住宅なんでも質問「夫に洗濯物を干させたり入れ込みさせてよいのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 夫に洗濯物を干させたり入れ込みさせてよいのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-11-24 16:13:45
 削除依頼 投稿する

どっかのスレッドで、家事の分担のどうのこうのありますが、奥様方にとっては家事をやってくれる旦那様はなんてよい旦那様だことでしょう。
しかし、マンションのベランダや一戸建ての庭で、旦那様が洗濯物を干したり入れ込んだりしている姿ってどうでしょう。みっともないったりゃあらしない。
一体そこの家の奥様って何やってんでしょうね。世間の恥ですね。

[スレ作成日時]2004-10-04 20:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

夫に洗濯物を干させたり入れ込みさせてよいのか?

22: 主婦 
[2004-10-12 19:59:00]
旦那様がどんな家事をしようと勝手ですが、洗濯物を干したり、入れ込んだりする光景の、とらえ方は人それぞれだと思います。
ですのでかっこ悪いとか、情けないお思う人も当然いらっしゃるわけでありますので、私は主人には一切やってもらってません。他の家事はやってもらってます。
23: 匿名さん 
[2004-10-12 21:21:00]
50代の共働き夫婦の妻ですが、主人は平日は毎日干しています。
家事の中で一番できるものだからです。それ以外は、日常的にはちょっと…
頼めません。でもどうして、他人の家庭のことをみっともないとか、男じゃないとかいえるんでしょう。
きっと、そういう人はものすごくストレスがたまっているのでしょうね。
24: 匿名さん 
[2004-10-12 21:37:00]
手のあいている人が取り込めばいいんじゃない?
「オレは男だ!そんなことができるか!」などとカラ威張りをしている人は定年後
熟年離婚されないように気を付けてくださいね。
25: ↑ 
[2004-10-12 23:52:00]
女性ノ意見 勝手
26: 23ヘ 
[2004-10-13 00:56:00]
あなたはよいと思っても・・・世間に対してどれだけ恥か・・・・・・気づいてください・・・・・・泣泣
27: 匿名 
[2004-10-13 05:31:00]
22さん 23さん 同感です。 手伝ってくれるの本人同意の上なら いいのでは?
私もできれば全部家事はしたいと主人にはさせたくないと思いますが
仕事・子育て・家事を全てこなすのは至難の業です。
イメージ的には女性がするというのが日本にはまだ根強いのかもしれませんが
時代は流れているのです。 先進国に限らず男性が家事の一部を担う事を当たり前と
する国は多いですよ。 それを恥だとか表現されているスレ主さん(つりなのかな?)
その方が恥ずかしいと思います。 もう少し自己表現の言葉があるでしょうに・・・
もしご主人の経済力に守られ 時間のある専業主婦ならご主人が恥かかれないように
妻として もう少しお勉強されるとか他の事にお時間を使われた方がご自身のためかと思いますよ。 
28: 匿名さん 
[2004-10-13 07:46:00]
スレ主は多分男でしょう。
29: 27ヘ 
[2004-10-13 09:39:00]
女ならやってほしいに決まってる。楽だから。しかしご主人洗濯物を干すの姿をみて違和感がある人もいることを忘れずに。
30: 匿名だ 
[2004-10-13 10:13:00]
私自身が車椅子に乗ってるのでヘルパーさんも利用してますが
家事を担っていますよ。
31: 匿名さん 
[2004-10-13 11:04:00]
お願いだからこんな釣りスレにみんな反応するなよ・・・

たぶん確信犯なんだろうが、あがってくると迷惑です
32: 匿名さん 
[2004-10-13 13:11:00]
世の中には専業主夫もいます
専業主夫じゃなくたって、仕事の忙しい人、体の不自由な人もいます
家族なんだから、どっちがじゃなくできるほうがやるようにすればよいと思います
33: 匿名さん 
[2004-10-13 14:47:00]
32>同感
主婦は家の事する事たくさんあり、おまけにウチはチビ3人・・・
手伝って貰うと凄く助かるよ。
その間にご飯の用意したり、なんせバタバタ!みなさんの想像以上に
しないといけない用事はあるの。

手が空いていたらどんどん手伝って欲しいです。
ちょっとでも仕事を減らして〜と思います!
だから上の子供に風呂洗いも頼むしね。
お手伝い・・・大人も子供も当たり前でしょ!
34: 匿名さん 
[2004-10-13 15:26:00]
私はやりたいからやるよ.
自分で掃除してきれいになるのを見るのは楽しいし,
レシピみながら作った料理が美味しいとうれしいし,
洗濯した後,洗濯機の中が空になると気分もスッキリだし,
子供の笑い顔を見るのは好きだから夜,休日はずっといっしょ.
奥さんの相手だけは勘弁して欲しいけど,仕事中いろいろやって
もらっているので,仕方がないか.
35: ↑女 
[2004-10-13 16:50:00]
女なのに男のふりするな
36: 匿名さん 
[2004-10-13 17:52:00]
   阿呆スレ主へ
アホスレ主の釣りスレとはいえ、惨めな人間だな・・・
37: スレ主より 
[2004-10-13 18:01:00]
アハハ アハハ アホスレ主だよ なんでこんなスレたてたかというと
それは結婚できないひとりみだからなの。
ほんとはうらやましくってしょうがないにょ〜
頭の中でこのスレを立てなさいっていう声がきこえるんだよ アハハ アハハ アハハハ
38: 本物スレ主 
[2004-10-13 19:03:00]
>>36こんなスレッドに参加してる自分をよくみてごらん。もっとアホ。
39: ↑ 
[2004-10-13 19:06:00]
>>36あなたもし男あとしたら・・・・・・洗濯物入れ込む姿!プッ!!笑われてることに気づいてね。ぷっ!!
近所の人にね!!ぷっ!!
40: 真面目に答える男 
[2004-10-13 19:42:00]
釣りでもアホでもいいんじゃない? 結構興味ある話題だけどな。
昔みたく「女は三歩下がって・・」って時代でもないし。
でも個人的に洗濯物を干してるところは他人に見られたくない(古風?)
やりたくないからお互いに押し付けあうのは見苦しいよね。
うちの場合はお互い自主的に手伝いあうのが暗黙の了解で
食事も嫁が作れば俺が洗うし干すのは任せてたたんだりしまうのは俺。
もちろん気分が乗らなかったり忙しいときは嫁にやってもらってるけど
内心は悪いなと思うな。 借りは週末にメシをおごったりして返してる。
嫁に使われてるのは男として情けないし恥ずかしいけど
自主的に嫁をのことを思って家事をするのはいいんじゃない?ダメかな。
共働きでお互いが自立した大人なんだから手の空いてる方がやればいいよ。
ただしエプロンだけは絶対にしたくない・・・(笑)
41: ↑ 
[2004-10-13 19:45:00]
プッ!!自分がやりたいならやりなさい。プッ!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる