住宅なんでも質問「モデルルームに1人で行っては変ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. モデルルームに1人で行っては変ですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2004-12-15 22:01:00
 削除依頼 投稿する

夫が仕事が忙しく、一緒にMRにいけないので、私一人で行ってみようと思っているのですが、どう思いますか?
夫なしだと、相手にされないような気がするのですが・・・
とりあえず、見せてもらってほしい物件の売れ行きと、金額を聞いてみたいのです。
もしそれで気にいれば、なんとか時間を見つけて、夫と一緒に再度行こうかな、と思うのですが・・・。

[スレ作成日時]2004-12-08 08:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

モデルルームに1人で行っては変ですか?

2: 匿名さん 
[2004-12-08 08:21:00]
女性一人で行ったことがあります。
ファミリー物件だったせいか、
最初はかなり相手にされていない感がアリアリでした。
「夫が後から来ます」と言ったら、やっと相手にされたという感じです。
まあ、営業さんの気持ちもわかりますよね、なんとなく。

でも、夫婦で家探ししてるところって、女性の意見がかなり強いことも
ありますよね。
営業さんもそれをわかっていると思うので、
「夫が仕事で来れないので一人で見に来ました」って素直に言えば
大丈夫だと思いますよ。
3: 匿名さん 
[2004-12-08 14:16:00]
あまり相手にはされませんが、逆にしつこくつきまとわれることもないです。
4: 匿名さん 
[2004-12-08 17:04:00]
我が家も夫が忙しいので、気になる物件は私一人で見に行って、
これは!と思う気に入った物件だけを夫と再度見に行ってます。
相手にされなかった経験は私は一度もないです。
今は多くの独身女性がマンションを購入する時代ですから、
女性一人で見に来たからと言って相手にされないことはないと
思います。
5: 匿名 
[2004-12-08 20:54:00]
アドバイス、ありがとうございます。
ちょっと緊張しそうですが、行ってみようかと思います。
結局夫と行って夫が気に入っても、私が気に入らなければ夫に無駄足させてしまいますし。
みなさま、ありがとうございました!
6: 匿名さん 
[2004-12-12 12:40:00]
うちはなんだか世間と逆かもしれない。
自分はちょっと条件から外れていても、とにかく沢山見ないと気が済まないタイプで(しかもMR見学面白いし)、家内は、無駄足大嫌いタイプで、いちいち付き合ってらんない、と言う感じなもんで、一人で結構行きました。
私が気に入っても、家内のダメ出しがあったら、もちろんダメなんですが。
最終的に決めた物件も、一番最初は私一人で行きました。

知り合いのクルマのセールスやってる人間は、夫婦揃わないと契約までは行かないので、一人で来店する客より夫婦の客の方が熱が入ると言ってましたので、不動産ならなおさらかもしれませんけど。
7: 匿名さん 
[2004-12-14 11:52:00]
すみませんスレ主ではないのですが
マンションを購入してインテリアをいろいろ勉強しているのですが
モデルル−ムのインテリアっておしゃれじゃないですか〜?
参考にいろいろモデルル−ムを見てみたいのですが・・・
モデルル−ムの方に断られますか?
購入しないのになんか思われるのも恥ずかしいしでも見てみたいのですが
何かいい方法ないですか?
8: 匿名さん 
[2004-12-14 13:36:00]
最初に名前や住所等を書かされますので、それがオックウでなければ。
それを書かないで入れたことは今までないですねー。
書き終わったら、参考程度に見に来たって言えば、
1〜10までの説明は省いてくれるでしょう。
私の経験では、CG、模型、構造、設備等などを見て、
やっと目的だった部屋が見れるというパターンが多かったですね。
(MRの構造がそうなっていることが多い)
寄り道なくスーっと部屋へ入れてくれるのは2回目以降です。
ただ見たいだけなら平日の午前中とかに行くのがいいのでは?
土日は夫婦、家族連れが多いけど、平日は一人の方、結構いらっしゃいますよ。
9: 匿名さん 
[2004-12-14 14:07:00]
私もいやな思いがあります。
うちは夫婦で行ったのですけど、見た目が若いせいか初めは適当にあしらわれていました。
(ここは無理でしょう。他のところ紹介しましょうか?もっと安いところありますよ等)
しかし、営業さんの色々な質問にの中で「二人とも公務員です」と答えたところ、営業さんが
豹変したことがありました。
ふざけんなバカと思いました。
客を職業で選ぶなと!!!!

もちろんここでは買いませんでした。
10: 匿名さん 
[2004-12-15 22:01:00]
夫婦でゆっくり見たほうが楽しいですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる