伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グリーンコート レジデンス 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 喜平町
  6. グリーンコート レジデンス 契約者専用
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-08-23 17:31:07
 

契約者スレ立てます。
これからの生活を夢見ながら情報交換しませんか?

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://feel360.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【スレッドを東京都下の新築マンション板から、東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2011.07.26 管理人】

[スレ作成日時]2011-07-24 18:46:16

現在の物件
グリーンコート レジデンス
グリーンコート
 
所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
総戸数: 328戸

グリーンコート レジデンス 契約者専用

782: 匿名さん 
[2013-02-18 10:33:55]
773さん
その音は長い時間続いて、耐え難いというレベルの音ですか?
783: 入居済みさん 
[2013-02-18 22:17:58]
>782
長時間ではないです。なので耐えがたいわけではないですよ。
気になるなーって程度です。

耐えがたいほどの音だと多分下のななめの部屋でも音が響いてるはず・・・

784: マンション住民さん 
[2013-02-18 23:28:38]
皆さん
本当にありがとうございます。
第三者に状況を確認して貰うなど、自分でも色々動こうと思いますが、
このままであれば、要望書にお願いする事になると思います。
穏やかな生活が送れるよう頑張ります。
785: 匿名さん 
[2013-02-19 12:18:57]
784さん
管理組合が迅速かつ的確に動いてくれるといいですね。

ご参考に私が理事だったら、まずは即刻以下の対応を取ります。
①今回の事例の様な騒音注意の貼り紙をすると同時に全戸に騒音注意の通知文を入れる。
②音源の特定のために騒音が発生した時点で784さんからご連絡をいただき、784さんのお宅に伺って騒音の確認が取れる体制をとる。
③必要に応じて784さんの周辺の住戸にも行って確認をする。そのために784さんの周辺の住戸の方に騒音の状況を確認をするとともに、事前に騒音確認のために入室による確認をさせていただく可能性があることをおことわりをしておく。

とにかく穏やかな生活が送れるように頑張ってください。
786: マンション住民さん 
[2013-02-24 15:53:45]
バルコニー喫煙に関してのアンケートの紙が入っていましたね。
我が家は喫煙者はいないのですが、皆さんはどうお考えですか?
バルコニーも共用部分なので、本来なら火気厳禁だと思います。
しかし、室内での喫煙も家族に迷惑がられながらなのも気の毒だなとは思います。
せめて、バルコニー喫煙時間を設けたらどうかなと思いました。
例えば、午後10時~0時などのお子さんが眠っている時間などに限定です。
それ以外の時間帯は室内で、というのはどうでしょうか?
バルコニー喫煙は本当に風向きで部屋に煙が入って来ますし、副流煙は体にも害があります。
喫煙者と非喫煙者の双方の意見と、お互いの立場にたって考えられれば良いと思いましたが。。







787: 匿名 
[2013-02-24 16:50:05]
わたくしはバルコニーでの喫煙はどの時間帯でも禁止にして欲しいです。
夜の時間帯でも、窓をあけていればもちろんのこと、窓を閉めていても換気口から臭いが入ってきます。

子どもがいるいないに関わらず、不快です。
788: マンション住民さん 
[2013-02-24 20:12:08]
787さん、換気口からの匂いもれは確かに困りますね。
我が家は両隣の方は喫煙しない方のようなので、煙の被害などは今のところはありません。
なので、私の意見は煙の被害を受けている方からの意見、アドバイスにはなり得ませんね。
実際、両隣や下階からバルコニーに煙が上がって来たら、臭くてたまらないと思います。

本音は自室を設けて、そこを喫煙ルームなどにするなど、
家族や住民の方に配慮して頂ければありがたいなとは思いますね。

787さんは被害に遭われているんですか?
もしそうだとしたら、そういう方こそ、アンケートに要望を書かれると良いと思いますよ。


789: マンション住民さん 
[2013-02-24 20:15:55]
まぁ、私も子供が生まれてから、禁煙して10年以上たちますから、
どうして禁煙しないのかなーとは思いますがねー。
220円~250円程度だったタバコが、この前自販機でみたら400円以上!
不健康になんで、お金払ってるなんて勿体無いですよね。
790: 匿名さん 
[2013-02-25 08:09:16]
換気扇の下でもタバコを吸わないで欲しいな。
廊下側の窓を開けているので臭いが入ってきて、
寝室にタバコの臭いがして不快です。
791: マンション住民さん 
[2013-02-25 17:19:44]
その理屈だと、料理の匂いも例外じゃないように聞こえますけど…
792: 住民さんA 
[2013-02-25 18:16:16]
786,788,789です。
ちなみに791の投稿は私じゃありません。
廊下の換気口・・・。
わかるけど、そうなると部屋の中も全て厳禁、って事ですか?
うちは結局、アンケートには特に何お書きませんでした。


793: 匿名 
[2013-03-05 12:43:30]
タバコの匂いと料理の匂いは
同じ土俵で考えるべきではないと
思いますがいかがでしょうか?
794: 匿名さん 
[2013-03-06 06:59:39]
793さんのおっしゃる通りだと思います。
タバコの臭いは吸わない人にとっては、本当に嫌なものです・・・・。
795: 匿名さん 
[2013-03-06 10:29:22]
空気清浄機の前で吸えばOK?
796: 匿名 
[2013-03-07 13:02:07]
私はタバコ大嫌いの禁煙派ですけど。


でもタバコを吸う人だけが悪者扱いされて気の毒だなと。
世の中で普通に売ってる物を吸ってるだけなのに。

タバコを吸わない人には一切害がないように、
そして吸う人には肩身の狭い思いをさせずに
思う存分タバコを楽しんでもらう

どうやったらこういう生活ができるのでしょうね。
煙が一切外にでない仕組みの隔離部屋とか作るしか
ないのでしょうかね。
797: 匿名さん 
[2013-03-08 15:05:24]
隔離部屋の意味がわかりません。自室に作るという意味ですか?

やはり空気清浄機の前で吸うのが一番だと私も思います。

料理の臭いとタバコの臭いを一緒に考えるべきではありません。

タバコの煙は害がありますから。
798: 匿名さん 
[2013-03-08 17:38:15]
臭いの問題だと思いますので、
バルコニー(庭も)はNGでよいと思いますが、
廊下の換気口は用途として臭いを出さないのは難しいので許容して良いと思います。
799: 匿名 
[2013-03-13 20:37:13]
共用廊下の乱れ、設計ミスに騒音 タバコの被害とたくさん問題があるのですね。しかし、管理が甘いと思います。共用廊下の件は、管理人がすぐに警告文を投函すべきです。口頭でもよし。規約は守らねば意味がない。守れない規約は変えるべきです。
800: 匿名 
[2013-03-13 22:45:25]
話の流れをぶった切ってしまい申し訳ないのですが…。
こちらへ来てもうすぐ1年。久々にこのスレを覗き、書き込みたくなりました。

私はこちらへ越してきて嫌な思いを一度もしたことがありません。敢えて言うなら駐輪場が出しにくいのと枯れた植木が心配なことでしょうか…。

検討スレでは立地がイマイチと言われていましたが、自転車で15分も走れば中央線も西武線も使えるし、自転車で1時間以内なら何の苦も無い私には大変いい立地です(車の運転が下手なので自転車でどこへでも行きます)。
西向きの棟で日当たり等心配していましたが国交大の敷地が開けているせいか日当たりも景色もいいですし、新緑や紅葉など四季折々の美しい景色が手入れなしに拝めて最高です。
落ち葉や砂埃もありますがそれを差し引いても癒されます!この価格でこんなにいいものがついてきたと喜んでいます。

住人の方々も我が家の子供に「行ってらっしゃい」と声をかけて下さる方もいて、暖かく見守ってくださり有難いなぁと思っています。

小平市は土地も人柄も全般的にのどかな感じがします。その雰囲気が私には非常に心地よく、越してくる前は知らない土地で不安だらけでしたが今では本当に気に入っています。
住めば都と言ってしまえばそれまでですがここを選んで良かったです。
懸念事項は意見を出し合い、少しでも不満や不安が減るよう私も協力していきたいと思います。
801: 匿名さん 
[2013-03-14 08:13:38]
799さん
設計ミスとは何でしょうか?
共用廊下も完ぺきではないですが、他のマンションとの比較では状況はかなり良い方だと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる