三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 錦糸公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. ザ・パークハウス 錦糸公園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-06-19 06:41:11
 削除依頼 投稿する

錦糸町駅北口も再開発が進んでいるようですが
どうでしょう?

所在地:東京都江東区亀戸2丁目2-5(地番)
交通:JR総武線JR総武線快速「錦糸町」駅(北口)より徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅(5番出口)より徒歩7分
総戸数:56戸
間取り:1LDK~3LDK
販売予定:平成23年10月下旬予定
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kinshikoen/?adid=ad00000450000222
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:不明

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス錦糸公園の出物にダイレクトアタック!! リコリス・リコイルのキャラクターパネルを見てきました!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/46030/

[スレ作成日時]2011-07-22 14:00:07

現在の物件
ザ・パークハウス 錦糸公園
ザ・パークハウス 錦糸公園  [最終期(第2期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都江東区亀戸2丁目2-5(地番)
交通:総武本線 錦糸町駅 徒歩9分 (北口)
総戸数: 56戸

ザ・パークハウス 錦糸公園ってどうですか?

30: 深川在住 
[2011-10-05 01:48:45]
>>29

川は、実際に通った感じでは匂いはなかったです。
気になったので注意して嗅いで見たんですが。
コモディの所にある超レトロな公衆トイレだけは勘弁なりませんがw

で、東京都の河川整備計画をチラ見したんですが、
ここ数年では、源流となっている隅田川が綺麗なった影響もあり
水質基準はクリアしているようです。

ただ、ここは支流なので川の流れがほとんどなく、汚れやすい傾向があり、
底流にダイオキシンの濃度が高めでヤバそうなので
江東区では対策会議を開いたり、改良工事をここ5年くらいで計画してるみたいなので
釣りはしない方がいいようです。。

ソースはこちら
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasenseibikeikaku/index.html
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasenseibikeikaku/index.html

でも >>27 さんが書いてくれた護岸整備ですが、
これは見方を変えると、来年くらいから数年くらい、マンションの目の前で
大規模な工事がおっぱじめられるとも言えるので、
短期的には良し悪しかな、、と想像してました。

まあ、物件の資産価値にはプラスっぽいので我慢ですかね。
31: 物件比較中さん 
[2011-10-05 15:23:10]
> 26さんの「決め手にかける」というの、よく分かります。

間取りは悪くないんですが、
南向きは東電の変電所で陽が当たらない上にハーフバルコニー。
西向きにしてはやっぱりちょっと金額高いかなという印象です。

私はグランアルト錦糸町とこことすごく悩んでます…。
32: 匿名さん 
[2011-10-06 18:32:06]
本当は南向きがいいと思っているのですが、陽が当たらないことを考えると悩みます…。その点、西向きは遮るものがなく、よいイメージですね。スカイツリーもベランダから見える感じと聞いて、ますます検討に入れているのですが、夏場の西日は厳しいでしょうね。あと、梅雨の時期の川の臭いも気になる点です。
33: 匿名さん 
[2011-10-06 21:09:09]
川の臭いって季節、天候、風向きなどで全然違うんですよね。ただ私の場合付近をよく歩く機会があるのですが臭いが気になったことはないですね。マンションなどの高い場所になるとまた違うのかも?
利便性の高い錦糸町駅ですが、そこから少し距離のある物件だけに周辺環境がもうちょっとよければなというのは感じますね。
34: 匿名さん 
[2011-10-07 18:52:00]
小・中学校の評判についてご存知の方いましたら教えていただけますか?このエリアに詳しくないので、お願いします。
35: 匿名 
[2011-10-10 20:58:15]
管理費が高いように感じたのですが
妥当なんでしょうか?
36: 物件比較中さん 
[2011-10-11 11:21:28]
周りの物件が2万円程度というのを考えると体管理費高いですね。
余計な設備がないのになぜこの値段なのか疑問が残ります。

三菱系列の管理会社が純粋に高いという話だと思うので、
入居後に複数社で見積りを取って、管理会社を変更すれば安くなりませんかね?
37: 匿名さん 
[2011-10-12 00:12:48]
>>36さん
そうですよね。
毎月のことですから気になります。

一時修繕積立金も他と比べて高く感じます。

>>余計な設備がないのになぜこの値段なのか疑問が残ります。
たしかに、そうですね。
38: 物件比較中さん 
[2011-10-13 17:37:20]
ここに対抗した…のかどうかは分かりませんが、グランアルト錦糸町の予定価格が300万円くらい下がってました。グランアルトは管理費、修繕積立金もこちらより2割ほど安いのでものすごく悩みます。
39: 匿名さん 
[2011-10-13 21:30:56]
管理費や修繕積立金って住んだ後にじわじわと気になってきますよね、払う感覚としては賃貸の家賃みたいなものなので。
修繕積立金は別としても管理費については高いなりの理由が知りたいです、その上で納得できなければ管理会社の変更をということになるのでしょうね。
40: 物件比較中さん 
[2011-10-18 11:36:00]
管理会社って三菱のグループ会社ですよね?
売買契約に、管理会社は変更できませんとか書いてあったりして(笑)
41: 検討中さん 
[2011-10-29 12:08:11]
よければ大体の価格を教えてください。
42: 購入検討中さん 
[2011-10-30 10:38:41]
まだ正式に価格は公開されていないようですがおおよそ1m2あたり70〜80万円くらいのようです。
基準の3LDKで4600万から5500万くらいの間ではないでしょうか。部屋にもよるとはおもわれますが。
43: 購入検討中さん 
[2011-10-30 11:46:49]
西向きマンションに住んだ事がないのですが、日当たり等どうでしょうか?
44: 物件比較中さん 
[2011-10-31 11:54:32]
西側は川沿いなので日当たりはかなり良さそうですよ。
逆に夏場はちょっと厳しいかもしれないですね。

南向きは隣に東電の変電所があるので上の階でないと日当り厳しそうです。
ただし南向きはなぜかバルコニーが半分のサイズなのでちょっとどうかと思います。

値段は少し値下げしたようですが、
まだまだ割高ですね。このスレッドでも話題にでていますが
管理費も他の物件に比べると割高です。

もう一段値下げしないと、近隣の物件に競り負ける条件に思われます。
45: 購入検討中さん 
[2011-10-31 17:07:27]
No.44さん>
ご回答ありがとうございます。
よく西日が厳しいと聞く事がありましたけれど夏場は特に厳しそうですね。
逆にそれ以外の季節であれば太陽を有効に活用できるかもしれませんね。
それと価格は割高感を感じますね。
46: 購入検討中さん 
[2011-11-05 17:24:27]
今日は価格発表ですね。
最上階に一個しかない1LDKはどんな感じなのでしょうか?
みなさんファミリータイプを探しているので、眼中にないかもしれませんが、情報をお持ちの方はぜひお願いします。
ファミリータイプに中にある一人暮らし物件ってどうなんでしょうか?
子供の声とかうるさいのでしょうか?
47: 物件比較中さん 
[2011-11-14 12:20:02]
今週末から申し込み受付開始にしては、まったくスレが伸びないですね。
そこまでひどい物件ではないと思うんですが、なんでこんなに人気ないんだろう??
物件価格?管理費?環境?
48: 購入検討中さん 
[2011-11-14 13:05:04]
川沿いで目の前に建物が建つ心配もないですし
駅から少し離れてて静かで観光はいいと思います。
価格も妥当に思うのですが。。
ディスポーザーがないとはいえ
標準でほしい設備はそろってますよね。
管理費は若干お高い感じがします。

個人的には悪くないマンションと感じますか
いかがでしょうか。
49: 住まいに詳しい人 
[2011-11-14 14:22:19]
ここは眺望は完全に諦めなきゃいけないマンション。
川だからといって日照こそ保たれるが川を挟んで向かいには高層マンションがあるわけで高層階でなければ見晴らしが良いとはいえない。ツリーが綺麗に見えるのが救い。
南には変電所。北には築40年超のマンモス団地。また昔ほどでは無くなったけれど川の臭いってのもある。あとは銃弾事件のあった解体屋が近いというのも。
50: 物件比較中さん 
[2011-11-14 17:31:33]
確かに全然動き無いですね…。

まるでもう販売終盤のような
近くのパークホームズ押上と同じ匂いがします。
あっちも悪くない物件と思いますが、完売に至らず
動きがないですね。

僕もこの物件、MRを見学・現地も散歩しましたが、
そんな悪くないマンションだと思いましたよ。

ただ、やっぱり錦糸町の町の治安・イメージや
横十間川がいまいち綺麗じゃない感じとか、
裏手が全部団地だったり、横が変電所だったり、
総武線の鉄橋の騒音が気になったり
という複合要素で、4000万出す!と今のこのご時世で決めきれる
要素が少ない気がします。

三菱物件で全体的に、そこそこいいけど、
一生をかける購入の決め手には欠ける。

ぶっちゃけ周辺の中古と比較して、ある程度のお得感が無いと、
いまのご時世売れ切れないと思います。
これくらいの規模の中小マンションは、豪華共有施設など規模も
出せないので、差別化が難しいですね。
51: 購入検討中さん 
[2011-11-14 19:31:20]
新築物件は居住開始までは値引きができないが、居住が始まれば値引き販売できるそうです。そりゃそうですよね、いきなり値引きなんてされたら先に申し込んだ人がさすがに怒りますよ。

売れ残りで大変なパークホームズ押上がまさにその状況で、値引きできないがオプションこっそりつけるとか交渉可能と言っていました。

この物件は3月には引渡しなので、その時点で売れ残りがあれば4月以降は値引き交渉ができるってことですね。確かに悪くないけど決め手に欠ける物件なので、そんなに先の話じゃないし、今あわてて飛びつくより待ってみようかなあという気になります。一応申し込みはしてみますが。
52: 申込予定さん 
[2011-11-24 11:27:48]
どなたか隣の墨東変電所がいつ作られたかご存知の方いらっしゃいませんか?
一般的に寿命は30年と以下の記事で書いてありました。

http://www.toshiba.co.jp/tech/review/2008/12/63_12pdf/a02.pdf

せっかく南向きの部屋を買っても建て替えで高いビルにでもなったら目も当てられません。
入金の期限が明日までなので、情報があればぜひ教えてください。
53: 匿名さん 
[2011-11-27 21:03:42]
完売おめでとうございます。
54: 購入検討中さん 
[2011-11-28 21:36:55]
完売したんですかぁ??
55: 匿名さん 
[2011-11-28 23:40:52]
完売はガセネタでしょ。

サイトもまだ生きてるし(先着販売戸数15個って書いてますね)
グーグルのアドワーズすら生きてますからw

たぶん、ここはもうちょっと掛かりますね。
南側なのに変電所で眺望悪かったり、開けてる方は西向きだったり
交通の便と駅6分では4500万の物件として即売は難しいかと。

3月に物件が出来て、実物を見て(モデルルーム物件とかにして)
こっそり値下げして売り切る感じですかねー
56: いつか買いたいさん 
[2011-11-29 16:39:53]
完成を待つって人がいるけど(書き込んでるのは同一人物??)
値引きっていっても、端数をきるとかオプションをつけるとかですよね。

たとえ待っても、値引きするとは限らないし
希望の間取りとか階数はなくなってる可能性は高いよね。

57: 購入検討中さん 
[2011-12-02 22:30:38]
一生の買い物だからこそ、欲しい部屋があるなら、数十万~百万位の値段が下がるのを待って買いのがすより、買って住んでしまったほうが、絶対後悔しないとおもうけどなぁ・・・
58: 購入検討中さん 
[2011-12-04 16:58:51]
完売はウソですよ。低層階を中心にまだ半分くらい残ってます。
59: 契約済みさん 
[2011-12-05 13:50:29]
私はグランアルトと比較して、最終的にこの物件を購入することにしました。

ちなみに狙っていた部屋は抽選で外れてしまったので
別の部屋で妥協しましたが^^;

私が感じるこの物件のメリット、デメリットを挙げていきます。
ご参考になれば幸いです。

■メリット
・ごちゃごちゃした錦糸町から少し離れるので住む環境としてはプラス
・近くにスーパーがとにかく多い。これは奥さんがものすごく喜んでます
 -コモディイイダ(徒歩2分くらい?値段はまあまあ安い)
 -新鮮市場(亀戸方面。ここめちゃくちゃ安いです!)
 -西友(楽天地)
 -トウキュウストア(オリナス)
 -クイーンズ伊勢丹(アルカキット)
 -テルミナのスーパー
 -業務用スーパー(名前忘れましたが、ここもすごく安かったです!)
・食洗機や棚などが標準で付いているのでオプション代金が安く収まる
・玄関、トイレとも電気が人感センサー(これは地味に嬉しい)
・徒歩3分くらいのところにある小学校がなかなか良さそう
・中学校も評判いいらしい
・錦糸公園がすぐ近く
・亀戸にも近い

■デメリット
・駅から歩くとそこそこ距離を感じます
・間取りが西側中心。南側も日当たりが微妙
・高い(物件価格、管理費とも)
・狭い
・梁のせいで部屋が使いづらい

最終的には立地と、グランアルトだと入居がさらに一年後になる
という点を考慮して決めました。

何か質問があれば分かる範囲で回答します^^
60: 匿名 
[2011-12-15 19:53:19]
あの小学校は評判悪いみたいですょ。地元で学校の目の前に住まわれてる知人はわざわざ毛利に行かせてます。来年入学する友人宅マンションの方々も評判の悪さから毛利に行かせてますし…グランアルトの学区は墨田区でも群を抜いて悪評高いのであちらよりはマシかと思います。
61: 契約済みさん 
[2011-12-21 14:02:53]
インテリアオプション会に行かれた方
いらっしゃいますか?
62: 契約済みさん 
[2011-12-26 13:31:57]
インテリアオプション会行きましたよ。
63: 匿名さん 
[2011-12-31 01:50:55]
よさそうな物件でましたね。
まだ様子見かな。
たぶん3末直前の値引き時がチャンスかな。
正確に言うと3末引き渡しを条件とした2月契約。
年明けお邪魔してみます。
64: 匿名さん 
[2012-01-04 11:43:14]
マンション名にもなっている錦糸公園ですが、久しぶりに前を通ったらずいぶんと綺麗になっていてビックリしました。
まだ工事途中で立入禁止の場所や、シートがかかっている場所もありましたが、それでも以前と比べて段違いにスッキリした感じです。
失礼ですが以前の錦糸公園はちょっと怪しげな雰囲気を感じていただけに、この改修工事は嬉しいです。
65: 匿名さん 
[2012-01-05 11:23:54]
その錦糸公園が真南とかにあればいいんだけどね。
66: 匿名さん 
[2012-01-06 12:22:43]
あんなに大きな公園が
真南になったらうるさいでしょ~
67: 匿名さん 
[2012-01-09 23:11:39]
変電所よりは公園がいいわ。
視界の保証があるから。
68: 匿名さん 
[2012-01-12 14:51:09]
オプション会で売られているものって…やっぱり高いのでしょうか!?

きちんとサイズ合わせをするならオプションを買った方がよさそうですが

ものの値段にあまり詳しくないながらも、けっこう高いな~と感じちゃいます…
69: 契約済みさん 
[2012-01-15 13:31:15]
高いです。ネットで調べると業者はいくらでも見つかりますし、同じメーカーの製品を指定してもかなり安くなります。

私の場合はハウスコーディング(防カビ・フッ素)、ガラスフィルム、エコカラットを比較し、オプション会で33万円だったものが25万円で済みました。

オプション会に来ているのも結局は三菱から受託を受けている一般の業者なのでパークハウス自身がやっているわけではありませんし、オプション会だから品質が良いということもないと思います。
70: 匿名さん 
[2012-01-16 10:30:34]
よく言われるのは
「オプション会で購入したり契約したものは、入居前に設置・対応できる」
というよさがあると言いますよね。

夏入居だったら、冷房は入居前の期間に設置してもらいたいし、
コーティング系だったら、家具を入れる前に処理しときたいし、
という感じですかね。

僕はちょっと不便でも、安い方をとると思いますがw
71: 契約済みさん 
[2012-01-18 14:13:53]
>「オプション会で購入したり契約したものは、入居前に設置・対応できる」

これは確かに魅力ですよね!

でももらった資料をよく見たら、施工はカギの引渡し以降と書いてありました。
これってつまり普通の業者と変わらないんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう??

申込期限を過ぎてからの申し込みは
出張費として追加で5000円かかるというのもよく意味がわかりません。
そんな費用取る業者は見たことないんですけど(笑)
72: 匿名さん 
[2012-01-18 15:13:23]
大きなマンションなら高層階は、入居前に設置工事できるけど、
小さいマンションは、注文受けてからじゃ間に合わないんでしょうね。

後からの申し込みに追加料金を取るデべ物件はありますよ。
73: 匿名さん 
[2012-01-19 08:09:51]
自分で調べず申し訳ないのですが、
前向きに検討しています。
坪単価でどれくらいか教えていただけますか?
押上で210と聞いたもので。
現地はこっちがいいんです。
74: 匿名 
[2012-01-29 13:20:24]
自分でモデルルーム行って聞きなよ…
前向きに検討してるならさ
75: 匿名さん 
[2012-01-30 11:41:30]
ここはいらないねー。
変電所って、子作り、子育てで致命傷でしょう。

立地は良いだけに残念。
76: 匿名さん 
[2012-01-30 11:44:03]
74
別に行く前にネットで情報収集しても良くないですか?
回答でもない批判レスは不快ですね。

変電所と錦糸町の下落率を見てやめました。
子どもへの影響が怖いので。
77: 匿名さん 
[2012-01-30 11:48:24]
>No.76さん
下落率はどこの数字を見たのか教えてください。
78: 匿名さん 
[2012-01-30 14:13:25]
変電所(高圧電線含め)はまだ明確に人体への影響は証明されていないはず。
北欧でずいぶん騒がれたけど、因果関係は今だ不明。

下落率はよくわからず。
79: 匿名さん 
[2012-01-30 21:28:38]
証明されていない。→だからこわいのでは?
まだ影響の有無が分からないということでしょう。

下落率は仲介業者に委託できます。
80: 匿名さん 
[2012-02-01 13:11:08]
都内に住みながらも、こちらの物件を検討しだすまでは錦糸町ってあまり縁のない街だったのですが、久しぶりに行ってみたらかなり雰囲気が変わっていてびっくりしました。
私の記憶が古いせいもあるのですが、以前はもっとガラの悪そうな感じがありました。とくに現在工事中の錦糸公園の周辺は綺麗ですね。以前からの住みやすさも残しつつ良い街になったと思います。
81: 匿名さん 
[2012-02-01 19:49:46]
確かに錦糸町の雰囲気は随分変わりましたね。
もう少し安ければ、検討対象だったんですけど。
82: 匿名さん 
[2012-02-01 21:14:20]
便利ですよね。
東の副都心ですよ。

でも住むって感じではないかな。
錦糸町も、現地も。
近くにあれば良い街であって、そこに住みたいとは思わないなぁ。
83: 匿名さん 
[2012-02-03 18:11:49]
>>82さん
便利だけど生活するイメージが沸かないのは私も感じました。新宿・渋谷などの大きな繁華街ほどではないのですが利便性最優先でない限りはちょっと厳しいのかも。

ただ良し悪しは別として賑やかな駅周辺からは少し離れているので、現地見学をしてみると当初のイメージよりは落ち着いた雰囲気ではありました。
84: 匿名さん 
[2012-02-03 18:31:21]
ここ亀戸、も東の副都心ですよ。
85: 検討中の奥さま 
[2012-02-27 22:10:50]
西側購入検討しています。値引きってどんな感じなのかわかる方いらっしゃいませんか?
86: 匿名さん 
[2012-02-28 01:11:45]
>No.85さん
何階ですか?
この時期ですからねぇ
87: 検討中の奥さま 
[2012-02-28 07:36:06]
>86
タイプCの上層階です。

子どもが産まれ、手狭になったための転居です。
元々70平米以上、南向きを探していましたが、錦糸町の利便性、駅までの距離、大きな公園に夫婦共にとても惹かれています。
ただ、収納が少ないのがネックで悩んでいます。
値引きで割安に買えるなら、決めても良いような…
でも、妥協して買わない方が良いのか…

ご意見ありましたらよろしくお願いします
88: 購入検討中さん 
[2012-02-28 12:14:48]
値引きしてるんですか?
気になるな〜
89: 匿名さん 
[2012-02-28 12:50:05]
87さん
我が家も今、物件を検討中で家族全員の希望がすべて叶う物件がないのが現状です。
この間色々話あって、とりあえず希望を書き出し、優先順位を決めてみました。
やっぱりすべての希望がかなう所はないだろうし、ある程度の妥協点は必要ですよね。
ここは小学校、中学校も近いですし、病院もスーパーも近い。
環境的にはかなりいいですよね。今は収納も、上手にデットスペースなどを利用して
できる家具などがでていますからね。
90: 匿名さん 
[2012-02-28 12:54:22]
個人的には、駅からの距離は微妙です。
ただ、便利な立地なので(亀戸・錦糸町両方行ける)、買い物、飲食店、医療の選択肢は多いかと。
ほぼこの2つの街で、必要なものはそろいますからね。

川沿いは好き嫌いが分かれます。
私は、直ぐ横に建物が建たないだけいいと思っています。

あと、収納は少ないかもしれませんが、逆に多いのも問題なので(使えるスペースが限られるので)、必要に応じて棚等を購入すればいいと思いますよ。

静かな場所を求めるなら止めた方がいいでしょう。

あまり参考にならないかもしれませんが。
91: 匿名さん 
[2012-02-28 13:04:06]
利便性等を総合的に考えると割安物件と言えますね。
92: 購入検討中さん 
[2012-02-28 16:07:49]
完成したみたいなので見に行って来ましたが、外観がものすごく安っぽいです。
正直となりの団地と同じ建物かと思ってしまいました。

まだ20戸以上売れ残ってるんですよね?
10%くらいは値引き入るんじゃないでしょうか。
93: 検討中の奥さま 
[2012-02-28 21:34:08]
85です。
皆様貴重なご意見ありがとうございました。

収納に関しては家具の検討で乗り切りたいと思います。
しかし、旦那は家具を買うくらいならその分少しでも、頭金に当てたいとのこと…
まぁ、それもそうなんですが、そんなコト言ってたら、お金がたまって家具買おうとしても繰上げ返済ってなっちゃっていつまでも買えないですよね…
すみません、ちょっとグチになってしまいました。

条件の優先順位をもう少し考えつつ、10%の値引きを夢見て営業さんからの連絡待ってみようと思います。
因みに、先週末の時点で、残りは10戸弱くらいだったと思います。
94: 匿名さん 
[2012-02-29 09:01:24]
85さん
街とマンションを私なりに評価すると

メリット
・錦糸町は大型店舗が多く、亀戸は激安商店街があり、とにかく買い物には便利
・錦糸町が2路線使え、亀戸も2路線。無理をすれば押上・曳船の駅も使えるので、路線事故への対応力がある
・錦糸公園も整備されつつあり、少し足を伸ばせば猿江恩賜公園もあり(桜がきれい)、休日の散策にはよい
・駅からほどほど近い
・東電側はともかく、西側は川があるので圧迫感はない
・スカイツリーへ徒歩圏内

デメリット
・錦糸町の風俗
・マンションの設備は普通なわりには高い
・狭い(これは個人差があるのでなんとも)
・マンション外観(これも気にしなければ・・)
・横十間川の橋の急傾斜
・線路の音

大雑把に書きましたが、こんなところでしょうか?
でも、人により感じるポイントが違うので、参考にならないかもしれませんが。
95: 住まいに詳しい人 
[2012-02-29 13:46:39]
地所ですから、値引きは五%が良いとこではないでしょうか?
96: 検討中の奥さま 
[2012-02-29 14:32:09]
85です。

まさに94さんとほぼ同じメリット・デメリットを感じています。そしてここにきて、旦那がやっぱり変電所が…と言い出しました。
やっぱり変電所ってデメリットですよね。健康被害とかはおいておいて、やっぱりなんとなく敬遠しちゃいますかね…
と言うのも、何年後になるかは全く未知数ですが、転勤の可能性があるので、貸しやすい・売りやすい物件が必須条件なんです。

あ~、全然決められません。いっそのこと、誰かに背中を押してほしい(笑)でもやっぱり迷ってるうちは買わない方がいいですかね。

入居決定の方のお話も聞けたらなと思うんですが、あまりこちらにはいらっしゃらないようですし、残念です。
97: 匿名さん 
[2012-02-29 22:44:24]
少しでも懸念材料があるなら、買わない方がいいですよ。

貸しやすいとか売りやすいとかは、その時の経済情勢にもよるので何とも言えませんが、比較的人気のある地域であるのは確かです(人口増加率からいって)
98: 匿名さん 
[2012-03-01 20:53:28]
別の三菱地所レジデンス物件のモデルルームに行った際「よかったらこちらなんてどうでしょう」と紹介されてから色々調べてみたのですが錦糸町なかなかいいですね。
もともと馴染みのない土地で実を言うとあまり良いイメージは持っていなかったのですが、実際に歩いてみて全く印象が変わりました。
特に錦糸公園の雰囲気を心配していたのですが、思いの外綺麗でのんびりした感じですね。
99: 匿名さん 
[2012-03-04 01:42:55]
>96さん
86です。
返信できずすみません。

お金の問題で片付けば苦労しない物件ですよね。
デメリットが多くみえてしまう物件ですので・・・

この時期ですからご希望の割合はいけると思います。
特にCタイプは・・・
私はもう少し深くないと決められないですが・・・

個人的には管理費が高過ぎるのが気になってます。
100: 匿名さん 
[2012-03-04 12:02:24]
契約者です。
みなさんのいうデメリットですが
私の考えですが、ご参考になれば。。

デメリット
・錦糸町の風俗
・マンションの設備は普通なわりには高い
・狭い(これは個人差があるのでなんとも)
→当方の事情で錦糸町界隈がよかったのですが
錦糸町の、風俗が比較的すくない北口という立地で
このマンションの金額・広さであれば妥当に感じます。
お高いというのであれば、錦糸町界隈のほかのマンションと比較することをオススメします。
それでも。。というのであれば他の地域がよろしいのでは??

・マンション外観
→個人的には気になりません。となりの団地よりぜんぜんキレイですよ(笑)

・横十間川の橋の急傾斜
→これは。。がんばるしかないですかね~
気になるのであれば錦糸町の駅前にも新築マンションがありますよ(南口のグランアルト)

・線路の音
→先日内覧会をしましたがぜんぜん気になりませんでしたよ
101: 匿名さん 
[2012-03-05 19:55:56]
94さん
錦糸公園はたまにフリーマーケットなどやっていてにぎわっていますよね。
春はさくら祭りが開催されて、町会の方たちが模擬店を出されたりしているのですが、
昨年は出店はありませんでした。今年はどうなのかな。
歩きでお花見へ行かれるなんて贅沢ですよね。

102: 検討中の方、ご参考まで 
[2012-03-12 12:12:52]
主人が気に入り購入しました。
確かに外観は安っぽく見えて残念です。
三菱地所にしてはお金がかかっていないような感じに見えて・・・
モデルハウスもセンスがあまり良いとは言えませんでしたよね。

購入された方は、子供がいる30代のご家族が多いそうです。

私は、ここら辺では他に亀戸のミッドランドアベニューと錦糸町のグランアルトのモデルルームを見に行きました。
それぞれ良い点と悪い点とあって、総合的にこちらのパークハウスが良いかなと思いました。

グランアルトのモデルルームは気に入ったのですが電車の音と子供がいるので繁華街を通るのが気になって諦めました。
ミッドランドアベニューは、子育てするには良い環境で良かったのですがオール電化なのがネックでした。


検討中の方もいるので気に入った点と気に入らなかった点をあげてみます。
これは子供のいる女性目線ですが

ミストサウナがついている
食洗機が標準装備
食器棚が標準装備
錦糸町と亀戸の間にあるのでどちらにも10分以内で行けて便利
スーパーが近いし、他にも徒歩圏内に安いスーパーからクイーンズ伊勢丹まで
歩いて行ける距離に何か所もあるので良い
赤ちゃん本舗、べビザラスが近い
江東区なので子育てするのには墨田区より良い
児童館が近い
戸を開けても意外と外の車・電車の音が気にならなくて戸を閉めると静か
西向きの部屋は前が川なので開放的で明るい


デメリットとしては

外観が安っぽく見える
変電所が気になる(影響はなく大丈夫みたいですが
安っぽく見えるのにそれなりの価格(部屋によってはお安いですが
床の色とクロスが安っぽく見える(人にもよるかな?
管理費が高いかな

検討中の方は交渉したら少しは値下げしてくれるかもしれませんね。
早く売りたいでしょうし・・・
103: 入居予定さん 
[2012-03-13 10:43:10]
私も近隣の数物件で検討し、妻が気に入ったのでこちらを購入しました。

内覧会で初めて現物を見て、外観のあまりの安っぽさに、
高い買い物だからものを見てから買えばよかったと本当に後悔しました。
No102の方も書かれていますが、三菱地所ブランドだから大丈夫だろうという期待を裏切られた気分です。

エントランスもひどいですね。なぜこの色!?とセンスを疑う調和のかけらもない緑のガラスと、
安っぽい印刷で変な柄の郵便受け。(エコカラットのような質感だと思っていました。)
紙でもらっていたイメージ図はもっと素敵だったやーん!!!

立地は素晴らしいので値段はまぁ妥当かなと思っていましたが、
この作りを見たあとでは失敗したなと思っています。

104: 匿名さん 
[2012-03-14 10:46:45]
最初の期待が大きいと"あれっ??"って感じることも出てくるんでしょうね。でも103さんぐらいの指摘の内容なら全然いいと思いますよ、うちからしたら錦糸町のこんな便利な場所にマンションを買ったというだけでも素敵です♪

ぜひ逆に想像よりも良かった点もいろいろご紹介して頂けると嬉しいです♪
105: 入居済み住民さん 
[2012-04-02 16:17:23]
住んでみてよかったところ。

・入り口のオートロックと連動して、エレベーターが自動的に1階で待っている。
・お風呂の栓を閉じずにお湯はりをすると、音声で知らせてくれる。
・繁華街を離れるので夜がとても静か。

住んでみてイマイチなところ。

・ゴミ置き場のカギが面倒。中から外に出るのにもカギが必要。
・二重のオートロックが来客時に地味に面倒。
・リビングの照明スイッチが6つくらい並んでるが、どれが付いててどれが付いていないのか分からない。
・コンセントの位置が微妙。
・備え付けの電球がLEDじゃない。

ご参考になれば幸いです。
106: 購入検討中さん 
[2012-04-03 23:06:04]
南向きのお部屋はあと何部屋空いてるのでしょうか?最近MRを訪問された方はいらっしゃいますか?
115: 入居済み住民さん 
[2012-04-11 12:15:07]
南向きで空いてるのは真ん中の1Fの部屋だけみたいですよ。

廊下にベビーカー置いてる家庭が多いので、
結構若い世帯が多いのかな?
116: 匿名さん 
[2012-04-13 12:42:52]
>>115
区内の勤務ならかなり近くて便利な立地ですからね。小さいお子さんがいれば尚更で、奥さんとお子さんの為にいつでも飛んで帰る場所であるというメリットはあると思います。それでベビーカーを利用している世帯の入居数も多いのかも。

東に行くにも西に行くにもスムーズで、乗り換えを調べると千葉でも神奈川でも意外と簡単に行けます。子育て世代の強い味方という感じのマンションではないですか。
117: 入居済み住民さん 
[2012-04-24 11:06:58]
すごいサクラっぽい書き込みありますがそれは置いといて、
南向き、公式ページの完売しましたはウソだと思いますよ。
少なくとも2Fも3Fも休日よく人が出入りしてますし。

2FのFタイプはなんか工事するって案内入ってたけどどういうことなんだろ?
売れないから間取り変えるとか??
119: 匿名さん 
[2012-04-25 22:59:57]
一番危険な業火ベルト地帯ははるか北だから大丈夫だ。
120: 匿名さん 
[2012-05-03 13:10:25]
立地的には変電所の電磁波と川沿いで私はパスかな。健康被害の心配が尽きず、地盤が弱く氾濫や虫、悪臭のもと。
立地で言えば北斎通りにLMのキャンセルやリアナなんとかかんとかが有るけど、あっちの方が立地は抜群だね。
121: 匿名さん 
[2012-05-03 22:22:28]
電磁波は健康との因果関係がはっきりしていないので何とも言えないが、川沿いは個人的に好きだな。
理由は、川幅分は何も建たないので、将来的にも圧迫感が発生しにくい点。

川沿い=地盤が悪いというのは都市伝説のようなもので、場所によってまちまちだよ。
122: 匿名さん 
[2012-05-04 03:08:57]
健康との因果関係がはっきりしてないのは怖い・・・

百歩譲って独身ならまだしも、家族のこと考えたらハッキリしてないリスクにbetすることは全くもって考えられないのは私だけ?

それだけのリターンはあるのだろうか・・・?

川幅???
今苦心している人たちがたくさんいらっしゃる放射能汚染があいまいな場合でも家族に安心をあたえられますか?

・・話が飛躍してしまいましたでしょうか・・すいません。

ただ安易な思慮ではどうかと。
123: 匿名さん 
[2012-05-07 00:06:08]
>>今苦心している人たちがたくさんいらっしゃる放射能汚染があいまいな場合でも家族に安心をあたえられますか?

この物件とどういう関係があるのか意味不明だ。

>>121
川幅分のスペースという意味だと、東側に川のある墨田区側の都営住宅のほうが日照の点でも良いのが少しシャクだな。
124: 匿名さん 
[2012-05-07 00:11:45]
まだ7戸程残っているみたい。
個人的にはパークホームズ押上よりは良いけど、もう少し値段が下がれば本気で検討するんだけどな。
125: 匿名さん 
[2012-05-14 01:14:25]
相当値引きしてるみたいだから、検討できるんじゃない?
126: 匿名さん 
[2012-05-14 21:24:13]
アシックス解体しますね。
解体工事を伊藤忠都市開発がやるそうです。

クレヴィア錦糸公園 なんてのができそう。
127: 匿名 
[2012-05-15 00:57:26]
そりゃ間違いなくマンションになりそうね
128: 周辺住民さん 
[2012-05-29 15:28:49]
なんだか、節電の世の中なのに煌々と玄関と駐車場の明かり!
ちょっと違うんじゃないの!
管理費高いとレスがあったけど供用部分で全然節約していないのかね。

東京電力の変電所が隣にあるのに嫌味かな・・・・。

でも、住んでる部屋の明かりは節電している感じで暗いね。

もしかしたらセキュリティー的に問題があって暗くできないとか!

入居する方はその辺の安全関係確認してみたら。
まだ、募集の垂れ幕掛けてあるから!
値引き、ガツンとしてくれるかも。

でも、危ない物件は、住まないか!

周辺に住んでる人間は、常識のある人なら安全でに暮らせるけどね。。
129: 匿名さん 
[2012-06-19 06:41:11]
完売おめでとうございます^^

変電所、西向き、割高感ある悪条件を、
最後は駅近の立地のよさと、錦糸公園、値引き?で売り切った感じですね。
60戸くらいの規模だと力技で行けるので楽ですね。

いいマンションライフを~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる