管理組合・管理会社・理事会「理事会をファミレスで行うことは問題ないですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会をファミレスで行うことは問題ないですか。
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-13 00:41:49
 削除依頼 投稿する

理事会経験者です。現在の理事会はファミレスで開催されていますが、問題ないのでしょうか。
小規模マンションのため集会室などはないので、以前は近隣の市民会館の集会室を利用していました。公の施設の個室の方が、費用も格安で、セキュリティー問題など、外部に知られたくない事項も安心して議論できた記憶があります。みなさんのご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-17 19:37:43

 
注文住宅のオンライン相談

理事会をファミレスで行うことは問題ないですか。

15: 匿名 
[2011-07-19 23:57:57]
やっぱり、スレ主はスレッドを立てただけだね。
別に意見なんか聞く気ないでしょ。
目くらまし作戦だね。
16: 匿名さん 
[2011-07-20 14:21:39]
管理費で飲食したかぐらい、自分で聞いて確認してみれば?>>スレ主
リアル社会で動かず、悲観&ネガティブな妄想にとらわれてはいかんよ。
ますます他人とコミュニケーションとれずに孤立するぞ。
17: ご近所さん 
[2011-07-21 00:46:36]
ファミレスで理事会やる=飯付き

と考える思考がお粗末
18: 匿名さん 
[2011-07-21 01:36:14]
>>17
そうじゃないでしょ。ルールが決まっていないから
メシ食っても酒飲んでもわからないところが問題なんだよ。
モラルある人ばかりが理事になるわけじゃない。

そこを考えられない浅はかな思考で他人を批判するなよ。
19: 匿名さん 
[2011-07-21 02:13:48]
会計報告あるじゃん
レシートもつけるよう求めればいいじゃん
20: 匿名 
[2011-07-21 06:45:23]
自腹かも
21: 匿名さん 
[2011-07-21 06:53:41]
お金にマツワル油虫。
22: 匿名さん 
[2011-07-21 14:35:05]
事実を調べずにクレーム叫ぶ組合員がいる物件だから....避けられまい。
23: 匿名さん 
[2011-11-11 01:14:42]
↑あっ良い言葉です。こんど家のマンションでも使わせてもらいます。

公の施設の個室っていくら掛かるのでしょうか?
それよりファミレスでって方が安くて(食事なのか?お茶なのか知りませんけど)良いの判断じゃないですか?

私の知るマンションも会議室がなく空き室をレンタル(1時間3000円)
通常2~3時間使用なので9000円程度掛かりますね

どのスレも同様
文句あるなら理事になり改革していけば良いだけ
文句だけいうのは、ダメですよ 最低です。

家のマンションにそれならばと理事に立候補した人が・・。でも最近では、会議にも出てきません。
苦労が解ったのかも知れませんね
24: 匿名 
[2011-11-11 06:54:39]
うちの区の地区会館の会議室は半日で200円
25: 匿名さん 
[2011-11-11 17:23:17]
半日で200円って安!
電気代も賄えないし固定資産税もですね

田舎ですか?

それとも大きな市営なんかで税金で賄っているならタダでも良い気がするな

三大都市でも200円じゃ借りられないけど
26: 匿名 
[2011-11-11 17:55:43]
すまん。正確には240円だった。もちろん部屋の大きさにもよるが定員15名ぐらいまでならそんなもん。

世田谷区。けやきネットで検索して。
27: 事務局長 
[2011-11-11 18:46:14]
うちの理事会では、規約改定原案作成の時に真剣に検討した。

「男理事」 今後、理事会はキャバレーで開いても良いとなるの。
「おれ…」 結構ですよ。
「女理事」 キャバレーって古、私、反対します、温泉なら賛成するけど。
「おれ…」 はい、バス貸し切って、車中会議。到着したら事由時間ね。結構ですよ。

この、規約改定は承認されるかな~、臨時総会が楽しみ…
 
28: 匿名 
[2011-11-11 19:50:51]
オレ様もそのマンションに引っ越しそう。どこだ?
29: 匿名さん 
[2011-11-11 23:03:03]
世田谷区。けやきネット見たけど
利用料金ってドコですかぁ

子供にも分かるよう説明して下さい♪
240円って振り込み料より安んですね

マジレスするとフィッシング(エサやり禁止)
30: 匿名 
[2011-11-12 01:27:53]
がんばれ PDFのガイドをダウンロードして31ページ以下を見よ。
31: 事務局長 
[2011-11-12 05:48:09]
> 28
駅まで徒歩8分、大阪中心部まで電車で30分
今のところ売り物は無いようだけど…
32: 匿名 
[2011-11-12 11:31:23]
>31
お好み焼き屋で理事会しよう。焼けるまで時間かかるし。
33: 事務局長 
[2011-11-12 16:31:29]
うん、良いよ!
34: 匿名さん 
[2011-11-13 00:41:49]
ひとり芝居かぁ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる