九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大野城曙町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 曙町
  6. MJR大野城曙町【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:58:16
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-07-08 14:38:53

現在の物件
MJR大野城曙町
MJR大野城曙町
 
所在地:福岡県大野城市曙町1丁目28番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「春日原」駅 徒歩9分
総戸数: 110戸

MJR大野城曙町【契約者・住民専用】

237: 主婦さん 
[2012-11-18 12:16:26]
駐車している人は本当にやめてほしいです。土日や夜中が多いみたいで、先日も青色のBbが前日夜から朝までとまっていたみたいですよ。
238: ママさん 
[2012-11-20 19:01:24]
子供がまだ0歳なんですが、マンション同士で交流ありますか?
239: 住民ママさん 
[2012-11-29 18:20:48]
8か月Babyのママです。マンションでの交流はありません。
Babyちゃんを見かけると先々同級生になるのかしら~っと
うれしくなります。
240: 匿名 
[2012-12-19 16:08:11]
まんぷく食堂の横は高めの賃貸マンションが建つみたいですね。
景観がだいぶ変わってしまうー
241: マンション住民さん 
[2013-02-11 18:46:33]
近くに立つマンションは
11階建と看板に書いてありましたよ。
高層だなぁ…。
242: マンション住民さん 
[2013-07-25 21:01:47]
今に始まった事ではありませんが、ゴミ出しのマナーが悪すぎると思いませんか?絶対に回収されないようなゴミを出したり、出し方もデタラメだったり、入り口に住民以外の立ち入り禁止的な張り紙がありますが、防犯カメラを設置して誰がモラルの無いゴミ出しをしているのか調査するべきだと思います。
243: 匿名さん 
[2013-07-28 04:18:54]
参考までにどのようなゴミですか?
244: 住民さんE 
[2013-07-28 19:55:28]
ごみ置き場を見て下さい。一目瞭然です。
245: 主婦さん 
[2013-08-02 16:13:37]
回収不可能なゴミについての処分は後々管理組合がしないといけなくなるのでしょうか?私たち住民が支払っている管理費などから余分な処分費用もかかると思いますし、非常識な人がゴミだし方法を改めることも無いままだと思います。誰がそのような事をするのか注意するためにも防犯カメラの設置には賛成です。
246: 入居予定さん 
[2013-11-03 20:14:34]
駐輪場について
普段、自転車を使ってます。
もちろん、駐輪場に停めていますが、あきらかに動いていない、許可証がない、ひどい事に原付バイクまで停まっている次第です。
管理会社の方は、状況を把握されているのでしょうか?
無駄な管理費用は払えません。
今後の対応に期待します。
247: 住民さんE 
[2013-11-03 20:19:59]
駐車場の32番が空いたみたいですが、引越しですかね?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
248: 住民さんE 
[2013-11-04 19:13:10]
管理規約に原付バイクは駐輪場に置くように、と書いてありますよ。私は規約通り駐輪場に置いています。
大型バイクは月1000円での駐輪場契約になっていますよ。そこに原付を置くほうが違反です。
249: マンション住民さん 
[2013-11-04 21:50:03]
駐車場32番さんは引っ越しではなく、単に駐車場が不要になられたみたいですよ。
250: 主婦さん 
[2013-12-01 22:18:19]
12月1日のゴミ捨ての時見たんですが、ペットボトルのゴミがラベルをはがさずに捨ててあるため回収されなかった不燃ゴミ、その横には結ばれただけで放置されている段ボール。大野城市は比較的分別に厳しくないのに、なんでここの住民の一部の人はゴミ出しのルール程簡単でマンション等の共同住居で守るべき基本ができないんでしょうか?管理組合・会社の方で何らかの対策をとってもらいたいですが、行動が遅いみたいですし…なんとかならないでしょうか?平気で捨てている人の気が知れません。
251: 住民ですが・・・ 
[2013-12-06 08:45:31]
はじめまして。このようなサイトがあるとは存じませんでした。
楽しそうなので拝見していると、少々誤ったことが書かれていたので、訂正?というか、お教えしたいと思います。
引っ越した時に確認し、今も再度、大野城市のFAQで確認したところなのですが、ペットボトルの出し方ですが、ラベルはリサイクルできるかどうか市(業者?)で確認するので外さないで欲しいとのことです。キャップは、外して燃えるごみとして出してくださいと書いてあります。
各地方自治体によってゴミの出し方は異なるので十分気を付けないといけないことだと思います。
252: 主婦さん 
[2013-12-12 00:27:23]
それは知りませんでした。
ゴミ出しが若干楽になるんでありがとうございます。
しかしあのゴミ袋には回収不可能のシールみたいなのがはられていたのでキャップが着いたままだったのかも知れないですね。
以後私も気を付けようと思います。
常識を守るのとマナー向上、よりよいマンション生活の為理解できる人から当たり前の事をしましょうm(__)m
ありがとうございます。
253: 主婦 
[2014-06-02 20:55:13]
夜に犬の鳴き声、恐らく小型犬? うるさくないですか・・・
近隣の住宅が飼っているのですかね~ 夜中に鳴いたりと結構響くので気になります。
255: マンション住民さん 
[2015-08-01 11:44:57]
お訪ね。
敷地内の駐車場で空きは無いでしょうか?
256: マンション住民さん 
[2015-08-02 20:17:48]
駐車場の空きは、時々管理人さんに聞いていますが、いまのところないそうです。
空きが出たら、掲示板にお知らせが出て、希望者多数の時は抽選になるそうです。
でも、その後新たな入居者が希望されたら、その時点で明け渡さなければならない
規約になっていますよ。
257: マンション住民さん 
[2015-09-17 07:58:16]
今、駐車場1台で契約していますが、もう1台増えそうです。
どなたか、縦列契約で1台しか駐車されていない方、いらっしゃいませんか?
駐車場の交換とか出来るんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる