大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクフロント@住民版part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. ブランズ西大津レイクフロント@住民版part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-21 19:59:22
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を超えていたため
新しくpart2を作ってみました。
引き続き情報交換しましょう。
住民以外の書き込みはご遠慮願います。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15089/

[スレ作成日時]2011-07-06 12:12:57

現在の物件
ブランズ西大津レイクフロント
ブランズ西大津レイクフロント
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番9、他2筆(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩8分
総戸数: 275戸

ブランズ西大津レイクフロント@住民版part2

98: 住民さんB 
[2012-11-23 12:22:36]
管理人さん、とても良い方ですし、適正に業務をこなして下さっています。
住民とのコミュニケーションも自然で、防犯上の意味も大いにあると思う。
お人柄もあるのでしょうね。
私も応援しています!
99: 住民です 
[2012-11-27 03:15:24]
私も、管理人さんの手をあげる挨拶は親しみやすくて好きです。

特に管理人室越しや、ちょっと離れた場所からだとこちらも会釈や声が届いているのか気になることもあって、最近は自分から手を挙げて挨拶するようになりました(笑)
100: マンション住民さん 
[2012-11-28 09:41:00]
以前は、しかめっ面で挨拶もしない管理人がいるマンションにずっと住んでいました。
こちらに越してきて、管理人さんの親しみのある挨拶に心が穏やかになります。
レイクフロント名物でよろしいのでは?
101: 住民さんA 
[2013-01-25 22:14:49]
ここまで住んできて、いろいろな点で本当に良いマンションだと思ふ
102: 住民さんB 
[2013-03-08 00:03:12]
結構人気あるんだなあ。管理人さん。私はダメだけど。
103: 住民さんE 
[2013-03-08 16:41:51]
なにか注意でも受けたんですか?
私は、よく働かれていると思うし、人柄も好きですが。
104: 住民さんA 
[2013-03-20 08:46:57]
管理人さんを悪くいう話は聞いたことがないな。
一方で、彼に無理難題を押し付けるらしい住民がいるという話は・・(以下略)

堂々めぐりになりますから、個人の話はここではやめましょう^^
105: 住民さんA 
[2013-03-24 22:51:54]
ところで電波式時計の時間帯が、
どのメーカーのどの機種をどの向きに設置しても、
20分ほど進んで表示されます。

使っておられる方、皆さんのお部屋ではいかがでしょうか。
106: マンション住民さん 
[2013-06-26 18:13:58]
残念なことに、ベランダでの喫煙がごく一部に見受けられます。

窓を開放するこの時期、上下左右のお宅が本当に迷惑します。

自宅は困るが、余所のお宅には煙を垂れ流しても構わない、
そのような発想はどうかと思います。

ベランダでの喫煙は、そもそも管理規定で禁じられています。

最低限のマナーとしてもお守りいただきますよう。
108: 住民さんA 
[2014-02-24 08:30:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
109: マンション住民さん 
[2014-05-17 17:01:46]
いい季節になりましたね~
大津館までやってくるミシガンの汽笛がなんともいえず。
110: 住民さんA 
[2014-06-11 14:09:13]
ベランダに動物のフンがあり、先日やっと現場を目撃です。
猫がベランダの手すりを乗り越えて・・・。
(以前にも猫が入ってくるので、隙間を塞いで何とかなったのですが…)
隣の犬の鳴き声にも困っているのですが、その上猫のフンまでとは!
飼い主のマナ-違反に腹が立ちます。

規約ではベランダに出してはいけないのでは?
(当然守られてはいませんが)
個人的に注意はしにくいのですが、他にも困っている方はいらっしゃいませんか?
111: 住民さんC 
[2014-06-12 12:46:43]
困りますね。
飼育委員会に報告されてはいかがですか。
112: 住民さんE 
[2014-06-16 17:26:58]
お互いさま、という部分はどうしてもありますので、
せめて規約ぐらいは守りたいものですね。 規約というものは、
守ろうと思えば、良心その意思一つで、簡単に守れるものばかりですので。。

で、不愉快な話があれば、良いことも。

ロータリーのお花のボランティア、朝の通学路のお見守り、琵琶湖清掃のみなさん、
そして理事会、自治会、子ども会、そのそれぞれの役員・ご担当の皆さん方、
お疲れさまです。
本当に頭が下がります。
113: 住民さんD 
[2014-08-23 09:54:54]
はじめて投稿します。一括受電システムの提案がありました。停電回数が増加する、将来的に電気料金が削減できる保証がない。元へ(関電)戻らない等の課題があります。私は、反対です。よく調べて対応しましょう。
114: マンション住民さん 
[2014-08-27 10:17:53]
東京電力からも安いプランがでてくるとか。こうした自由化方向で、今後安いプランがどんどん出てくることが予想されますので、そこで最適な選択をできる余地があればよいのではないでしょうか。つまり、一括受電システムに切り替えたら、以降変更不可ということであれば、ここは慎重に、契約は避けたほうがよいと考えます。あるいは、契約期間があって、それ以降は自由ということであれば、数年お試しといことでも良いかもしれません。
115: 住民さんA 
[2015-05-30 16:45:20]
ウィンドの住人です。窓を解放するシーズンが近づいてきました。マナーをまもって、気持ちよく過ごしましょう。
http://yossense.com/smoking-balcony/
116: 匿名さん 
[2016-08-05 09:15:30]
築9年でも新築価格維持できてますねー


物件名 ブランズ西大津レイクフロント
価格 3590万円
間取り 2LDK
販売戸数 1戸
総戸数 275戸
専有面積 85.61m2(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:15.75m2
所在階/構造・階建 15階/RC19階建
完成時期(築年月) 2007年2月
住所 滋賀県大津市茶が崎
交通 JR湖西線「大津京」歩8分
http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=...
117: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-04 20:13:46]
実際にはいくらぐらいで制約してるんでしょうね。
1割ぐらいは値引きしてるのかな。
118: 仲介屋 
[2017-06-21 19:59:22]
売り出し価格は、あくまでも売主希望価格です。
実際の成約価格は2000万円台です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる