住宅なんでも質問「バルコニーの手摺りって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. バルコニーの手摺りって
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-14 00:29:56
 削除依頼 投稿する

今検討している分譲マンション(22階の部屋)は、バルコニーの手摺りには2種類(コンクリート、アルミ、ガラス)がある。
それぞれ何のメリットとデメリットがありますか?
今住んでいる賃貸は、コンクリートなので、風通しが悪くて、掃除もできないから、
いやだけど、アルミやガラス手摺りのマンションに住んでいる方の感想を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-12-07 13:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

バルコニーの手摺りって

2: 匿名さん 
[2004-12-07 15:40:00]
ガラスは割れやすいじゃない?
3: 匿名さん 
[2004-12-08 06:36:00]
>02
まず割れることはないですよ、っていうか割れたら大変(笑)

アルミ・ガラスは採光が取れることがメリットでは
4: 匿名さん 
[2004-12-08 10:43:00]
私もコンクリートでした。ガーデニングしていても影の部分に
湿気が多くて・・・。で、購入する時は絶対に柵のマンションに!
と思っていましたが柵になる階数は高くて・・・。
どうして最上階とか、上層階からになってしまうのかな?
プライバシーより爽快感が欲しい。
5: 匿名さん 
[2016-12-10 18:14:20]
強風でガラス製フェンス落下か 1人けが 福岡
1月19日 13時23分

強風でガラス製フェンス落下か 1人けが 福岡
福岡市にある10階建ての高齢者施設で、ベランダに設置されたガラス製のフェンスが落下し、下に駐車していた乗用車の一部が壊れたほか、施設長の男性がガラスで手に軽いけがをしました。警察は強風で落下した可能性があるとみて調べています。
19日午前7時半ごろ、福岡市中央区高砂の高齢者施設「ハーヴェスト高砂」の10階建ての建物で、ベランダに設置されたガラス製のフェンスが落下しているのを入所者が見つけました。
警察が確認したところ、落下したのは6階と8階に設置された高さ、およそ1メートル、幅1メートル70センチのフェンス、合わせて14枚で、施設の敷地内の駐車場や道路の一部に散乱していました。
警察によりますと、駐車場に止めてあった乗用車のフロントガラスやボンネットが壊れていたほか、施設長の56歳の男性がフェンスのガラスで手を切る軽いけがをしたということです。一方、施設には当時、11人の入所者がいましたが、いずれもけがはないということです。
施設によりますと、19日未明に、職員が「バリバリ」というガラスが割れるような音を聞いたということで、警察は強風で落下した可能性があるとみて当時の状況を詳しく調べています。
福岡市では、寒気の影響などで荒れた天気になっていて、午前1時半すぎに18.4メートルの最大瞬間風速を観測していました。
6: 匿名さん 
[2016-12-13 19:48:18]
ガラス手すりはそんなに危険じゃないよ。
風はアルミ格子の方がいいけど抜け感はクリアガラスだね。
厚みもないからバルコニーの有効奥行きも違う。
7: 匿名さん 
[2016-12-13 20:11:07]
割れなくても、何か物が飛んできたりしたらヒビが入ったりしませんか?
8: 匿名さん 
[2016-12-13 22:09:45]
バルコニーじゃなくて、ベランダじゃないのか?
9: 匿名さん 
[2016-12-14 00:29:56]
ベランダでもバルコニーでも手すりは手すり。
特に差はない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる