
[2021-01-20 20:36:26]
駅少し遠いけど文蔵にセンチュリー南浦和が建つみたい
367: マンション比較中さん 
[2021-01-25 13:36:52]
[NO.366と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
368: 通りがかりさん 
[2021-01-27 22:38:26]
南浦和駅近辺再開発されないかなー。
交通利便性良いしそこそこ小金持ち多いみたいなのに勿体ない。
369: 通りがかりさん 
[2021-02-02 13:13:45]
西口の小池フルーツさんがお店畳んじゃいましたね…。ロータリー周りの商業ビル達、大分古くなってきましたし一回作り直して再開発して欲しいですね!
370: マンコミュファンさん 
[2021-07-01 23:23:19]
作り直したところで塾が入りそうなことがよぎる悲しさよ。
駐車場、駐輪場、塾だらけ。
なんとかならんのかね。
始発駅で2路線駅なのでポテンシャルはあるはずだと思うのだが。
371: 匿名さん 
[2021-07-02 10:41:10]
>>370 マンコミュファンさん

仰る通り始発駅で2路線で塾も多くて子育て環境も良い土地で、駅の評価を下げてる点が駅周りの地味さ位ですので、ポテンシャルは高いと思います。
後付けで駅は整備できませんが周囲の施設は再開発で十分整備可能なので、いずれは整備させて評価上がるんじゃ無いですかね。周囲の商業ビルも古くなってますしいつかは整備が必要でしょうし。
建物の管理者次第ではありすが…。
372: マンション検討中さん 
[2021-07-03 15:14:22]
丸広パワーアップ中
373: 匿名さん 
[2021-07-03 21:24:20]
丸広はヤオコーからニトリが入った流れで雰囲気よくなってるね。
あとはレストランフロアに集客力のあるお店が入ってくれれば...
374: 匿名さん 
[2021-07-31 10:05:41]
>>371 匿名さん
さいたま市は大宮の開発に予算を一点投資中。
浦和は西口事業計画を残してるけど、武蔵浦和の凍結し計画なし(ケーズ跡みたいな民間事業のみ)。
新都心はもともと国と片倉による開発。
375: 匿名さん 
[2021-09-08 17:56:17]
>>374 匿名さん
武蔵浦和8-2街区はもうすぐ再開発です
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/009/001/p081757.html
376: 匿名さん 
[2021-09-09 23:19:22]
>>374 匿名さん
大宮の田舎民達に金を使うのか。
浦和ならまあ恩恵あるけど、基本は都心方面しか用がねぇからなぁ。
さいたまの駄目なところよ。
377: eマンションさん 
[2021-12-11 20:46:07]
ライオンズステージ南浦和7階?にアタマのおかしいキ○ガイ住んでるのは結構有名な話。何度も警察来てるの見た
378: 通りがかりさん 
[2021-12-29 11:06:57]
西口駅前(丸広の前)の駐車場が閉鎖された。
マンションが造られると活性化して良いが、駐車場をリニューアルするだけかな?
379: 匿名さん 
[2021-12-29 15:32:26]
南浦和駅は便利。しかし、乗り換えの乗客のマナーが劣悪。不快になることが多い。

先日、太った女が前のオジサンを押していて注意されたら、女は奇声をあげていた。育ちが悪く、病んでる人の割合が多い駅だと思う。
380: 匿名さん 
[2021-12-29 22:23:30]
>>378 通りがかりさん
西口だと、みずほ隣の駐輪場も閉鎖ですよね。
土地関係でなにか動きがあったのか気になります。

381: eマンションさん 
[2022-04-11 00:23:19]
南浦和西口(丸広の向かい)にある駐車場跡地には、やはりマンションが建設される模様。
建築計画を見ると、施工は長谷工。デベロッパーは不明。ユーエスアイエンジニアリング(不動産の企画立案・管理?)という会社の名前もある。賃貸か分譲かは不明だが、好立地の駅前マンションになりそう。
382: マンション検討中さん 
[2022-04-11 00:29:10]
これ?東京建物

南浦和西口ロータリーに15階建て70戸の 店舗、共同住宅が!?

https://saitama-omiya-urawa.blog.jp/1080012291
383: 通りがかりさん 
[2022-04-29 00:12:08]
最近の浦和とか武蔵浦和の相場を見る限り、平均坪330前後くらいですかね。武蔵浦和のステアリが思ったより強めだったので、もう少しいくかもですが。
384: マンション検討中さん 
[2022-04-29 00:29:53]
300万は行くとして、そこからどのくらい気合を入れて駅前の顔となるマンションにするかどうかで平均坪単価300万から330万のような気がします私も店舗はコンビニですかね?

東川口も駅のランドマークとなるマンションも人気みたいなので、特徴あるデザイン性に優れたのを期待する!街レベル上がるし
386: 匿名さん 
[2022-04-29 02:02:30]
ブリリア南浦和かな
387: 名無しさん 
[2022-04-29 06:55:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
388: 匿名さん 
[2022-05-03 13:26:27]
南浦和駅の猪突猛進する乗り換え客を何とかして欲しい。歩行者にぶつからないように配慮しながら走る人はまだいいが、故意にぶつかってるとしか思えない奴がいる。
南浦和駅の周辺のエリア自体は良いけれど、駅を使うのが怖すぎる。
389: マンコミュファンさん 
[2022-05-03 15:03:14]
自分で直接言えばいいのにー(^o^)
390: マンション検討中さん 
[2023-01-23 22:41:45]
浦和文教地区の南端で通勤の利便性は浦和に次ぐ街という位置付け
地主さえ合意すれば再開発可能な用地もあるのでポテンシャルは非常高いと思う
391: マンション検討中さん 
[2023-01-24 12:55:06]
現時点でさいたま市の再開発計画エリアから外れてるから、向こう20年は期待しないほうがいいよ

用地取得合意から開発計画実行までにかかる期間は果てしなく長い、
392: マンション検討中さん 
[2023-01-24 13:23:01]
財閥系デベが動いてくれるのを期待するしかないな
393: 名無しさん 
[2023-03-08 15:01:54]
出来上がった街感はあるけど古さを感じるからそろそろ再開発してほしいなあ、落ち着いてていいといえばそれまでだけど。駅周辺についての開発はそもそも地主が良しとしないんだろうな、、
394: マンション掲示板さん 
[2023-03-12 21:58:11]
西口は駅前の土地に動きが出てきたね
単発の開発みたいだからおもしろい建物はできないけど
395: 匿名さん 
[2023-08-13 15:43:45]
イマイチ周りに比べて活気がないよな
人口も少なくないポテンシャル自体はある地域なのに
周りがあるからそっちに行けとそういう位置付けなのかね?
396: 通りがかりさん 
[2023-08-13 17:13:55]
>>395 匿名さん
戸建て中心のエリアはどうしてもそうなる。
397: 匿名さん 
[2024-03-03 00:02:17]
ボリリア
398: 匿名さん 
[2024-03-21 04:10:06]
ミナミスタン
399: 通りがかりさん 
[2024-04-08 17:50:54]
西口のマンションか。
あれ定借だからね。
400: 評判気になるさん 
[2024-04-08 23:51:53]
>>399 通りがかりさん
立地最強だからね。

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