家具・インテリア掲示板「イケア仙台出店決定!! 泉のどこに??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. イケア仙台出店決定!! 泉のどこに??
 

広告を掲載

ken [更新日時] 2012-09-17 15:09:30
 削除依頼 投稿する

 家具大手イケアの日本法人は9月末、仙台市泉区に小型店を出店すると11日発表した。東日本大震災からの生活再建を目指す需要が高まっているためで、仮設店として3~5年の営業を予定している。

 イケアは通常、土地を購入して店を出すが、今回は出店を急ぐため賃貸契約にした。小型店を出店するのは「グループでは世界的にも異例の対応になる」(広報)としている。

 店は約2千平方メートルで、国内にある通常の店(約4万平方メートル)の20分の1程度。キッチン雑貨や家具など、当面の需要が高い約600品目に絞って販売する。出店期間については「営業してみて、ニーズをみながら判断したい」としている。

[スレ作成日時]2011-07-11 21:06:09

 
注文住宅のオンライン相談

イケア仙台出店決定!! 泉のどこに??

1: 匿名さん 
[2011-07-11 22:25:36]
泉コロナワールドの跡地あたりが有望か?
《住所》宮城県仙台市泉区市名坂字清水端200-3

①泉コロナワールドは7/8に 顧客に払い戻しの案内を出している。
②立体駐車場がある
③約2000平米ある。(google map 目視)
④多賀城や被災地からのアクセスは悪くない。
⑤住民からの反対意見は出にくい立地。
2: 匿名さん 
[2011-07-14 10:58:03]
サービス悪いし、自分で運んで自分で組み立てる安価な家具です。

小物や雑貨は見ていて楽しいけど、家具はどうなんだろうか?
南船橋に行ったことがありますが、買いたい家具はありませんでした。

土地を賃貸契約にしたのは、採算がとれなければ撤退しやすいからだと思います。
3: 匿名さん 
[2011-07-31 05:10:32]
どうもパークタウンのタピオの金港堂跡に入るらしい。
んん・・・狭いなぁ
タピオのすぐとなりにある泉ハウジングパークが移転する計画があるので
移転するなら、そこに将来入るのだろうか?
4: 匿名 
[2011-07-31 20:22:10]
当初の計画通り、名取に舞い戻って来たりしてー
5: テスト 
[2011-08-02 23:00:49]
IKEAにサービスは求めちゃいけないでしょw
6: 匿名さん 
[2011-08-03 07:23:00]
イケアはなんといってもホットドックとソフトクリームかなぁ
店先で売ってくれるといいなぁ
あとコストコもできるといいなぁ
7: 匿名 
[2011-09-20 16:08:31]
>>3 のおっしゃる通りです。9月26日だったかな?オープンです。
8: 匿名 
[2011-09-22 22:08:03]
わ~い。関東出身なので、イケアが仙台に出来ると聞いて楽しみにしていました。26日に早速行きたいけれど…泉方面がよくわからず、駅からも離れているようなので…駐車場事情が気になります。家具は自分で運び組み立てる物ですが、デザインはニ○リよりオシャレだと思います。雑貨や食器なども色使いが北欧らしくてオシャレですよ☆需要はきっとあるはずなので、是非土地を購入して仙台にも通常店舗を開いて欲しいです☆イケアジャパンさん、長町駅近くのあすと長町辺りにに是非お願いします☆
9: 匿名さん 
[2011-10-09 09:39:42]
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/sendai/index.html
行って見たいけど,入場制限って,店内も混んでるですか〜。
あそこはアウトレットモールがあってただでさえ土日休日は道路が混雑するからなぁ…。
10: 匿名さん 
[2011-10-16 09:36:59]
サービスに不満のある人は他に行けばいいでしょう。
たいしたこだわりを持たずに買い揃えたいときはとてもいいよikeaは。
11: 匿名さん 
[2011-10-24 23:25:52]
去年のことですが、購入した組み立て式のガラス製品が壊れていたため交換してもらったところ、今度は組み立てるためのねじがなく(完全な欠陥品)電話したところ、「お答えできる担当が不在ですのでこちらから折り返しお電話差し上げますのでよろしければ都合のよいお時間を教えてください。」とのことでしたので、「夕方以降お願いします。」と伝えたところ、21時ころに若い男性から電話がかかってきました。「夕方とは言ったが遅すぎないか?」と問いただしたところ「私は受付のものから夕方以降と聞いているから今電話したんですが。」と信じられないような回答をしてきたため「言っている意味がわからない。そもそも1回ならまだしも2回も壊れたものをつかまされて更にわざわざそちらに返品しに言っているにもかかわらず何だその言い草は?」と言ったところ「私は日本語を話しているつもりですけど。」と耳を疑うような回答でした。頭にきて電話を切りましたがイケアではこれが通常の応対であればこれ以上は言いませんが、もし、こういうことが認識されていないようであればキチンと社員教育したほうがよいのではないでしょうか?安いから購入しているけど品質ははっきり言って最悪です。
12: 匿名です。11さんへ 
[2011-12-23 02:48:23]
ありがとうございます。IKEAで家具を購入しようと、半ば本気で検討していたのでご意見とても役に立ちました。担当者がそういう応対と聞いただけで消費者をどんだけバカにしているか判るというものですよね。かなりの金額(うちにしては)注ぎ込もうとしていたので、思いとどまることができて良かったです。
13: 購入検討中さん 
[2012-08-16 11:56:00]
長町に大きいイケアできるんだよね?
14: 匿名さん 
[2012-09-17 15:09:30]
長町駅の直ぐ近くに出店予定。駐車場は小さい。仙台市の意向もあり2年以内に開業予定。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる