埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和地区建設予定のマンションについての情報をお願いします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 浦和地区建設予定のマンションについての情報をお願いします
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-07-14 13:22:00
 削除依頼 投稿する

浦和地区建設予定マンションについて語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-08 07:36:28

 
注文住宅のオンライン相談

浦和地区建設予定のマンションについての情報をお願いします

15: 匿名さん 
[2011-07-20 10:31:30]
確かに浦和から大宮に買い物は行かないなぁ。
伊勢丹あるしあえて大宮のそごう?に行かないし。
他の浦和にないもの買うのなら都内だしね、、
浦和から大宮って実は結構遠いんですよ。
ほぼ同じ手間で都内に行けてしまう。
大宮行くのは新幹線に乗る時、鉄道博物館に行く時くらいかな。
ってそれじゃ駅から出ないか、、。
16: 購入検討中さん 
[2011-07-20 10:55:18]
確かに浦和は微妙ですね。
都内に比べれば安いのでマンションも買いやすいですが、都内に依存しないといけない生活になる。

なら少し頑張って都内の利便性が高いマンションを買った方がいいかなと考えてしまいます。

浦和検討している人に質問が何故浦和ですか⁇
17: 匿名 
[2011-07-20 10:56:14]
パスポート申請しにいく時とか浦和の金券ショップで東北新幹線の希望の券がなかった時に行くくらいかな 百貨店は浦和伊勢丹があれば十分だし
18: 周辺住民さん 
[2011-07-20 11:08:07]
大宮は間違いなく便利です。ただ殆どの必要なものは浦和駅周辺、または車で30分もいけばそろいます。大宮じゃなければならない理由はないですが、都内通勤や落ち着いた雰囲気がすきなら浦和かなと。大宮は買い物の選択肢が多いのは確かです。どちらも一長一短だと思います。
19: 匿名さん 
[2011-07-20 13:12:42]
16には学区とか地ぐらいなんて無縁だね。
そういう階層はそれはそれで楽そう。
20: 匿名さん 
[2011-07-20 13:16:01]
都内に比べれば安いので→都下よりは高かったり、外周区並みだったりします(泣)
都内に依存しないといけない生活→都内から北方に離れた独自の生活圏は嫌ですね
21: 匿名さん 
[2011-07-20 13:17:33]
>浦和の金券ショップで東北新幹線の希望の券がなかった時

大宮まで下るなら上野に行っちゃうかな
22: 購入検討中さん 
[2011-07-20 13:18:35]
>19
学区なら都内の私立の方がいいのでは?

階層と言う話であれば私立に入れない層が

頑張って公立の学区だけでもと…

の層が多いのかな?浦和は。
埼玉らしい!!




23: 購入検討中さん 
[2011-07-20 13:22:25]
>20
書き込みをみると浦和には住む価値がなしとしか思えないないですが…

浦和は安いだけがメリットになっちゃうのかな。
24: 購入検討中さん 
[2011-07-20 13:32:26]
とにかく浦和なら大宮では?

埼玉なら大宮以外には住む価値がなしとしか思えないないですが…

連投してちょっとしつこかったかな。

別に浦和を意識していないですが…

25: 匿名さん 
[2011-07-20 13:45:15]
スレ違いなので別の板で御願いします。
そこで思いっきり自説を述べて下さい。
迷惑です。
26: 匿名さん 
[2011-07-20 15:28:17]
大宮の方は別なところへ
27: 匿名です 
[2011-07-20 18:43:18]
南浦和 南本町二丁目に
「ザ・パークハウス南浦和」と
「ザ・パークハウスレジデンス南浦和」の二件が建設予定
28: 匿名さん 
[2011-07-20 19:20:58]
最近、北浦和駅近辺に転勤して来ました。
さいたま市の中央区は旧与野市って事で、浦和区より人気薄な事はこの掲示板で知りました。
ちなみに旧浦和市だった南区は、現在の浦和区と比較して、浦和区と中央区みたいな差ってあるのですか?
詳しい方、教えて下さい。
29: 匿名さん 
[2011-07-21 07:38:43]
南区(南浦和駅)に10年位住んでいます
同じ南浦和でも西口と東口 浦和寄りと蕨寄りとで人気度がかなり異なります
始発電車があるので交通の便はいいですが文教地区だけあって塾がやたらと多いです 商業施設は10年前よりしょぼくなってきた気がして浦和駅との差がさらに出てきている状況です浦和寄りの南区は人気の中学校もあり閑静な住宅地でまあまあ人気がありますがやはり浦和区にはかないません
30: 匿名さん 
[2011-07-21 10:05:38]
あくまでベストを狙い続けるのであれば一番いい所を選ぶかもしれませんが、自分の住む場所ですからある程度ベターのラインに達していればOKなような気がします。

もちろん納得できないレベルなら駄目ですが。
31: 匿名 
[2011-07-21 18:21:02]
>29さん
回答ありがとうございます。
今後、子供も通学で都内に行く事を考えると、北浦和や浦和より、南浦和が利便性が高いかな?と思い、質問しました。
マンション購入となると、利便性と共にリセールが気になります。
少々高くても、売りたい時に早く売れる物件が欲しいと思いました。
お話をお聞きする限り、浦和区で探すのが良さそうですね。
今後の参考にさせて戴きます。
32: 匿名さん 
[2011-07-21 19:35:55]
南浦和は閑静な住宅地という感じで良いです 西口で5分以内であれば資産価値が高いと思います
浦和でも徒歩10分以内であれば良いでしょう
33: 匿名さん 
[2011-07-21 19:40:26]
静閑な住宅地という表現便利だよね。
生活利便性の低い住宅地はみな当てはまる。
34: 買い換え検討中 
[2011-07-21 19:47:22]
南浦和のパークハウス2つは、どちらも魅力的です。
浦和10分以内と迷います。
東仲町を逃したのが痛かった
同じくらいで出てくることを期待します
35: 物件比較中 
[2011-07-21 19:58:22]
34さん
パークハウス南浦和は魅力的ですよね 東武ホテル跡地や場所はまた違うけど武蔵浦和マークスも迷います
武蔵浦和のみ販売時期が早く人気のある部屋が埋まった後に南浦和や東武ホテル跡地のマンションのモデルルームが見れるようになるんですよね 南浦和も武蔵浦和より価格が安ければいいのですが高そうですね
36: 匿名さん 
[2011-07-21 20:03:06]
浦和って南浦和や武蔵浦和と比較されてしまう住宅地だったのか。
37: 匿名さん 
[2011-07-22 06:32:47]
>>36
子供が既に就学してて、転校させたくないみたいな理由があれば別ですが、マンション購入を検討してるなら普通に比較するでしょ。
学区に日照、近隣の環境に駅距離とディベと価格。
浦和のドミノ地区よりは、南浦和や武蔵浦和の好立地かな?とか。
38: 匿名さん 
[2011-07-22 08:46:43]
ドミノはさけたいですね。浦和区仲町は魅力ですが。うちは子供が居ないので学区はあまり気にしていません。普段は都心に通勤しているので通勤に便利なところがいいですね。
武蔵浦和も南浦和も休日に浦和まで自転車で行けるから候補に上がってます。
セキュリティ関係は武蔵浦和の方が良さそうで魅力的ですが地盤が気になりますね。武蔵浦和は三面採光でワイドスパンだし駐輪場も屋内なので自転車が錆びないというのも魅力です
仲町と南浦和は田の字構造になりそう

39: 購入検討中さん 
[2011-07-22 09:22:40]
通勤優先だと都内にした方がいいと思いますよ。
利便性が全然違いますから

まあ浦和は安いけど
40: 匿名さん 
[2011-07-22 09:50:28]
都内だと駐車場が高いですね。
家族のものは埼玉勤務です
41: 購入検討中さん 
[2011-07-22 10:48:21]
浦和よりは私みたいに都内にした方がいいと思いますよ。
ステイタスが全然違いますから

まあ別に浦和は意識していませんけど

42: 購入検討中さん 
[2011-07-22 11:02:41]
浦和より大宮にした方がいいと思いますよ。
路線数が全然違いますから

43: 匿名さん 
[2011-07-22 13:48:35]
都内でも北千住や湾岸なら浦和の方がいいな。
将来性も考えると浦和より大宮の方が尚いい。
44: 匿名さん 
[2011-07-22 14:01:08]
同意。品格からも大宮の方がいいな。
街の風紀や治安も考えると浦和より大宮の方が尚いい。
45: 匿名さん 
[2011-07-22 14:59:30]
浦和ってそんなに治安悪いんだ。
じゃあ、大宮に何一つ勝てないね。
46: 匿名さん 
[2011-07-22 16:05:56]

44は大宮への皮肉だと思いますw
47: 周辺住民さん 
[2011-07-22 16:58:53]
普通に考えて大宮だろ。
都内勤めでも浦和と比べてもたかだか10分程度。
それで新幹線あり、大人も子供も楽しめる街なんだから。
48: 匿名 
[2011-07-22 19:32:28]
一日往復で20分。年間250日の出勤とすると、5000分だから83時間。
浦和と大宮では、電車に乗ってる時間差は三日半/年になる。
いくら安いからと言っても、大宮に住むのは勘弁だな。
路線が多いって言うけど、川越線とか東武野田線とか乗らないし、各新幹線もそう滅多に乗らないから。
大宮って楽しめるんですか。良かったですね。10分も下ってまで、確認する気にもなりません。
49: 購入検討中さん 
[2011-07-22 19:50:21]
じゃ都内の方がいいな。
浦和は安いけど (笑)

って話になる。
単純に計算するじゃなくてもっと全体をみて論理的説明できないと駄目ですよ。

50: 匿名さん 
[2011-07-22 20:13:19]
浦和の泣き所は埼京線が止まらない事かな。
51: 匿名 
[2011-07-22 21:37:16]
湘南新宿ラインが使えるようになるらしいよ。
52: 匿名さん 
[2011-07-22 21:40:39]
湘南新宿ラインは本数少ないから通勤にはちょっと。
53: 匿名 
[2011-07-22 21:50:22]
湘南新宿ラインは遅延が多い
54: 匿名さん 
[2011-07-22 22:04:20]
通湘南新宿ライン遅延リスクを考えると、赤羽で乗り換えて埼京線になってしまうね。


55: 周辺住民さん 
[2011-07-22 23:01:39]
大宮が浦和より治安がいいなんて、まずありえないでしょう。
56: 匿名さん 
[2011-07-22 23:07:57]
スレタイは日本語ですが、、、

読めない人が多いですね。
大宮人しかり、連投の購入検討中しかり(笑)
57: 購入検討中さん 
[2011-07-22 23:22:43]
やはり断然都内の方がいいな。
浦和の利点は安いだけ (笑)

って結論は動かなくなる。
確かに俺は浦和を気にしてチェックしているけど別に意識している訳ではないし。
そんなにしつこい人間ではないから誤解しては駄目ですよ。
正直、浦和は関心ないね。
58: 匿名さん 
[2011-07-22 23:27:01]
浦和の新規マンションについての板でしょう?ここ。

なんだか浦和の人より浦和に関心がある方がたくさんいますねぇwww
アンチ浦和の浦和ファンとはよく言ったものですねぇ
59: 匿名さん 
[2011-07-22 23:31:05]
足立区や荒川区よりは浦和や大宮の方がいいと思うけど。
東京のどこと浦和を比べてるんだろ。
60: 購入検討中さん 
[2011-07-22 23:52:19]
でも都内の方が格がいいな。
浦和は安いだけ (笑)

って結論は認めてよ。
しつこいかな?俺は。
浦和のことは関心ないけど。
61: 匿名さん 
[2011-07-22 23:53:47]
どこの都内と比べて浦和安いと言ってるの?
62: 匿名さん 
[2011-07-23 00:01:58]
荒らしにエサは同罪
63: 購入検討中さん 
[2012-01-03 23:04:06]
北浦和公園横のJR社宅はどうでしょう?
64: 匿名さん 
[2012-01-05 16:47:27]
北浦和より浦和が熱いね。
65: 買う 
[2012-01-06 14:26:59]
俺は大宮か浦和の高層マンションを買いたいです。
今は大宮のタワーマンション(グランドミッドタワーズ分譲賃貸)に住んでいます。
大宮いいですよ。住みやすい。
ただ、俺は駅から5分くらいのマンションがほしくて探してます。
よって浦和のユザワヤ跡地のマンション建設をかなり期待してます。

都心は代官山(新築)と目白(中古でガーデンヒルズ)を見学に行った。
ほか吉祥寺、文京区、大崎、品川などたくさん見学しました。
東京は住みやすいが70平米超えてまともなマンションは億越える
・・・これから子供の教育費もかかるグレードの高いレクサス乗りたい、あきらめるかな。

大宮と浦和は確かに割安。
しかも、周囲の環境は良い。
(浦和は湘南新宿ラインがなかったら絶対買わなかったけど。)
都心より排ガス少ない。地震、津波などの災害時は都心より安全かな。
都心の問題は本当に良いところは高すぎ、安いところは危険。
巷で言う住みやすく安全な都心の住居は本当の金持ちが買うのでしょう。

大宮グランドミッドタワーズは、住人の質が非常に高いです。さいたまセレブ多いかな・・・なんて。
挨拶など基本的なことは勿論、他人との付き合い方を分かっている人が多く住んでいて気持ちいいです。
今は賃貸だけど、ミッドタワーも買ってもいいかもと思うこのごろ。

でも浦和は狙っています。

ところで大宮のそごう裏あたりにマンションできませんかね?
誰か情報あったらください。
66: 匿名さん 
[2012-01-06 14:47:43]
すいません。
67: 匿名さん 
[2012-01-07 02:16:07]
調神社斜め向いのプラウド物件、工事始まってるようですが、販売始まりませんね。
住友のユザワヤ後物件と同時期の販売でしょうかね?
68: 匿名さん 
[2012-01-10 10:34:43]
浦和の供給はとまるどころか加速していますね。
リーマン時も浦和近辺だけは活況でしたから。
69: 匿名さん 
[2012-08-24 13:31:49]
いつできる 浦和駅前のタワーマンション
70: 匿名さん 
[2012-08-24 13:45:16]

>67さん

もう即日完売してますよ。。。
71: 匿名 
[2012-08-24 15:01:45]
>70
67さんの発言は1月ですよ…その頃はまだ販売してなかったかと。
72: 匿名さん 
[2012-08-24 15:13:49]
ほんとだ!(笑 失礼しました〜
73: 超偉大な預言者 
[2012-08-31 17:22:49]
・来年6月着工、平成27年春竣工。
74: 匿名さん 
[2012-08-31 17:56:36]
浦和駅前タワーマンション 来年なの???
情報ほしいです。
75: 超偉大な預言者 
[2012-09-03 16:29:50]
・私以外の誰かが知っているような話をしているのではない。
・浦和駅西口南地区高砂再開発事業はまだ都市計画変更の段階、来年には着工できない。
76: 検討中さん 
[2012-09-06 17:06:15]
もったいぶらずに教えて下さい。
77: 優秀な預言者 
[2012-09-10 17:29:55]
・浦和駅西口徒歩10分。
・ドミノ無。
78: 匿名さん 
[2012-09-11 10:59:55]
商業地域
=ドミノの可能性あり
79: 優秀な預言者 
[2012-09-11 15:31:36]
・それがないのである。
・もうすぐ分かるであろう。
80: 匿名さん 
[2012-09-11 18:54:45]
徒歩10分?遠すぎない?
81: これですか? 
[2012-09-26 21:24:47]
南12-018 H24.9.12 大成有楽不動産株式会社浦和区仲町三丁目43-2 商業共同住宅RC 14 50.44 119 2,977.88 1291.00 10,954.00
82: 優秀な預言者 
[2012-09-27 13:13:33]
・これです。
83: 買いたいけど買えない人 
[2012-09-27 17:52:09]
>81 これはオーベル浦和仲町
84: 買いたいけど買えない人 
[2012-09-27 17:53:14]
浦和駅前タワーマンションの売主はどこですか?教えてください!
85: オーベル浦和仲町 
[2012-09-27 23:52:06]
南11-023 H23.9.1 有楽土地株式会社浦和区仲町3丁目15番1号 他商業共同住宅RC 14 44.18 64 1,214.51 608.17 6,045.72 閲覧終了
86: 周辺住民さん 
[2012-10-06 16:14:29]
駅からは少し距離がありますが一等地物件来ました。
埼玉県庁第2庁舎前の埼玉県危機管理防災センター(旧県立武道館跡地)北隣りのお屋敷の壁に告知看板。

事業の名称:(仮称)浦和仲町三丁目計画
対象事業区域の地名地番:さいたま市浦和区仲町三丁目43ー2(地番)
対象事業区域の面積:2977.88m2
住居数:119戸
階数:地上14階
建築面積:1291m2
棟数:1棟
延べ面積:10954m2
高さ 50.44m

工事着手予定年月日:平成25年5月1日
工事完了予定年月日:平成27年3月31日
事業者:大成有楽株式会社
設計者:大成建設株式会社
87: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-09 22:32:51]
<86 オーベルグランディオ浦和仲町?
88: 匿名 
[2012-11-28 16:41:04]
(仮称)浦和仲町三丁目計画とっても興味あるんですけど、追加情報はないですか?
近くのオベール浦和仲町の販売後じゃないとでないかな〜〜とも思ってはいるんですけど。
地域的にこの辺りがいいんですけどオベール浦和仲町はちょっと小規模すぎるな〜と思っているので。
89: 偉大な預言者 
[2013-02-07 11:49:59]
・6月まで待ちなさい。
90: 匿名さん 
[2013-02-08 17:00:51]
埼玉県庁はここにあるのですねえ、何だかメインステーションに居を構える感じで気分はいいかも。
私は上野と東京がすごく近いことも気に入っています。平日でもお昼に時間があれば電車で遊びに行きたいですねえ。
埼京線のほうもかなり魅力的、時間どれぐらいかかるかまだ知らないのですけど新宿・池袋・渋谷・恵比寿って、行きたいところばかりで外出癖がつきそうです(笑)
91: 匿名さん 
[2013-02-12 11:24:02]
誰か相手してあげて!
92: 物件比較中さん 
[2013-02-13 10:39:51]
近隣の反対運動すごいですよね。
95: 偉大な預言者 
[2013-06-05 12:46:03]
・6月1日解体工事開始。
96: 偉大な預言者 
[2013-06-14 11:21:29]
・6月17日乗り込み開始。
97: 匿名さん 
[2013-06-14 12:18:38]
発表まだなんですかね?
現場をこないだ見に行ってみました。

反対運動はなんとかなったんですかね?
のぼりはまだたってましたが。
できればもめないで解決してくれると嬉しいんですけど。
場所的にも購入希望ぴったりなので。
98: 匿名さん 
[2013-08-03 22:32:12]
仲町三丁目はまだですか?
99: いつか買いたいさん 
[2013-09-06 20:49:54]
今、どうなってんの⁇
100: 通りすがりの者 
[2013-09-12 15:08:50]
オーベル浦和グランディオ
101: 匿名さん 
[2013-10-02 18:18:27]
プラウド浦和高砂
102: 匿名さん 
[2013-10-11 16:04:50]
オーベル浦和レジデンス
HPできましたね。
103: 匿名 
[2013-10-11 20:54:45]
北浦和常盤10丁目伊藤忠社宅跡地は?
誰か教えてください。
104: 物件比較中さん 
[2013-10-11 21:49:11]
伊藤忠のとこ良いですね
やっぱりマンションでしょうか?
105: 匿名 
[2013-10-12 13:27:31]
常盤10丁目伊藤忠社宅跡地は長谷工6階建
マンションの看板出た。隣のJR跡地も長谷工。
106: 匿名 
[2013-10-14 20:55:27]
玉蔵院近くにある県立図書館が閉館になり、マンションになるって情報があった気がする。
実現したらかなりいい場所。
107: 匿名さん 
[2014-05-27 22:56:58]
結局オーベルはあっというまに売れちゃいましたね。プラウド浦和高砂、浦和常盤もあと残りわずか。

次に出てくる新しいマンション情報教えてください。
私が知っているのはプレイズ浦和常盤公園(三交不動産)、北浦和ですけど常盤10丁目のプレミスト浦和常盤(大和ハウス)、同じく常盤7丁目にもプレミストを建設中ですよね。あと何年先かわかりませんが、駅前西口再開発プラウドタワー。
他浦和西口、北浦和西口で何かありますか?
113: 匿名さん 
[2016-04-05 10:07:33]
西口交差点付近の、高砂の元B&D跡地(ニコラピザの横)にはマンションが建つそうですが、何かご存知ですか?
高さ、規模など!
114: 匿名さん 
[2016-07-14 13:22:00]
隣もあわせて再開発するのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる