株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 別所
  6. 1丁目
  7. レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-18 01:21:52
 削除依頼 投稿する

レーベンリヴァーレ南大沢の契約者専用スレです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142339/

所在地:東京都八王子市別所1丁目45番・他(地番)
交通:
京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:100.38平米~117.10平米
売主・事業主:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben.co.jp/search/tokyoresort/?adpsp_type=300
施工会社:安藤建設
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【スレッドを移動しました。2011.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 19:45:56

現在の物件
TOKYO RESORT CLASS プロジェクト~レーベンリヴァーレ南大沢テラス~
TOKYO
 
所在地:東京都八王子市別所1丁目45番・他(地番)
交通:京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩7分
総戸数: 64戸

レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】

264: No257入居者ママさん 
[2012-09-19 13:01:33]
>No.262さん

虐待であるとは断言できません。
わかっていたら、迷わずに通報します。

ただ、保護者の方の怒鳴り声は聞こえました。
ご家庭によってはそれも“しつけ”なのかもしれません。

昼夜問わず、泣き叫ぶので、まさか??と感じている次第です。
265: 契約済みさん 
[2012-09-19 14:59:15]
難しいですね。
怒鳴ることはママにはよくあることかもしれませんね。
特に男の子なんかは怒鳴らないと言うことききませんからね(^^;
266: 契約済みさん 
[2012-09-19 15:07:06]
躊躇しないでください。
何事も無いのであればそのほうが良いのですから

私の方から八王子児童相談所(S0000215@section.metro.tokyo.jp)に
ここのURLを連絡しました。

入居者ママさんに迷惑がかからないようご協力をお願いします。
267: 契約済みさん 
[2012-09-20 10:01:02]
264さん、相談はされたんですか?
その後も相変わらずですか?

きになってしまったもので。
268: 入居済みさん 
[2012-09-22 23:37:27]
ベランダでの喫煙について悩んでいます。
掲示板にも張り紙されていますが、洗濯物に匂いが付いたり、本当に困っています。
ベランダでの喫煙は禁止事項であることを、もっと広く注意喚起するべきだと思います。

きちんと守られている方には申し訳ないのですが、私と同じような方いらっしゃいませんか?
269: 契約済みさん 
[2012-09-24 10:50:39]
最悪ですね!換気扇の威力凄いので 強にして吸えば部屋の中匂わないのに。
窓開けていたら外から部屋の中に匂い入ってきますけどね。

吸わない人にとっては本当に迷惑ということ喫煙者はわかっていませんよね。
妊娠中や子供のいる家庭もいるし!ルールですしね!
270: 契約済みさん 
[2012-09-24 17:14:55]
虐待の件もそうですが、ここに書き込みするより管理人さんに直接言った方が
いいのではないでしょうか?
そして部屋番号も伝えたら早いと思いますし。
271: 契約済みさん 
[2012-09-24 19:52:10]
管理組合が住民メインで動き始めたら具体的に解決に行くと良いんですけどね。喫煙もひどいですけど、共用廊下で子供遊ばせたまま放置とか悪質な人いますしね。
一番衝撃だったのは、夏休みの深夜に不良軍団の友達呼んで、朝までメインエントランスで馬鹿騒ぎしてた学生です。
272: 契約済みさん 
[2012-09-24 20:07:35]
ほんと、エントランスでの出来事や警察沙汰になっていた件、親御さんはご存知ないのかと驚きました。

273: 契約済みさん 
[2012-09-24 22:11:47]
266さんの動きの意味が未だに理解できません(--;)

274: 契約済みさん 
[2012-09-26 12:27:41]
昨夜、メインエントランスで騒いでた不良軍団か
どうかわかりませんが、バイク置き場付近でたむろしてました。
たむろなんで、その中に住人がいなければ別ですけど、
いるんであれば注意できないですし、結構、問題ありありですね。
275: 入居済みさん 
[2012-09-27 00:11:35]
管理費払っているわけですから、しっかり管理してもらいましょうよ。

不良たちは夕方頃はエントランス前の階段でたむろっていますし、
タバコの吸い殻を放置していきます。

子育てするには良い環境だと選んだ場所なのに・・・。
276: 入居済み 
[2012-09-28 01:15:34]
No.275さんと同感です。

私も静かで過ごしやすい環境を求めて引っ越しました。

不審者がたむろしていたら、すぐに通報しましょうよ。

というか、どこの子供なんでしょうかね。
親御さんは何をやっているのでしょうか。
277: 入居済みさん 
[2012-10-03 09:25:30]
テラス棟の者ですが、先日同じ棟の方がベランダからゴミ(?)を落とすのを目撃しました。
やっぱりこうゆうのって、どこかに連絡した方がいいのでしょうか。
他にも不良軍団の件や、夜中に大声で廊下を歩く方とか、結構非常識な方が多いんですね。

良い環境だと思ったのに…、正直がっかりです。
278: 契約済みさん 
[2012-10-04 22:47:31]
廊下で大声確かにいますね。テラスのメインエントランスからエレベーターまで子どもにカケッコさせてる親もいますし、廊下で3輪車に子ども乗せて遊ばせてる親もいます。すぐ近くに公園あるのに、自分の部屋の前でされたら嫌なことを平気でする人たちにはビックリです。
そんな中でも、やっぱり南大沢の環境は素晴らしくて、引っ越して来て良かったとホント思います。
非常識な人はどこにいっても必ずいますから、放置せず、周囲のみなさんの意見も含めて正すべきことは正していきたいですね。
279: 入居済みさん 
[2012-10-05 12:04:20]
>278さん

ホントにそのとおりですね、せっかく環境がいいところですし、非常識な人がいたとしても最低限の暮らしのマナーには配慮してもらえるように入居者による管理組合を早々に発足し、正していきたいです。
280: 入居済みさん 
[2012-10-10 10:00:57]
程度問題かな。

当事者でもないのでわからないけど、小さな子は廊下を走るくらいする。
毎日毎日うるさくて、自分たちの生活に支障が出るようなら問題ですが、
お友達が来てて、広いマンションがうれしくてつい廊下を走っちゃった、
くらいなら、微笑ましいくらい。
それくらいの余裕は持っててほしいかな。

逆に少しくらいのことで、いちいち文句が出るようなクレーマーが近くに住んでいると思うと、
それこそせっかくの楽しいマンションライフが息苦しいものになってしまう。

もちろん、このような行為を許容すると言っているわけではありません。
ルールはルールですので、迷惑なら正すべきです。
個人的には、たばこや、ベランダからのゴミ捨てなどは、言語道断ですが、
子供のかけっこくらいは、一時のことなら、文句を言うほどではないかと。
281: 入居済みさん 
[2012-10-10 16:30:09]
ここで発言するくらいだから、結構うるさかったんじゃないの?

なんかこの掲示板見てると、暗い話しばかり。

縁あって同じマンションに住むことになったんだから、

お互い最低限のマナーを守って、少しぐらいは我慢して、

仲良くやっていきましょうよ
282: マンション住民さん 
[2012-10-12 09:01:02]
大事なのは最低限のマナーと常識ですよね。
それが守られてない人が多いですね。
騒音意外としますよね、下の階などの挨拶ちゃんとしておいてよかったと
思いました。

283: 匿名 
[2012-10-13 11:13:22]
わたしも281さんと同感です。愚痴ってばかりいては雰囲気が悪くなるばかりだと思います。ある程度は我慢しないと…
周囲の環境がそんなに気になるなら地方の広い土地に引っ越したらいかがでしょうかと思ってしまいます…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる