マンションなんでも質問「賃貸から新築マンション購入して高くなったものは何かありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 賃貸から新築マンション購入して高くなったものは何かありますか?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2011-09-03 06:02:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】新築マンション購入| 全画像 関連スレ RSS

現在新築マンション購入検討中です
賃貸(コーポ)で家賃は62000円(駐車場無料)電気代:約8000円ガス代:7000円水道代:1万(全て6月分) 国保:44000(妻含)円年金 市県民税 それから車のローンが残り50万ほど…です。 今回の新築マンションは省エネ、バリアフリータイプらしいです。太陽光発電で安くなると言っていましたが本当に安くなるのか…?税金も どれくらいになるのか…。減税対象とは言われましたが。固定資産税などもかかってくるのでどれくらいになるのか全くわからず。何かアドレス宜しくお願いいたします。新築マンションにして安くなったものはありますか?

[スレ作成日時]2011-07-21 01:59:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

賃貸から新築マンション購入して高くなったものは何かありますか?

2: 匿名さん 
[2011-07-22 01:54:32]
賃貸の時は木造で断熱無しだったので、新築マンションに
移ったら、広さは1.5倍の部屋ですが、電気代とガス代が
減った分で管理費が出せる位の違いがでました。
3: 匿名さん 
[2011-07-22 02:00:14]
カーシェアリングがついていたので、車にかかる費用は劇的に
減りました。これまで借りたい時間に借りられなかった時も
なかったし、エコで便利も享受できる感じです。
4: 匿名さん 
[2011-07-23 06:08:30]
主さんの 水道代1万円 って高すぎません?
本題を考える前にここでつまづいてしまいました。
ごめんなさい・・・
5: 匿名 
[2011-07-23 08:01:38]
鼻♪
6: 匿名 
[2011-07-26 14:29:18]
水道・下水道代は2ヶ月毎の支払いでしょう?まぁそれにしても少し高いかな。
7: 匿名さん 
[2011-07-26 14:45:07]
水道代。
うちは二人と犬2頭で9000円位です。(2ヶ月分)
高いですか?

我が家は新築でエコジョーズなのにあまり省エネにはなっていませんね。



8: 匿名さん 
[2011-07-26 18:58:55]
カーシェアリングですが、私のマンションでは最近廃止になりました。
ほとんどの人が使っていなかったのが主な理由ですが、管理費の無駄遣いにもなっていたようです。
9: 匿名さん 
[2011-07-26 21:12:58]
水道代、うちは家族4人で月5千円から一万円弱
10: 匿名さん 
[2011-07-26 21:19:45]
質問の主題がタイトル通りならば、なんで国保とか出てくるのか・・・
11: 匿名さん 
[2011-08-17 22:42:46]
水道代は地区によって違うみたいですね、うちから1000mしか離れていない同系列のマンションの知人がすごく高くて調べたら配管の使用料を取られていたようですね、そこは駅の真ん前で立地がいいんですけど、興味があるなら詳しく聞いておきますが
12: 匿名さん 
[2011-08-17 23:27:03]
>8
新築時からカーシェアあったマンションですか?
うちのマンションは、カーシェアを使いそうなお客を選んだ感じで、
毎月順調に利用が伸びてます。
13: 匿名はん 
[2011-08-18 06:32:59]
賃貸の時は2階、新築マンションでは11階。なので、高くなったのは階数ですね。
14: 匿名さん 
[2011-08-28 18:46:45]
寮の時は水道代タダ、ガス禁止だったので水道代とガス代が高くなりましたね
電気代は安くなりました。やはり最新型の冷蔵庫とエアコンはすごい
あと自炊するようになったので食費が激減
掃除をまじめにするようになったので台所洗剤とかそういったものの金額が増えました
15: 匿名さん 
[2011-08-28 18:48:08]
寮からの住み替えは、ちょっと・・・
16: 匿名さん 
[2011-08-30 23:03:26]
賃貸アパート時代に元から付いてたエアコンは、夏場8畳30度設定で電気代が通常(エアコンつけない時期)プラス2万

断熱仕様の新築マンション引っ越して、最新の省エネエアコン付けて20畳28度設定でエアコンの電気代は一日200円ちょっと(月だと単純計算で7000円ぐらい)

賃貸時代、冬場はエアコンつけても寒くて、別途オイルヒーターもつけてやっぱり電気代はプラス2万
トイレや風呂場は緯度が違うのかと思うほど寒かった 
追い焚き機能無しの湯船は速攻で湯が冷めて、家族が入るたびに熱い湯を足さなきゃならない
水道&ガス代も凄いことに

引越し後はガス床暖房と浴室も暖房乾燥追い焚き機能有り

快適さは増して、光熱費は下がった
ちなみに賃貸アパートは50平米家賃14万
新築マンションは68平米5600万 管理修繕費2万
17: 匿名さん 
[2011-08-31 08:05:02]
高くなったというか、固定資産税の支払いが増えました。
18: 匿名さん 
[2011-08-31 18:40:13]
住宅ローン減税で税金還付されて喜んでたらそのまま固定資産税に持ってかれた
19: 匿名さん 
[2011-08-31 22:53:50]
>>13
>賃貸の時は2階、新築マンションでは11階。なので、高くなったのは階数ですね。

うちも3階から25階に高くなりました。
20: 匿名さん 
[2011-09-02 22:59:58]
高くなったもの
・固定資産税_減額有り(10万/年)
・管理費+修繕費(1.5万/月)

安くなったもの
・インターネット(1260円/月)
・光熱費(春・秋:6000円/月、冬:2万/月)

いずれも現状の支払い額。
21: 匿名はん 
[2011-09-03 06:02:45]
to19from13
>うちも3階から25階に高くなりました。

お互いにボケてしまいましたね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる