マンション雑談「湾岸タワマンが売れ行き好調。中古タワマンが値上がり基調に転換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 湾岸タワマンが売れ行き好調。中古タワマンが値上がり基調に転換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-21 03:00:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京湾岸の超高層タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

最近は有明豊洲のタワマンの売れ行きがよく、中古タワマンも値上がり基調となりました。
この現象について検証しましょう。


日経平均をみると、底を打ったのかもしれませんね。

[スレ作成日時]2011-07-12 19:58:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワマンが売れ行き好調。中古タワマンが値上がり基調に転換

75: 匿名さん 
[2011-07-24 11:26:32]
タワマンは低層階の人には住みやすいかもしれない
高層階はいろいろなことが低層階に仕切られていまいち
まあ上と下とでは同じ間取りでも1000万円以上の差はでるからね
高層階の議決権を倍にして欲しい
せめて高層階の理事の議決権を倍にして欲しい
79: 匿名さん 
[2011-07-24 14:53:53]
>停電になっても非常用電源があるのでエレベータは動きます。
そんなの最初の数時間だけ。
非常用電源なんて自家発電機で動いてるんだけど、そんなに大量のガソリンを備蓄できるわけない(カネも保管場所もない)。
つまりタワマンに住むと停電が一日以上に及ぶ場合は高層難民化が確定するんだよ。

80: 匿名さん 
[2011-07-24 15:01:07]
また住みたくても住めないネガの憎まれ口ですか(笑)
やっぱりタワマンは快適だなぁ~(笑)
81: 匿名 
[2011-07-24 16:39:38]
非常用電源は7日間くらいですよ
燃料が買えれば、もっと動きます
82: 匿名さん 
[2011-07-25 07:26:02]
有明の運河沿いが綺麗になってましたね。
とうとう、親水公園が動き出すのか?
83: 匿名 
[2011-07-25 07:50:32]
非常用電源はガソリンではなく軽油です。
法律により7日間分以上は備蓄出来ないんです。

足りなくなったら買いに行けばいいけどね。
84: 匿名さん 
[2011-07-25 10:50:39]
>81
七日間の備蓄のあるという超高層マンション教えてください。
85: 匿名さん 
[2011-07-25 11:23:26]
タワマン1棟で7日間稼働させるのに必要な軽油は15400リッター(15.4トン)だそうですね。

実際には多くのマンションで1000リッター以下しか備蓄はなく、4~7時間しか動かないそうな。
79さんの記載が事実みたいね。

7日分備蓄してるタワマンはすごいと思う。是非名前を挙げるべき。
宣伝になるよ。
86: 匿名さん 
[2011-07-25 12:00:07]
一日稼働1時間限定で7日間だろ。
87: 匿名さん 
[2011-07-25 12:14:17]
備蓄してあるやつは、病人発生時等の緊急時に備えて使うべき
ものであって、単なる昇降のためには使うものではない、との
指導が、消防署?かどこかから、なされているのではなかったけ?

そんな記事があったと思うのだけど。

いずれにせよ、六本木ヒルズようなところは別として(それだって、
本番にはどうなるかわからないけど)、通常の高層マンションは、
高層難民確定では?
88: 匿名さん 
[2011-07-25 12:16:59]
詳しくはありませんが、
ガソリンの指定数量は200リットル、 灯油、軽油の指定数量は1000リットルで、危険物の貯蔵扱いになるはずです。

それらの貯蔵には専用の施設が必要となりますので、1棟のマンションで実現してるというのはまずないと思います。
逆に小規模の超高級マンションなら備蓄量も限られますので、ありえるかもしれません。

燃料ではなく食料や水の備蓄の間違いでは?
89: 匿名さん 
[2011-07-25 12:20:12]
備蓄あるなんて真っ赤な大ウソ。
94: 匿名さん 
[2011-07-25 15:48:44]
いや、スレで買い煽ったところで、リアルでは売れるもんじゃないから。野菜とかと違うし。
このスレにいる「一般人」だと、板橋区や三田線沿線状況は知らないし興味ないので、
そちらの地域へお移りになられては???
95: 匿名さん 
[2011-07-25 23:49:49]
まぁ、買えない人ばかりが集まるスレッドなんてそんなもんでしょ。
96: 匿名さん 
[2011-07-26 00:06:33]
買えない、じゃなくて、買わない、ね。
97: 匿名さん 
[2011-07-26 00:10:14]
そうだよね。買わないんだよね。買わない(笑)
98: 匿名 
[2011-07-26 18:11:05]
停電時は、緊急用エレベーターと最小限の照明しかつかないよ。
緊急電源は3日間くらいは燃料補給無しで動くよ。
燃料補給すれば、ずっと動く。
99: 匿名さん 
[2011-07-28 01:36:43]
燃料は最大でも7日分までしか保管できないよ。
100: 匿名さん 
[2011-07-28 01:39:21]
>燃料は最大でも7日分までしか保管できないよ。
どうぞ、他の人も納得できる法令か参考ページをご提示ください。
101: 匿名さん 
[2011-07-28 01:50:46]
これ、なかなか分かりやすいな。

http://www.suggest.co.jp/shimoochiai/location.html#jiban

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる