一戸建て何でも質問掲示板「屋上の使い道って何?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 屋上の使い道って何?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-03 03:35:55
 削除依頼 投稿する

何?
誰か屋上ある人いる?

[スレ作成日時]2011-07-20 05:32:17

 
注文住宅のオンライン相談

屋上の使い道って何?

21: 匿名さん 
[2011-07-23 19:55:39]
この時期はプールで後は露天風呂かな太陽熱温水器置けば燃料費掛からないし
22: 匿名さん 
[2011-10-21 01:11:36]
道楽、癒し、ゆとりの空間に・・・したい
23: 入居済み住民さん 
[2011-10-21 12:03:53]
充分なりますよ^ ^
24: 匿名さん 
[2011-10-21 12:22:45]
一般的には物干し場所になるのかなぁ。後はエアコンの室外機を置くとか、太陽光発電を付けるとか。
夜空を見る星見台にしても、都心部だと多くの星が見える訳でも無いしねぇ。。。
そういえば向かいの家に屋上あるけど、家の人が居るの見た事無いや。
25: 匿名さん 
[2011-10-21 12:27:08]
友達の家は
洗濯物干し場(風が強いから飛ばないよう注意してるとか)
ビニールプールとか子どもが遊ぶ場
たまに宴会も開いてくれます。
26: 買い換え検討中 
[2011-10-21 16:02:46]
屋上利用で百何万と値があがるのだが
一時の為に百何万をかけるのか、
毎日利用する浴室とかキッチン、フローリングなどをグレードアップするのか

う~ん、悩む
27: 匿名 
[2011-10-21 22:50:19]
バスケットゴール置いて遊べないかな?
28: 匿名さん 
[2011-10-22 11:41:19]
ボールの行方が気になる
あとゴールが飛ばされちゃう
29: 匿名さん 
[2011-10-22 12:09:54]
太陽光パネルを載せたので屋上は止めました。
パネルのメンテナンスの為だけに屋上に上がっても面白くないので…
30: 匿名さん 
[2011-10-23 01:54:47]
三階建て検討中で
屋上は四階
見晴らしが一番です
31: 入居済み住民さん 
[2011-10-23 12:09:33]
開放感としての価値だけでも充分ありますよ。
32: 匿名 
[2011-10-24 08:05:54]
TVで屋上に露天風呂つくってた家あったわ。
33: 匿名さん 
[2011-10-27 22:44:13]
アルコールでも飲みながらぼんやりするか・・
34: 匿名さん 
[2011-10-28 11:59:49]
四方からの風を感じるっていいよ。
35: 買い換え検討中 
[2011-10-28 16:28:30]
くつろぎと癒しとゆとりの空間
趣味の空間


そんなんが似合います
36: 匿名さん 
[2011-10-28 17:56:34]
夏は屋上でプール バーベキュー(ガス)

うちは3階建てで屋上付
近所は2階建が多いので見晴らし最高
37: 匿名さん 
[2011-10-29 16:34:18]
屋上なんて使えないね。メンテ代もかかるし。太陽光発電の方がいい。
陸屋根にパネル載せると、架台分だけ材料と工事費が余分にかかって高くつくんだよね。
結局、普通の切妻屋根でいいということになる。
38: 匿名さん 
[2011-10-29 23:07:27]
↑余裕がなければ選択肢も限られるという例
39: 匿名さん 
[2011-10-31 21:36:58]
昔済んでた家は古かったからだと思うけど、屋上は広かったものの雨漏りした。
メンテをしっかりしないといけないので、
日本の気候だとやっぱり普通に屋根ある方がいい。
そもそも土地があるなら庭あれば済む話だし。都会は厳しいが。
40: 匿名さん 
[2011-10-31 21:45:57]
屋上は検討したけど、小屋裏収納スペースと太陽光発電の方が良かったので、切妻屋根にしました。
庭はあるけど、使わないから、やはり屋上があっても使わなかったと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:屋上の使い道って何?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる