一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-08-13 10:47:16
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、
矢面に立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?
オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化にしている皆さん!
その快適さを語りませんか?
これから太陽光発電+オール電化を計画している人もご意見をお寄せください。

前スレッド No.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/164449/
     No.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168357/

    偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-07-16 09:47:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】

777: 匿名さん 
[2011-08-05 00:17:40]
リンナイ、「オール電化」住宅へのガス供給併設機運に商機
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=51544...

>豪州や米国の民家では、従来のタンク式給湯器に代わってタンクレス給湯器が普及段階を迎えているという。タンク式(貯湯式)に比べ、必要なときにお湯を沸かすことができ効率化につながるほか、環境負荷も少ない点から注目されている。

やっぱり放熱ロスがあるのにお湯を貯める仕組みなんて非効率で、環境負荷が高いですからね。


>国内では電力不足への対応から、すべてのエネルギーを電力でまかなう「オール電化」住宅で、ガス供給を併設する機運が高まっている。

>776
オール電化に後悔する人のほうが多いんじゃない?
ガス設備を導入していく動きになってるみたい。


この円高で日経平均、特に輸出をしてる製造業の株価なんてガタガタなのに、上場来高値圏にあるっていうのが、よほどオール電化が嫌われてるって証ですね。
電力会社の株価は震災前の数分の一ですけどね。
779: 入居済み住民さん 
[2011-08-05 07:06:41]
今朝は久しぶりの快晴。梅雨に戻ったようなジトッーとして天気が嘘のよう。
今日は快調に発電してくれるかなぁ。とは言っても昨日までの梅雨空でも、
10Kwくらいは発電してくれていたから、家で消費した電力は賄っていた
ということ。電力自給生活は快適だ。
780: 匿名さん 
[2011-08-05 08:04:24]

>779
家で消費した電力をまかなっていたとありますが、嘘ですよね?
電力会社から買わないを生活できないんですよね。
給湯のためには原発の多い時間帯の電気を買ってるんじゃないですか?
781: 匿名さん 
[2011-08-05 08:42:27]
原発比率が下がっても、仮に全部停止したとしても、
「オール電化=原発」って言いそうだねw
なんかガス屋ってみじめ・・・
782: 匿名さん 
[2011-08-05 08:44:24]
>>780
そういうあんたも夜中にブレーカー落としてる訳じゃなかろう?
冷蔵庫とか動いてるよね?
だから棚上げ君って言われるんだよ?
783: 匿名さん 
[2011-08-05 08:47:23]

原発の多い時間帯ということですけど、今、ナン%が原発の電力なのでしょうか?
時間毎にそのパーセントを教えてください。出来れば電力会社毎の電力量も教えて。
そして、そう言う太陽光発電していないガス臭いあなたはナン%の原発電力を使って
いますか?ガス給湯機も電力を使っていることを計算してくださいね。
それから、原発の多い時間帯なのかどうか考えましょう。
784: 匿名さん 
[2011-08-05 08:49:06]
>783は780さんへの質問です。↑で失礼しました。
786: 匿名さん 
[2011-08-05 09:20:56]
水力、火力等の発電量公開してないから全体の何%かは正確には無理
787: 匿名 
[2011-08-05 09:24:13]
>779
家で消費した電力をまかなっていた

何か勘違いしてる人多いけど、自宅の太陽光で発電した電気をそのまま自宅で使ってる訳じゃないよ
788: 匿名さん 
[2011-08-05 09:50:46]

もちろんですよね。電気は溜めておくことが出来ないから使わない電力は売って、
発電できない時は買って電気を使うってこと。その量を計算すると自給できたと
同じコトだと言っているわけね。
そのくらいのことはいくら頭が悪いガ○屋な人でもわかると思うが。
789: 匿名さん 
[2011-08-05 10:38:00]
ちょっとオール電化に興味があって覗きに来たけど、
どいつもこいつも馬鹿ばかりであきれた
790: エコボケ 
[2011-08-05 10:38:45]
中部電力圏は、原発電力0%です.(^^;;

なんでオール電化か...
わては、コストメリットだけ...

だって、ガスはプロパンだし...
灯油も高くなったし...

都市ガスって、安いけど地震来たらずたずた...
まぁそうなるは地域限定みたいなとこあるけど...

太陽光発電まで乗せるゆとりあれば、決まりでしょ...
とりあえず、コスト面で...

ではでは
791: 匿名さん 
[2011-08-05 10:51:35]
>>789
そうでしょ。
アンチはバカばっかりで困ります。

>>790
中部電力地域では「オール電化=原発」なんて言われる筋合い無いですね。
たまたまエコキュートという電化製品を電力供給に余裕のある深夜に使っているだけですね。
792: 匿名 
[2011-08-05 11:10:11]
>788

>使わない電力は

太陽光発電で発電した電気を使っているわけじゃない

795: 匿名さん 
[2011-08-05 11:22:54]
↑くどいよ
コピペは一回貼れば十分
しかもマルチで貼るなよ
796: 匿名さん 
[2011-08-05 11:26:38]
>>794
こいつの正体はいつもしつこいアンチだよ
800: 匿名さん 
[2011-08-05 13:52:30]
エコキュートは酷評されて補助金打ち切られたんでしょ。

中部電力も原発がないのは今だけで、オール電化が原発依存の仕組みであることは変わらないよ。
801: 匿名さん 
[2011-08-05 14:34:29]
>中部電力も原発がないのは今だけで、オール電化が原発依存の仕組みであることは変わらないよ。

今、原発が無いのなら現実として今現在「エコキュートは原発依存ではない」ということです。
それに、原発が無いのは「今だけ」と言ってるとこみると、原発が稼働すると思っているんだね。
原発が再稼働するなら、また夜間電力が余ってくるよね。
別にどんな発電方法の電力でも問題ないんだけど、余るのなら無駄にしないようにエコキュートで消費してあげるよ。
802: 匿名さん 
[2011-08-05 14:40:03]
当然、貴重な資源であるガスを給湯で消費くらいなら、捨てられる運命の電力を給湯に使うことは立派なエコです。
原発が廃止されて捨てられる余剰電力が少なくなったなら、急騰をガスか電力かの個人の選択になるだけのこと。
エコキュートも「ガスコンロかIH」か「電気炊飯がガス炊飯器か」と同じレベルで選択されるだけのもの。
804: 匿名さん 
[2011-08-05 14:43:50]
誤)急騰をガスか電力かの個人の選択になるだけのこと。

正)給湯をガスか電力かの個人の選択になるだけのこと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる