住宅なんでも質問「子供の出す音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の出す音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-01-06 16:49:00
 削除依頼 投稿する

この度、マンションを購入し今年中には引っ越す予定の者です。
現在は1階に住んでいますが、新居は8階建ての8階になります。
我が家には、3歳と1歳の暴れん坊の二人の子(女)がおり、
音の問題で近隣の方々にご迷惑をおかけしてしまうのでは、と
気になっていたところ、こちらの掲示板でいくつか立っている
"音"に関するスレッドを拝見しました。
そこでは、かなり深刻な問題になっている事が多いようで、
心配になり投稿いたしました。

入居の際は、同じ階にお住まいの方々はもちろん、下の階にお住まいの方に
家族全員で挨拶に行こうと思っていますし、日々の生活の中でも、
子供達が、家の中で走り回ったり、飛び跳ねないよう注意するつもりでいます。
また、子供達がよく居るであろうリビングには2cmほどのマットを敷きつめようと
考えていますが、廊下などを含め、全ての部屋にマットを敷くのは無理なのでは
と思っています。

同じようにお子様をお持ちの方、いいアイデア等あればお教えください。

[スレ作成日時]2004-10-21 14:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の出す音

6: 匿名 
[2004-10-21 22:01:00]
新築のマンションに引っ越してきて まもなく下の人にうるさいと注意されました。
今まで分譲(古い)や賃貸にすんでて うるさいと言われたことはないし
子供も小学生の女の子1人で特別うるさくはしていないつもりでした。
言われてからは夜9時以降は、できるだけ静かにしているのですが
主人の帰宅が遅かった金曜日に2回目の注意をされ 今日は管理会社から
TELがありました。管理会社も「しかたないんですがねー」と言うだけで
どのように 先方に伝えてくれるのか わかりません。
防音対策の悪いマンションというわけでは ないようですが
実は ウチの上の階も かなりの足音(11時すぎもジャンプ)なんです
でも 小さい子供は仕方ないと気にしないようにしてします。
スリッパをウレタンの厚いものにしたり 毎日子供に注意したり
子供の友達の一軒家住いの子や親戚の子に 怒鳴ってしまったり
ストレスがたまっています。 なんで ウチだけ言われなくちゃならないの
と 言いたい毎日です 言いだすとどうどう巡りになるし
マンション全体の雰囲気が悪くなりそうでどうしたらいいか悩んでいます。
抜き足差し足で生活しなくちゃいけないのでしょうか?
なんか いいおつきあいをしたいけど
注意からはじまったので どうしたらいいか わからないんです。
もちろん 引っ越してきた時は 家族でご挨拶にいって そのときは
「ウチにも小さい子がいるから」と いい感じの方だったのですが。
何だか 今更 おわびを持っていったりするのも この先 ずっと
「すみません すみません」の気持ちで住んでかなくては いけないのかと
悲しく なります。高いお金を出して買ったし マンション自体は気にいって
いるので 引越しも考えられません。
騒音への不快感は 人それぞれだと思うのですが どういうおつきあいをすればよいでしょう。
また なにか 防音に役立つものあったら 教えて下さい。
全室フローリングです。長文すみません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の出す音

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる