小田急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス中野坂上ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 本町
  6. リーフィアレジデンス中野坂上ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-28 11:19:16
 削除依頼 投稿する

新宿副都心に隣接しながら、閑静な街並みに包まれた邸宅です。小田急不動産の
リーフィアレジデンス中野坂上について意見交換お願いします。

公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/nakano/

売主:小田急不動産株式会社
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング

総戸数    32戸
専有面積 53.06㎡~75.14㎡
建物完成時期 2011年11月下旬
引渡時期 2012年3月下旬

敷地面積 1,114.92㎡
建築面積 546.18㎡
用途地域 第1種中高層住居専用地域、準防火地区
構造・規模  鉄筋コンクリート造 地下1階 地上6階

[スレ作成日時]2011-07-23 18:29:25

現在の物件
リーフィアレジデンス中野坂上
リーフィアレジデンス中野坂上
 
所在地:東京都中野区本町3丁目47-5(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 中野坂上駅 徒歩7分
総戸数: 32戸

リーフィアレジデンス中野坂上ってどうですか?

43: デベにお勤めさん 
[2011-10-14 02:55:49]
桃園小の前の野村不動産の計画地は借地で
プラウドフラット(賃貸)の計画と聞いていますけれど。
44: 地元不動産業者さん 
[2011-10-14 14:33:56]
http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/110110_011.html

今秋工事が始まる野村不動産(プラウド)の分譲住宅は
上記の東中野1丁目のほうです。
そちらと情報が交錯しているのではないでしょうか。

本町2丁目の野村不動産の計画地は43番の方がおしゃっているように
賃貸として行政に特定建築物申請されているようです。
45: 匿名さん 
[2011-10-16 22:25:45]
事前案内会が一週だけで、要望書が6日まで。
そのあとMR一般オープンって・・・

もう少しまともなスケジュールにできなかったのか・・・・
46: 匿名さん 
[2011-10-30 23:36:39]
本町2丁目の野村不動産は分譲じゃないんですか?
分譲だという噂も聞きましたが。。。
どの程度のお値段なんでしょうね。
47: 匿名さん 
[2011-10-31 16:21:18]
》44
プラウドフラット?賃貸として行政に特定建築物申請?

申請はどこで閲覧出来ますか?
48: 匿名さん 
[2011-10-31 17:45:08]
本町2丁目のプラウドは280万/坪だよ
ファミリー(80㎡)中心だからプラウドフラットはないでしょ笑

定借付の分譲マンションかもね

マンションのブランド名とか考えたら、
280万/坪出し、売れ残り250万/坪とかじゃないの
49: 匿名さん 
[2011-11-01 21:55:03]
場所、マンションブランドからして、そんな強気で売れるのかな・・・・
50: 匿名 
[2011-11-02 08:50:40]
桃園小前は分譲・所有権・坪300オーバー確定。
春頃に案内するそうです。東中野が終わってから?
杉並和田で聞きました
51: 匿名さん 
[2011-11-02 23:20:11]
ここはおよそ坪いくらでしょうか?
高そうですね。
52: 匿名 
[2011-11-05 20:16:15]
販売価格強気ですね。モデルルーム、大手に比べると洗練されていないのでは。
53: 購入検討中さん 
[2011-11-05 22:11:01]
うーん。。。
安っぽいし高いなあ

パークハウスにしとけばよかった 
54: いつか買いたいさん 
[2011-11-11 10:43:54]
モデルルームを見学させていただいたのですが、天井高240cmはいまどき低すぎる気がしました。
245でも圧迫感を感じていたのに、240!
その割にお値段は予想を超えていました。

ただ、竣工での内覧はやはり安心感がありますね。眺望や日当たり、廊下やエントランスの雰囲気もよくわかりますし。

55: 匿名 
[2011-11-11 18:33:19]
眺望はいかがでした?
上の方は良さそうですが。
57: 匿名 
[2011-11-14 00:18:58]
ここショボいのに結構高いね。
58: 匿名さん 
[2011-11-15 13:10:54]
なんか、基準を間違っちゃったんじゃ?って感じで残念でした
59: 匿名 
[2011-11-15 18:34:12]
へ〜。モデルルーム行ってみようかしら。
外観がスッキリしてないのが、イマイチ。
60: 匿名さん 
[2011-11-15 22:35:54]
申込いれちゃいました。楽しみです。

個人的にはそんなに高くないと思います。
NTTの社宅跡地で中野坂上ですから。
買えない人には申し訳ないですが。
61: 購入検討中さん 
[2011-11-16 00:30:32]
現地で完成物件見てきましたが、出来上がりいいですね。
正直、中央一丁目のライオンズよりいい感じでした。
中野坂上駅側(の私道のような行き止まり道路側)に出入り口が無いのがちょっと残念ですが、
中野新橋をメインに使うのなら問題なさそうですし。
公園、図書館、スーパー(マルエツ)も近いし、周りの環境もとても静かだし。
62: 匿名 
[2011-11-16 08:35:51]
ライオンズよりいいとは、そそりますね〜。
行ってみようかなあ。
63: 物件比較中さん 
[2011-11-16 11:20:08]
外観がどうも安っぽい感じで。
更に高額物件にあるまじき、エントランスおよびロビーのしょぼしょぼぶり。

バルコニーも狭いなぁと思いまして、奥行きを聞いたら150cm。
これで我が家は撤退を決めました。

眺望は南向きの上層階なら悪くないと思います。
新宿の高層ビル群がバーンと。
64: 匿名 
[2011-11-16 12:46:20]
プラウドもあるしね。
眺望はリーフィアの方が良さそうだけど。
65: 匿名 
[2011-11-16 13:08:56]
我が家は天井の低さ、収納のプアーで撤退決めました。
66: 匿名さん 
[2011-11-16 14:37:59]
地所物件を見た後だと、しょぼく感じます。それであの値段。
天井の高さ、バルコニーの大きさ、間取りは他の方がおっしゃっているように、ちょっと??です

地所とあまりかぶらないように、販売この時期にしたのかな、と
ま、実質は中野坂上ではないから、比較にならないかもしれませんが

我が家は野村待った方がよい、との結論になりました。
67: 匿名 
[2011-11-16 18:11:01]
地所物件か〜。それもありましたね。あちらは内装とか良さそうですもんね。
個人的には中央一丁目よりは、このあたりの方が好きなんですが。
68: 匿名さん 
[2011-11-16 18:29:26]
安いけど安いなりですね。
まず外観が安っぽすぎて友達呼べない。
地所にしてよかった。
69: 匿名さん 
[2011-11-16 19:10:42]
地所は嫌味な人がいるから地雷かも・・
70: 物件比較中さん 
[2011-11-16 19:41:40]
いや、むしろ安いなり以下に感じました。
価格と室のバランスが残念でした

ちょっと期待していたので反動が・・・・・
71: 匿名さん 
[2011-11-16 20:19:13]
まぁ竣工してるしちょっとすればすぐ値引きありそうですけどね。
年度末でどれくらいいけるかな
72: 購入検討中さん 
[2011-11-16 22:59:31]
ゴージャスな外装や共有設備にして管理費や修繕費高いのがいいか、
シンプルだけれどここのように管理費や修繕積立金が安いのがいいか、
人それぞれの価値観ですからね。
ここは昨今のマンションにしては管理費安いので、それ相応なのかと。
私はシンプルなほうがいいですが。
73: 匿名 
[2011-11-16 23:05:29]
中央1丁目のファミールなんて、エントランス入るとホテルのロビーみたいですよね。
あそこは世帯数が多いせいか、管理費もそれほどじゃないみたいですけどね。
共用施設も世帯数によるね。
74: 匿名さん 
[2011-11-17 01:10:06]
たしかに安いから仕方ないのかも知れないけど、それにしてもひどくないですか?
この水準で我慢するのをやむなしと思えるほど、ここって安くないし。
誰かもおっしゃってますが、安いなり以下、ですよね。いや未満か。
待ってれば値下げすると思いますが。
安くなっても要らないけど。

これなら、地所のほうがずっといい。
残ってる部屋は高いけどあちらはその分広いから坪単価はそんなに変わらなさそう。
ここの予算しかない人はともかく、そうでなければ地所にしたほうが、長い目で見て損しないと思います。
営業じゃないですよ。
75: 匿名 
[2011-11-17 06:34:05]
そんなに、悪いの?
見てないからわからないけど、いい場所だしいい物作って欲しかったなあ。
76: 物件比較中さん 
[2011-11-17 08:53:58]
場所はいいんですよね。
これが小田急の限界なのかなあ・・・よさを生せていない

1階分少なくして(部屋数減らして)、内装ちゃんとして、単価あげると採算とれなかったのかなあ・・・と
77: 匿名 
[2011-11-18 08:24:46]
広場の北側の中野坂上コーポが3件売りに出ているね。1969年築だけど、見晴らしが確保されてていいなあと。お値段も71平米2200万くらいでなんとも魅力的。古いけど。後で立て替えてもお得な感じ。
78: 匿名さん 
[2011-11-18 10:58:23]
まぁここも無いけど地所も無いな。
79: 匿名さん 
[2011-11-20 13:46:54]
ここに決めました。

地所も野村も高すぎて手が出ませんでした。
貧乏人は貧乏人らしくここで生活します。
80: 匿名さん 
[2011-11-20 15:17:18]
いやいや、どんな物件だって、中野坂上に買えるなんて立派ですって!
貧乏(!?)な方には買えないと思いますヨ。
ご近所エリアなので、一緒に地域を盛り上げていきましょ~!
あ、でも、もしかして、地元民?
81: 匿名さん 
[2011-11-20 15:55:48]
俺、地元民。79じゃないけど。
本町図書館はよく通った。
82: 匿名さん 
[2011-11-22 23:58:31]
ここはお金持ちが住んでるエリアなの??

中野新橋の駅前を見てるとパシンコ店、不動産屋、接骨院くらいしか無いけど・・・
83: 匿名 
[2011-11-23 07:14:10]
一昔前は、ここの坂を上がりきったエリアに大きなお屋敷がいくつもありました。
84: 匿名 
[2011-11-23 08:58:32]
世間的には金持ちが住むエリアではありません。
ワハハ本舗の芸人とかが沢山いるイメージ。
85: 匿名さん 
[2011-11-23 10:01:33]
中野坂上は若いころのたけし軍団が住んでましたね。
86: 匿名さん 
[2011-11-24 00:02:59]
億ションではないですがけして安くはないと思いますよ。
貧乏じゃ買えないです。
84さん「ワハハ本舗の芸人とかが沢山いるイメージ」大歓迎です。
楽しそうじゃないですか。
実際に住んでいる芸人さんがいるのですか?
87: 匿名 
[2011-11-24 01:02:34]
世間のイメージです。
88: 近所をよく知る人 
[2011-11-27 00:15:38]
久本雅美は今でも住んでるよ。
89: 匿名さん 
[2011-11-28 20:24:39]
鍋横方面でしょ。あっちのほうは結構いろんな人がいるってね。
坂上にもいるらしいけど。
90: 匿名 
[2011-11-28 20:32:50]
沿線外の人からしたら中野坂上も中野新橋も新中野も違いがようわからん。
91: 匿名さん 
[2012-01-01 19:47:00]
年末をもって完売したとのことです。
立地が良いと売れるんですね。
92: 近所をよく知る人 
[2012-01-06 09:43:44]
今日新聞に売り出し広告入っていますよ。
93: 不動産購入勉強中さん 
[2012-01-06 11:33:28]
昔中野にちょこっとだけ住んでたけど、住みやすかったな。
中野区って子育て支援も充実していたと聞いたことがあります
待機児童も少ないとか。
良いですね。
94: 購入検討中さん 
[2012-01-06 18:06:13]
まだたっぷり残ってますね。
慌てなくてもよいかな
95: 匿名さん 
[2012-01-11 13:48:48]
わははって、○○学会が多いって聞いてことがあるけどどうなの?
話がズレたかな・・すんません。
96: 匿名さん 
[2012-01-11 13:51:54]
待機児童は23区では少ないほうですが、
競争率は低いわけではありません。

都市部の近くは、賃貸も多く若い世帯が多いので
郊外とくらべ、競争率が変動しにくく入れるわけではない
というのも事実です。
97: 物件比較中さん 
[2012-03-31 10:43:56]
プラウドが出てきました。
野村の値付け次第で、かなり売れ残りそうですね。
98: 契約済みさん 
[2012-03-31 22:45:48]
近くに三菱地所が出てきました。
かなり売れ残りそうですね。
99: 匿名 
[2012-04-02 08:33:53]
プラウドはすぐ売れると思う。
三菱は厳しそう。
100: 物件比較中さん 
[2012-04-02 22:03:33]
リーフィアの4階とプラウド中野本町の1階or2階どちらが買いでしょう?プラウドの金額表見るまでリーフィアは待った方がいいでしょうか?
101: 匿名さん 
[2012-04-03 20:13:34]
リーフィアの4階の方が眺めがよさそう。
金額、眺望、作り、そのほか何に重きを置くか、かなあ。
プラウドの値段待ちの人が他にもいるかもしれないから、微妙ですね。。。
102: 匿名さん 
[2012-04-12 21:16:49]
》43、44

プラウド中野本町は結局分譲でしたね。

坪280万なので、価格は同じで、
場所、ブランドが向こうの方が上なので、相手にならなそうですね。

こちらを買った方があまりにもかわいそうですね。
103: 匿名さん 
[2012-04-12 21:28:16]
え~!?280なんですか?
安っ。いいなあ。早めの完売かなぁ
104: 匿名さん 
[2012-04-22 02:12:24]
なんだかんだで残り1戸になったのでしょうか?
物件概要の販売個数が1戸になってますね。
今日、登録受付、抽選のようです。

このタイミングで、残り1戸なら大成功ですね。
こちらを買われた方、おめでとうございます。
105: 匿名 
[2012-05-08 13:37:21]
何言っているんだ!。32戸中10戸売り出しに出しているではないか。不人気物件なんだよ!。
特に営業マンの接客対応から出直してこい。
「うちは都心部のマンション、まだ多く手掛けたことがないもので…」なんて言ってるから、この有様なんだよ。
106: 匿名さん 
[2012-05-10 20:59:32]
駅もそれほど遠くないですし、スーパーや商店街も近いようなので、便利そうな立地だと思うのですが、周辺環境は、静かなのでしょうか。
107: 匿名さん 
[2012-05-10 21:43:01]
小学校の近くではありますが、静かだと思います。
108: 匿名さん 
[2012-05-11 21:22:18]
営業マンから南西側の部屋を勧められ、
前向きに検討しています。

値引きも考えるとのことだったのですが、
どの程度で交渉するのが良いのでしょうか。

他の部屋で値引きをして購入された方がいらっしゃれば教えてください。
109: 匿名さん 
[2012-05-11 22:21:24]
》108

残戸数にもよりますが、1~2割引きが相場です。

その部屋の売却が終われば現地事務所からも退去出来るのであれば、もっと見込めるかもしれません。

110: 匿名さん 
[2012-05-13 00:29:33]
ご参考に私は数百万でした。
最後に社員の方から口止めが入りましたが。。。

111: 匿名 
[2012-05-14 22:28:36]
今、前通ったんですけど募集ってまだしてるんですか?
明かりが数戸しかっいてなかったので。
112: 匿名さん 
[2012-05-19 22:17:48]
値下げしてもなかなか売れないようですね。
やっぱり売主のブランドがいけなかったんですかね。
113: ご近所さん 
[2012-05-25 00:39:32]
駐輪場が1戸1台分しかないと聞いてびっくりしました。
ワンルームマンションじゃあるまいし。
駐車場を削ってでも
2台分確保すべきだったと思います。

ブランドうんぬんより、こうした詰めの甘さが
ユーザーに敬遠されたんじゃないでしょうか。
114: 匿名さん 
[2012-05-25 00:41:53]
入居者がかわいそうだね
115: 匿名さん 
[2012-05-25 00:45:21]
看板見て現地に行きましたが、
南側にあるマンションの方に魅力を感じてのは私だけでしょうか?
116: 匿名 
[2012-05-25 05:20:48]
自転車が1台というのは辛いね。
この辺りは車より自転車だからね。最低でも1戸当たり2台ないとね。
確かに、うちだったらそれが理由で、買わないと思う。
117: 匿名さん 
[2012-05-26 22:12:24]
私も日常的に、よく自転車を使うほうなので、駐輪場は確実にないと困ります。
お子さんがいらっしゃる場合など、何台も所有していることもあるでしょうから、
考えて欲しいですよね。
118: 匿名さん 
[2012-06-13 00:30:26]
ここなんで売れないの?
坪250万なら安くない
119: 匿名 
[2012-06-13 08:10:55]
土日は、モデルルームの看板持った人が頑張っているよね。
なんか、地域とマッチしてないから売れない気がする。
悪くないと思いますけどね。
120: 購入経験者さん 
[2012-06-15 11:25:16]
自転車は2台~3台分が止めれるスペースが無いとね
止める場所が無いとお子さんがいる場合は困りますよね
室内に置くしか無くなりますよ
121: 買い換え検討中 
[2012-06-15 12:17:27]
現地モデルルーム見ました。
残念ながら作りの安っぽさが目に付き、検討外となりました。
見た目が安っぽいだけで、中身はしっかりしているのかもしれませんが・・・。
営業さんは良い方でした。
122: 匿名さん 
[2012-07-08 22:36:23]
ようやく完売したみたいですね。

これで家に友人達を呼べます。
売れ残っているマンションに住んでると言えなかったので。
123: 匿名さん 
[2012-07-09 02:55:23]
まだ残ってますよ。値引きしてますけど、あの設備仕様ではまだ割高に感じてしまいます。
124: 匿名さん 
[2012-07-09 10:32:39]
オープンルーム見ました。
大幅値引きあればともかく、この仕様で6000万円台後半はないなーと思いました。

近くのプラウドから流れてくるのを待ってるのかな?
125: 匿名さん 
[2012-07-09 10:49:52]
リーフィア
なんて言い難いんだろ・・
126: 匿名さん 
[2012-07-10 22:08:56]
この前モデルルーム行ったけど普通に良かったぞ。
おまえらいったいどんなマンションと比較してるんだよ。

確かに営業さんは良かった。
127: 入居予定さん 
[2012-07-13 23:32:28]
もう少しで入居します!楽しみです。営業さんも皆さんいい人だったし、管理人さんもいい人で安心です。
いま、内装オプション工事を自分で探したお店にお願いしてますが、その担当者さんもここはいいマンションですね
と言ってました。たしかに、すぐ近くに作ってるプラウドに比べたら高級感は足元にも及ばないかもしれないけど、同じ金額のお金払うならプラウドの1階に住むよりリーフィアのルーフバルコニー付きの眺望がいい4階以上の部屋がやっぱりいいなと思います。富士山も見えるらしいです(部屋にいくといつも曇ってるので見たことないです)。ベランダは奥行き2mないけど、今住んでるところより十分広いし、天井も2m40だけど、日常生活に全く不足はないですね。食洗器も標準装備だし。中野坂上から10分近く歩くけど、中野新橋からなら5分で着くし。すぐ近くに貴乃花部屋もあるので、たまには稽古を身に行ったりもしたいです。部屋はたしかに若干まだ空いてますがもうちょっとしたらプラウドの抽選で外れた人が来るのかなと思います。というか、中野坂上地域、最近新築マンション多くない??供給過多になってる気がします。
128: 入居済み住民さん 
[2012-07-14 16:35:35]
入居予定さん

 ご入居をお待ちしております。
名古屋場所中なので、貴乃花部屋は静かです。
このサイト、ちょっとピントはずれの書き込みもあるので、
検討されている方は、ご自身の目で確認されること
(当然ですね)をお奨めします。

129: 匿名さん 
[2012-07-15 17:29:29]
二面採光の間取りは、明るくていいものですね。
キッチンに窓があるタイプは、換気もできる。
カウンターキッチンになっているし、楽しく料理が出来そう。
130: 入居予定さん 
[2012-07-17 22:58:04]
No.127です。昨日部屋から初めて富士山が見えました!すごくよく見えます!ビルとビルの間に富士山の山頂がちょこっと見えるのかなと想像していたのですが、実際はビルがなく民家が広がって開けているところに丹沢の山々と一緒にその上にそびえる様子で見えました。感動しましたよ。また楽しみが増えました。
131: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 01:00:02]
はい、はい、私も入居後はじめて富士山を肉眼ではっきり見ること
ができました。大きく見えたので写真を撮りましたら、肉眼で見る
よりはるかに小さくなってしまいました(笑)。

ご参考:
 カシミール3Dというソフトをダウンロードして使用すると、
あらゆる地点において、さまざまな高度から、どのように山系
が見えるのかを確認(シュミレート)することができます。
他のマンションを検討している方もお試しください。
132: 匿名 
[2012-07-18 23:01:41]
西日はどうでしょう暑いですか?眩しいですか?
133: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 00:45:57]
西向きの部屋です。窓にピュアリフレ貼って、普通のレースのカーテンですが、直接太陽を見るとそれはまぶしいですが、ジリジリした暑さはあまり感じませんね。むしろ昼の一番暑い時間帯の直射日光がない分、涼しいですね。エアコンの効きはいいと思います。
134: 匿名さん 
[2012-07-22 01:01:59]
頑張れ営業さん
135: 契約済みさん 
[2012-07-23 09:09:58]
>>134
そういうのいちいちいいから、面倒くさい。
136: 入居済み住民さん 
[2012-07-23 23:09:31]
入居済みの方に質問ですが、光フレッツ申し込みました?モデムとか無線LANのルーターはどこに設置しました?また、光電話に加入しましたか?その際のルーターってどこに設置しました?キッチンカウンターのモジュラージャックは電話用しかないですよね・・・。
137: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 00:40:37]
すべて玄関のところにある情報ボックス内ですよ。無線LANはやっていないので不明ですが。。
138: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 23:34:07]
たびたびすみません。ちなみに、ひかり電話も加入してますか?その際の電話機のケーブルはどちらに接続してますか?LANケーブル用のモジュラージャックですか?電話線用のモジュラージャックですか?全然詳しくなくてすみません。
139: 入居済み住民さん 
[2012-07-25 01:32:38]
ひかり電話加入しています。電話機のケーブルは電話線用のモジュラージャックに接続します。玄関のところの情報ボックスから両方のモジュラージャックに対して行くようになります。このへんはNTTがやってくれます。ボックスが狭いので難儀していましたが。利用者としてはPCはLANの口に挿せばいいし、電話機は電話線の口に挿すだけです。
140: 匿名さん 
[2012-09-02 23:06:13]
営業担当者のサービスレベルが低すぎる事が、まだ売れ残ってる原因では?
別の販売会社に変えた方が良いように思う。
141: 匿名さん 
[2012-09-04 22:06:54]
ちらし入ってました。
「まもなくグランフィナーレ」だそうです。
ついに完売間近!?
142: 匿名 
[2013-02-28 11:19:16]
いよいよ完売しましたね!ホームページに書いてますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる