野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-13 08:40:48
 

プラウドシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(I棟)、453(II棟)(地番)
交通:
京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (I棟)、19分(II棟)
京葉線 「稲毛海岸」駅 バス5分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩14分 (I棟)、19分(II棟)
総武線 「稲毛」駅 バス8分 「東京歯科大正門前」バス停から 徒歩7分 (I棟)、4分(II棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.80平米~86.77平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.proud-web.jp/inagekaigan/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-07-25 15:25:36

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸ってどうですか? part3

879: 匿名さん 
[2011-10-04 06:18:30]
>874
提灯記事、と言うのを知らない?
BBSと違って新聞、TVの報道は常に正しいなどと思うのも
情報弱者の特徴。

提灯記事の証明は難があるから、飛ばし記事の例を挙げると、
数箇月前に、日本経済新聞に 
日立と三菱重工が合併と1面TOP記事になっていたが、
その後、合併話などなく日経も訂正記事など書かない。
アカ日などスポーツ新聞の芸能記事と信頼度変わらない。
880: 匿名 
[2011-10-04 07:55:54]
大多数の人は新聞信じて読んでるよ
それでいいんじゃない?
斜にかまえてばかりで、あなたの情報は何を信じてここに書くわけ? 現に、ネガのある人がずーっとうたってた【放射能まみれ】というのは、蓄積地図で大丈夫だったよ 。
881: 匿名さん 
[2011-10-04 10:20:10]
結局メディアなんてものはホントにヤバイ事は話さない・書かない。最後には内部告発により大騒ぎの後の祭り!やはり世の中、百分は一見に如かずである。
882: 匿名 
[2011-10-04 10:43:35]
分違い…
偉そうにネガる前に、まず百 聞いたら?
883: 匿名さん 
[2011-10-04 11:03:36]
販売戸数が未定だけど何戸売り出されるのでしょうか?
884: 匿名 
[2011-10-04 12:04:25]
確実に売れる分だけです。
885: 匿名 
[2011-10-04 12:34:11]
営業が担当できる戸数です。
欲しい間取りが発売されてなかったら、言えばだしてくれます。
886: 匿名さん 
[2011-10-04 13:01:51]
http://farm7.static.flickr.com/6176/6185206109_ffc0f561e6_o.jpg

汚染地帯、もしくは汚染地帯の近くは避けたいね。
何を根拠にだいじょうぶって言ってんすか。
専門家っすかー。
887: 匿名 
[2011-10-04 13:26:22]
【放射能まみれ】って言い続けてたわりには、別の地域が格段に数値が高かった。実際、千葉県の北西部でも特に北の一部が高かったでしょ。
近くに済みたくないなら、逆にこちら側の方がいいじゃん
888: 匿名さん 
[2011-10-04 13:47:29]
いや近いでしょ。
千葉以外にもあるし。
まあ、数値だけ気にしてるならそれでいいんじゃない。
889: 匿名さん 
[2011-10-04 13:57:41]
野村さん数値測定してよ!ウソなしで。
野村さんならそれぐらい出来るっしょ。
890: 匿名さん 
[2011-10-04 13:59:04]
アエラで載っていたけど満潮時にM9.0の東海地震がおきると
堤防を越えて浸水するらしいね。確率は相当低いけど。
891: 匿名 
[2011-10-04 15:10:37]
そんな地震がきて稲毛海岸浸水する頃には、横浜や東京湾岸壊滅で、プラウドがどうのこうのとかって問題じゃない。
892: 匿名 
[2011-10-04 16:35:22]
千葉以外選択肢ない。そりゃあ放射能で言えば九州に行けばいいのかもしれない。だけど現実的に無料。ネガの文句は一部を切り取って偉そうに言っているだけ。いろいろ考えてここを選ぶ人が多いはず。ネガの自分には分かります的偉そうな発言内容はみんなわかっています
893: 匿名 
[2011-10-04 16:41:37]
新聞の情報の真偽はしっかり吟味する必要はある。だがここのネガ発言は吟味に値しない。
関係ないけど情報弱者という言い方ひどく差別的だね。知識があり品格があるひとは使わないだろうな。この言葉は他人を見下すだけ。まあ情報強者の方はもっといいマンション検討スレへどうぞ
894: 匿名さん 
[2011-10-04 16:50:23]
わかってるならそこ買えば。
べつにおれら関係ねーし。
895: 匿名 
[2011-10-04 17:14:24]
関係ないなら、別のとこ行けば?
897: 匿名 
[2011-10-04 18:32:04]
今までのあの長文の決まり文句のネガとは雰囲気が違うね…
f^_^;
898: 匿名 
[2011-10-04 18:40:27]
おれらって・・・徒党を組んでいるのか。情けない
899: 匿名さん 
[2011-10-04 19:12:13]
AERA見たけど海浜幕張~稲毛海岸辺りは大丈夫みたいよ。
満潮時で2.4mなら海抜のほうが高い。
900: 匿名さん 
[2011-10-04 20:02:18]
ASERA ヒューザー

で検索すると実態が出てくる。
ことが起きれば ”想定外”で言い逃れ。

あのマンションも、立地が悪いところに
あえて建て、安く売る!がセールスポイントだった。
901: 匿名さん 
[2011-10-04 20:03:10]
訂正

X:ASERA
○:AERA
903: 匿名さん 
[2011-10-04 20:47:07]
買いたいやつは買えばいい。
誰が何を言おうと。他人の意見に反応するやつのほうがネガでしょ。
904: サラリーマンさん 
[2011-10-04 21:41:00]
「てめーら」ってそんなに熱くならないで、お・ね・が・い
反応を楽しんでるんでしょ。もっと余裕を持たないと、楽しんでいるように感じられないわよ

他人の意見に反応するのがネガなの?
ちょっとおかしくないですか?
905: 購入検討中さん 
[2011-10-04 22:27:25]
周りに左右されることなく、自分自身で決めればいいと思います。あくまでもここはマンションのスレです。ただ、書き込みは自由です。見るのも自由。

その書き込みで迷ってしまうぐらいなら、やめたほうがいいのではないのでしょうか。

過剰に反応する方もいらっしゃいます。気分悪いです。
907: 匿名さん 
[2011-10-04 22:55:10]
ローンの審査落ち?
まあ普通じゃないからこれ以上触れないほうがいい。
908: 匿名 
[2011-10-04 23:37:30]
おかしいと言うならどこがおかしいか指摘しないと。前の方は他人の意見に反応するのがネガはおかしいて言っています。
さらにこれでいい?の意味がわからん。それじゃダメです!と言われたらどうなるの?
いちいち反応するなって自分もじゃん。本当に怒るぞ!って怒っている人気無い先生みたいでかわいい。
909: 匿名 
[2011-10-05 00:33:17]
マンションのスレです
911: 匿名さん 
[2011-10-05 08:55:31]
排気ガス、放射能、塩害など健康を害するような心配事ばかり。
安くて手が届くからといって手を出したら痛い目にあいそう。
912: 匿名さん 
[2011-10-05 09:57:42]
駅から徒歩17分以上(バス便と同じ、敷地外まで5分以上かかる)
幹線道路の高濃度の排ガス&騒音(湾岸線、国道14号は大型ダンプの交通量が多い)
液状化リスクの高い湾岸埋立地(三浦半島巨大地震で全壊の可能性、野村の液状化対策はプラウド新浦安のこともあり不安)
韓国人、中国人密集地域 (朝鮮学校が通学圏)
放射能汚染地域のため将来的な健康被害の不安(千葉北西部全体に言えることだが)
千葉県の郊外型大規模物件(値崩れ・ゴーストマンション化の危険性)
長谷工施工の安物仕様(直床柔らかフローリング、金属製非常階段、外壁がALC)

ネガも大アリですよ。
913: 匿名 
[2011-10-05 11:17:19]
久々の登場?
914: 匿名はん 
[2011-10-05 13:07:18]
相手にしない方が良いですよ。
オウムみたいw
915: 匿名 
[2011-10-05 13:10:16]
今日は水曜日です
916: 匿名さん 
[2011-10-05 15:34:53]
3期は販売戸数50みたいね。
不便でも稲毛海岸でこの価格は魅力的だったようですね。
917: 匿名 
[2011-10-05 18:01:25]
不便といっても、京成や京葉線上の駅に通勤する人は、そんなに気にならないのでは?何度も乗り換えたり、時間かかることに比べたらマシだと思う
918: 購入検討中さん 
[2011-10-05 18:16:35]
不便と考える人・考えない人それぞれだと思います。
みんな予算や場所、納得して購入してるんですから。

マンション3期がはじまったのですね。
この3連休あたりが狙い目でしょうか。

一戸建ての人気ぶりはどうなのかな。
価格が高いだけに即完売は難しいのでは?

知人は療法比べた末、予算を考えマンションを契約しました。

私も3期に決めたいと思います★
920: 匿名 
[2011-10-05 19:57:26]
不便?今更
元々郊外物件です。
921: 匿名さん 
[2011-10-06 13:07:22]
郊外の稲毛海岸駅から徒歩17分は不便です。
それを考慮してもこの値段だと魅力的だから売れているんでしょ。
922: 匿名さん 
[2011-10-06 13:52:06]
実際は、徒歩17分などではとても着きませんよ。
30分はかかります。30歳代女性で。
子供を連れての徒歩や、10~20年後の年齢を
考えても、「徒歩30分」を前提に議論するのが妥当
だと思います。
923: 匿名さん 
[2011-10-06 15:35:48]
17分以上歩いて駅まで行くなんて日常現実的とは言えません。
私は決め切れませんでした。
924: 匿名 
[2011-10-06 16:17:20]
駅迄はバスか自転車利用の立地。通常の生活で駅迄徒歩はありえません。
925: 匿名 
[2011-10-06 16:25:18]
私は8月にベビーカーで歩きましたが20分くらいでしたよ
926: 匿名さん 
[2011-10-06 18:29:49]
8月の炎天下に、赤ちゃんをベビーカーで徒歩
とは可哀想。
927: 匿名さん 
[2011-10-06 18:37:02]
20分歩くなら次の駅の徒歩10分物件のほうがマシ
928: 匿名 
[2011-10-06 18:38:39]

そうそう!千葉みなとのグラブルとかね。
929: 匿名さん 
[2011-10-06 19:26:55]
1分+で21分だと土気まで範疇
930: 匿名 
[2011-10-06 19:48:44]
グラブルももちろん検討したけど、諸々比べたらプラウドの方が良いです
駅に近いだけで、トップマートが隣にあるだけで買い物するとこないし、隣のビルは廃虚だし
賃貸ならいいけど買うならちょっと…
931: 匿名さん 
[2011-10-06 20:00:05]
千葉みなと駅~千葉駅
は徒歩15分。

ここから稲毛海岸より近い。
932: 匿名 
[2011-10-06 20:21:34]
それはないわ~
933: 匿名さん 
[2011-10-06 20:25:23]
蘇我の先は直通少ないから乗り換えめんどうじゃない?

千葉みなとももうちょっと便利になるといいんだけど
ね~。
あと防潮堤の外側はちょっと嫌かな。
934: 匿名 
[2011-10-06 20:30:34]
グランスイートブルーのモデルルーム閑散としていましたよ。こことは大違い。
935: 匿名 
[2011-10-06 21:02:48]
あの距離をベビーカーで徒歩20分とは…(驚)
て事は玄関からだとやっぱり30分以上はかかる。駅は徒歩圈じゃないね。
936: 匿名 
[2011-10-06 21:06:11]
ここもイベントない日は閑散でしょ?
937: 匿名さん 
[2011-10-06 21:06:16]
>232
Google 地図で「ルート検索」、「徒歩マーク」で検索すると。

・稲毛海岸駅~千葉西署が23分
・千葉みなと駅~千葉駅が22分
938: 匿名 
[2011-10-06 21:08:31]
契約した方に伺いますが、ここは野村不動産と言う大手の物件だから売り主の名前だけで何とか売れてる感じですね。
もし中小のデベが売っていたとしたら、貴方は買いましたか?
939: 匿名さん 
[2011-10-06 21:08:37]
千葉みなとは工場地帯です。車ありきの立地であって日々の買い物はベルクス・トライアルなどまでそこそこの距離がありますよ。生協に頼むかしないと。
940: 匿名 
[2011-10-06 21:16:47]
グラブルよりはるかに売れてる気がしますが・・・

941: 匿名さん 
[2011-10-06 21:18:49]
先週モデルルームに行きましたがすごい人でしたよ〜。特にイベントなどやっていませんでしたが。
942: 契約者 
[2011-10-06 22:35:42]
>938野村じゃなくても、内容同じなら買った。
駅に自転車で通うつもりで、距離はカバー
蘇我でも自転車で20分かかる距離に賃貸で住んでる友人何人もいるし、鎌取や土気だって駅に徒歩圏内だったら、ここと検討できないくらい価格が高いよ。千葉みなとだったら生活する上で不便だし、緑ある公園とかないし
価格、内容・距離考えて決めました
944: 匿名 
[2011-10-07 01:21:55]
942???
蘇我や千葉みなとから徒歩10分圏内の方がここより交通の便は格段に良いし土気や鎌取は戸建てエリア。全く比較にならない。ちなみにここと稲毛駅から内陸にバス10分位の戸建ては、ほぼ同価格。同じバスエリアなら戸建てでしょ
945: 匿名 
[2011-10-07 03:38:37]
埋立地なのに、いまどき免震じゃないんだ・・・
946: 匿名さん 
[2011-10-07 04:25:36]
>942 千葉みなとだったら生活する上で不便だし、緑ある公園とかないし

嘘を書くな!

ポートタワー周辺の公園など、ここの周辺に無い大きな公園だ。
買い物、医療もJR千葉駅側にいくらでもある。
947: 942 
[2011-10-07 07:37:00]
ポートタワーまで毎日幼児つれていけないよ もう少し近い場所に欲しい

千葉駅まで20分歩いてかかるのを考えるなら稲毛海岸も同じ条件
948: 匿名さん 
[2011-10-07 08:02:11]
ちょっとそれは比較に無理がある。
あそこは商都千葉駅に徒歩可能。その利便性ははかりしれない。
ここはふだん使いの商業施設。
どっちも良さがあり、その良さの違いだけ。
949: 匿名さん 
[2011-10-07 10:57:46]
土気・鎌取と稲毛海岸をいっしょにされたら困るよーーーー!通勤時はいいが、それ以外の時間の電車の本数の少なさはまさに田舎だよ。嘘だと思うならダイヤ調べてみなさい!定かじゃないがバスも似たようなダイヤとか後ろ乗りとか整理券かもよ。旦那はいいが免許のない奥さんは苦労するよ!
950: 匿名さん 
[2011-10-07 13:09:03]
本数は少ないが、毎日同じ電車に普通乗るでしょ。
自宅から都内までの時間的には、土気・鎌取と変わりないと言いたいだけじゃないの。
排気ガス、塩害、シナ人に囲まれる奥さんも苦労するよ。
951: 匿名さん 
[2011-10-07 13:09:50]
若いうちは体力があるから良いけど年をとるとキツイね。
このわずらわしさが一生だからね。
952: 匿名さん 
[2011-10-07 13:11:39]
グラブルのが利便性は駅まで歩けるだけましだが、ここ以上に割高感あるね。
953: 匿名 
[2011-10-07 13:59:08]
グラブルは順調に売れてるようですよ
早くしないといい部屋がどんどんなくなるかも
954: 匿名 
[2011-10-07 14:22:53]
グラブルは順調にというか、なかなか完売しない
955: 匿名 
[2011-10-08 09:16:54]
ここはバス通勤を会社で認められるには、微妙に距離が足らないかな…

共働きだと、月1〜2万円ちがうとかなり大きい。
956: 匿名さん 
[2011-10-08 09:47:03]
>>249
>通勤時はいいが、それ以外の時間の電車の本数の少なさはまさに田舎だよ。
>嘘だと思うならダイヤ調べてみなさい!
>定かじゃないがバスも似たようなダイヤとか後ろ乗りとか整理券かもよ。
>旦那はいいが免許のない奥さんは苦労するよ!

ここも通勤時以外は、バスの本数が少ない!電車も多いわけではない。

「後ろ乗りとか整理券かもよ」何を言いたいのか、理解できないです。

「旦那はいいが免許のない奥さんは苦労するよ」これも、ここも同じ。
雨の日にカッパで自転車で駅周辺に買い物とか、通院とか・・・

957: 匿名 
[2011-10-08 11:01:52]
シャトルバス、今日も乗車ゼロ
958: 匿名さん 
[2011-10-08 15:19:05]
内房・外房線の平日の日中の本数は1hに2本です。京葉線はもっとありますよ!ヤオコーできるからカッパ着て駅前行かないし。道路の混み具合もちがうでしょ!通院?通院するって決まってないし!
959: 匿名さん 
[2011-10-08 17:46:58]
比べる対象が違っている、オカシイ。
1)稲毛海岸駅=>内房線・外房線の本数
2)稲毛海岸駅=>バスの本数
3)稲毛海岸駅=>京葉線の千葉みなと&蘇我駅
本数は 3>>>1や2


ヤオコーで全ての買い物が済むワケがない。


乳児、園児、児童をもつと年に数回は医者にかかる。
成人でも歯医者ぐらい行くし、インフルエンザや風邪でも医者へ。
960: 匿名さん 
[2011-10-08 18:28:22]
まぁ、JR稲毛駅の徒歩圏だと3000万+だけど、
バスを使うなら2700万くらいから戸建ても選べるし、
JR新検見川駅なら2300万から建売が出てるね。

稲毛海岸周辺のマンションバブルに踊らされているような気がするけど。
961: 匿名 
[2011-10-08 18:34:33]
プラウドのすぐ近くに内科・小児科あります(稲毛診療所)。ここは不活化ポリオをやってる割りと先進的な病院で、いろんなとこから患者さんきますよ (不活化は今後国無料化になるので予約がとれない心配はなくなる)
児童・幼児の病院はまわりに他にもあります。この程度の距離で子供病院連れていくのは当たり前
963: 匿名さん 
[2011-10-08 21:22:21]
なんだかんだでここは売れているよ。
駅から遠いとか雨の日はカッパだとか言ってるがここは千葉。
車が中心生活なんだから関係ないじゃん。
休みの日に妻が車乗れないならだんなが買い物に連れて行けば良いじゃん。
買えない・買わない人はここをスルー。
興味ある所で参加しよーよ。
964: いつか買いたいさん 
[2011-10-08 21:33:34]
マンションはあと何軒残ってますか?
出来れば、PDFか何かで値段ももて見たいのですが・・。
965: 匿名 
[2011-10-08 21:46:43]
957さん
モデルルーム行ってみた?人たくさんいたよ。
みんな自家用車で来てるんでしょ。

今期も完売するでしょうね〜。
966: 匿名 
[2011-10-08 22:35:09]
値段はモデルルーム行かないとわからないよ、それはどこのマンションでも同じ。
間取りと広さ、階数で値段違うから、ここはバリエーションが多いです。南向きの棟は残り少ないよ 、南東向きのコーストがこれから発売、日当たりの関係と他の二棟より狭めの部屋ということもあって、今までの二棟よりちょっと安いみたいです。
一期の時に見に行ったとき聞きました。
967: 匿名 
[2011-10-08 23:16:47]
まとめ
どこの駅からも現実的には徒歩圈では無くバス(自転車)が基本。玄関から駅迄徒歩なら概ね30分。
残っている三角土地にも高層マンションが建ち窮屈に。
稲毛から同じバス圈で戸建てが購入可能。
968: 匿名さん 
[2011-10-08 23:23:15]
なかなか売れ行き、順調みたいね。
やっぱりスーパーが敷地内にあることが大きいのかな。
969: 匿名さん 
[2011-10-08 23:32:44]
残っている三角土地はまだ決まってないと思います。
建っても用途地域からするとレジテンスⅠのような高さは無理かと思われます。

970: 匿名さん 
[2011-10-08 23:46:45]
場所はかなりオワッテルけど、
値段は魅力的だな。
971: 匿名さん 
[2011-10-08 23:56:46]
ココで終わってるならここより売れてない所はどーするんだい?

972: 匿名 
[2011-10-09 01:02:46]
駅に近くても、ベランダでたら、前のマンション丸見えと、隣接してるよりはいいです
973: 匿名さん 
[2011-10-09 01:20:58]
売れてる割に、テレビ撮影やら広告、イベント多すぎだよね。
なんか裏があると勘繰ってしまう...
近所なのでキャプテンCを見てきましたw
974: 匿名 
[2011-10-09 08:51:40]
レジデンスⅠは11階、レジデンスⅡは9階?10階?まで出来ています。
3つの公園は完成しており、ヤオコー・駐車場はつくり始めていました。
敷地の一部を歩いてきましたが、想像以上に広く圧迫感はありませんでした。
戸建用地から望む袖ヶ浦第三緑地のイチョウが色づきはじめ絵画のようでした。
駅までの距離がありますが、センタープロムナードにバス停が2ヶ所できるそうです。
徒歩での買い物はヤオコーの他、稲岸公園近くマンション1階にスーパーがあります。





975: 匿名さん 
[2011-10-09 10:35:04]
ここは車と自転車があれば大変住みやすい場所。イオンもPATも少し行けばコストコもあるしホームセンターもいっぱいある。医者もあちこち(小児科も)あるよ!地元民だから間違いないよ。地図上・推測などで語ってる人に踊られされないように!
976: 匿名 
[2011-10-09 11:03:37]
ヤオコーのとこにクリニック棟もできるよね
まだ何が入るかはわからないけど

イベントで集客するのは悪いことじゃない。モデルルーム実際に行かないネガにはわからないと思うけど、都内のマンションの完売してないとことか、駅近の稲毛海岸のマンションとか、ハーゲンダッツの券や商品券・カタログギフトなどが貰えるってDM スゴイ来るよ。売れてないとこはイベント+そこまでプレゼントあっても売れないんじゃないの とくにサンクタス・べラコスタとプレミストは「値引きしました」って電話もくるし

ネガの人は、駅が遠いということを凄くけなす前に駅近物件でも売れてない実情を把握すべし

979: 匿名さん 
[2011-10-09 18:23:22]
>ここは車と自転車があれば大変住みやすい場所。
>イオンもPATも少し行けばコストコもあるしホームセンターもいっぱいある。
>医者もあちこち(小児科も)あるよ!

全部!車じゃないと駄目なところじゃねえか。
”自転車が”と姑息な書き方するな。
車は1戸に1台しか持てないから、通勤で使われたら
残された家族はOUT
980: 匿名さん 
[2011-10-09 18:27:15]
>978、まあ熱くなるな。

>977 みたいな、匿名の世界で挑発的な書き込みをする人間が、怒りをぶつけるに値するとは思えない。
982: 匿名さん 
[2011-10-09 19:22:14]
>978
あぁごめんね、マジでゴメンねこ。
検討している人達はそんな事とっくに知ってて当然だよね。

でもね、近隣住民の方も知っておいた方がいい。
ここの購入検討層は相当酷いから。
川崎、相模、袖ケ浦。
こんなナンバーの元珍走っぽいワンボックス車ばっかり。
海浜稲毛のスラムマンションと同じような購入層。
ジャージ姿でマイカー通勤上等(笑)
983: 匿名さん 
[2011-10-09 19:32:28]
ここの隣の14号線は、珍走族のアピールエリアだから
エンジンをやたら吹かす。金曜~日曜は特にうるさい。
仲間~と親近感を持つ購入者もいるだろうが。

984: 匿名 
[2011-10-09 19:57:06]
暴走する子って、基本は自分家の近くは走らないんじゃない
985: 元暴 
[2011-10-09 20:55:41]
14号はアピールポイント。
抜け道たくさんあるから平気。
ここの購入層はボンタン世代だろ。
シャコタン当たり前。
986: 契約者 
[2011-10-09 22:01:54]
うちは違います
987: 匿名 
[2011-10-09 23:16:06]
車と自転車があれば住みやすい???それってお年寄りや子供はどうなるの?イコール住み難いだね。
988: 匿名さん 
[2011-10-09 23:34:40]
結局ここを買う人はここで十分生活出来ると思った人達であって簡単に手放さない!→ゴーストないし今現在お年寄りは買わない。

車→2台置けるマンションの方が少ないし、そここそゴースト

子供→よっぽど大人より行動範囲が広い

幼少期から便利なとこに住んでた人達には理解できないかもしれんけど、これくらいの距離観てんで余裕なんですよ!似たような購入層だと思うので価値観もいっしょ!裕福層はお引き取りを!
989: 匿名 
[2011-10-09 23:53:34]
ここの購入者はヤンキーばかり?何を根拠にそんなことを言うのか?品格を疑ってしまう。そんな嘘情報なんの意味があるのか。確かにたくさん人が入るので有象無象がいるだろうが。最近暴走族見ないし。まあ私がその時間にいないだけかもしれない。ネガのかたはしょっちゅう見てるのか?どうやってだろう?知りたい
990: 匿名さん 
[2011-10-09 23:55:42]
>987
まぁ上げ足とってないでさ、現地見てから書き込みなよ。
それに敷地内にスーパーや病院はあるんだよ。
世のお年寄りや子供達はそれ以上に便利なところに住んでいるのかい?

俺は近隣住民だけど、このエリアのバスは使えるよ。
本数は多いし、通勤時間帯でも全く渋滞しないからね。
ここの物件も実際にはバス利用がメインでしょ?
稲毛駅だったら専らバス、稲毛海岸駅だったら自転車とバスの使い分けって
感じになるんだろうね。
この辺に住んでる人達はみんなそんな感じだけど不便ってほどでもないよ。

駅まで20分以上かけて歩く人なんてほとんどいないんだからさ、徒歩何分とか言ってないで
敷地内のバス運行情報とかさ、実際に周辺エリアでバス乗ってみた人の情報とか
収集した方が検討材料になるんじゃない?

991: 匿名 
[2011-10-10 00:04:07]
お年寄りはどうするの? ……検討してる人が見に来るんでしょ…ここ

契約会とか抽選会に来てる契約済の人は、子供が小さい家族・妊娠中の夫婦・子供が独立した後っぽい年輩の夫婦が多かったです。モデルルームに何度も行きましたが、そんなヤンキー一家みたいな家族は見たことないですよ。 ご近所さんになる住民層見て、私も安心してここに決めました
992: 匿名さん 
[2011-10-10 00:27:38]
歳をとった事考えたら徒歩5分の駅近よりも
歩道渡ってすぐにスーパーあるほうがいいと思うかも、
病院なんかより行く回数多いし。
993: 匿名さん 
[2011-10-10 00:47:27]
私もヤンキーのような方は見なかったです。
新婚さん・子供のいる夫婦・子供が独立して夫婦二人の方が多かったです。
ネガの人はまずここに来た事も無い人だと思います。
相手するのもアホくさっって感じ。
スーパー・病院・クリーニングと出来るしそれ以上色々求めたらどこにも住めないでしょう(笑)
994: 匿名さん 
[2011-10-10 01:16:29]
988以下の意見に賛成!真実はその通りです。後はハッタリなのです。わかる人にはわかるのです。
995: 匿名さん 
[2011-10-10 01:24:50]
994さん纏めましたね。
真実はMRにあるって事です。
ネガの方はPCだけの世界でどっぷり現実知らず・・・
996: 匿名 
[2011-10-10 05:50:25]
営業連続投稿乙。
997: 匿名さん 
[2011-10-10 06:37:14]
>994さん纏めましたね。

994が何を纏めた(まとめた:購入層向けにカナ)のか?

>後はハッタリなのです

ハッタリ、って営業方針のことだな。

998: 匿名さん 
[2011-10-10 07:21:55]
>990

ニュータウン最寄りのスーパーが撤退して、
周辺老人が困っているって話を聞いたことがないのかな。
999: 匿名さん 
[2011-10-10 08:17:11]
>それに敷地内にスーパーや病院はあるんだよ。

クリニックなのに、病院だと過大PRするのは詐欺だ。
区別ができないの?

それに10年、20年後にも営業している保証などない。
稲毛海岸駅の周辺でさえ、閉店で店舗の入れ替わりで
利便性が下降しているのに。

更に、競争業者が無いと価格やサービスを落として
儲けを増やすのが一般的。
1000: 匿名 
[2011-10-10 08:28:19]
そうですね。十年、二十年後はわからない。先見の明がありますね。まじビックリ。その点についてそこまで考えられない。私ならそこまで考えたら生きていけない。アホくさくて
1001: 匿名 
[2011-10-10 08:41:16]
確かに大病院に行くなら駅に近いと便利だと思う。しかし近くにかかりつけがあればいいような気がする。スーパーもそう同じ敷地にあるのは便利だと思う。病院とスーパーが。おっとクリニックだ。
駅も含めてそれらが全て近くにあり東京に近くて空気がよくてこの広さでこの価格のマンションなり戸建てがあれば私もそちらを買います。
一点をつつけばいくらでも文句は言えるでしょう。ましてや妄想が入ったらなおさらです。
1002: 匿名 
[2011-10-10 08:42:45]
価格落としたら儲け減らない?私は素人だからわからないけど
1003: 匿名 
[2011-10-10 08:47:30]
>996 もうさぁ―三期で400戸近く買った人がいてるんだよ~ 検討してる人でこの掲示板見てる人も含めて、肯定的な意見の人が多いんだよ

この期に及んで、今更営業はないよ

第一期から比べたら、営業さんの人数も減ってきたし さすがに、ここを盛り上げる活動はしてないと思うよ
1004: 匿名 
[2011-10-10 08:51:02]
いやいや、もともとこんなとこ相手にしてないよ。
1005: 匿名 
[2011-10-10 08:53:07]
おれ鋭いこと指摘しちゃったと興奮しているネガのことなんて無視だよ。超ザコキャラだもん。
1006: 匿名さん 
[2011-10-10 08:59:59]
>1003
そうだよね。盛り上げる活動なんて必要ないよね。
液状化で道路までも盛り上がってるから(笑)

http://twitpic.com/4ytw48

未だに電柱すら直っていないとは、被災地は大変ですね。
1007: 匿名さん 
[2011-10-10 09:06:42]
稲毛海岸全体の話では液状化語るのに範囲が広過るよ。地盤が違い過ぎて。
1008: 匿名 
[2011-10-10 09:09:19]
海浜幕張の方がひどいじゃんか
1009: 匿名さん 
[2011-10-10 09:15:33]
>1007
>稲毛海岸全体の話では液状化

稲毛海岸まで徒歩20分とするとPATまで徒歩何分?近いよね駅よりも。
未だに電柱は斜めのままでスラム街だよねあの辺。

マンションの前のアリーナストリートも歩道が液状化してたよね。
歩道の補修は早かったけど、福島で震度5の地震があるたびに液状化を繰り返してる。
道路とマンションの地盤は別なんでしょうかね?違いすぎるほど違うのかな(笑)
1010: 匿名さん 
[2011-10-10 09:31:28]
マンション前は工事だと思うけどなー。3/11の昼間に穴ほってたのは間違いないから。噴砂でも出てた?
そしたらなんで調査で載ってないの?
近くても地盤って結構変わるんだよ。MRの柱状図は見た?地質環境インフォメーションバンクに確か3丁目あたりのが載ってたと思うから見比べてみれば?
もうちょっと液状化について色々調べたほうがいいと思うよ。
1011: 匿名 
[2011-10-10 09:44:31]
PATの辺り電信柱が傾いてたのは事実だけど、PAT-Aのとこだけだったよ、Bのとこは大丈夫だったし、《あの辺スラム街》って大きく言い過ぎじゃないの? 単に古い住宅地なだけじゃ…f^_^;

私には千葉みなとの方がゴーストタウンに向かってるようにに思えますが…
1012: 匿名 
[2011-10-10 09:50:22]
稲毛海岸も千葉みなともオワコン\(~o~)/
1014: 匿名さん 
[2011-10-10 09:59:40]
>こんなとこタダでもお断りですよ。

この人がこの板にいる不思議
1015: 匿名 
[2011-10-10 10:11:11]
ただではやらないよ。金払え。当たり前だ。貧乏人が
1016: 匿名 
[2011-10-10 10:25:37]
なんのためにネガティブなのかわからない
1017: 匿名さん 
[2011-10-10 11:22:42]
1013 

あんたも雇用促進住宅者やな!そんな羨ましがるなよぉー。まぁーあんた金払ってもお断りだけど!
1018: 匿名さん 
[2011-10-10 11:30:36]
ヤオコーの名誉にかけていうと
あのスーパーは良いスーパーです。
品ぞろえも良く、低価格路線ではなく地域の余裕ある世帯の集客を
目標にしています。
うちは、内陸の某ニュータウンですが買い物客の財布がほとんどブランド物です。
1019: 匿名 
[2011-10-10 11:38:15]
>1012
じゃあどこならいいの?
1020: 匿名さん 
[2011-10-10 11:41:24]
>1019
海浜幕張に徒歩20分ならいいと思うよ便利だし。
1021: 1019 
[2011-10-10 11:56:41]
ネガの人は海浜幕張の埋立地押しなの?
1022: 匿名 
[2011-10-10 13:11:26]
要するにここじゃなきゃいいのね。まさによそへ行けという感じだ
1023: 匿名 
[2011-10-10 13:41:24]
海浜幕張は定借でしょ~
値段的にも手がでないな~うちの家計には無理です。

津波も考えると、電車の高架より海側は嫌だな… 宮城の名取なんかは高架を境に被害が全然違いましたよ。実際みるとわかる
1024: 匿名さん 
[2011-10-10 13:48:46]
海浜幕張は無いなー!前から幕張に憧れてて欲しかった人は今チャンスだよ。やっぱ震災後手放した人が多く中古物件がけっこう出回ってるよ。また貧富の差がありけっこう揉める。車庫も機械式のため路駐がわんさかでモラルを疑う!
1025: 匿名 
[2011-10-10 14:15:13]
ネガさん海浜幕張の何がオススメ
1026: 匿名 
[2011-10-10 15:42:26]
ちなみにPAT稲毛前の電柱はもう傾いていません。
みんな現地行ってないんだね。
1027: 匿名 
[2011-10-10 16:06:00]
海浜幕張の海側マンションも、駅までだいたい徒歩15~25分だよね
1028: ネガ 
[2011-10-10 17:55:41]
住むなら総武線だろ。

1029: 匿名 
[2011-10-10 18:18:31]
京葉線に会社があるのでここを検討してます。総武線は電車も込むし、街並みも入りくんでるから道も狭いし、まわりの住宅地も古いですよね
1030: 匿名さん 
[2011-10-10 18:48:49]
総武線が混むのは新小岩~錦糸町(秋葉原)間だけですよ。
しかも駅前に住宅街なんかないですけど、どこの総武線の話ですか?
1031: 匿名 
[2011-10-10 19:32:58]
風俗街があります
1032: 匿名 
[2011-10-10 20:22:46]
埋め立て育ちの私には総武線のごみごみ感はダメですね。住み慣れている人ならいいと思います。価格との折り合いでそちらを買ってください。
1033: 匿名さん 
[2011-10-10 21:49:59]
>1032
ハァ?海浜幕張の徒歩圏も買えない埋立地育ち団地育ちのくせに
総武線の沿線勧めんなよボケが。
京葉線沿線の団地は底辺なのに自覚すらないわけ?
1034: 匿名さん 
[2011-10-10 22:26:09]
現地案内のシャトルバス乗ってみました、PAT近くの電柱
新しくなってましたね、以前はわざわざ違うルート通って現地
まで行ってたのに。
1036: 匿名 
[2011-10-10 22:58:24]
1033
意味が分かりません。ただ私は総武線の周辺のごみごみした感じ、狭い感じが苦手だと言うだけです。またそういう下町風のところが好きだというのも納得できるのでそちらを進めただけです。
携帯からの投稿でしょうか?何を言いたいのかさっぱりわかりません。私を貧乏人だと言いたいのかな?まあ団地育ちですが楽しかったなあ。みんな友達で。しかし会話にならない方もいるもんだ。私ももう少し勉強が必要かな
1037: 匿名 
[2011-10-10 23:00:04]
ああ携帯からの投稿だというのは文章があまりに意味不明なので文字が足りないのかと思ったのです。私も携帯ですが
1038: 匿名 
[2011-10-10 23:09:53]
京葉線沿いは埋立地でも、計画されたアップダウンの少ない広い道は良いと思います。 仮に津波がきたときは、線路の高架より海側はちょっと危ないかな…と思いました。総武線や京成の辺は古い町並みで道も細かったり、坂だったりするのでプラウドの新しい街並みが魅力でした。
1039: 匿名さん 
[2011-10-10 23:13:20]
京葉線がいいならただそう書けばいいのに、総武線をごみごみしているとかネガるからキレる奴がでる。

>1033は、「少なくともこのマンションを検討するレベルなら、総武線でたいした所は買えないだろう」という事を言っている。
1040: 匿名 
[2011-10-10 23:15:46]
ただの酔っ払いだと思う
1041: 匿名さん 
[2011-10-10 23:36:08]
1033は酔っぱらった勢いで気が大きくなってしまったのでしょう。
ちょっと興奮しすぎだよね。
明日になったら恥ずかしく感じるんだろうな。
1042: 物件比較中さん 
[2011-10-11 00:06:46]
1033を庇う訳じゃないが、ここは本当に破格。安さだけで売れてるんでしょ。
ザ・パークハウスは最低価格が2800万台だったよ。70m2で。
プラウドは73m2で2300万台からでしょ、そりゃ江戸川や市川から下ってくるよね。

1043: 匿名 
[2011-10-11 00:09:57]
自分もごみごみした町嫌いだから、ここがすごく良く思える。都内のごみごみしたところ育ちだから総武線の良さはわからないのに、そっちのほうが価値があるとネガるから、気分はよくない

1044: 匿名さん 
[2011-10-11 00:32:54]
検討って意味わかる?ここを買うか買わないかなの!ヨソ関係ないの!高い・安い、駅近・駅遠、液状化等々、すでにわかってんの!馬鹿の一つ覚えみたいに毎度変わらぬネガはもう飽きた!どんどん削除しましょう。もっと意義ある周辺環境(教育・医療・交通)等をもっと知りたいし教えて欲しい。MRに行った時周辺住民ぽい人がたくさんいたような気がします。是非ご指導ご鞭撻のほどを!
1046: 匿名さん 
[2011-10-11 01:14:08]
今回も3連休かなり賑わってたので完売はするでしょう。
3期2次でフォレスト終わって残りコーストだけにありそうですね。
価格も安そうだしこりゃ買うの躊躇したら買えないですね。

1047: 匿名さん 
[2011-10-11 05:59:08]
>今回も3連休かなり賑わってたので

今回も、って前回も行ったんだ。
3連休、って3日も連続で毎日通ったんだ。

まあ、今はあのモデルルームが仕事場なんだろうな、
しかし、稚拙なレスだな。
1048: 匿名 
[2011-10-11 07:52:57]
検討してたら何回も行くでしょ~ 私も決めるまで三回か四回行ったよ

みんな安い安いってバカにしてるけど、高い買い物ですから…
何回も行くの当たり前
1049: 匿名 
[2011-10-11 07:59:04]
1046
そういう癖が営業と言われてしまうのだよ?
わかる?普通の検討者がしない行動をあなたはしてるということを。

ちなみに皆さんのいう営業とはそこに勤める事務員も含んだすべての関係者のことを指しますので。
1050: 匿名 
[2011-10-11 08:01:46]
何回も行くよ。
ただ、あなたの場合は3日連続。
ありえないから。
1051: 1048 
[2011-10-11 08:06:36]
二回連続あるある(^。^;) 気になること質問したりMR確認したりね~
私は二期で購入したけど、一期のオープンから見に行ってたから何回も行ったよ
1052: 匿名さん 
[2011-10-11 08:16:56]
3日間連続か…苦しい言い訳。
墓に穴掘ったね。
1053: 1048 
[2011-10-11 08:44:48]
営業が書き込んでたとしても、目くじら立てなくてもいいんじゃない?
すでに売れてるんだし…
検討者版だけど、ネガの人は検討すらしない、そもそも買う気ないんだから

荒らすの見てるだけで営業より腹立つ
1054: 匿名 
[2011-10-11 08:51:18]
マンコミュの規約を見てください。
1055: 匿名 
[2011-10-11 09:12:30]
ネガは規約違反が多いね
1056: 匿名 
[2011-10-11 10:23:05]
ポジ(営業)がいちいち宣伝するからネガが反発するんだろ。
まずは宣伝をやめたらどうだい?
1057: 匿名 
[2011-10-11 10:25:38]
ポジ=営業?
ネガ=他社
1058: 匿名さん 
[2011-10-11 10:55:10]
1046ですけど3日連続行くわけねーだろ!
1日は用あって行ったけど2日は仕事の移動で通っただけです。
しょーも無い所でネガいらないよw
あなた達のような暇で毎日PCに被りついてないですから(笑)
興味あるならMR行く。興味無いなら普通シカトでは?
1059: 匿名さん 
[2011-10-11 19:30:39]
私も三連休初日行きましたがかなり人多かったですね。
ただ今は戸建を検討しているかたが多いように思いました
MRはほとんど人こなかったけど、三期で50戸申込あるのかな?
1060: 匿名さん 
[2011-10-11 21:55:00]
>1056
まず、正しい日本語を書くことを推奨する、可能ならば。
だから元ヤンとか言われるの!

「シカト」もネットでは「スルー」を使うのよ。。。

レスするだけ墓穴を掘ることになってる。

1061: 1060 
[2011-10-11 21:58:59]
感染するな。

訂正

X:>1056
○:>1058
1062: 匿名 
[2011-10-11 22:30:52]
正しい日本語とは?スルーというのは正しい日本語?
推奨という単語の使い方あってる?
1063: 匿名さん 
[2011-10-11 22:33:00]
シカトのほうが風情があって格好いい。
トランプより花札。
1064: 匿名 
[2011-10-11 22:38:38]
全ての人がネットにかじりついてるわけじゃないから、意味が伝わればいいんじゃない?
シカトでもスルーでも
1065: 匿名 
[2011-10-11 23:44:16]
くだらん話で話広げんなよ。
スルー・シカトどっちだってええよ。
1066: 匿名さん 
[2011-10-12 00:19:46]
町がゴミゴミしてる総武線沿線の方がいいな。
周辺を含めた住民一同がゴミなんだものココは。
1067: 匿名さん 
[2011-10-12 00:37:03]
> 1066
お前はゴミより価値あるの?
1068: 匿名さん 
[2011-10-12 00:43:41]
1066です。

ゴミ以下です。すんませんでした。
1069: 匿名 
[2011-10-12 01:46:52]
総武線沿線確かにゴミゴミしてて区画整理も中途半端な所が多く駅によっては道も狭いの駅もあるので少し離れた所なら良いかも思います。
ココ京葉腺は埋立地だけあって地形も平らなのですが駅までの距離がある事がマイナスですが街並みは良い。共用施設がそこそこなのはプラスです。
小さい子供居る世帯は公園とか多い京葉沿線・子供が大きければ総武・京葉腺家族の生活環境にあった所が良いかと思います。
私は子供が低学年の子が居るのでココは候補です。
三菱の新検見川も小学校が隣接なので候補です。
ダイワは駅近くで一番良いですが共用施設が微妙なのと近くに葬儀屋があるのがね・・・・。
全てが備えた所が無いのでどこを妥協して妥協できない所は候補に残す。
消去方になりますね。
1070: 匿名 
[2011-10-12 08:33:05]
ここ駅何分?普通に歩けないでしょ。
1071: 匿名 
[2011-10-12 08:42:31]
歩いて20分でした。三菱の新検見川は坂があるので同じくらいでした。坂が終わるところの歩道がすごい狭くて高架からクネってまがってるので自転車やベビーカーはすんなりすれ違ったりできませんでした。マンションに入る道が狭い事も含めてマイナス1。
プラウドは道がフラットなんで駅に少し遠くても、自分のなかではマイナス0.5ってとこです
1072: 匿名 
[2011-10-12 08:44:13]
いつか震災で交通機関が機能しない時がくるから歩いたほうがいい。
1073: 匿名 
[2011-10-12 09:09:39]
地震の時は海浜幕張から二時間半歩いて帰りました。稲毛海岸か検見川を検討してます。
1074: 匿名さん 
[2011-10-12 10:54:34]
徒歩15分以上又はバス便物件の
中古価格下落率は高いから
ここは破格ではなく妥当な値段ですね。
1075: 匿名さん 
[2011-10-12 11:10:32]
ここはポジの書き込みも規約違反が多い。
1076: 匿名 
[2011-10-12 14:12:58]
どの辺りが?
1077: 匿名 
[2011-10-12 20:45:41]
なんだかんだ言われても買いたい人は、こんな掲示板の意見に左右されずに買ってるみたいですよ。
それに人気のある部屋はいまだに抽選だしね。
そもそも、この値段で誰もが認める立地や装備の物件なんてありゃしないんだから、何かしらは目をつぶるのは当然のことです。
1078: 管理担当 
[2011-10-13 08:40:48]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192541/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる