住宅なんでも質問「マンションでミーレの掃除機を使っている方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションでミーレの掃除機を使っている方
 

広告を掲載

ミーレ [更新日時] 2012-05-20 08:28:07
 削除依頼 投稿する

分譲マンションを買ったことを機会に掃除機も買い換えたいなと
思っています。音や使いやすさなど教えて頂けたらと思います。

[スレ作成日時]2004-09-18 21:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションでミーレの掃除機を使っている方

2: 匿名さん 
[2004-09-21 16:19:00]
マンションでミーレのブルースター使ってます。
吸引力のすばらしさと排気のきれいさに惹かれて購入し、
ほぼ半年使っていますが、満足してます。

ただ、マンションだと平面が多いのであまり必要ないですが、
持ち上げる時はずしっと重いので覚悟してください。
また、ヘッド部分が大きいので、
ブラシに付け替えないと隙間が掃除できないことが多くちょっと面倒です。

音はそんなにうるさくありません。
排気がきれいなので、窓を閉め切って掃除ができるのも利点だと思います。

なお、ごみパックは大体2〜3ヶ月で交換が目安です。
交換時期は、なんとなく吸引力が落ちてくるのでわりとすぐ分かります。
フィルター性能は一年間もつので、2ヶ月に一回ごみパック交換がベストです。
3: ミーレ 
[2004-09-22 00:31:00]
音はそんなにうるさくないんですね!安心しました。
私の家はすべてフローリングなのでブルースターを購入しようかと
思っています。とてもキレイなブルーですよね〜。
参考になりました。ありがとうございました。
4: 匿名さん 
[2004-09-22 09:18:00]
ブルースターは車と同じ塗料を使っているそうで、
つやのあるきれいな青で私もとても気に入ってます。

フローリングを掃除すると、からぶきしたみたいにきれいになりますよ〜。
なお、絨毯はないようですが、毛足の短いカーペットなら、
ブルースターで十分きれいになります。

最後に一応念のため、キャット&ドッグについている
アクティブエアクリーンフィルター(2600円)は、
臭いを防ぐ機能がプラスされているだけで、
集塵能力はスーパーエアクリーンフィルター
(ブルースターに元々ついており、ごみパックと一緒に入っているフィルター)と同じです。

更なる集塵能力アップを希望される場合、
アクティブHEPAフィルター(5200円)を買う必要がありますが、
これは病院などで使われているものなので、
喘息のご家族がいらっしゃるなどの事情がない限り、
一般家庭では必要ないと思います。
5: 匿名さん 
[2004-09-22 13:29:00]
マンションにてシルバーマジックを使っております。
性能面ではとても満足ですが、以前使用していた国産の物に比べ
大型で重量がある様に感じております。
広く段差の少ない家屋には最適と思いますが、
マンション内では段差の有無、家具など障害物の有無により
使い心地はかなり変わると思います。
ご自身のお部屋の状況を併せてご検討される事をお奨めします。
6: 匿名さん 
[2004-09-22 22:00:00]
掃除機はなんと言っても『dyson』でしょう。フィルターの購入の必要も
なし、サイクロンが持続、もちろん空気清浄機効果あり、デザインと
色もGOOD。dysonにまさるものなしですよ。ちょっと値段が高いけど
フィルター買う必要もないから全然OKです。
7: ミーレ 
[2004-09-22 22:21:00]
サイクロンはゴミ捨てが面倒くさくって(笑)
サイクロンと紙パック両方使った結果、私は紙パック派です。

ミーレの掃除機を購入された方はどこで買いましたか?
ネットで安く買えるお店もあるみたいですね。
(普通に買うより2万円ほど安い)
ネットで買うのは商品が来るまで不安な気もするんですが。
8: 匿名さん 
[2004-09-23 18:07:00]
私もサイクロン使ったことありますが、もう絶対使いたくないです。

ダイソンは排気はきれいだと思いますが、
サイクロンタイプは、
ゴミ捨てる時に少量とは言え必ずホコリが舞うし、
ゴミタンクに静電気でホコリが張りついたものを掃除するのもウンザリしました。

ミーレはゴミパック捨てるときに、
原始的ですが自動的にゴミ袋のシャッターが閉まるので、
ホコリがまったく舞わないし、
ゴミやホコリに手を触れることもありません。

>>07
私はネットで購入しました。
でも家族から、高い買い物だから多少値段が高くても
店で長期保証をつけた方が良かったのにと後で文句を言われました。(笑)


9: 匿名さん 
[2004-10-09 14:19:00]
エレクトロラクスのオキシジェンもいいですよ!!
私もミーレと迷って結局オキシジェンを購入しました。フィルターなどを比べ
使い勝手もオキシジェンの方が良かったです(あくまでも私はです)。
値段は少し高かったですが、フィルターが水洗いできるし・・・。すごく気に入ってます。
秋葉原のヤマギワで比べて買いました。
10: 主婦さん 
[2012-05-20 08:28:07]
初めての マンション住まい リビングが窓が開かないため かねてから ミーレを希望してましたがシニア世代では重いそんな折 S4212があることを知り さっそく購入しました。    しかし ブラシが固い。床が傷だらけ。
ミラクルジェットをネットで知り さっそく購入し今は問題なく使用してます。   ゴミ捨てワンタッチでまったく問題ありません。  しかし 今はメーカーのみの販売で残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる