住宅なんでも質問「駐車場の入替制ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 駐車場の入替制ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-02 13:36:02
 削除依頼 投稿する

はじめまして
今年管理組合の理事長になってしまいホトホト困りはてている43才です

ウチのマンションは全48戸で駐車場は敷地内に16台分あって
外部に19台ほど借りています
3年毎のフルくじ引きなんですが毎回35人程くじに参加します
で最近一部の世帯さんから「入替制」ってどうよという声があがっています

例えば1年目で 16人ナカで 19人ソト
    4年目で ソトの人優先で19人の中から16人をナカに入れる またナカに入れない人も3人いる
    7年目で その3人優先+2年目ソトだった19人の中から13人をナカに
とか割り切れない、ややこしい状況がずっと続くような気がするのですが
こんなもんなんでしょうか?
どなたか 「ウチのマンションはこうやっている!」みたいのあったら
教えてください
よろしくお願いします

[スレ作成日時]2004-11-22 19:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

駐車場の入替制ってどうですか?

2: の◎ 
[2004-11-22 19:09:00]
すいません名前入れ忘れました
とりあえず の◎ でお願いします
3: 匿名さん 
[2004-11-23 00:13:00]
(1)くじ引きで1から35まで番号をつける
(2)1年目は1〜16が中
(3)2年目は17〜32が中
(4)3年目は33〜35、1〜13が中
(5)4年目は14〜29が中
というようにすればわかり易いのでは。
人が増えた場合は、増えた人を36番にすれば良いだけ
4: の◎ 
[2004-11-23 00:41:00]
うわ!ありがとうございまーす
なんかすっきりしました…あたまのいい人ってのはいるもんですね!
本当にありがとうございました
5: 匿名さん 
[2004-11-23 02:58:00]
値段にもっと差をつければいいんじゃないですか?
中をガーンと高くして外をもっと安くすればある程度ばらつきますよね。
入れ替え制よりも公平感があるような気がしますが。
ちなみに私はあまり頭がいい方ではないです。
6: の◎ 
[2004-11-23 03:05:00]
すいません…笑っちゃいました
そんな事ないですよ!そうか値段を高くすればマンションも儲かるし
数は淘汰されますしね!それも確かに有効な方法ですね…
うーん物事て別の側面から見る事ってすごく大事なようですね…
勉強になります
7: 匿名さん 
[2004-11-23 09:44:00]
5さんの意見、もっともですね。
うちのマンションの駐車場、10階建ての立体ですが
1階は15000円くらいで、階が一つ上がるごとに1000円ずつ
安くなって9階は7000円。で10階は屋上(屋外)なのでいきなり
値段が下がって1000円です。
できれば入札かオークション、事前アンケートなどで適正金額を
正確に決められるといいですね。値段は本来需要と供給で
決まるものですから。
中を上げるだけでなく、その分、いくらか外を下げれば反対もない
でしょうね。
8: 匿名さん 
[2004-11-24 11:16:00]
外部に19台借りてるって、、、そこはマンションとはぜんぜん関係ない近くの民間駐車場のことでは???
9: マンション掲示板さん 
[2022-10-02 13:36:02]
高級車は中でいいのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる