埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 武蔵浦和の今後の発展について
 

広告を掲載

サラリーマン [更新日時] 2024-06-10 17:21:09
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵浦和の開発| 全画像 関連スレ RSS

武蔵浦和の開発が次々に進んでいます
今後の発展について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-20 18:54:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵浦和の今後の発展について

No.101  
by 匿名さん 2011-09-01 21:06:29
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.102  
by 匿名さん 2011-09-02 14:28:29
それでも同じような発展は望めないと思いますが、需要がある町として、少しずつは成長していくんじゃないですかね。

実際に人はいるわけですし、需要があれば何とかなりそうな気がしますが・・・・・・。
No.103  
by 匿名さん 2011-09-05 12:06:17
商業発展は難しいと思いますが、その分住みやすい。
ベットタウンとしてはこれからも注目される場所です。
静かだし物価は安い、買い物もどんどん便利になって行って深夜スーパーも当たり前ですからね。
若い夫婦や子育て世代には武蔵浦和は安全でかなり良い方に思えます。
車で遠出にも高速に乗り易いし便はいいところです。
No.104  
by 匿名さん 2011-09-05 12:52:11
103が書いているとおり、ベッドタウンとしての価値というのは非常に高いのではないでしょうか。

静か、交通の便がいい、という条件だけでも十分な気がします。
No.105  
by 匿名さん 2011-09-05 13:20:23
武蔵浦和の地価は開発で上がり過ぎて、今が天井に思える。
開発がいまいちだから、値下がりも早そう。
武蔵浦和で坪200越えはないよ。ある意味ここだけバブル。
No.106  
by 周辺住民さん 2011-09-06 01:16:54
確かに、駅前再開発で街が変貌する期待がありましたからね。この周辺で武蔵浦和だけがバブルというのは間違いないでしょう。
実際にはプチバブル崩壊と再開発失敗で一気に夢が冷めました。埼京線沿線に限らず、既に事業化されたマンション以外は新規開発は止まっています。大宮ですら、駅周辺の空き地の事業化は止まってしまいましたし。
とはいえ、デベロッパーも休んでいるわけにはいきませんから、数年後には既に事業化されたマンションも含めて、低価格化という形で開発が始まると思いますよ。需要はあるのですから、10年前の価格に戻ればまた注目されるでしょうね。
No.107  
by 周辺住民さん 2011-09-06 09:33:19
埼京線の中では大宮除いて トータルで一番よいのではないでしょうか。快速とまるし始発あるし。
No.108  
by 匿名さん 2011-09-06 10:47:46
まぁ、北与野もかなりいい線いってると思うけどね。
No.109  
by 匿名さん 2011-09-06 11:27:40
>107
そうですよね。
だから駅前再開発を期待してたのに…
マンションばかりしか出来なくて。全くもって発展しなかった。
十年後も何も変わらないままだと思いますよ。

No.110  
by 匿名さん 2011-09-06 11:42:57
そして買ってはいけないマンションの榊が俺の言った通りだとほくそ笑むんだろうな
No.111  
by 匿名さん 2011-09-06 19:11:52
ラムザも新築の時はかなり高かった気がします。その頃のローン金利も凄く高かったような…
No.112  
by 周辺住民さん 2011-09-06 23:12:37
マーレのイタリアンが閉店するそうですね。
もう少し人が増えないと、飲食店には厳しいのでしょうね。
今建設中の以下のマンション(他にもあるかもしれませんが)に入居が始まるだけでも、客もかなり増えると思うのですが・・・。
商業施設は来年からですかね?

センチュリー武蔵浦和
プラウド武蔵浦和プリアージュ
プラウド武蔵浦和ディアージュ
プラウドタワー武蔵浦和マークス
サンクレイドル武蔵浦和
No.113  
by 匿名さん 2011-09-06 23:23:56
繁盛するのは餃子の王将などの町って事でしょ。
外からも人が来ないと外食産業は厳しいよ。
No.114  
by ご近所さん 2011-09-07 00:19:35
seahookがなくなるのですか。もしそうなら寂しいなあ。
No.115  
by 匿名 2011-09-07 07:27:49
イタリアン別の店ではないですか?
ところで武蔵浦和719発東京方面の埼京線って混み具合はどうですか?
No.116  
by 周辺住民さん 2011-09-07 20:15:56
719になるとそこそこ混んでますよ。ある程度空いてるのはやはり6時台までだと思います。マーレのイタリアンてダンシングプレートですかね。最初那須のジョイアミーアと同んなじ看板だしてていつのまにか名前変えてた。
No.117  
by 匿名 2011-09-07 21:06:33
115です
7:19はそこそこ混んでいるのですね。
今南浦和に住んでいて7:19,7:21発東京行きの京浜東北線を利用していますが、
結構混んでいます。埼京線の7:19もそれと同等位だといいのですが・・・。
今建設中のマンションができたら数百名位利用者増えそうですね。
No.118  
by 周辺住民さん 2011-09-07 22:15:59
通常、平日昼時のイタリアンは主婦たちでいっぱいのはず。料金も1500円から2000円位が相場ですから、主婦には手ごろな金額ですよね。ここに集まる家庭は、財布のひもが固いのでしょうか?
タワーマンションが立ち並ぶ街で、ランチを節約する主婦なんて・・・?
No.119  
by 匿名さん 2011-09-07 22:29:40
専業主婦は少ないんでしょ。ローンの支払いもあるだろうし。
No.120  
by 匿名はん 2011-09-07 23:24:51
近所に数百戸のマンションができたくらいで経営が成り立つほど客が入るということも無いようですね。
以前からあるお店でも、マンションができたからといって客が増えたりしたことは無いと聞きます。やはり古くからの常連さんが大事ですね。
もっともマンションの住人全部を顧客にできれば別なんでしょうけど。集客費用がとんでもなくかかりそうで飲食店には厳しいでしょう。
No.121  
by 周辺住民さん 2011-09-08 23:42:22
確かに駅周辺は、住宅街にしては専業主婦は比較的少ないような気もします。
タワーの住居者は別として、このあたりは経済的に無理して購入している人も多いのでしょうか?
正直なところ、武蔵浦和で無理するくらいなら、賃貸でいるほうが幸せな気もしますが・・・。


No.124  
by 匿名さん 2011-09-09 07:26:12
某菓子工場があるから、ここは避けている。
No.125  
by 匿名さん 2011-09-09 07:31:55
地盤の悪い土地開発しても浦安の二の舞でしょ。
No.126  
by 匿名さん 2011-09-09 16:06:24
>120

確かに常連さんがいない小さいお店などはすぐつぶれてしまったりするそうですからね。
なるべくリピーターを作るって意味では、チャンスはありますが、確実にお店が安定するということではないみたいですね。
No.127  
by 匿名さん 2011-09-09 22:47:47
大宮以南の埼京線の駅ではトップクラス。
深夜までやっているマルエツが至近距離に2軒もあるので、
人口はそれなりに多い。

乗り換えの武蔵野線沿線住民もかなり多いはずだけど、
下りて消費しないのか。

個人的にはマルエツは中が明るくて、食材も新鮮で大好きだけど。

それでも浦和の良さを知ってしまうと、一生武蔵浦和というのは辛い。
それでも京浜東北の中では、与野、南浦和、北浦和、西川口よりは良い。

No.128  
by 周辺住民さん 2011-09-10 10:12:03
大宮以南の埼京線の駅では、赤羽~池袋は別格として、トップクラスは間違いないです。
ただし・・・武蔵浦和のマンション建設はまだまだ続きますし、武蔵野線の開発も急進んでいますから、いずれ駅の収容能力を超えてしまうと思います。さらに、埼京線沿線でのマンション建設も盛んですから、埼京線の輸送能力にも限界が見えています。
かなり昔、西武新宿線沿線に住んでいましたが、列の後ろでは電車が来ても満員で乗れず、次の電車を待つ事が普通でした。武蔵浦和で同じことがあったら、ベッドタウンとしての機能すら失ってしまいます。
日本中には、ニュータウンとして一時的に栄えた街が多くありますが、今では老人ばかりで中古マンションも驚くほど安く投げ売りされています。近くに浦和や大宮があるのでそこまでにはならないとは思いますが、同じ道を辿らない事を願います。
JRに責任がある訳ではありませんので、運賃を値上げしてもいいので、新線開発か埼京線の運行本数を増やしてほしいですね。
No.129  
by 匿名さん 2011-09-10 20:16:41
■■緊急!危険■■
さいたま各地の地方議会で日本人にふりな条例外国人参政権が成立してしまっていた‼■■

急いで知り合いに知らせてください。全国地方議会で参政権条例成立が徐々に増えています。皆様お近く以外も含め条例の放棄要望書を提出しましょう。詳細はこちらです。
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/1110.html?guid=on#id_caf97a24
また、今回川崎市で成立したものと同様な永住外国人に投票資格を与える条例は 愛知県高浜市、埼玉県美里町、広島県広島市、岡山県哲西町、茨城県総和町、香川県三野町、石川県宝達志水市、千葉県我孫子市、広島県大竹市、埼玉県鳩山町、北海道増毛町、北海道静内町、北海道三石町、三重県名張市、東京都三鷹市などで成立している(*注:市町村合併などで廃止となったものも含む) 
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2922/ 
川崎市議会は永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案を市議会本会議で可決成立。 
この投票資格は「永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民」とされている。在日韓国人2世で外国人と地元住民の交流施設「ふれあい館」(川崎市)館長のぺ・チュンドさん(63)は「当然の権利で、喜ばしい結果だ。在日外国人が行政参加するための第一歩」と評価した(共同通信) 
川崎市で投票資格を持つ外国人は約1万9000人。 
これは阿部孝夫市長の公約。阿部孝夫市長は2009年に連合の推薦を受けて三選。 
「永住外国人地方参政権付与」とは異なり国会での審議ではなく、市議会で決められる常設型住民投票条例を利用して、実質的な外国人参政権を認めてしまったことで、他の市議会にも民団らが組織的な圧力をかけてくることも考えられる。 
No.130  
by 匿名さん 2011-09-10 20:24:34
埼京線の埼玉県内の駅が京浜東北線の駅よりいいワケがない
海抜が低いので危ないのです。ほとんど水没地帯です。
http://flood.firetree.net/?ll=35.6751,139.8669&z=7&m=9
No.131  
by 周辺住民さん 2011-09-11 06:54:21
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.132  
by 匿名さん 2011-09-13 07:35:00
マーレの代わりにアトレになってほしいな
そこにTSUTAYAやスープストックや成城石井に無印良品やユニクロでも入ればもっといいな
マーレがそのままならケーズのところで ケーズの次はマンションでなく区役所より低層の商業施設になってほしいです
そこの一階にケーズみたいな量販店が入るとか
それがダメなら公園で。
No.133  
by 周辺住民さん 2011-09-14 22:34:18
マーレは老朽化がかなり進んでますよね。ビーンズがリニューアルしてからその差が際立つようになりました。そろそろ何か考えたりする時期だと思うのですが、どうなんでしょう?

今度できるタワーマンションの1Fと2Fはテナントになるみたいですが、また塾とか普通の事務所とかでなく、美味しい食べ物やさんとか、人がワイワイする店が増えてほしいですね。武蔵坊とケーズデンキ横のカフェはもう確定なのかな?
No.134  
by 匿名 2011-09-15 08:44:45
また塾やマルエツや薬局になったら悲しいですね
不動産とかは入りそう。是非成城石井や美味しいケーキ屋さんとか入ってほしいです 勿論TSUTAYAもむさし坊とヤマダの隣のカフェは入りそうですね
No.136  
by 周辺住民さん 2011-09-21 22:23:05
埼京線の運転を見合わせ、大変でしたね。運転再開後も自転車並みの速度で、しかも後方の車両ですら超満員。ネットで運転再開の情報を確認しから会社を出たのですが、会社を出て新宿から武蔵浦和まで2時間かかりました。
都心からこれだけ距離が離れているのですから、何かあったら大変なことになるのは分かりますが、これを解消できたら武蔵浦和の魅力も格段に上がると思うのですが・・・。
No.137  
by ご近所さん 2011-09-24 09:58:01
駅前のプラウドタワーは即日完売だったようですね。駅前のロータリー等の開発と一体となった物件はこれからあまりでないようで、結構注目度は高かったようですね。
No.138  
by 匿名さん 2011-09-24 13:25:13
プラウドタワーなんて表面上完売にしていただけで
ずっと売れ残っていたよ!

DMバンバン送られてきたし!
No.139  
by 匿名 2011-09-27 07:48:26
ヤマダの隣のカフェって繁盛してるの?人が入ってるの見たことないです
No.140  
by 匿名 2011-09-28 19:16:50
ヤマダ?
ケーズデンキだろがっ!
No.141  
by 匿名 2011-10-11 07:46:17
ケ一ズの手前の金物屋閉店してましたねラーメン博物館も久々に行ったら館内敷地が縮小されていた感じです。
No.142  
by 周辺住民さん 2011-10-12 00:27:54
>>141
金物屋じゃなく、作業服屋ですね?
駅周辺の倉庫や工場が減りましたから店を閉めたのだと思っていました。

ラーメン博物館も、客が入るところを見たことがありませんでした。
事業所が少ない地域ので当然かもしれませんが、男性好みの外食産業は厳しいのかもしれません。
No.143  
by 匿名さん 2011-10-12 12:14:46

近年はマンションが増えて、駅周辺を歩いても人が多くなったと感じます。
ラムザができる前くらいまでは、通勤快速が停まる割にそれほど混んでない
いい地域だったのにな。
便利さを求めて、人が増えて、かえって不便になってしまった??

あとラーメン館より日高屋のがうまいですね。
No.144  
by 匿名さん 2011-10-12 18:17:03
数年前よりも使える店が出来てきていると思います
女性が気軽に入れるカフェもあるし
ラーメンはマーレのところのつけ麺屋さんとかも人気ありそう
No.145  
by 匿名さん 2011-10-13 00:26:58
スーパーは、マルエツが元気いいね。

浦和駅よりのいなげやのさびれ具合から比べると活力にあふれています。
No.146  
by 周辺住民さん 2011-11-03 18:03:00
第3街区の32階建のマンションが、来年1月上旬に工事着手となるようですね。
マークスのほぼ2倍の776戸の大規模開発です。マークスが武蔵浦和の地縁者の需要を吸収したことで、ここは他地域から移り住んで来てくれるといいのですが。
No.147  
by 匿名さん 2011-11-12 02:24:29
精神病院の裏に広がる土地は、何か計画は無いのでしょうか?
あれだけの土地が、空き地や駐車場のままではもったいないような気がします。

急ピッチでマンションが建設されているのですから、サービス産業が来てくれるといれしいです。
文化施設、入院施設をもった病院も必要ですし、郊外型の老人ホームも魅力があると思います。
交通の利便性もありますから、塾の需要も生まれるでしょうね。

武蔵浦和は、ベッドタウンと医療・福祉という機能に特化したら、意外と魅力ある街になるかもしれません。
No.148  
by 匿名 2011-11-21 07:54:05
南浦和にTSUTAYAができました
是非武蔵浦和にもTSUTAYAが出来てほしいです
ラムザができたとき一階の店舗にTSUTAYAが入るかもという話が一度あったようですが24H営業の店はダメだと却下されたようです
No.149  
by 匿名さん 2011-11-21 08:32:32
>148
武蔵浦和の発展ってTSUTAYAができる事なんですか?
No.150  
by 匿名さん 2011-11-21 23:20:34
駅のレンタルDVDも苦戦しているようですから、難しいかもしれませんね。
ここより、赤羽にするかと思いますよ。
No.151  
by 匿名さん 2011-11-21 23:29:05
やはり駅力ならば大宮ですからね。駅周辺も発展しています。
No.152  
by 匿名さん 2012-01-08 20:12:28
予定では、今月中に第3街区のマンション建設が始まるはずでしたね。
プチバブルがはじけた上に、これだけ景気が冷え込んだのですから、しばらくは凍結でしょうか?
No.153  
by 匿名ちゃん 2012-01-13 14:36:22
東口の交差点のそばで工事はじまりましたが何が建つのかな
No.154  
by 匿名 2012-01-13 17:53:27
田島通りって名前 
昔は島でもあったんですか?
No.155  
by 物件比較中さん 2012-01-14 10:12:15
マンション建ち過ぎで価値が落ちる。
No.156  
by 匿名さん 2012-01-15 00:03:56
田島って昔は田んぼがいっぱいあったってことじゃないか。
もっと解釈すれば、田んぼが広がっている中に点在する荒川の自然堤防などの**があって、水田の中に島があるように見えたのでは。
今の荒川はたしかキャスリン台風で被害が大きかったため堤防が作られて、流路が決まったとか。ブラタモでやってた。
荒川は昔は相当に荒れた川だったらしいよ。
No.157  
by 匿名さん 2012-01-15 12:44:06
さらに昔は、蔵浦和駅の真下は入間川が流れてたそうですね。水害の歴史を調べると、武蔵浦和駅周辺一帯は、沼のように浸水したこともあったようです。
下水道の普及していなかった昔のことですから、今では心配不要でしょうが。
No.158  
by 匿名さん 2012-01-16 11:02:09
入間川?はあぁ??
No.159  
by 匿名 2012-01-17 10:33:51
埼京線は、混雑の影響で、上り線の列車に遅れがでています。

(1月17日9時08分現在)毎日うんざり

No.160  
by 匿名 2012-01-17 10:42:16
南区役所から煙が吹き出てる 火事???
No.161  
by 匿名 2012-01-17 10:43:04
火災だね。
No.162  
by 匿名 2012-01-17 10:44:54
建築中でしょ すごいよ煙が。
No.163  
by 匿名さん 2012-01-17 21:53:09
No.164  
by 匿名さん 2012-01-19 11:26:15
毛長川流域から旧入間川筋(現在の鴨川)を遡った、さいたま市の旧浦和市域西南方の古墳群です。
旧入間川流路の後背湿地に由来する白幡沼を見下ろす大宮台地南縁に立地し、、、


知らなかった。感謝!
No.165  
by 匿名くん 2012-01-26 08:00:39
東口のスクランブル交差点角に何ができるか知ってる人いますか?
No.166  
by マンション住民さん 2012-01-28 06:55:03
今は建築基準法の看板がたったようですが、まだわからないようです。
下記スレッドの216さん参照ください。

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1323238976/l50
No.167  
by 匿名さん 2012-01-28 07:41:07
施主に聞けば良いんじゃない?
武蔵浦和の不動産屋が施主だったよ!
No.168  
by 匿名さん 2012-02-01 00:00:45
掘削している重機から判断すると、高層建築物ではない・・・?
駅周辺の土地はまだまだ割高なので、ケーズのような建物になりそうですね。
No.169  
by 匿名さん 2012-02-10 00:10:31
>>164
武蔵浦和駅の真下を旧入間川が流れていた事は、この掲示板でもかなり前から書き込まれていたようですよ。
http://homepage3.nifty.com/kofun/kyuiruma/shirahata/index.html

以前に、武蔵浦和駅は武蔵野台地の上にあるという書き込みがありましたが、「武蔵」という地名が一致しているだけで全く別の場所です。近くに大宮台地はありますが、「武蔵浦和」駅周辺は、荒川氾濫低地です。
http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/saitama/urawa/P1...
http://farm7.static.flickr.com/6098/6237214356_6b2dd73c51_o.gif

以前から、さいたま市では対策を検討しているようです。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1212449382004/files/gennjyou-k...
No.170  
by 物件比較中さん 2012-02-10 00:47:51
川の上に駅、家が。。。

大丈夫?
No.171  
by 匿名 2012-02-12 00:05:23
東口駅前は何がたつのかな?
No.172  
by 匿名さん 2012-02-12 19:39:58
看板には、KYMビルと書かれています。浦和にあるK・Y・Mビルは、雑居ビルですから、1階がコンビニで不動産会社や病院、塾、オフィスが入るような雑居ビルになるのでしょうか?
コンクリートパイルを作っていましたから、この先数十年は駅前タワーマンションのような武蔵浦和の顔になるのでしょうね。
No.173  
by 匿名さん 2012-02-12 19:45:22
武蔵浦和の再開発はマンションしかできず失敗でしたね。
あれだけ元浦和市長が優遇してお金を投資したのに…

No.174  
by 匿名 2012-04-22 12:57:26
南区役所は5月オープンが、火事の影響で来年の1月に延びてしまいましたね。
No.175  
by 匿名さん 2012-04-22 17:35:33
ケチがついてしまいましたね。損害賠償請求するみたいですが。
No.176  
by 匿名 2012-04-23 20:53:20
図書館オープン随分先にのびてしまいましたね
武蔵浦和駅構内の工事の状況はどんな感じなのでしょうか?
No.177  
by 周辺住民さん 2012-05-29 21:55:26
駅構内、コンコース広がりましたが、ちょっと動線が厳しいですね。新しい改札とか、そろそろ考えて欲しい気がします。
No.178  
by 匿名さん 2012-05-31 16:05:16
武蔵浦和徒歩3分に三菱地所が776戸の大規模やるらしいね。
間取りは発表されているだけだと3LDKは田の字。
買うなら4LDKだ。
No.179  
by 匿名 2012-07-17 07:49:23
駅前のKYMビル未だ招待が分かりません
一階はガラス張りで二回に上がる階段も丸見えです
情報ご存知の方いませんか?
No.180  
by 匿名さん 2012-07-22 17:28:50
某都銀らしい・・・
No.182  
by 匿名さん 2012-07-26 00:28:51
融資先が極めて少ない武蔵浦和に、あんな大きな都銀は無理かもしれません。
このあたりで新規融資先があるなら、赤羽や大宮の支店銀行がむこうからやってきます。
まあ、武蔵野線沿線にも企業本社が進出してくるならあり得なくも無いですが。

むしろ、あの外観・・・郊外にある豪華な駅前低層建物といえば、どうしてもパチンコ店をイメージしてしまいます。
いずれにしても完成目前ですから、もうじき判明しますね。
No.183  
by 匿名 2012-07-28 13:41:35
駅前のケーズデンキが8月28日に閉店しますね
次にはなにができるのでしょうか?
No.184  
by 購入検討中さん 2012-07-30 12:18:41
結局はベットタウン止まり。
買い替えできる物件は駅近の高級感有りタワーがギリ。
あとは一生住む覚悟でね。
埼京線は地獄。
No.185  
by 匿名 2012-08-29 07:55:53
ケーズデンキ閉店間近ですね
次はなにになるのか?
建物あのままでマックスバリューやシマムラになったりして
No.186  
by 匿名さん 2012-09-12 01:43:07
駅前のKYMビルは三井住友銀行のようです。
ATMだけではなく、各種セミナーやコンサrティングスペースが提供されるそうです。
No.187  
by 匿名さん 2012-09-12 01:46:01
三井住友銀行、嬉しいです!
アーレ1階の彩食館(スーパー)が改装に入りましたね
No.188  
by 匿名さん 2012-09-12 03:18:10
ミスタッチ失礼。
マーレのです。
No.189  
by 匿名さん 2012-10-27 21:33:40
武蔵浦和は無事ハローワーク特区になりました

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20121027/CK2012102702000144....
No.190  
by 匿名さん 2012-11-07 20:06:34
勤務先から乗り換えが無ければ、浦和もかなり有望なんですけど…

やっぱり、個人的には大宮か浦和になってしまいそう、と思っています。

ただ、武蔵浦和の落ち着いた雰囲気は好きなんですよね。
No.191  
by 匿名さん 2012-11-18 09:48:35
他の掲示板で書かれていましたが、第3街区でのマンション工事中断の件で説明会があったそうです。

土地の汚染+瓦礫除去に8ヶ月の期間が必要で、今でもやばいのが(アスベスト?)飛散し続けてるそうです。
まだ除去作業を着手している様子はありませんから、いったいいつまで飛散し続けるのでしょうか?

掘り返してみないと分からない事も多いでしょうから、実際に除去作業が始まったらどれだけの汚染物質がどこまで飛散するのか・・・。目に見えないだけに怖いです。
No.192  
by 匿名さん 2013-02-06 21:47:45
昨日は秋葉原の人身事故で、新宿まで1時間近くかかってしまいましたが、今日も大変でしたね。
ホームへの入場規制はたまにありますが、改札の外いっぱいの人だかりは、久しぶりです。
No.193  
by 匿名さん 2013-02-06 21:53:17
No.192の言っていることはホントですか?

192以外の方で回答PLZ
No.194  
by 匿名 2013-02-06 23:35:26
↑ありましたよ。うちの旦那が言ってました。あと子供が19時過ぎても部活から帰って来ないので携帯に電話してみたら、18時40分頃に赤羽駅で救護してるから埼京線の列車が来ないと言ってました。
No.195  
by 匿名 2013-02-06 23:37:07
↑子供のは、今日です。
No.196  
by 193 2013-02-07 02:54:20
194 195さん ありがとうございます。

けど秋葉原で人身事故なら埼京線は関係ないように思うけど遅れるんですね。
No.197  
by 匿名さん 2013-02-07 08:33:24
>196
埼京線は何もなくても遅れるダメダメ路線ですから。

JRも貧民住民路線と認識しているから投資もしません。

東北縦貫線が開通みこして浦和、大宮への投資をますます進めるでしょうね。
No.198  
by 匿名さん 2013-02-07 21:59:51
そういえば、湘南新宿ラインが横浜のあたりで車両点検した際にも、大幅に遅れたことがありました。
山の手線が原因の遅延なんて、本当によくあります。ドアが故障しただけで、新宿でかなり待たされたこともありましたし。
とはいっても、混雑や非常ボタンの使用での10分程度の遅延はほぼ毎日のことなので、職場に25分早く着く時間で出勤しています。新宿まで30分と考えて引っ越してきたのですが、結局は1時間かかるのと大して変わらないんですよね・・・。


No.199  
by 匿名さん 2013-02-08 10:39:12
湘南新宿ラインさい埼京線の方がマシ。
湘南新宿ラインって雪や台風などがあると100%運休する。
信頼性ないから通勤には使えない。
No.200  
by 匿名さん 2013-02-08 12:23:39
???
高崎・宇都宮・京浜で赤羽に行って埼京乗換えでいいじゃんwww
田端乗換え、上野から山手、王子メトロなんでもありじゃん。

むしろ埼京+湘新が止まる事の方が多いだろw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる