住宅なんでも質問「夫に洗濯物を干させたり入れ込みさせてよいのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 夫に洗濯物を干させたり入れ込みさせてよいのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-11-24 16:13:45
 削除依頼 投稿する

どっかのスレッドで、家事の分担のどうのこうのありますが、奥様方にとっては家事をやってくれる旦那様はなんてよい旦那様だことでしょう。
しかし、マンションのベランダや一戸建ての庭で、旦那様が洗濯物を干したり入れ込んだりしている姿ってどうでしょう。みっともないったりゃあらしない。
一体そこの家の奥様って何やってんでしょうね。世間の恥ですね。

[スレ作成日時]2004-10-04 20:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

夫に洗濯物を干させたり入れ込みさせてよいのか?

42: 匿名さん 
[2004-10-14 08:06:00]
40さんのような人は結婚相手として人気ありますよ。
43: 匿名さん 
[2004-10-14 17:31:00]
>>↑ プッ!!プッ!! ってあなたはおならがもれちゃうんですか?
44: 匿名さん 
[2004-10-14 17:45:00]
ひぇ〜(笑)ウケル〜 ひねくれ者をからかうのはおもしろいね。
ここのスレたてた奴=↑

でもね、この間読売新聞にデータと記事が載っていたけど、20代〜30代の夫婦で
夫が家事を手伝わないという家庭は、10%にも満たないんだってよ。
昔は夫たるもの・・なんていうのがあって今の年配者はやんない人(できない人)が
多いんだろうけどね。

45: 真実のスレ主 
[2004-10-14 17:54:00]
アハハ アハハ おならがとまらないよ プッ プッ!!
頭の中でもおならがでてる このスレを立てなさいって プッ!!
ママンの神様がいうのがきこえ プッ!! る プ!! んだ アハハ ハハ アハハハ
46: 匿名さん 
[2004-10-15 13:22:00]
うちの夫は、洗濯物を干したり取り込んだりをすすんでやってくれます。
というか、私にやらせてくれません。
特に夏場など薄着でベランダに出るのは
変質者が見ていたりして目を付けられると危険だからだそうです。

ありがたいけど夫が在宅でないときはカーテンを開けるのも(同じ理由で)禁止されているので
ちょっと心配しすぎなのでは〜?と思いますが。
47: ↑ 
[2004-10-15 18:34:00]
異常な夫。そこまで用心しながらの生活してたら、すべての人間が変質者に見えますよね。
48: おいまじかよ 
[2004-10-15 18:36:00]
おい、このレスには男がいるのか?すすんで洗濯物を取り込む男って実際そんなに多くないぞ。ごくたまに見るだけだぞ。
49: 匿名 
[2004-10-15 19:26:00]
男だけど、旦那が立派に仕事をして地位も名誉もあるなら別として
たいした稼ぎもなくダラダラとオヤジしてるなら嫁にも文句が出るわな。
今まで母親にやってきてもらったことが今度は嫁に変わっただけ。
家事の手伝いが嫌ならもっと嫁に認められるくらい働いてこい!
働かない、家事育児も手伝わないではそら捨てられて当然でっせ〜
50: ↑二世 
[2004-10-15 19:53:00]
でも洗濯物をいじってる旦那さんって私mたことありません。実際やってるのはごく一部の頼りないご主人さんだけなんじゃないですか。
51: インコのチル 
[2004-10-15 20:33:00]
妻を働かせたかったら、家事はやった方がいいんではないの。
1年に500万円働いてもらっても20年で1億円だよ。
うちは30年働いている。貸家や貸店舗が何件も残っているけど。
52: 46 
[2004-10-16 00:27:00]
夫のことを異常とまで言われるとちょっと悲しいです。心配性だな〜とは私も思っていましたが。

専業主婦なのに家事を手伝ってもらうのは申し訳ないな〜と思いますが
とても助かるし感謝してます。私がベランダで洗濯物を干してると
赤ちゃんまで泣いてベランダに出てきちゃうし。

でもみなさんの話を聞いていると私にはもったいないくらいの夫なのかも。
もっと労わってあげなくちゃと改めて考えさせられました。
早く家事も効率よくこなせるように頑張りたいと思います。

53: ↑ 
[2004-10-17 00:15:00]
洗濯をしてくれる理由が問題なのかと思われます。
小さい子供もいるし大変という理由なら分かりますが、

>特に夏場など薄着でベランダに出るのは
>変質者が見ていたりして目を付けられると危険だからだそうです。

というのなら、夏場は薄着で外出も出来ないのですか?
大変ですね。
54: 匿名さん 
[2004-10-17 01:57:00]
にわか雨。
庭の洗濯物が濡れている。
奥さんは在宅でないのだろうか。
ふと見ると居間にご主人らしき人影。

・・・取り込んだりしないのかね。
55: ↑ 
[2004-10-17 19:40:00]
そういう時は別です。 
56: 46 
[2004-10-19 08:30:00]
ヘソだしや胸元が大きく開いていたり下着が透けて見えるような薄い生地のものはダメですね。
私自身も外出の際にそういった格好をするのは好きではないので大変ではないですよ。

57: ↑ 
[2004-10-19 12:36:00]
そんなことこのスレッドには関係ない。
男が洗濯物を扱っている姿=恥 と思う人もいるということ。
旦那にやらせるかやらせないは勝手だけどね。昔よりはいいと思う人も多くはなったと思うが・・・・・
58: 匿名さん 
[2004-10-19 13:00:00]
洗濯物を扱う男の姿が恥と感じるかどうかは人それぞれですが、
少なくとも専業主婦は家事が仕事なんだから、役割分担として
当然妻がやるべきでしょうね。

>薄着でベランダに出ると危険・・・
そんなご主人がいらっしゃるとは驚き。その前にセキュリティがしっかり
している高級マンションに住んだらいかが?または、タワーマンション
だったら洗濯物を外に干せないからちょうど良いのでは。
59: 匿名さん 
[2004-10-19 21:53:00]
>58
セキュリティがしっかりしている高級マンションに住めば、覗きやちかんの被害に遭う事はないとお考えですか。
浅はかだなあ。
60: 匿名さん 
[2004-10-19 22:35:00]
覗きは防ぎにくいけど、痴漢や暴行等の犯罪に対してはセキュリティがしっかりしてる方がマシ。当たり前でしょ。
61: 定年退職者 
[2004-10-21 11:43:00]
妻がパートで働きに行ってます。洗濯物を干したり、取り込んだりは
妻の休日以外は私の役目です。昔は洗濯物には一切手を触れさせなかった
妻も今では当然のようになっているようです。周囲の目を気にするよりは
家庭が大事で、お互いに出来ることは進んでやることが大切ではないでしょうか?
洗濯は男がやるものではないと決め付けている方、いつかは気持ちが
変わるかもしれませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる