一戸建て何でも質問掲示板「ロフトってどないやねん!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ロフトってどないやねん!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-10-22 10:14:45
 削除依頼 投稿する

普段から使い道あるんかいな!
夏は地獄でっしゃろがな!

[スレ作成日時]2011-07-09 21:02:07

 
注文住宅のオンライン相談

ロフトってどないやねん!

1: 匿名 
[2011-07-09 21:19:28]
そうか?
俺の知ってるLOFTはどの店も、品揃えが良かったし、しっかり冷房が効いていたぞ?
2: 匿名さん 
[2011-07-09 21:40:47]
そうでんな
3: 本郷三丁目 
[2011-07-10 00:39:22]
僕はロフトよりハンズが好きやねんよ〜(^o^)
4: 匿名 
[2011-07-17 22:32:38]
確かに夏場はサウナ状態ですが ふとんをひいて寝れます。
建築は何か良くすればしわよせが他にいきます。断熱窓にすれば窓の開閉が重いとか。
建築って100点はありません。
5: 匿名さん 
[2011-07-17 23:43:39]
体験したことのない人が、決めつけてしまってはいけない。
我が家には、ロフトがある。
今日の最高気温は、34度。
子供たちは、ロフトで寝ている。
6: 住まいに詳しい人 
[2011-07-18 06:11:41]
ロフトは物置
夏は一階、冬は二階で寝る
7: 匿名さん 
[2011-07-18 09:37:56]
冬はロフトで寝る
ロフトに天窓があって、そこから夜空を眺めながら眠れたら最高

夏はまぁ、サンオイル塗って日焼けでもするか・・・
ダイエットも出来そうだし
8: 匿名さん 
[2011-07-19 11:31:32]
屋根断熱+遮熱シートで全館空調なので、1、2階より若干室温が高いけど、夏でも快適。

基本は物置だけど、書斎の替りにもなっているよ。冬は1、2階よりも快適。

その辺をちゃんと考慮して設計しています。スレヌシは考えなかったの???

屋根の下の部屋は、普通じゃ、暑くて寒くて、適いません。

暑くて寒いロフトは、野外の物置に入れても良いような物品しか置けないね。当然、ヒトが居る場所にならないし。

検討中の皆さんは、事前によく考えましょう。
9: 匿名さん 
[2011-07-20 05:25:41]
ロフトをつくったが、物置と化している。
一人暮らしのアパ-ト用です。
高いところにあるから、空気の流れがあれば良いが、無ければ1階でも暑くて大変。
10: 匿名 
[2011-10-21 23:56:55]
現在家庭内別居中!
天井が低いと以外に落ち着きますよ!

元々多目的ルームとして固定階段、エアコンを設置していましたので、光熱費以外は快適です。
11: 匿名さん 
[2011-10-22 00:10:57]
ロフトって直訳すると小屋裏ってことでいいのかな?

我が家はログハウスなんで2Fはすべてロフトですね。

まあ、傾斜天井なんで低いところもありますが、居心地は悪くないですよ。

夏場、日中の2F室温はそこそこ上がってますが、太陽が沈んだら4ヶ所ある天窓を開けると一気に涼しくなりますよ。

エアコンなし、暖房は薪ストーブ1台。延べ床40.6坪で快適です。
12: 匿名さん 
[2011-10-22 01:28:59]
「北の国から」の五郎の家みたいな感じかな?
あれも2階がロフトだったよね
13: 匿名さん 
[2011-10-22 10:14:45]
おいどんもロフトよりもハンズが好きばい。
特に新宿のハンズはよか
店員さんも親切ばい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる