埼玉の新築分譲マンション掲示板「南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 南浦和ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:33:27
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南浦和駅の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京浜東北線武蔵野線の乗り換え駅である南浦和駅とその近辺の環境等について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-25 19:03:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南浦和ってどうですか?

291: ご近所さん 
[2017-05-02 23:03:33]
>>290 ご近所さん
あー、そうでしたね。
出てきた時って、小泉チルドレンの公募なのに、なんで政治関係者なの?と思ったものです。
と、政治の話はタブーの一つなので、話を町の話題に戻しますね。
南浦和は駅のエレベーターが、西口・東口でやっとできましたが、普通の感覚じゃビックリするくらいの遅さですよね。駅舎ももう少し賑やかになってほしいもんです。(せめて西船橋くらいには)
エレベーター設置にあれだけかかったので、まだまだ先の話になるかもしれないですね。

292: マンション検討中さん 
[2017-05-03 17:04:30]
武蔵浦和、浦和に比べると華がないよね。蕨の貧民層も流れてきそうだし。
駅近くに違法マッサージ店もいくつかあってよく摘発されてるし。
293: ご近所さん 
[2017-05-09 23:16:14]
浦和だって東口にパルコが出来るまでは特に何も無かったし
武蔵浦和だって南区役所が出来るまでは特に何も無かったし
蕨なクラスタは外環から北には来ないよ。
294: ご近所さん 
[2017-05-10 07:50:41]
>>292 マンション検討中さん

違法マッサージ店って東口ですかね?
私は西口住まいなのでピンと来なかったので。

あと、書きながら自分も反省しているのですが、西口と東口って交流ないんだなぁと改めて思いました。
この隔たり感が、街の賑やかさを阻害する要素になってるのかもしれないですね。
295: ご近所さん 
[2017-05-10 10:13:56]
>>293 ご近所さん
確かに。武蔵浦和は私が子供の頃は、一面湿地帯でした(笑)
また、蕨の件についても。都内で生まれ育った妻がよく言う台詞が、道路渡って旧浦和区域に入ったら、なんでも「浦和価格(なんでこんなに物価が高いの?)」だそうです。
おっしゃる通り、(南浦和とはいえ)わざわざ物価の高い浦和地区には流れず、むしろ反対の方に流れる気がしますね。
296: 匿名さん 
[2017-05-10 16:33:23]
>>294 ご近所さん
西口は風俗店は作れないように駅周辺に地区協定が策定されています。パチンコ店も東口に比べたら少なくて良いですね。
297: 匿名さん 
[2017-05-11 22:24:15]
京浜東北線の始発に関しては2本待つと20分ですよね。その時間を考えると東京駅くらいまでの通勤なら、来た電車に乗って赤羽で上野東京ラインに乗り換えた方が早くて良いかもしれません。どうしても座りたい方は別ですが、始発待ちの列が4列になってから乗り込み方が更に殺伐となってしまった気がします。
298: 匿名さん 
[2017-05-12 09:18:59]
浦和駅に行って湘南新宿とかでも心理的には意外と遠くないかもしれないですね。
299: ご近所さん 
[2017-05-12 10:03:55]
時間的には上野東京ライン利用の方が早いです。(朝の上りは本数が多いですし)
帰りの時間は東京駅で上野東京ラインかすぐ来ればいいのですが、間隔かあると逆に遅くなることも。
混雑状況は上野東京ラインの方がはるかに混んでいるので、網棚利用(あるいは時々ラッキーで座れることも狙う)ならば、京浜東北の方が通勤環境はいいです。
この辺りは、個人の感覚なので実際に乗車して体験した方が良いと思います。
あと、浦和乗り換えは、階段の位置が真ん中なので、東京側利用の多い南浦和利用者は、ホームを結構移動しなければならないです。
300: ご近所さん 
[2017-05-14 22:45:35]
ひと駅戻るなら、その駅からの定期が必要なので、そこ注意してね。
田町勤務だった時に「ひと駅分でも同じなので品川ー南浦和」の定期代は会社が出してくれたけど
「南浦和から浦和に戻って」だと「浦和発の定期が必要」ですので。
301: 匿名さん 
[2017-05-15 17:49:46]
>>300 ご近所さん
もちろんです。浦和駅から買ってますよ。
302: 蕨出身 
[2017-05-21 20:47:40]
浦和出身の方、浦和に現在お住まいの方はごめんなさい。なんか浦和民って蕨のこと眼中になさそう。あっても、「ざこ市ww」とかあざ笑っていそう。異論は認めます。
303: 通りがかりさん 
[2017-05-22 17:13:47]
>>302 蕨出身さん
295他もろもろです。
捉え方は人それぞれだと思います。
私は産まれ育ち30年浦和→10年戸田→この10年浦和民ですが、戸田と仲良しさんの蕨(確か警察とか消防とか清掃とか共用してましたよね?)は愛着がありますし、むしろこれまで勤務地が東京のサラリーマンのせいか、ま、所詮は埼玉、浦和も蕨も川口も50歩100歩、どんぐりの背比べかなと思ってます。
あと、一つだけ確実なのは、横浜の洗練さは逆立ちしても無理っすね。
304: 匿名さん 
[2017-05-22 18:24:45]
横浜は駅前が汚い、浦和は綺麗、蕨も比較的綺麗
305: 蕨出身 
[2017-05-22 19:57:40]
>>303
ごめんなさい。本当にただの勝手なイメージです( ノД`)…

306: 蕨出身 
[2017-05-22 20:03:57]
>>303 通りがかりさん

>>303
ねえ浦和さん、すみません私今24歳ですが恥ずかしながら小3の頃浦和知りませんでした。中学になってはじめて知りました( ノД`)…私1歳半から蕨にいるのに( ノД`)…

307: 通りがかりさん 
[2017-05-23 08:02:30]
>>306 蕨出身さん

303です。
私のカキコミもイメージ・私観ですので同じです(笑)

むしろその次に書いていただいたように、子供の評価ってある意味冷静な正しい評価ですね。頷けました。
(浦和とか蕨とか、あんまり大した関心ごとではないんだなと)
308: マンション検討中さん 
[2017-05-23 08:15:44]
県庁所在地を知らないとは(笑)
309: 蕨出身 
[2017-05-23 12:27:53]
>>303
すみません、月曜から夜更かしを見てから>>302のイメージが付きました。まあ蕨もマンションコミュニティーのスレでは散々に書かれているし、そもそも蕨はショボいしマイナーだから許して( ノД`)…
310: 蕨出身 
[2017-05-23 12:56:47]
>>308
上で書いたけど浦和市は私が小3の始めに合併してしまったし、それに家はずっと車移動だったから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる