住宅なんでも質問「鯉のぼりって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 鯉のぼりって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-10-11 16:58:00
 削除依頼 投稿する

季節外れですみません。来年4月入居新築マンションを契約しました。二人の男の子がいます。
ふと、疑問が。。バルコニーは共用部分だから基本的には、ものを置いちゃいけない、ということですが、
鯉のぼりもだめなのでしょうか?手すりに布団を干してもダメなマンションです。
今は賃貸マンションで、共用部分とか意識したこともなかったですが、4月ころにはベランダに鯉のぼりをつけてました。
マナーとしては、やはりだめ?

[スレ作成日時]2004-10-05 00:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

鯉のぼりって?

2: 匿名さん 
[2004-10-06 00:34:00]
毎年ベランダの上の天井くらいの高さのを付けてます。
風の強い日は上のくるくる回るのを取りました。
けっこうあれうるさいので。
1〜2週間付けて、子供の日が終わったらすぐはずしてます。
結構家のマンションは付けてるうちは多いですよ。

しかし、この板でこういうことを聞くと絶対だめと言う人がいます。
管理規約にもありますし、正論ですから。
確かにそれはわかるんですけどね−。
周りに迷惑をかけないようにすればいいとおもいますがね。
3: 匿名さん 
[2004-10-06 01:01:00]
ご自分のマンションの管理組合などに問い合わせれば、
明確な答えが聞けますよね。
「そんくらいいいじゃん」という人もいれば、
「なにがなんでもだめ」って人もいるわけで、
決まっていることを守って、
グレーゾーン?と思うことは、
自分で確認することがマナーなのかもしれませんね。。。
4: インコのチル 
[2004-10-06 06:21:00]
体長が50センチの鯉幟と体長が5メートルの鯉幟では判断が異なると思われます。
まさしく03さんの言う通り。
5: 匿名さん 
[2004-10-07 13:14:00]
5階建てのマンションとタワーマンションの高層階とでも判断が異なると思われます。
まさしく03さんの言う通り。
6: 1 
[2004-10-08 00:01:00]
体長は1mくらいかな?5階建てマンションですが。。
やはり、管理組合(今なら営業さん)に聞くのが一番ですね。
でも、聞いたらやっぱりダメとなりそうですね。。。
皆様、お返事どうもありがとうございました。

7: 匿名さん 
[2004-10-08 00:16:00]
植木鉢だって、テーブルだって本来、管理規則になければ共用部分に置いたらだめなんです.。
そんなことって、ベランダに何も置いてない人は皆無ですよね。
守れるわけがない。
管理規則があるから、管理組合や営業してみたら、聞かれればダメというでしょうねー。
やぶへびですよ・・

8: 匿名さん 
[2004-10-08 00:46:00]
>06
そのぐらいなら5月5日の1日だけなら許容範囲では。
まあ、隣と階下が気難しい人でなければ。
9: 匿名さん 
[2004-10-08 16:29:00]
個人的には、それぐらいいいんじゃないかなーって思いますけどね・・・。
日本の文化・季節物ですし。子供にも、日本の行事を伝えたいし。
私は、外から見ても悪い気はしませんね・・・。

10: 匿名さん 
[2004-10-08 18:21:00]
でも10メートルはする鯉のぼり3本あげられたらやだなぁ。
11: 匿名さん 
[2004-10-08 19:09:00]
そんなもの付けたらベランダが壊れちゃうよ
12: 匿名さん 
[2004-10-08 20:35:00]
「それくらいなら」「一日くらいなら」という発想はトラブルの元。

どのような鯉のぼりかは不明ですが、
落下することが想定できる場合は不可でしょう。
13: 匿名さん 
[2004-10-09 05:42:00]
「鯉のぼりたててた人が居るんだから」と理由にする
判断力が鈍い人の存在を忘れてはならない。
14: 匿名さん 
[2004-10-09 15:22:00]
>>13
いまいち意味がわかんない。
15: 匿名さん 
[2004-10-11 16:58:00]
>>14
「鯉のぼりたててた人が居るんだから」
→「旗を立ててもいいだろう」
というような身勝手な拡大解釈をする人がいる、という
意味だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:鯉のぼりって?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる