一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-13 10:47:16
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見をお寄せください。

前スレッド No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/

    偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-07-16 09:47:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】

746: 匿名さん 
[2011-08-04 16:00:08]
>>745
考え方の矛盾と偏見、それに電力会社への敵対心しか見えてこない回答をありがとうございます。
昼間の原発は需要があるから肯定
でも、その原発が出力調整できないために余剰になった電力を使うことは原発依存ですか。

要するに、「電力会社を儲けさせないために、余った電力であっても使わずに捨てろ」と
言ってるのですね。

残念ながら、原発が無くなってもエコキュートは無くならないでしょ。
電気料金の一番安い時間帯に稼働するだけのこと。
火を使うことを避けたい人もたくさんいるんです。
747: 匿名さん 
[2011-08-04 16:02:22]
745は相当オール電化の普及のせいで収入が減ったんだろうね。
同情はしますが、淘汰は避けられません。
748: 匿名さん 
[2011-08-04 16:03:19]
>>740さん
今は夜間電力は余ってないのですか?
750: 匿名さん 
[2011-08-04 16:05:50]
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110726k0000m020171000c.html

今夏の電力供給:揚水発電、2割過小評価…東電など7社

 経済産業省がまとめた今夏の電力需給見通しで、電力7社が水力発電の一種である揚水発電による
電力供給力を、発電能力を示す設備容量より約2割(535万キロワット)少なく見積もっていたことが
25日分かった。

752: 匿名さん 
[2011-08-04 16:15:17]
>>745
740さんが答えていただけないので、745さんに質問します。
740さんが言ってるように、今は夜間電力は余ってないのですか?

753: 匿名さん 
[2011-08-04 16:25:16]
>>752

平成18~20年度余剰電力量実績の内訳及び平成21年度余剰電力量推計
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/12338199384...

ここから原発分を引いたら、あまっているというレベルにはならないと思うがね。
ま、ヤラセや750のソースみたいにウソで固めた電力会社の言うことだから
どこまで本当だか怪しいものだが
すでに騙されて寄生虫と化したオール電化ユーザーぐらいなら騙せるかもね。
758: 匿名さん 
[2011-08-04 17:07:12]
>753
>ここから原発分を引いたら、あまっているというレベルにはならないと思うがね。
なぜ、原発分を引くんですか?
760: 匿名さん 
[2011-08-04 17:21:31]
>>753
>ここから原発分を引いたら、あまっているというレベルにはならないと思うがね。
なぜ、原発分を引くんですか?
762: 匿名 
[2011-08-04 17:32:22]
>>753
被災直後で、
原子力4,912,000kw火力29,250,000kw水力1,712,000kw 合計35,874,000kw
この時点で全体の原子力は約14%程度。
今発電量は大体39,000,000~48,000,000kw程度最大可能発電量が51,000,000kw。
火力も発電量あげているから、今の原子力の発電量はおよそ全体の10%ぐらい。
今現在の夜間の余剰電力のほとんどがたった10%程度の原子力発電だと?
原子力があろうとなかろうと安定供給と言う以上余剰電力はなくならない。
余剰電力が無くならない以上オール電化もなくならない。

763: ↑ 
[2011-08-04 19:43:09]
これって発電可能量で計算してないか?
753は稼業電力の実績値だよ?
計算するなら発電実績で計算しなければ何の意味もないんじゃない?

それにあまってるって。。。当たり前だろ?
あまってなきゃ停電になっちまうじゃないか。
あまらすように原子力で足りない分を火力で補っているんじゃない。
764: 匿名さん 
[2011-08-04 20:15:07]
↑全て東京電力の発電実績

>ここから原発分を引いたら、あまっているというレベルにはならないと思うがね。
>あまってなきゃ停電になっちまうじゃないか
自分の書き込みに矛盾が生じているぞ。
765: 匿名さん 
[2011-08-04 20:25:45]
足りるも足りないもそんなに原発稼働してね~し
766: 匿名さん 
[2011-08-04 20:29:57]
稼働してないのは今だけで、オール電化が原発を前提にしていることは何も変わりませんよ。
767: 匿名さん 
[2011-08-04 20:36:26]
稼働してないからこそ、
原発に関係がない余剰電力の恩恵をオール電化が受けているのは何も変わりませんよ。

769: 匿名さん 
[2011-08-04 21:41:02]
でも今は原発たいして稼働してね~し
771: 匿名 
[2011-08-04 23:15:07]
今日もオウム君は破綻した論理を連呼してるんですね。

オウム君に反応する人も荒らしです。

まとめてこのスレから出て行ってください。

こんなところに書き込むのにも電力を消費していることがわからないのでしょうか?
原発依存に文句を言うなら自分から実践してください。
772: 匿名さん 
[2011-08-04 23:15:25]

それは、エコキュートが酷評されて補助金が廃止になったところまで
語ってほしいってこと?

エコキュートに補助金を出す価値はないって、はっきり言われてるよね。
しかも、その後に原発事故まで起きて、今ではゴミ以下でしょ。
773: 匿名さん 
[2011-08-04 23:16:58]

>771

原発信仰のオウム電化教が日本から消えてください。
775: 匿名 
[2011-08-05 00:01:13]
なんか同じ事の繰り返しであきれた
776: 匿名 
[2011-08-05 00:06:30]
よほどオール電化にしなかったのが悔やまれたんだね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる