マンション雑談「武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-23 21:39:50
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉VS豊洲| 全画像 関連スレ RSS

タワマン&再開発都市対決!
住むならどっちがいい?

【タイトルに「その2」を追記しました。2012.9.7管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 08:11:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉VS豊洲 その2(究極のタマワン&再開発都市対決)

43: 匿名 
[2011-07-25 23:49:11]
オメーらなんかにゃ、
豊洲の良さが分からないだろうけど
オレが散々と豊洲はオシャレでセレブ
な地域だと話してんのに、オメーらは
液状化だとか土壌汚染の事ばかりいつも
持ち出して、その卑怯なとこはまさに
自民党&民主党っぽい!人の揚げ足ばかり
を取り、オメーら自民党&民主党か?
44: 匿名 
[2011-07-25 23:54:37]

小杉にはどうあっても乗り換え駅以外の魅力が無い

基盤が死んでる
昔からの商店の人間もタワマン入って…商店の良さも消えつつある
所詮、川崎市は川崎市
45: 匿名 
[2011-07-25 23:55:02]
>43
お下劣な文章ね。
豊洲は江戸時代は海でしょ、海苔の養殖でもどうぞ。
46: 匿名 
[2011-07-26 07:45:27]
聖マリ行きたくて小杉降りたことあるけど、
決して綺麗な町並みではなかったよ。
吉●家とかある方はなんかごちゃごちゃしていて、
昔ながらのお店ばかりで古かった記憶がある。
そこが開発されたの?
48: 匿名 
[2011-07-26 21:58:10]
46さんへ

たぶん、駅の西側に降りたんでしょう!

東側は日本一高いタワマンがありますし、メチャクチャ綺麗ですよ。


また、古くからの西側も徐々に再開発していってます。

西側には東横線初の駅直結型のタワマンが立ちます
49: 購入済みさん 
[2011-07-26 22:08:43]
武蔵小杉は、首都圏最大の大規模再開発地域!


さらに、利便性では、誰もが認める街。

徒歩五分圏内に
数々の高層マンションが立ち並ぶ。

ゆくゆくは、東京23区
のどの街をしのぐことになります!


武蔵小杉駅周辺の再開発地域の住所も

川崎市中原区武蔵小杉〜

となり、アドレスにも箔がつき、住所に高級街のイメージも出て、


人気は首都圏1位へと輝く構想らしいよ。

50: 匿名 
[2011-07-26 23:08:43]
え〜!
小杉町○丁目▲×●番地
ではなくなるの?
初耳です
51: 匿名 
[2011-07-26 23:48:04]

武蔵小杉アドレスに高級感を感じるのは最近、上京してきた方々だけだと思うけど
52: 匿名 
[2011-07-27 08:07:48]
小杉町は主に駅の北側や西側の 昔からの街並みが中心なので、

西側の小杉町三丁目と
東側の開発地の新丸子東や中丸子の一部を含めて、

中原区武蔵小杉◯丁目となるらしいよ。
53: 匿名 
[2011-07-27 08:13:08]
確かに、武蔵小杉のアドレスに高級感を感じてるのは、最近上京した人でしょう!!!

昔を知らない人は
あのマンション街を目の当たりすれば、そうなっちゃいますよね。

ただし、
最近上京した人=これからの若者

ってことになるから、
若い人が集まれば、
益々街は繁栄すると
思います↑↑↑↑↑
54: 匿名 
[2011-07-27 10:13:47]
武蔵小杉は東京ではないから
正確には上京ではありません

いつか東京に住んでから上京を実感しましょう!!
56: 匿名 
[2011-07-28 00:04:15]
54へ

確かにそうですが、
近畿地方の中心はどこです?

大阪ですよね?

でも高級住宅は、兵庫県の芦屋市ですよね?


武蔵小杉はそれを目指します!!

武蔵小杉は東京ではないですが、

渋谷を中心に考えれば、東京都のほとんどの区よりも都心に近く


都内ではあんな高級マンション街は、豊洲以外でみたことありません。


見栄だけで都内に住んでる皆様は、アドレスだけよくて、人も呼べない、寝るだけのマンションになってませんか?


武蔵小杉のマンションに住むと、まるでリゾート地のように人が集まり、幸せを呼びますよ!
57: 匿名 
[2011-07-28 00:20:46]
52さん、詳しくありがとうございます。
10年ほど前、小杉町3丁目、区役所のすぐ近くに住んでいました。
渋谷と横浜の中間で、便利でした。
因みに実家は大岡山で閑静な住宅街なのですが、商店街やスーパーは小杉ですね。ちょっと下町チックで、銭湯もあったりして。
豊洲には銭湯はないでしょ。新旧入り混ざったかんじを嫌う方にはお薦めできませんが、何か昭和の香りが漂うかんじですかね。
ヨーカドー裏のお豆腐やさんはまだありますか?
58: 匿名さん 
[2011-07-30 03:58:56]
小杉は多摩川氾濫で浸水するリスクがある。

http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazard/files/tama-naka.pdf

豊洲は浸水はない。
59: 匿名 
[2011-07-31 09:24:33]
小杉が芦屋?芦屋住民に怒られるよ・・

しかも川崎市が都内をしのぐなんてありえない
60: 匿名 
[2011-08-01 07:30:07]
武蔵小杉だけは別。

武蔵小杉の開発を見てると

ありえないことがおきるかもですね。
61: 匿名 
[2011-08-01 09:28:34]

ありえないことを期待すると
昔からの古き良き小杉さんに笑われますよ
62: 匿名 
[2011-08-02 07:54:55]
とにかく武蔵小杉の開発計画を知ってる人は、武蔵小杉のタワマンは今買い時だと思いますよ。

タワマン、10等の建設が決まりましたよ。

作りすぎも懸念されてますが、それを越えるくらい商業施設が増えるので、 大丈夫でしょう!

商業施設も増えると街の人気も高まるでしょう!


それもほとんど新築の綺麗な街だ!
63: 匿名さん 
[2011-08-03 06:11:30]
ま、今は我慢だけどな。
65: 匿名 
[2011-08-05 07:53:05]
武蔵小杉10年後はほんと凄いことになるかもね。

計画はあるんだけど、
当然、完成形は誰もがまだ目の当たりにしてないし、


完成したときのイメージができないほど、

大規模な開発ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる