株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 谷口
  6. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-10 00:05:32
 

早くもその3へ突入です。
引き続き三郷Beriesプロジェクト・購入者用その3を作りましたので
楽しく情報交換しましょう。
こちらは購入者専用ですのでよろしくお願いします♪

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156330/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-07-13 09:57:56

現在の物件
三郷Beriesプロジェクト
三郷Beriesプロジェクト
 
所在地:埼玉県三郷市谷口657-4他13筆(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩4分
総戸数: 207戸

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その3

845: 匿名 
[2011-12-12 14:41:53]
希望者に対して貸し出すのであれば、購入も希望者募って買えばいいと思います。

購入するだけを聞いていますが、そのあとの方が問題だらけだとおもいます。
貸出方法は?期限は?ココショップで管理しますか?
仮に207世帯全員が希望した場合、後ろの方は何日で順番まわってくるの?測ったあとはどうするの?

予想としては一階は高め。上に行くほど低くなる。
駐車場脇の側溝や水のたまりやすい箇所は高い。
におどり公園が0.3から0.35辺りなのでここもその位の数値でしょう。局地的に超える箇所もあるでしょうね。
でもそれがわかったら次は除染しますか?注意促すために全世帯数値公表しちゃいます?それとも非公開?
除染しても周辺環境が変わらなければまた値はすぐ戻りますよね。定期的に除染?それは誰のお金ですか?

と、まぁ簡単に考えただけで不透明なことが多過ぎだなと思う今日この頃。

長文失礼しました。
とりあえず反対に投じます。

846: 匿名 
[2011-12-12 17:49:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
847: 匿名 
[2011-12-12 21:45:53]
ほんと、冗談じゃないですよね。
反対の人がこれだけいるのに、なぜ検討するのか。

何で子持ちの心配性の家庭が払うべきお金を私が出さなきゃいけないのか。納得いきません。
これは欲しい人のみがお金を出し合って買うべき。
848: 匿名 
[2011-12-12 21:53:35]
そもそも、10万、20万も出して、役割は放射線量を計るだけ。そのうち事態が落ち着けば、全くの無駄金になります。

それに、他の方も言っているように、計った後どうするのか。徐染は誰が幾らでするの?

エス○ー化学が1万円以下で放射線測定器を販売したから、気になる家庭が自分で買えばよい。

放射能なんか全く気にしていない我が家では認められない巨額の支出です。
849: 匿名 
[2011-12-12 22:08:42]
例え死ぬほど高い値がでても引っ越せないね。
850: 匿名 
[2011-12-12 22:09:51]
ここまで意見が分かれれば、有志で買ってもいいかもしれませんね。
対策するか、しないかはこれからどう差がでるか。
わかりませんから。
ママさんたちで情報集めてみてはいかがでしょうか。また除線員の方が無くなったみたいです。
私はとりあえずマスクでもします。
851: 匿名 
[2011-12-12 22:57:35]
850さん 「除線員の方が無くなったみたい」ってどういう意味ですか?

とりあえずマスクでもしますって、そこまでするならホント引っ越したほうが

良いのでは?
852: 徳兵衛 
[2011-12-12 23:35:26]
とりあえず欲しい奴らがカンパして買えばいいと思う。
放射能について考えるサークルでもつくってそこで買ってください。

特別徴収しても、買ったあとの計画性がないから揉めるのは目に見えてる。
例え買うとしても、使わないから払わないって人だって必ずでますよね。

組合の方でココみてる人もいるでしょ。
頼むからいらない人達を巻き込むのだけはやめて下さいね。

853: 匿名 
[2011-12-13 00:15:06]
そもそも、どうして放射線測定器を買おうという話が上がったのでしょうか?
もっと他に決めなきゃいけない課題、あると思うんですが。
欲しい人なんて、ほんのひと握り。今更という気もします。
854: 匿名 
[2011-12-13 00:35:01]
853さんのおっしゃるとおりですね。
議題に上がったことすら疑問です。

それよりも、使われてるのか否かわからない維持費にお金がかかる酸素カプセルの今後やらなんや色々あるでしょ。
管理費だって無駄をおさえて少しでも修繕積立にまわしてほしい。あんだけ大きな地震があったから、後々の大規模修繕で想定外の修繕が必要になる可能性高いし。
855: 匿名理事 
[2011-12-13 01:16:20]
契約書読んでる?
直ぐにやめられないのに。キチンと確認してから、要望したら?
全て理事の責任にしないでください。
856: 住民 
[2011-12-13 01:22:57]
まあ、ここは安く買えたんだから。
ちっちゃいことはいいじゃん。
857: 匿名 
[2011-12-13 01:47:08]
要望多いから議題に上がったんだよ。
ここ見てない主婦は賛成多いみたい。
858: 匿名 
[2011-12-13 04:10:28]
ネットで検索すれば、1日1500円くらいでガイガーカウンターかりれるのにね。
どうして管理組合で買う話になるんだろうね。
859: 匿名 
[2011-12-13 08:04:16]
多数決で決まるんだから、静かに待ちましょうよ。

それよりサークル活動、みなさん書きましたか?
860: 匿名 
[2011-12-13 08:41:15]
いらないです。
買いたいとかいってるの誰なんでしょうね。
861: 匿名 
[2011-12-13 08:46:14]
低階層の子持ちが騒いでるだけでしょ。

三郷にも放射能から子供を守る会みたいなのがあるから
そこにいろいろ頼んで欲しいな。

あとは本当に買うだけじゃ済まないぞって云うのを理事も考えて動いて欲しい

要望があるから聞くだけなんて子供レベル
862: 匿名 
[2011-12-13 10:00:39]
理事の中にも買いたい派の人がいたんじゃないの?
我が家も子持ちの低層階ですが、別にほしいとも思わないし、むしろいらない!
というわけで一緒にしないでほしいです…。

ただ、駐車場とグラウンド間の用水路は汚いから蓋してほしい!
あの用水路、高濃度そうだから便乗して市に要望して、対処していただければありがたいですね~。
863: 匿名 
[2011-12-13 10:21:21]
853さんに同意です。
以下コピペ
管理委託契約は法律上、自動更新ができません。契約を更新しようとする場合、標準委託契約では「本契約の有効期間が満了する日の3月前までに、その相手方に対し、書面をもって、その旨を申し出るものとする」としています。

契約変更は、法律上問題ないと思いますが、実際もう間に合わないでしょう。
次回更新は、2月ですからね~

次年度頑張りましょう

子持ち世帯ですが、放射線測定器購入には反対です。
正しい除染方法も定まっていませんし、何よりセシウム134は半減期2年なので、正しい除染方法が決まる前に放射線量は減少すると思います。
864: 匿名 
[2011-12-13 12:24:10]
みんなで出し合ったらたいした額ではないのに
そこまで言わなくてもとちょっと思います。
どっちでもいい派としてはですが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる