住宅設備・建材・工法掲示板「リビングステーション 天板の色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リビングステーション 天板の色

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-15 23:35:07
 削除依頼 投稿する

パナソニックのフロートキッチンで、扉柄をエクセルホワイトにしようと思っています。

カタログではフロート型の場合、全てビューホワイトの天板になっているのですが、標準のべブルホワイトよりも高いし、ショールームの方も「汚れとかキズが大変だからべブルホワイトのほうがいいですよ」とおっしゃっていました。

しかし、エクセルホワイトとべブルホワイトの組み合わせがどうもしっくりきません。

べブルホワイトは、真っ白でなくて少しグレーがかっているように思います。

フロートキッチンで、天板がビューホワイトでない方いらしゃいますか?
また、ビューホワイトの方、やはり汚れやキズがつきやすいですか?

もう一つ、フロートなのに扉柄がエクセルホワイトでも存在感はありますか?

以上、ひとつでもありがたいので、教えて頂けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-07-13 15:16:24

注文住宅のオンライン相談

リビングステーション 天板の色

1: 匿名 
[2011-07-15 05:04:20]
うちは、ビューホワイです。まだ3ヶ月しか使ってませんので汚れていませんが、汚れたら磨けばいいやって感じで決めました。デザイン重視です。扉の色は、床の色しだいだと思います。 余談ですが、このキッチンを深澤直人がデザインしたっていうのを聞いて決めちゃいました。
2: 匿名 
[2011-07-15 20:06:52]
うちはフロートではないですがエクセルホワイトにペプルです。すごく軽快な感じです
フロートならばも少し重量感がある扉種の方が存在感があっていいかもですね。
お金があればビューホワイトにしたかったですが、使いだすと汚れが気になると
うちもショールームで言われました。
3: 入居済み住民さん 
[2011-07-15 23:35:07]
うちはフロートタイプで天板はデューングレー、シンクはグレー、扉はネイビーです。
カップボードはパールホワイトです。
白い大理石の床なのでキッチンが浮いてるように見えます。

本当はビューホワイトの天板にしたかったのですが、
ショールームで汚れが気になりだすと言われ諦めました。
デューングレーは見本では濃く見えますが、天板の広い面で見ると白に見えます。
目立つ位置にあるので、ついつい磨いてしまって汚れはありません(見えません)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる