株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ大宮サウスマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. ライオンズ大宮サウスマークスってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2018-08-29 21:53:03
 削除依頼 投稿する

限定33邸と、小規模ですが、興味があります。
最寄駅からの距離も少し気になりますが・・・。

よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町3丁目58番1(地番)
交通:
京浜東北線 「大宮」駅 徒歩16分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:61.52平米~90.65平米
売主:大京

施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社 大京

[スレ作成日時]2011-07-09 20:52:18

現在の物件
ライオンズ大宮サウスマークス
ライオンズ大宮サウスマークス
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町3丁目58番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩16分
総戸数: 33戸

ライオンズ大宮サウスマークスってどうですか?

16: 匿名さん 
[2011-08-10 11:31:16]
ルーバル付きの4LDK3LDKは良い暮らしができると思うよ。
間取りはとてもいい。バスが1620ならなー、、、。
4LDKのルーバル無しの間取りは窓無し行燈部屋があるので3Lの使い方になってしまうね。残念。
17: 匿名 
[2011-09-01 19:17:56]
価格はいくらだったんでしょう!?
18: 購入検討中さん 
[2011-09-02 10:20:42]
坪250万前後かな?
最上階はルーフバルコニーのため
ベランダは屋根なしですかね?
19: 匿名さん 
[2011-09-02 10:47:44]
あれ?上の方でいいと書いたけど、最上階とその下のベランダ(ルーバルではなくて)の屋根はどうなの?
ガラスルーフとかないの?雨ざらしはないでしょうから。
20: 匿名さん 
[2011-09-02 13:29:49]
坪200万以下でないと
厳しいと思う。
21: 匿名さん 
[2011-09-02 14:30:42]
そうだねえ。
22: 匿名さん 
[2011-09-03 14:38:47]
屋根無しのベランダの利点って何だろ
明るさのみなのかな
夏はクソ暑くて大変そうだし、洗濯物も雨降りそうな日は干しにくそう
23: 匿名さん 
[2011-09-03 15:07:47]
まぁどちらにしても洗濯物は雨降っている日(振りそうな日)は外に干しませんからね。
しけっちゃうから。
ただ、明るさの半面、暑さはあるかもしれません。
窓とかに断熱入れればあれかもれませんが。
24: 匿名 
[2011-09-04 12:32:16]
事前説明会は満席で、注目度が伺えるけど

説明会に行かれた方、実際お値段どうでしたか?
25: 匿名さん 
[2011-09-04 18:56:13]
大京のマンションを買うなんて信じられない!
狛江や国立で何が起こっている(起こったか)知らないのかね?
大京は違法建築と構造欠陥のプロだから気をつけた方がいいと思うけどね。
ライオンズ狛江やザ・ライオンズ国立は違法建築で確認取り消しだし、
川崎市のライオンズマンション京町は構造欠陥が発覚してとんでもないことに
なってるよ。

26: 匿名さん 
[2011-09-05 05:59:12]
ここのマンション
周辺住人の反対すごいですね。
裏の住人の人たちには同情します。
住んでも町内会では孤立しそうです。
27: 匿名さん 
[2011-09-05 14:33:59]
今どき町内会で孤立するとかはどうでもいいけど、反対があるのはちょっと困りものだね。

できればある程度穏便に住めばいいんだけど。

まぁ、どこでも反対運動ってあるとは思うんだけどさ。
28: 匿名さん 
[2011-09-05 16:46:14]
まぁ、どちらにしても最上階にグラスルーフくらいはないとがっかりだけどね。

平成物件ならさ。
29: 匿名さん 
[2011-09-05 17:24:08]
そうですね。

坪180万以下なら検討します。
30: 買い換え検討中 
[2011-09-07 17:28:25]
欠陥マンション造っておいて、あたりまえだろう。

このマンション、地震がきたら大丈夫か??




31: 匿名さん 
[2011-09-09 15:55:45]

納骨堂建設予定地

これは真実ですか?

あの看板をみると、ストレスを感じます。

住人が入っても撤去しないでしょう。

地元の人、詳細情報をお願いします。
32: 匿名さん 
[2011-09-13 19:51:36]
ここのマンション内断熱でした。
今は外断熱が常識じゃないのでしょうか?
結露とカビで苦労するとか聞きましたが。。。。。
33: るい 
[2011-09-14 16:43:23]
反対側の参道沿いのマンションに住んでいます。お金持ちの住宅地にマンションが立つというので見に行きました。
土地柄古くから住んでる人が多くてお屋敷って感じの所で~
今までも少し離れた所にマンションが立つたびに反対してますので、また反対してる~位に見ています。お金で解決?
立ってしまえば反対もおさまるって感じでしょうが。多分納骨堂は脅しなのかな~って
ウケてしまいましたが~今まで3階建位のアパート位でマンションが立つのが嫌なんだと思います。
34: 匿名さん 
[2011-09-24 19:02:58]
今日の抽選はどうだったのでしょうか?

検討していたけど

売れちゃいました?

だれかご教示お願いします。
35: 建築物ウォッチャー 
[2018-08-29 21:53:03]
職業柄、大変興味深い物件だったもので、ゆるくビフォーアフターを観察していました。
すでに数世帯中古売買が発生してますし、これからも発生することがあると思います。
なので、「これから」住まう・住まいたい方向けに書き込んでみようかなと。

まず、「土地の登記簿」を入手してください。(誰でもできます。)
「なんでマンションが建てられることになった」か、比較的推察しやすいです。

私が建築反対住民に対し、疑問に思ったのは
「なんで反対住民が土地を買わなかったのだろうか」
「氷川様(氷川神社)の目の前で、見苦しいことをして恥ずかしくないのだろうか」
「反対運動に納骨堂を使うとは、そこに眠る方々への感謝や敬意はないのか」

マンション住民たちへの誹謗中傷や嫌がらせは割と最近まで派手でしたが、
静かになってきたようです。

これは推測ですが、単純に加齢で「元気に」「派手に」はできなくなっただけ、なのかなと。
実際、真隣の土地は、「駐車場」を辞めて、来年から「特養」が開設されます。

マンション住民の方々は良い意味で意識高い系な方が多いようなので、将来、大規模修繕などのときにトラブルになる確率は低そうです。
そういう意味あいでは安心度は高いと思います。

むしろ、この先、5年、10年・・この地域では多くの相続が発生するはずです。
その後どうなるかが興味深いです。
ここのマンション建築も、きっかけは・・。

公私共の立場で、これからも生暖かく観察してゆく予定です。














[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる