三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ夙川ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 結善町
  6. パークホームズ夙川ザ レジデンス
 

広告を掲載

もはや土地探しが趣味 [更新日時] 2017-08-06 13:27:49
 削除依頼 投稿する

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス関西
竣工予定:23年9月上旬
入居予定:24年2月下旬
戸数:20戸

[スレ作成日時]2011-07-15 12:43:56

現在の物件
パークホームズ夙川ザ レジデンス
パークホームズ夙川ザ レジデンス
 
所在地:兵庫県西宮市結善町22番2(地番)
交通:阪急神戸本線 夙川駅 徒歩9分
総戸数: 20戸

パークホームズ夙川ザ レジデンス

18: 物件比較中さん 
[2011-08-02 17:19:39]
資料届いた方いらっしゃいますか?
19: 買い換え検討中 
[2011-08-02 20:05:37]
資料届きません(泣)
以前書き込んだ、年収1,200万、予算6,000万で資料請求したものです。
予算8,000万くらいにしてたら、資料くれたのかなぁ?
20: 匿名 
[2011-08-02 20:42:18]
あきらめが肝心ですね。
21: 匿名さん 
[2011-08-03 10:29:46]
予算6000万程度では、眼中になしって感じなのかな。

あとは、希望の間取りで100m2以上とか、書いちゃったんじゃない?

6000万は80m2の部屋です。。。とか。
22: 住まいに詳しい人 
[2011-08-03 19:33:24]
谷底かあ やめとこ
23: 匿名さん 
[2011-08-04 12:38:35]
no19さん、以前うっかりともっと低い数字で名次町のプラウドの資料請求してしまいましたが届きましたよ。
会社は違いますけど・・・きっと送ってきますよ!
24: マンコミュファンさん 
[2011-08-04 23:11:47]
ていうかパークホームズって三井の2流ブランドでしょ この辺は海抜0m地帯だし敷地も狭いし残念なマンションだな 津波きたら夙川以東はやられるよ
25: 匿名 
[2011-08-04 23:14:57]
ザ・が かっくいい~。
26: 物件比較中さん 
[2011-08-06 02:27:32]
駅まで徒歩9分。この季節はキツイな。
27: 匿名さん 
[2011-08-06 13:55:16]
HP見ると8月1日に「準備室」の定休日を土日祝から平日にしました、という案内が出ているけど、これって「現地ご案内を始めます」って意味かな?
見に行った方いますかー?
28: 入居予定さん 
[2011-08-13 14:41:39]
DM届きましたね。
29: 物件比較中さん 
[2011-08-14 14:16:41]
物件が2流でも会社が1流と思ってる輩は、客の品定め半端ねぇからな。
私も資料届かない一員です。
希望も控えめに書いたんだけどな。
その点、地場の和○降参や大○工務点の営業さんは熱心で動きが早いですね。
見習ってほしいものだ。
ペラペラのDMが送られてきても、内容まったくわからん!
こっちは価格と間取りが見たいんや!
30: 匿名 
[2011-08-27 00:07:50]
ここの小学校は、よいんでしょうか?
31: 匿名さん 
[2011-09-05 17:52:20]
購入検討中のみなさん、最近いかがですか?
32: 物件比較中さん 
[2011-09-05 20:47:55]
早く案内始まらないですかねえ。
とにかく値段が知りたいです。
やっぱり一生の買い物ですから、野村や阪急よりも「三
井」という 圧倒的なブランドに期待大です!
33: 住まいに詳しい人 
[2011-09-06 01:02:08]
三井の2 流ブランドですよ 狭い敷地だし 三井とか夙川とかブランドにつられて買うと恥を書くかも
34: 匿名さん 
[2011-09-16 20:50:23]
外観が見れるようになりましたかね。
もう少しデザインを期待しましたが…
土地小さいので凝ったこともできないんでしょうが、 賃貸っぽかった。
35: 購入検討中さん 
[2011-09-17 13:35:07]
優先案内会のお知らせと簡易のパンフレット届きましたね。
悩ましいですね。
36: 物件比較中さん 
[2011-09-17 19:14:57]
現地見に行きましたが、期待外れでした。
37: 匿名さん 
[2011-09-17 20:34:48]
高級マンションシリーズ
赤坂
浜田山
に匹敵
38: 購入検討中さん 
[2011-09-19 08:12:22]
高級マンション?
私には高級賃貸としか見えなかった。
なぜあの外観何だろう。
期待が大きかったせいか、残念でならない。
あれに5000万6000万は出せない。

39: ビギナーさん 
[2011-09-19 08:57:39]
確かに賃貸みたい。
友人宅の賃貸マンションとそっくりで、見に行っても分譲マンションらしくないので一度素通りしてしまいました。西側の部屋は凄く暑そうなので考えるにしてもやっぱり南側しかないですね。
40: 購入検討中さん 
[2011-09-19 13:33:04]
外観、安っぽいですよね~!

私はそう思うのですが、夫は「なかなかいいよね」と絶賛中で趣味の違いが浮き彫りに・・・。

西向きってやはり暑いのですか?
今、南向きに住んでて日当たり最高なので暑いは暑いですが、暗くなるのが耐えがたく・・・南以外なら西向きかなと思っているのですが。
41: 苦楽園線沿い 
[2011-09-19 18:41:21]
夙川・苦楽園口・甲陽園の「苦楽園線沿い」のマンションを購入したく、いろいろ見ています。
パークホームズは、先日優先案内のDMをいただきました。

現地は行っていませんが、あまりゆとりが無い+6000万円超で、手が出にくいですね。
やはり苦楽園、高いですね。

これだったら、グルーブ甲陽園の南向きの眺望+5000万円弱というコストパフォーマンスの方が、
よっぽどいいのかな・・・
甲陽園在住では、夙川や苦楽園の友人から冷ややかにみられるんですかねぇ。
42: 匿名さん 
[2011-09-19 18:48:04]
夙川・苦楽園・甲陽園のいずれかで、マンションを探しています。

パークホームズは、先日優先案内のDMをいただきました。
しかし、マンションレイアウトのゆとりが無いこと+6000万円超?では、なかなか手が出ないですね。

一方、グルーブ甲陽園の南向きは、良い眺望+5000万円弱で、コストパフォーマンスがあるように
見えます。

先輩諸氏、甲陽園ではダメなのでしょうか?
やはり、苦楽園ですか?
43: 匿名 
[2011-09-20 23:22:22]
どっちゃでもええんちゃう。金だけの問題て゛すわ。
44: 購入検討中さん 
[2011-09-22 07:37:56]
はじめまして。間取り等資料を頂き、まだお伺いはしていません。少々期待はしていますが・・・
高級賃貸のようなのですか・・・・。駅から少し遠いように思っているのですが、そういったご意見もありますね。基本、低層が好きなのですが、共益費等全く表記されていません。100超えの部屋にしてはLDKが少々狭く感じますし(20畳表記なので実際は切りますね)バスルームに窓が無いので、6000台半ばまでと考えていますが、資料を見られた方、ご意見お聞かせ下さい。
45: 購入検討中さん 
[2011-09-22 16:27:42]
42さん、グルーブ甲陽園、ホームページ拝見しました。
LDKがパークホームズより大きくて価格も納得できそうなものですね。
となると、パークホームズって高め設定なのかしら。
46: 匿名 
[2011-09-22 20:43:20]
グルーヴと比較して生活環境をみたら、断然ここでしょ!
バス道沿いと建石筋一本中に入ったところと。
買い物の選択肢も断然ここ!
っま、夜景などの景観はグルーヴかな。

ちなみに営業者ではありません。

47: 購入検討中さん 
[2011-09-23 08:56:35]
予算から考えると下の階を検討するつもりたでしたが、
道路からリビングか丸見えだったの(;_;)
土地に余裕がないから、道路から部屋まで凄く近い。
現地見るまでは買いかなって思ってましたけど…
ちょっとショックかも。
48: 物件比較中さん 
[2011-09-23 09:02:02]
予算が無いなら止めとき47
49: 購入検討中さん 
[2011-09-23 09:18:12]
47さん・貴重なご意見ありがとうございます!私はまでお伺い出来ていないのですが、ホームページで見た外観(無色)がかわいらしくて、また低層が好みで一度行きたいとは思っているのですが、他のご意見も含め、あまり良い感想は無いですね。カーテンを閉めたままのリビングなんて恐ろしすぎますね・・

床や天井、キッチンの雰囲気はいかがでしたか?まだしばらく行けそうにないので、前もってお教え頂けましたら、ガックリくる大きさが少しは軽減されます(苦笑)。また、価格は妥当だと思われましたか?駅から少し遠いように思うのですが、いかが思われました?
よろしければ、ご意見お聞かせ下さい。
50: 匿名さん 
[2011-09-23 13:38:32]
貴重なご意見に感謝って・・・
営業フォローは直接やりなよ。
51: 匿名さん 
[2011-09-23 21:12:54]
価格が知りたいです。
5000万より安い部屋は無さそうでしょうか?
52: 購入検討中さん 
[2011-09-24 06:50:39]
51さん、モデルルーム行かれないのですか?
53: 匿名さん 
[2011-09-24 08:19:10]
関東から行くので、何件か検討できそうな物件を
絞ってから見学したいのです。
54: 購入検討中さん 
[2011-09-24 10:47:18]
そうでしたか、他意なくお聞きしたことなので、お気を悪くなさらないでくださいね。
私はまだ行っていないのですが、100へーベーの部屋が、7000とか言ってましたので、
ぎり5000届かずくらいの部屋ならあるかもしれませんね。あくまで、売り手の希望額でしょうが。
参考にならない書き込みで申し訳ございません。

55: 匿名さん 
[2011-09-24 21:14:43]
53です。ありがとうございます。遠方であまり情報がなく
ここで色々参考にしてます。
56: 購入検討中さん 
[2011-09-26 11:35:40]
間に合うか(希望のお部屋)わかりませんが、近いうちお伺いするつもりなので、その後、書き込みします。
低層の魅力は、同じような心持ちの方が集まるということでしょうか。。。後は満足いく物だといいのですが。
57: 近所をよく知る人 
[2011-09-29 23:53:40]
甲陽園が見下されるなんて、ないですよ!

やはり、甲陽園は支線だから直接夙川駅を使えることを考えると、多少不便に感じると思います。

さらに、甲陽園は坂がハンパないですから、立地代で高くつくでしょいね。

苦楽園口や夙川は、お店も多いし、個人的には、夙川に歩ける苦楽園までがオススメですが、予算を一番優先してくださいね。

低層マンション、小規模も個人的にオススメ!

何年も待てるなら、夙川界隈、JR社宅あたりが開発されるみたいだから、待つのもありかな。

58: 購入検討中さん 
[2011-09-30 17:31:33]
あー、ほんと良いエリアなんだけど、狭い・・・・
59: 物件比較中さん 
[2011-10-01 14:52:26]
57番様

 夙川界隈 や JRの社宅あたりのマンションってどのあたりですか。

 ずいぶん先の話ですか
60: 物件比較中さん 
[2011-10-02 01:09:44]
JR 社宅跡はまだ何も決まってないそうですよ。
噂が飛び交ってますが、当分先の可能性ですよ。
今夙川界隈はま町、高塚町、松園町 が、
61: 匿名さん 
[2011-10-02 06:14:28]
松下幸之助爺邸宅のそばなので
いいかも
62: ご近所さん 
[2011-10-03 00:40:09]
57です

近々、松園町にプラウドが、できるそうです。
後は、ご存知かと思いますが、夙川駅すぐ北西宮の沿線沿いにジオ、ですね。


JR社宅は、確実に開発はするみたいですが(JR関係者からききました)、今空き地になっている西側の土地は、計画ははっきり決まってないから、5年はそのまま空き地みたいですよ。
ですから、60番さんのおっしゃる通り、当方、先です。

例えば新婚さんで、まだ5年くらい子供を作らないとか待てる状況なら、急ぐことはないかと思いますので。
夙川以外に芦屋や東灘区などたくさんチラシが入ります。

新古とかもありでしょうし。


当方、すでに住居購入済みのため、夙川界隈がどう変化していくかに興味があるので、たまにマンションコミュニティーを見ている次第です。

63: 匿名さん 
[2011-10-03 07:54:27]
松園町にワコーレ、羽衣町にクオリスもありますね。
64: 購入検討中さん 
[2011-10-07 09:59:20]
ん~…

特別これといった特徴もない物件

間取りもバルコニー狭いし…

駅まで中途半端な距離だし…

値段は5000以上だし…
65: 購入検討中さん 
[2011-10-07 11:46:49]
三井だと期待したけど、パークホームズはちょっとね。
66: 入居済み住民さん 
[2011-10-07 13:00:43]
夙川の学区がいい話ももうじき(といっても10年後くらい)終わるのではないかなあ。

学校のレベルを支えてきた社宅が次々とマンションにかわり、豪邸が分筆され
普通の家が増えてきていますからね。

67: 匿名 
[2011-10-08 00:43:12]
とっくに終わっています。
68: 匿名 
[2011-10-08 01:44:59]
値段は5000万円以上だし…
値段は5000万円以上だし…
セレブ
69: 購入検討中さん 
[2011-10-08 14:50:15]
なるほど。豪邸が消え、社宅が消えると、そこのレベルも落ちて行く。。。
だから、私も土地を購入できるようになるわけですが、その半面、そこの雰囲気が変わることに嫌悪感をもってしまう。。。調子の良い話です。
70: 匿名 
[2011-10-08 20:58:06]
ここは小学校、神原ですよ。
71: 匿名さん 
[2011-10-09 14:52:27]
上原って?すみません、教えてください。。。
72: 匿名さん 
[2011-10-09 14:57:29]
せせこましい、マンションだな
73: 匿名 
[2011-10-10 08:42:12]
じゃ住むなよ。
74: 匿名さん 
[2011-10-12 16:24:55]
狭い敷地に欲出して、戸数増やしたのが、間違いなのでは?
誰だ?それ考えたの?
もっとゆったり造れば良かったのに。。かなり中途半端かも。。。
これで、この価格じゃ購入は悩むぞ。
75: 匿名さん 
[2011-10-12 23:57:32]
学区を支えてきた社宅が消えて、マンションがたつとレベル下がるという結論のは、あまり納得いきませんね。結局、5000万以上8000万レベルのマンション買える家庭は、サラリーマンなら一流会社なわけだし、自営業でもかなり収入あるはずだから、基本的には教育熱心なのではないでしょうか?

超豪邸の家庭は、私立の幼稚園や小学校だから、元々学区関係ないですし。

西宮市の公立高校のレベルは、神戸市や大阪府に比べてかなり低いから、尚更学区はあまり意味ないような。

この辺の人は、ある程度の家庭の頭よい子供は、中学校からは有名私立受験が多いですから。
76: 匿名さん 
[2011-10-13 10:54:32]
5000万からで、サラリーマンは一流なんですか?
私共の家庭が何様というほどではありませんが、マンション永住となると、住民層はとても気になっておりました。
だからといって、一億超えを家に費やすつもりは無く、6000超え位なら、そう住民レベルは悪く無いと考えていましたが、もう少し下げても大丈夫なのかしら。。。

ただ、人間性は別ですが。基本が欠けていなければ良い程度に考えています。
77: 匿名さん 
[2011-10-15 00:29:07]
予算で人のレベルを判断するなんて…

予算一億の方から見ればあなたは低レベルな

人なんです。

そんな風になっちゃいますよ。

78: 匿名さん 
[2011-10-15 03:37:38]
ここは海抜何m?
79: 住まいに詳しい人 
[2011-10-15 16:01:55]
津波はやはり来ますか?
80: 匿名さん 
[2011-10-15 22:24:09]
津波より土石流とか起きたら怖いかもね。
81: 購入検討中さん 
[2011-10-17 14:42:02]
津波や土石流を心配しないといけない場所なんですか?
・・・川は近いですよね。
海も、まあ近いですよね。。。
82: 匿名さん 
[2011-10-17 15:09:18]
土手よりかなり低いからね。火垂るの墓でも見ればわかる。
83: 物件比較中さん 
[2011-10-20 10:09:16]
この辺りの物件を購入するにあたっては、災害の被害の可能性を考慮しないといけなんですね。

被害の予想図とか、そういうのって調べられるのでしょうか?

84: 匿名さん 
[2011-10-27 18:59:12]
お部屋、見せて頂きました。本当に残念です・・・。
ホームページでの外観を見てかわいらしいなぁと思っていましたが、実際は地味すぎます。
華美な雰囲気はいやだけど、ヒンソもいや。

床材はヒドイです。せめて、大手メーカーレベルの物を使用出来なかったのでしょうか・・
キッチンは狭すぎませんか・・・
100へーベーのお部屋、洗濯機が固定というのは、とっても不安です。
対象者が非常に曖昧な気がしました。年配者向きかな、と感じます。
マンション周囲もマンションだらけで、少し息苦しい気がしました。
価格だけを見ていると、私共はありだと考えていたのですが、この内容でこの価格は理解に苦しみます。エリアが良いだけにこの価格とも考えられますが、それならグレードを「もう少し」考えて頂きたかった。
そして、おっしゃるとおり土手よりかなり低いことを、どう考えるかですね。

ご説明下さった、営業の方は、所作も含めとても丁寧でした。
ありがとうございました。
85: 匿名 
[2011-10-27 19:46:37]
まあパークホームズだからね
仕様に期待はしないほうが
甲子園口にもできたばかりだけどかなり見た目はがっかりでした
86: 匿名さん 
[2011-10-27 20:48:21]
私も見てきました。同様の意見です。
あとバルコニーが狭すぎ…
他の物件をやめて期待して待ってましたが…
残念です。
87: 匿名さん 
[2011-10-27 21:09:32]
甲子園口にパークホームズができたんですか?
88: 購入検討中さん 
[2011-10-28 08:48:04]
結局坪いくらですか
89: 匿名さん 
[2011-10-28 17:47:27]
資料くらい取り寄せていないんですか?
後は、直接お聞きすれば良いのでは?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
90: 物件比較中さん 
[2011-11-02 10:27:16]
ここでは評判悪いですが、営業は強気ですね。
お値段がよくてびっくりしました~。
93: 匿名さん 
[2011-11-09 20:27:16]
関西ではパークコートでようやく首都圏の人気エリアのパークホームズと同等レベル。

要するに、パークマンション>>首都圏パークコート>首都圏パークホームズ=関西パークコート>関西パークホームズとなり、1流デベの4流ブランドということになります。
関西物件は低仕様なのに高値で販売できるドル箱なのです。

でも、ここは関西パークホームズにしては珍しくイイですね。
なぜパークコートにしなかったのか不思議です。
逆瀬川パークコートより高級な仕様だと思うのですが。

94: ご近所さん 
[2011-11-09 22:15:42]
パークコートは立地がよくないとその名前をつけられないと聞きました。
逆瀬川のことはよく知りませんが、あのあたりではいい地域みたいですね。
今売っている須磨離宮前も、JR沿線に比べれば不便ですが立地の上質さでは抜群ですしね。
ここは夙川ですが、一番いい地域というわけもないのでパークホームズにしたんでしょうかね。
首都圏はとにかく土地代が高いですね。
土地代では確かに首都圏パークホームズ=関西パークコート、いや=ではなく>かもしれませんが、仕様もそうなのでしょうか?
95: 匿名 
[2012-01-31 23:49:17]
売れてますか?
96: ご近所さん 
[2012-02-01 21:36:31]
残り5邸とDMが~。
入居もしてるみたいですね!
買った人、出て来い~。話聞きたい~。
97: 匿名さん 
[2012-02-07 17:36:57]
実際2年ほどに渡って夙川近辺のマンション全て見てきました。値段・立地・設備、総合的にNO1でした。
今週中にも購入予定です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
101: 匿名さん 
[2012-02-08 12:51:22]
契約者専用スレ立てました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213360/
106: 匿名 
[2012-03-14 17:14:18]
初めて夜歩いてみましたが、住宅街とはいえ、ちょっと薄暗くて心配になりました。駅からの距離もちょっとありますし。
107: ご近所さん 
[2012-05-09 20:44:31]
今なら500万円引きだってさ。
108: 物件比較中さん 
[2012-05-14 22:49:11]
完売しない理由は何なんでしょうねー
109: 匿名さん 
[2012-05-15 02:06:36]
ちらほら手を抜いてるのが分かるから、あの値段は出せないのが普通の感覚だと思う。
110: 物件比較中さん 
[2012-05-18 13:26:30]
仕様がいいって書いてる人は何を見て書いてるんだろう?
全体的に仕様のグレードは低めですよね。
111: 匿名さん 
[2012-05-20 00:01:42]
あまりいい物件では無かったけど、何とか完売したみたいだね。
最後の方はかなり値引きあったみたいだね。
112: 物件比較中さん 
[2012-05-20 17:31:53]
最後の方は1000万位引いたと思う。
最近のマンションは大体早いうちに買うと損するな。
114: 匿名さん 
[2013-08-27 11:58:54]
5000万円
3LDK
80.04㎡
2階

この価格で売れたら奇跡だな
Yahoo!不動産に出てるけど、アベノミクスで強きだなー
ちょっと値引きしたけど、それでも高過ぎるな
115: 物件比較中さん 
[2013-12-10 18:49:33]
新築のときに最上階3方向角の100平米くらいの部屋が最終分譲で6000切ってたよね
116: 匿名さん 
[2013-12-10 23:22:26]
高価なマンションですね。
117: 匿名さん 
[2017-08-06 13:27:49]
>>115
それってこの部屋ですね
ちょうど売りに出ています
成約するかどうかはともかく6年経っても価格同じなのは立派ですよね

ただ駅から遠い・・・それがこのマンションのマイナス面の全てかな


http://www.athome.co.jp/mansion/8736187802/?BKLISTID=030PPC
中古マンション パークホームズ夙川ザ レジデンス 4階 3SLDK
価格 5,980万円 階建/階 4階建 / 4階
交通 阪急神戸線 / 夙川駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県西宮市結善町 (地図を見る)
築年月 2011年9月(築6年) 専有面積 100.24m² 間取り 3SLDK

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる