和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸青谷ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレ神戸青谷ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-04 20:38:46
 削除依頼 投稿する

ワコーレ神戸青谷ヒルズについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.aotani-hills.com/
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-07-25 18:44:07

現在の物件
ワコーレ神戸青谷ヒルズ
ワコーレ神戸青谷ヒルズ
 
所在地:兵庫県神戸市中央区神仙寺通3丁目1番16の一部(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 バス14分 「籠池通3丁目」バス停から 徒歩3分
総戸数: 43戸

ワコーレ神戸青谷ヒルズってどうですか?

93: 匿名さん 
[2011-08-27 00:49:56]
青谷あたりの商店は面白いですよ、タイムスリップした感じがあって、お土産としては喜ばれるんです。今時にはあり得ない品揃えが何とも言えないんです。自分のために買い求めに行くかどうかは微妙なんですが。
94: 匿名 
[2011-08-27 10:53:56]
徒歩圏にスーパーが一軒あったら文句なしなんやけどなぁ。
あの坂道じゃ無理やなぁ。
95: 匿名 
[2011-08-27 16:20:40]
駐車場1000円から7000円だけど、屋外の地上機械式4段。冬や雨の日は最悪だし、こんな賃料で維持できるのかな。
96: 匿名 
[2011-08-27 16:38:57]

知らんがな。クソ野郎が。
97: 匿名 
[2011-08-27 20:47:33]
>>95
昇降しなくても出せる場所が7000円で一番不便なところが1000円なんでしょうね。
さすがに雨ざらしで昇降を待つってことはないと思いますが、自走式より面倒くさいことは確かですね。
朝とかラッシュになって30分待ちとかなると嫌ですね…。
98: 匿名 
[2011-08-28 10:28:45]

そんなこと知らんわ、ボケ。
ずっと待っとけや。
99: 匿名 
[2011-08-28 21:53:27]
本格的に売り出しましたね。
欲しいな…どーしよーかな…みたいなそんな感じです。
出だしはどんななんだろう。
買おう!と決めて勇んでMR行ったら希望の部屋がないってのが一番悲しいしな。
100: 匿名 
[2011-08-28 23:18:09]

ごちゃごちゃ言わんと、さっさと決めろや。
101: 匿名 
[2011-08-29 20:25:32]
うちの年収で新築買える最後のチャンスかも。
ダメだったら駅近の中古を地道に探そ。
102: 匿名 
[2011-08-30 20:55:58]
もう要望書出した方いらっしゃいますか?
決め手はなんでしたか?
よろしければ教えて下さい。
103: 匿名 
[2011-09-03 00:54:01]
週末だなぁ。
どれくらい売れるかな。台風でそれどころじゃないかな。
104: ご近所さん 
[2011-09-06 14:32:58]
地元住民です。

まずマンション建設予定地は某財閥系のお屋敷があった場所でものすごい豪邸でした
この場所に限らず青谷・神仙寺地区は戦前から高級住宅地として地元には認知されています。
そんな訳か一戸建てが山間であっても非常に高値で、出ればすぐに売れています。
隣の青谷町は灘区で1種低層地区ですが神仙寺は中央区となりますので1種中高層地区です
よって神仙寺はマンションばかりです、眺望は南と東は保証されていますが
西側にはマンションがあるのでおそらく眺望は無理かとマンション販売の時にフリールーム
って表記がある場合その部屋の西側の窓の眺望・採光はあきらめた方がいいかも知れません。
近くの公園の西側にあった看護婦寮が最近取り壊されました、噂ですがそこに老人ホームが
建設されるそうです。マンションから南西・距離的には100メートルほどの場所となり
高さによっては夏の花火の眺望に影響があるかもしれません。
(仮に老人ホームの高さが7階建てとすれば5階相当が花火観賞に影響があるかもしれません
  花火大会をリビングで楽しみたいのでしたらその辺はきちんと調べてください)
買い物はコープがありますが建設予定地の前の坂だけで後はほぼフラットでいけるので
さほど苦にはなりませんが品数はあまり良くないので春日野道の万代などへ行った方がいいですね
あと治安は全く問題有りませんむしろ良いといっていいと思います、
外国人の方も多く住まれているエリアです(インド系中国系カナダ)おもに貿易関係の方ですね、
あと徒歩7分程の場所に滝があり散歩が楽しいですよ6月中旬になると天然のホタルが見れます、
神戸の町並みをバックにホタル観賞は最高ですよ、場所は地元の方に聞けばかんたんに判ります。
また夏場ともなればどこからかカブトムシやクワガタが飛んできたり、朝夕のヒグラシの音は
最高ですね、先の書き込みであった猪の出没はほぼ皆無です。
あとバス便ですがおよそ5分に1本は来るので三宮アクセスは便利でおよそ15分前後です。
校区は上筒井小学校その隣にある筒井台中学校でどちらも治安がよく学業に最適な学校として
人気があります、近く工事が行われこの2校は一つになるそうです。

結論からいえば坂の多い閑静な田舎で車やバイクは必需品です。
しかし三宮まで徒歩30分・バス15分・車8分でいける贅沢な田舎なので
閑静で落ち着いた環境と都会の利便性を考えれば結構いい場所ですよ。

文章が長くなりましたが参考になれば幸いです。










105: ご近所さん 
[2011-09-06 15:47:23]
近くの公園の西側にあった看護婦寮は戸建てが建つみたいですよ。
106: 匿名 
[2011-09-06 16:08:07]
どちらがほんとですか?
眺望重視なので大問題です。
107: 購入検討中さん 
[2011-09-06 17:19:52]
戸建てで間違いないですよ。
モデルルームの方がおっしゃてました。
なので、まず眺望には問題ないと思います。
108: 匿名 
[2011-09-06 17:22:59]
よかった。
109: 104 
[2011-09-07 11:38:52]
本当ですか、
解体前から老人介護施設ができる噂があったのでそう思ったいたのですが失礼しました
近所の私としてもあそこに戸建てが建つのならうれしい限りです。
そうなると花火観賞の不安は公園の西となりに立っている築古のマンションですね
角度的には花火大会の観賞に影響ある階があるかもしれません
低層階希望でしたらいちどきちんと調べたほうがいいかもしれませんね
南~東の眺望と芦屋浜の花火大会は特に障害はなさそうですね。

110: 匿名 
[2011-09-07 17:46:25]
ここを検討するにあたっては、将来の眺望がどうなるかはとても大事な情報です。
ありがとうございます。
せっかく坂の上に住むのに次々に眺望を遮る建物が建ってしまったら悲しいですよね。
111: 匿名さん 
[2011-09-09 14:20:28]
近くに某病院があるからちょっと心配。
112: 匿名さん 
[2011-09-09 17:18:24]
某病院ってどこですか?
近くには、労災病院ぐらいしか無いですけど・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる