総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井 契約者専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-15 16:57:24
 

契約者スレ作っちゃいました。

検討スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147289/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173596/

<全体概要>
所在地:東京都小平市天神町1丁目324-1他
交通:西武新宿線花小金井駅より徒歩14分
総戸数:302戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:63.28~98.74m2
入居:2012年3月下旬予定

【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2011.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-11 19:04:39

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井 契約者専用

889: 入居済みさん 
[2012-05-28 19:56:52]
幼い子がいる育メンから一言わせて貰います!南側の入り口を使用していますが、左右確認がしずらく危ない目に何度かあいました。人身事故がおきてからでは遅いのですよ総合地所さんっ!!一刻も早くコーナーミラーを設置をして下さい!!!!!
890: 住民さんA 
[2012-05-28 21:16:53]
889さん、それはデベさんの責任ですることではないですよ。小平市の許可がいるはずで、設置を決め、負担するのは自治会です。
891: 匿名 
[2012-05-28 21:28:53]
ミラーの件。まだ未入居もあり、管理組合が結成されていませんから889さんのおっしゃることも一理ありですね。危険ヶ所があり、安全な暮らしを提供前提だから、瑕疵を指摘すればまだ保証期間だしデベは設置する義務があると思います。ただこの掲示板で騒いでもあまり意味はないと思いますが。
892: 住民さんD 
[2012-05-28 21:32:01]
小さい子供を持つ親ですが、やはり足音等は響きますよね。でも普通の生活音も騒音と思ってしまう方がいるのが一番怖いです。そうでないと廊下を歩くことさえできないですもんね。やはり集合住宅ではスリッパを履くのも×なんでしょうね。
893: 匿名 
[2012-05-29 00:42:06]
裸足よりスリッパを履いたほうが足音しませんよ。
無印の洗えるやわらかスリッパお薦めですv
894: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 01:09:58]
876さん、889さん

残念ながら、長谷工さんからミラーを設置するという話しは伺ったことがありません。
マンションの不備に関しては、まず管理事務所を通じて、長谷工や総合地所に伝えるようになっていますよね。
管理事務所の方には言ってみましたか?

それでダメなら、「ミラーを設置する」と言った長谷工の担当者に直接、お話しされてはいかがでしょうか?
895: マンション住民さん 
[2012-05-30 21:06:31]
891さん、法的に言うとそれは瑕疵とはみなされませんよ。やると言っていたものをやっていないなら瑕疵ですが。あくまで住民同士で解決すべき話です。
896: 匿名 
[2012-05-31 00:14:56]
法的にいうと瑕疵ではなく何でしょうか?不備?当初設計では想定できなかった事が危険誘発や明らかに将来大きな出費に関わることであった場合にはデベの責任も大きいと思われます。当然話し合いの余地があります。
897: マンション住民さん 
[2012-05-31 13:37:10]
896さん、何でもかんでもデベのせいにしたいようですがこれは不備でもありません。他のマンションでも後付けでミラーを設置する時は住民組合の話し合いにより設置しています。現に私の友人が住んでいる分譲マンションがそうです。
898: 住民さんE 
[2012-05-31 13:43:24]
普通に駐車場から道路に出ていますが、気を付ければ住むことでは?ミラーがあるに越したことはありませんが、瑕疵だの不備だのおっしゃる感覚が、同じ住民として理解できません。
899: 匿名 
[2012-05-31 17:27:51]
そりゃいろんな人がいますから意見として承っておけばよろしいかと。ミラー付ける付けないはともかく、まあ事故が起きる前に何か対策が決まると良いですね。
900: 入居済みさん 
[2012-05-31 19:12:08]
とりあえず管理人にミラーの設置に関しては話してみます。無いよりはあった方が良いものは絶対に付けるべきだと思います。それで快適に暮らせるのであれば最高じゃないですか。
901: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 20:13:39]
900さん、

住んでみてあれ?と自分でお気付きになる点は、管理事務所にご相談されたり、組合にご提案されるのが良いと思います。
ただ、今回はご入居前に長谷工の方がそうおっしゃったとのこと。その担当者に当時、どういうご認識だったのかを確認したうえで、次の対応を考えれば良いということもあると思います。

>>無いよりはあった方が良いものは絶対に付けるべきだと思います。
ただし、このお考えは違うと思います。良いと思うものを何でも絶対に付けていったら、過剰設備になるじゃないですか。誰の負担になるんですか?

子供が危ない目に遭ったというお気持ちは拝察申し上げますが、ちょっと冷静になって下さい。
902: マンション住民さん 
[2012-05-31 20:53:51]
895さん、
確かにそうですね。
かつ、やると書面で言わない限りは瑕疵にならないですね。
安全上付けた方が良いのはわかりますので、あとは住民同士の話し合いですね。
その結果、負担が出るのはやむ終えないと思います。
903: 入居済みさん 
[2012-06-01 19:19:49]
901さんへ
私は十二分に冷静ですよ。何かあってからじゃ遅いでしょ。どう考えても明からにおかしいでしょあの場所に付いていないのは。誰の負担とかさ、そんなケチっている場合じゃないんだよ。必要最低限の設備なんたから皆で負担すれば大したこと無いでしょ。
904: 入居済みさん 
[2012-06-01 20:28:34]
私も車の出入りの部分で「危ないな」と思った事は多々あります。

この前、子供と公園で遊んでいたら、マンションへ入って来る
車と接触しそうになっていた子供がいました。
明らかに、車がスピードを落とさずにマンションへ入ってきたのが
悪いのですが・・・

ミラーがあれば確かに事故は未然に防げるかもしれません。
ただ、現状はありません。

一人一人の運転マナーが大切だと思います。
今は、それしか防ぎ様がありません。

住んでみて、車を運転してみて気づくことは多々あると思います。
それを入居者が一丸となって改善できればいいのではないでしょうか?
905: 住民さんB 
[2012-06-01 21:50:51]
903さん、文面からしてあまり冷静には見えないですが、住民負担になってもあった方が良いですね。
あと、結構スピードを出して出入りする車をよく見かけます。
何かあったら近隣の方々の評判を落としかねませんし、人命にも関わることですので、お互い気を付けましょう。
909: 住民 
[2012-06-02 10:00:49]
今日の朝外に出てビックリしました。一軒だけですがとてもマナーの悪いお宅がありますね。そのお宅は廊下にも色々物を置いていました。残念です。
910: 匿名 
[2012-06-02 16:26:19]
まだ引っ越しされたばかりのお宅は段ボールやら何やら出てますね。それ以外の方にも組合が始まったらお願いするようですね。
911: 匿名 
[2012-06-02 22:06:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる