大和ハウス工業株式会社 福岡支店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-04 18:00:28
 


売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

本日引き渡しとなりました。
住みよい環境づくりのため、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-07-23 07:33:34

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板

915: 匿名 
[2012-01-07 23:36:43]
角部屋に入居予定ですが、主人にバルコニーで吸って貰おうと考えてますが、どうすれば良いのか…。
他の住人さんは、どこで喫煙されてるんですか?
916: 匿名 
[2012-01-07 23:46:03]
元々バルコニーは火の扱いは禁止ということでしたからやむなしでしょうね。

室内での臭いを気にするのでしたら、換気扇前で吸ってもらうしかないのでは。
917: マンション住民さん 
[2012-01-08 11:08:10]
敷地内全面禁煙化してほしいです
918: 匿名さん 
[2012-01-08 12:39:38]
敷地内で他に喫煙できるところがあるのですか?
919: 匿名さん 
[2012-01-08 13:21:32]
>>918
自室内での喫煙はご自由ですよ
920: 匿名 
[2012-01-08 14:38:13]
ニコチン中は他人に迷惑かけないで、自室で吸えよ。
921: 匿名 
[2012-01-08 14:38:28]
ニコチン中は他人に迷惑かけないで、自室で吸えよ。
922: 住民さんC 
[2012-01-08 15:31:09]
荒らしが増えるから 下げ で発言しましょ
923: 匿名さん 
[2012-01-08 17:36:23]
ここは外部からの書き込みより度量の狭い住民の書き込みが問題。
924: 契約済みさん 
[2012-01-08 18:08:47]
いっそのこと喫煙スペースを作った方が良いのでは?
925: 匿名 
[2012-01-08 19:30:31]
部屋の中が喫煙スペースだと思います。
バルコニーでの喫煙が他人に迷惑をかけている上、
自分たちの家族に迷惑をかけているのならば、どこで
吸うかを考えるより、禁煙してみようかなと思って欲しいですね。
926: 匿名 
[2012-01-08 19:55:56]
いやいや喫煙は合法なんだから禁煙しろとは
議論が飛躍し過ぎ。

バルコニーで禁煙を突如決める以上は
924さんが言われるように部屋で吸いにくい
のためにどこかに喫煙コーナーを作るのが
民主的な解決策でしょ。
927: 契約済みさん 
[2012-01-08 21:41:31]
925さんにほぼ同意

公共施設は禁煙の場所が多いから喫煙コーナーがあるのでしょう。
ここでは自室内での喫煙は全くOKなのだから、共用部分に喫煙コーナーを作る必要はないと思います。
喫煙したいなら家族を説得して部屋の中に喫煙コーナーを作ってもらうべきだと思います。

ウチの家族には喫煙者はいませんが、来客で喫煙者が来られれば当然部屋の中で吸ってもらいます。
928: 住民さんA 
[2012-01-08 22:24:19]
うちも家族に喫煙者が居ないので、喫煙者をあまり家には入れたくないのですが、
もし断れないようなことがあれば、部屋の中で吸ってもらい、窓を開けておくでしょうね。
929: 匿名さん 
[2012-01-08 22:51:20]
各部屋内での喫煙はOKというよりも、そもそも管理組合でも自室内での喫煙を禁止する権限はないと思います。
>>918さんはそれを前提に共有施設でも吸えるところがあると思ったのでは?

930: 契約済みさん 
[2012-01-08 23:48:10]
共用施設で喫煙可のところは無いですよね?
喫煙するなら自室に行くことになりますね。

家族ルールで自室内禁煙にしたのなら、共用施設禁煙も守ってもらいたいものです。
931: 住人さん 
[2012-01-09 00:23:37]
ベランダ喫煙は本当に困ります。隣からの煙が壁の換気口から入ってきてとても不愉快です。家族が嫌がるからベランダで吸うのでしょうから、なおさら他人に迷惑をかける事は止めて欲しいです。
932: 匿名さん 
[2012-01-10 07:17:57]
タバコの臭いは換気扇からも入ってきます。
きっと換気扇の前で排気しながら吸っているのでしょうが、これも自分たちさえ良ければの考えですね。
933: 匿名 
[2012-01-10 17:54:55]
932さんのお宅の換気扇は、外の空気を部屋の中に入れてしまうんですか?
お料理の時、大変そうですね。
934: 匿名さん 
[2012-01-10 18:02:55]
換気扇は上下または左右の部屋でつながってるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる