マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

801: 匿名 
[2011-08-18 00:29:51]
自慢のブログで放射線の事に触れ、心配してる市民の気持ちを逆撫でしてたんじゃ。炎上後、原子力、放射能の知識に乏しかったと認めて、今日何も対策打たず静観してんでしょ。焼却灰問題で泣きそうな表情に見えたのが忘れられない。さすがに重い腰上げるかな。
802: 匿名さん 
[2011-08-18 04:40:11]
ここからここまでは危険でここからここまでは安全と言うエリア分けはできないよ。
できるのは線量の比較と危険の程度を比較するくらい。
程度問題だっていってるじゃん。頭固い人が多いね。
かといって、その程度をいっしょくたにして、どこも一緒なんていうのは乱暴すぎる論理だけどね。
803: 匿名さん 
[2011-08-18 10:07:59]
結局、関東で安全な場所はないわけだ。
線量が低い場所に住んでてもセシウム検出されちゃうし。
スーパーでも焼肉屋でも給食でも、汚染されたものが出ちゃうわけだし。
それじゃあ、あんまり気にしてもしょうがなくない?
一部の線量が高いエリアだけ危険で、それ以外は安全だという理論はやっぱり間抜けなわけだな。
804: 匿名さん 
[2011-08-18 10:22:59]
自分の住んでいるところは線量が低いから大丈夫と思いたいんでしょう。
或いは、引っ越しを促して利益が生まれる業者だよ。
805: 匿名 
[2011-08-18 12:21:05]
>>803
そうそう。
千葉も福島や茨城と同じように安全とは言えないだよね。
極論ではないから。
806: 匿名さん 
[2011-08-18 13:50:50]
知識の偏向した親を相手にする医師や教職員や自治体が哀れでならない。
バズビー、広瀬、小出、武田、矢ケ崎、現代、AERA
こいつらはすでにまともなマスコミには相手にされていない。

児玉さんも反原発反核サヨと西日本の不動産屋に本意と違う形で利用されて迷惑だろうな。
807: 匿名さん 
[2011-08-18 14:02:39]
危機管理が出来ていなく、アクションの遅い自治体に住んでいる親や子供が哀れでならない。
放射能汚染された食品が給食に使われた横浜市に住んでいる家庭は、しょうがないねと泣き寝入りなのか。
808: 匿名さん 
[2011-08-18 14:03:43]

「放射能と理性」 著ウェードアリソン・オックスフォード大学名誉教授
http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%81%A8%E7%90%86%...

809: 匿名さん 
[2011-08-18 14:05:12]
必要のないアクションはする必要がない。
「ない」を証明させようとする連中を相手にしないのはどの業界でも当たり前。
810: 匿名さん 
[2011-08-18 14:05:57]
線量が低い場所に住んでてもセシウム検出されるのだから高い場所はより高濃度の検出の恐れがある
それ加えストロンチウムやコバルトやウランの内部被爆の可能性もある。
スーパーでも焼肉屋でも給食でも、汚染されたものが出ちゃうわけだからといって
線量の高い地域で良いとする自爆的発想は間違いです。
都内の線量の実態を隠す為に柏を隠れ蓑とする都市伝説的理論はやっぱり間抜けなわけだなw
811: 匿名さん 
[2011-08-18 14:06:48]
>805
そうそう。
千葉も福島や茨城と同じように安全とは言えないだよ。
でも、千葉は福島より危険じゃないとは言えるだよ。
千葉は茨城より多少マシとは言えるだよ。
極論ではないだよ。
812: 匿名さん 
[2011-08-18 14:10:56]
月100ミリシーベルトまでOKという、とんでもない本!
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4198632189/ref=dp_db_cm_cr_acr...
813: 匿名さん 
[2011-08-18 14:11:53]
微量のセシウムが出たら不安ってのが異常だよな。
喜べよ。排泄されてんだから。
こういう低知識で過剰反応な親ってカリウムはどう思ってるんだろうな。ラドンは?
学ぶことを放棄した人間は突き詰めると****と反核運動でしか救えないだろうねー
814: 匿名さん 
[2011-08-18 14:14:38]
核種並べるしか脳がないのか?
815: 匿名さん 
[2011-08-18 14:17:10]
いっぱい学んで、最高学府を出た人達ですら手におえない
原子力発電所。
816: 匿名さん 
[2011-08-18 14:24:36]
反核反原発反戦革命共産NWO危険厨の傾向

①「内部被曝」が危ないと叫ぶ。
内部被曝=空間線量の10倍(小出裕章氏)4倍(武田邦彦氏)等。
②「低線量被曝」が危ないと叫ぶ。
低い線量でも鼻血や咳、体調不良等が起こると言う。もちろん「発ガン」も。
③「○○はチェルノブイリの強制避難区域の何倍の土壌汚染ですっ!すぐ避難してくださいっ!」と叫ぶ
④原発が実は「再臨界」していたとか、「核爆発」していた(バズビー氏、武田氏ら)と騒ぐ。
⑤いまだに空中に放射性物質が飛んでいる、と騒ぎ核種を並べる。
⑥雨どいの下などの、放射線量の極度に高いところを測り、
その数字を土地全体、あるいは年間に広げて、「逃げてくださいっ!」と騒ぐ
⑦「外国の権威」で誘導しようとして、すぐ「外国人」「外国の団体」「外人部隊」を投入する。
「欧州」が多い。ECRR、ACRO、CRIIRAD、ゴフマン博士、トンデル博士、クリス・バズビー博士、
グリーン・ピース・ジャパン=アイリーン・美緒子・スミス理事長、グリーン・アクション=アイリーン・美緒子・スミス代表、
LLRC、Green Audit、FoE JAPAN=ランダル・ヘルデン代表理事・・・ 査読に価しないエセ科学論文
⑧「週刊現代」と組んでのやらせ記事。
⑨様々なプロパガンダ。成り立たない「刑事告発」「解任署名」「オシッコからセシウム記者会見」など
⑩「多数派」に見せかけるため、「別働隊」をつくる。
ECRR=LLRC=Green Auditとか、グリーンアクション=グリーン・ピース・ジャパンとか。
⑫上記のいくつかにあるように、「反原発」はとにかく測らないで「脅す」。
少ないサンプルにおける最大値をそのまま全体や「年間」に広げて「脅す」
⑬福島原発からプルトニウム等が出たと騒ぐ
⑭「反原発」の言うことは実は科学でなく、政治。なぜか左翼が多い。
⑮「反原発」は自分たちに反対するものは全て「原発推進派」「御用学者」にする。
またそれらが「原子力ムラ」という利権集団を作って、「安全だ」と嘘をついて、
「ツルんで儲けまくってきた」等と言う。
⑯「反原発カルト集団」は「みどりの何とか」「市民なんとか」を名乗ることが多い。
⑰「反原発」は「子ども何とか」を名乗ることも多い そしてターゲットは「お母さん」
817: 匿名さん 
[2011-08-18 14:41:10]
長々書いてるけど、ようするに柏を中心とする地域は住まない方が賢明とのようです。
818: 匿名さん 
[2011-08-18 15:01:48]
世界基準の方法で土壌調査を綿密にし発表すれば危険か安全かは
はっきりするのにそれをしないのだから色々憶測されることになる.

819: 匿名さん 
[2011-08-18 15:04:47]
じゃあ、自民党政権に戻して、原子力発電所ジャンジャンつくって、
更なる債務大国にしちゃおうか。
820: 匿名 
[2011-08-18 15:15:20]
久しぶりに安全厨をみて、うれしいな。

当初あんなにネットにあふれてたひとたちが、

みんないったいどこいっちゃったかと思って

心配してたよ。

日々、態勢が不利になりつつあるけど、

めげずに、がんばれ~!
821: 匿名さん 
[2011-08-18 15:33:10]
いや 安全厨房はいっぱいいるよ。
自分の住む所だけはホットスポットより低線量だからと危険を認めたくない
安全厨房がね!
822: 匿名さん 
[2011-08-18 19:16:06]
>>806

まともなマスコミって…

まともなマスコミがいると思ってるって頭お花畑だね…
823: 匿名 
[2011-08-18 19:29:08]
>>806
「児玉さんも反原発反核サヨと西日本の不動産屋に本意と違う形で利用されて迷惑だろうな。」

東電マネー、利権のために、ここまで書けるんですね。
806はすごいなぁ。
ここだけ「さん」を付けるということは、東大関係者かな?w
824: 匿名さん 
[2011-08-18 19:45:17]
>>823
あんたの妄想力も大したもんだwww
825: 匿名さん 
[2011-08-18 19:52:17]
お花畑頭vs妄想力 www
826: 匿名 
[2011-08-18 20:07:13]
>>824
柏の葉キャンパスは、税金と東電マネーの賜物ですか?
827: 匿名さん 
[2011-08-18 23:45:00]
何かの意見を左と定義した瞬間に、自身が右だと定義されてしまうことに気づいていらっしゃらないようで。
原発問題は左右の問題ではなく、かといってリベラリストが偉いわけでもない。
思想云々よりも、現実的な対処をどうするかが大切。
828: 匿名さん 
[2011-08-18 23:54:43]
で、現実的な対処法って何だ?
家から出ないで、飯食わない?
それって、拒食症の引きこもりじゃねーか。
庶民は仕事もあるし、住宅ローンもある。
甘んじて受け入れるしかねーだろ。
829: 匿名さん 
[2011-08-19 01:59:00]
受け入れると言う選択も対処のひとつですよ。
830: 匿名さん 
[2011-08-19 02:08:05]
そんなのいちいち言わなくても分かるでしょ。
831: 匿名 
[2011-08-19 07:12:59]
>>828

大人はある程度大丈夫だから、奥さん子供だけでも避難させてください。

西日本に知り合いがいない場合はあきらめてください。
832: 匿名さん 
[2011-08-19 07:59:38]
楽観的観測が多いからこそ、首都圏では普通の暮らしをしている庶民が多い。
しかし、震災直後もそうであったが、社会的に地位のある人間や富裕層は首都圏を離れていた。
今も庶民よりは対策をとっている。
ただ、庶民は仮に危険を認識しても対処できない。
だから、知らないということもありなのかもしれない。
833: 匿名さん 
[2011-08-19 08:30:56]
庶民はどうしようもない
834: 匿名 
[2011-08-19 08:32:42]
どうでもよくね?
どうせ100%死ぬんだし
835: 匿名さん 
[2011-08-19 09:54:25]
>>社会的に地位のある人間や富裕層は首都圏を離れていた。
とか偉そうな事言ってるけど、どうやって調べた?
個人資産○○億以上の○○万人中○○人が避難したとかいうデータもないのに、噂をもっともらしく言うな。
避難した奴もいるが、首都圏に残ってた奴もたくさんいる。
836: 匿名 
[2011-08-19 09:54:57]
>>832

悲観的観測しかないだろ…

楽観的観測を教えてくれ!
正直キツい…
839: 匿名 
[2011-08-19 11:55:15]
>>836
大人への影響なんて、よほど変なものを食べない限り大丈夫だろ。体質にもよるが。

外で遊び、体も未成熟の子供には、安全なんて言葉は到底使えない。
危険って言いたい。
子供の心配をして頂きたい。
840: 匿名 
[2011-08-19 12:31:23]
心配したって住んでる人からしたら避難するか引越しするか外出しないかの選択しかないでしょ
非現実的でどれも無理でしょ

高い数値の場所を避けて食事気をつけて育てていくしかない
それでも不十分かもしれない
我が子を思うと怒りがこみあげますよ
841: 匿名さん 
[2011-08-19 14:43:02]
>>840

はっきり言って、貴方は我が子のことを大して考えてない。
命に勝る価値なんてありませんよ。

西日本に知り合いがいなくても、お子さんを避難させた方が良くて、
全然非現実的な話じゃない。
そうしてる人いっぱいいますよ。


しょうがないからと自分に言い聞かせてるだけ。

本当に子供のことを考えたら、関東から逃がすべき。

そうしないのは、子供のことをそこまで真剣には考えていない証拠。


842: 840 
[2011-08-19 16:07:53]
>841
厳しいコメントありがとうございます
ただ西日本に家借りるゆとりがないですわ
日々被曝しないように気をつける、これくらいしか出来ないんですよ・・・
843: 匿名 
[2011-08-19 16:23:37]
>>841
現状放置はありえない、それがスタート地点です。

究極、海外への移住でもしなければ完全に逃れられません。

どこまでやれるかは、人それぞれ。
このスタート地点にすらも立たせてくれないのが、行政、報道の罠。
844: 匿名さん 
[2011-08-19 17:16:15]
悲しい事に経済が最優先な国ですから。
845: 匿名さん 
[2011-08-19 17:24:28]
経済が最優先というより、一部の利権を持っている人間の利得が最優先。
というほうが、しっくりくる。
846: 匿名さん 
[2011-08-19 22:36:01]
ここで千葉県内放射線量が同じじゃない、低いところもあるから
そういうところに住めといってる危険厨の所属する地域が
だんだんわかってきた。
あそこは他の危険あるね
847: 匿名さん 
[2011-08-19 22:44:14]
違うと思う。もっと近い。
ってどの発言?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる