一戸建て何でも質問掲示板「地上権設定のついている土地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地上権設定のついている土地
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-23 19:30:17
 削除依頼 投稿する

地下鉄が通っている地上権設定のついている土地に一戸建てを建てた場合、一般の土地より評価額は下がるのですか?

もしくは安く買えるのですか?

[スレ作成日時]2011-07-18 18:18:09

 
注文住宅のオンライン相談

地上権設定のついている土地

1: 匿名さん 
[2011-07-18 19:19:36]
地下の区分地上権ということですか?
2: 匿名 
[2011-07-20 22:25:31]
詳しくわかりませんが、備考欄に地上権設定、○○鉄道(株)と書いてありました
3: 匿名 
[2011-07-21 00:17:27]
↑法律上は、「地上権」は「地上」だけでなく、「地下」や「上空」も含む領域の支配権です。
ただし、飛行機が飛ぶような「高々度」や、通常の地下鉄が通っている「深地下」は含みません。

4: 匿名さん 
[2011-07-21 00:26:30]
区分地上権ではないのですか?
備考欄ではなく乙区ではありませんか?
登記目的、設定日、地上権の範囲を教えてください。
所在を隠して謄本の写真アップしてもらう方が手早そうです。

地上権設定契約書(登記の添付書類)を登記所で閲覧すれば、詳しい内容が分かりますよ。
5: 匿名さん 
[2011-07-21 08:06:20]
高圧線の下の土地なんじゃないか?
6: 匿名さん 
[2011-07-21 08:20:11]
そういうのも考えられますね。
高圧線は地役権が多いように思う。
モノレ-ルは区分地上権と読んだことがある。
7: 匿名さん 
[2011-07-22 01:29:14]
評価は下がる。
安く買えるかどうかは、安く売ってくれるかどうか次第。

普通に売れるかどうかは、買ってくれる人次第。
たぶん、安くしか売れない。

振動は問題ないのかな?
寝てたら、直接、頭蓋骨に響きそう。
8: 匿名さん 
[2011-07-22 17:23:23]
買うときも売るときも安いに決まってる
程度はケースバイケース

固定資産税や取得税が安くなるかは
路線価等を自分で調べれば分かる。

9: 物件比較中さん 
[2011-07-23 19:30:17]
それって都内(大江戸線)の物件じゃないですか?

私は少し振動すると言われたので止めました!!
寝れる気がしないw

価値は正直低くなりますよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる