住宅なんでも質問「水切りカゴどんなの使ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 水切りカゴどんなの使ってますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-09-17 23:03:00
 削除依頼 投稿する

食器を洗った後の水切りカゴ、どんなの使ってますか?
今は2段式のよくホームセンターとかで売ってるやつ使ってますが
下の段は結局コップとかを置きっぱなしにしてるだけなんですよね。
水切りカゴのせいで調理スペースもすっごく狭くなっちゃってるし。

[スレ作成日時]2004-09-16 16:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

水切りカゴどんなの使ってますか?

2: 匿名さん 
[2004-09-17 17:21:00]
夫婦二人なのでそんなに食器もないので、小さなのを使ってます。普段は冷蔵庫の上においておいて使うときだけ出します。置きっ放しにしたら料理が出来ないくらい狭くなっちゃうので。
3: 匿名さん 
[2004-09-17 17:29:00]
そうですよね。うちは置きっぱなしなゆえに調理スペースがまな板
置くので精一杯。よく食材を落としてイライラしちゃってます。
今度、吊り戸棚なしの対面キッチンに引っ越すんですが、そうなると
やっぱりその都度カゴを使うのがいーですよね。
4: 匿名さん 
[2004-09-17 20:40:00]
調理しながらも洗い物ってしますよね。だから本当がかごが出ているほうが
使いやすいと思います。キッチンってレンジや炊飯器やらトースターなど
出したままの器具も多いし、食器棚も置きたい。新築マンションの間取りをみても
そういうもののために充分なスペースをとってないのが多いです。
使う人の立場にたった設計がなされていないのが不思議です。
最近はやりの2ウェイとかでキッチンから洗面所に直接行けるような設計だと
なおさものをおくスペースがありません。
もっと使う身になった設計をしてほしいですよね。
5: 匿名さん 
[2004-09-17 21:36:00]
私も水切りカゴのような雑多な物ってどこに置くんだろう、って思ってました。
今は賃貸なのでシンクと冷蔵庫の間に、シンクと同じ高さの置くところがステンレス製の
すきま家具を置いてその上に置いてます。
04さんと一緒で調理しながらも洗い物しますので、引越しても近くに置いておけるように
したいのですが悩みますね。

6: 匿名 
[2004-09-17 22:30:00]
シンクの中にカゴを引っ掛けておくタイプのものを使っています。
基本的に食器洗い乾燥機で洗い物をしているので、シンクが全面
使えなくても問題ありません。
水切りカゴを仕舞う必要もありませんし。
また、食器洗い機はビルトインなので、ここが水切りカゴ代わりとなっています。
水切りカゴは食器洗い機で洗えないものだけ置ければいいので、
小さめでも十分です。
7: 匿名 
[2004-09-17 23:03:00]
我が家は二人家族なので、食器も多いないため、水切りカゴは使っていません。
洗ったらシンクに渡してある30センチ巾くらいの水入り板?の上で水を切り、
すぐさま拭いてしまっています。
乗り切らない大きな皿などはカウンターにタオルを敷いてその上に一旦
乗せ、水が落ちきってから拭いています。
少々気ぜわしいものの、慣れてしまえば苦になりませんし、使ったらすぐ
しまうことでカゴの分のスペースが空きます。
食器洗浄器を使うほどの量じゃなし、まず狭い!それとカゴも大きな洗い物
になることが面倒でこのスタイルで10年たちました。さすがに量が多いときは
旦那に脇でふき取り&片付けやってもらいますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる