東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)西荻窪(旧称:Brillia西荻窪)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 西荻南
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)西荻窪(旧称:Brillia西荻窪)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-08-05 07:18:58
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア)西荻窪について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区西荻南2丁目318番1他 (地番)
交通:
中央線 「西荻窪」駅 徒歩9分
総武線 「西荻窪」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.62平米~85.16平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.bn68.jp/
施工会社:大末建設株式会社 東京本店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2011-07-06 11:30:52

現在の物件
Brillia(ブリリア)西荻窪
Brillia(ブリリア)西荻窪
 
所在地:東京都杉並区西荻南二丁目318番1 (地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西荻窪駅 徒歩9分
総戸数: 68戸

Brillia(ブリリア)西荻窪(旧称:Brillia西荻窪)ってどうですか?

234: 匿名 
[2011-11-13 16:06:19]
だね。
この値段出すならもっと良いとこたくさんある。
235: 匿名さん 
[2011-11-13 20:20:47]
そりゃ良いとこはもっとあるだろうさw
買う人が納得すればいいだけ。
236: 購入検討中さん 
[2011-11-13 21:34:43]
70㎡そこそこの3LDKとしては
縦長のLDは正解だと思います。
それもLDを妻側に配置しているので
壁が多い点も家具配置上有利です。
勿論、ゆったりという訳ではないですが、
所詮70㎡で3LDKなんだからLDの広さはこんなもんでしょ。
こういう正方形に近い住戸形状の3LDKはタワマンによくあるけど
真中にLDを配置して両サイドに居室を設けるパターンが多い。
この場合、廊下が短くなり、表示上の畳数は稼げるけど
実際ダイニングテーブルを置く場所がないパターンが多い。
237: 物件比較中さん 
[2011-11-14 00:04:28]
確かにバルコニー面に3室あるプランはタワーなどで良く見ますが、
主寝室もリビングを通らなくちゃならないのが多いんですよね。
238: 匿名 
[2011-11-14 09:17:56]
ここは室内のダウンライトがLEDだったり、納戸や洗濯機の上の収納が標準だったり工夫されてると思うけどね。
カップボードなんて普通オプションで頼むと30万ぐらいするでしょ。
239: 匿名さん 
[2011-11-14 11:27:38]
カップボード、価格に折り込み済ですよ~。
西側の1,2階は安いと思ったら一日中ほとんど真っ暗状態。
やはりなぁ、、、、、という感想でした。
240: 物件比較中さん 
[2011-11-14 22:57:50]
1階はありませんよ西側に
中央線でこの価格は魅力的で前向きに検討してます
239さんはどこの営業マンでしょう?
241: 匿名 
[2011-11-15 09:35:25]
本当価格は中央線を考えたら安くなった部屋でましたね。最初は高いと思ってたんですが、調べていくうち納得してます。
これから発売予定の近くの物件はみんな高いと噂ですし。
無償の間取り変更を我が家は希望なんで一期が勝負なんですよね。
242: 物件比較中さん 
[2011-11-15 11:02:02]
ここは、カウンターキッチンの間取りがあまりなく、奥まったキッチンだったような気がしますが、
皆さんは気にしませんか?

やはり、家事しながら子供の様子見られる方が絶対安心だと思うのですが。
243: 匿名さん 
[2011-11-15 14:31:29]
こういう歪なかたちのマンションは、耐震が弱そうですよね。
244: 申込予定さん 
[2011-11-15 21:12:24]
改めて価格表をみると、
もはや決して高い物件ではないですよね。
規模も大き過ぎず、小さ過ぎず。
駅までの道は歩くのに少し怖いところもありますが、
交通量の少ない道もありますし。

うちも最終的な部屋決め中です。
245: 申込予定さん 
[2011-11-16 15:58:55]
ここは規模もちょうどいいし
ファミリー向きがほとんどなのが気にいりました
無駄な共用部ない分管理費安めだし
将来の一時金徴収ないのもうれしいです。
あとは抽選当たるのを祈るだけです。
246: 買いたいけど買えない人 
[2011-11-16 16:19:13]
西荻窪駅でも西荻窪の良さ実感できるのは駅より南側が良いと思います。
朝市昼一楽しめるし
買物も便利
247: 社宅住まいさん 
[2011-11-16 23:33:20]
中央線徒歩圏だと基本的に眺望は望めないですしね。
年明け?に出てくるのも低層だし。
248: 匿名さん 
[2011-11-17 20:08:11]
>246さん
西荻は北も南も住んだことがあるけど、北の方が活気あるよね。
南荻窪界隈は閑静な住宅街でいいと思うけど、
この物件周辺は商店街も廃れて汚い感じだし、どこがいいの?
249: 匿名 
[2011-11-18 09:42:07]
南口の方が吉祥寺や井の頭公園に近いんじゃない。
目の前のバス停から10分ちょっとで吉祥寺駅に行くのはいいよね。自転車でも圏内。ある意味吉祥寺のマンションに近い。
250: 匿名 
[2011-11-18 13:30:51]
68戸のうち37戸しか売りに出してないってことは、やっぱり人気ないんですね。
251: 匿名さん 
[2011-11-18 13:50:52]
儲け主義のデベですから。
252: 匿名 
[2011-11-18 17:10:46]
私も西荻窪の北にも南にも住んでましたが、南の方が高級住宅地が多い気がします。北は善福寺までいかないとごみごみしてるので。
253: 匿名 
[2011-11-18 19:12:40]
そうですね
あと決定的に違うのは水害対策ですか。北口はなんだかんだ言って善福寺川ありますから。今は昔と違って治水はしてるでしょうけど、真夏のゲリラ豪雨はね。
ここはハザードマップ確認してますが標高もあり安心かな。
254: 物件比較中さん 
[2011-11-18 20:26:48]
68戸中37戸の販売って割合的には普通じゃないですか?
255: 匿名 
[2011-11-19 00:31:02]
第一期は普通は7割出す。明らかに苦戦している。今日価格表きたけど5百万は高いね。
256: 匿名 
[2011-11-19 00:31:32]
住友不動産のシティテラスの土地ってハザードマップ上まずくないですか?
こちらは問題なしと思って、申し込みしようと思います。
257: 匿名 
[2011-11-19 08:38:25]
何個販売かで人気不人気かは別かな。半分も出ないなら不人気かもね。
ここは高い高いと言われ修正した感じなんで相場に見合ってますね。
ここが高い方は中央線は検討無理かもね。
安い西武線がお勧めです
258: 匿名はん 
[2011-11-19 10:36:16]
私も225さんと同感です。
37戸も売れたとは思えません。せいぜい本当に契約までしたのはその半分くらいじゃないでしょうか。
ここは内容的に後半必ず値引きしてくると思うので、シティテラスが始まる頃までは様子を見ます。
259: 購入検討中さん 
[2011-11-19 14:24:14]
どの部屋が売れてるのかまではわかりませんが20戸ぐらい売れてるみたいですね
260: 申込予定さん 
[2011-11-19 16:13:34]
ん?うれた?
まだ登録期間中ですよね。

まったく適当な情報が多いですね。

261: 買いたいけど買えない人 
[2011-11-19 21:22:24]
南向きと上層階のルーフバルコニー付き住戸はほとんどが今回供給していて
メインのタイプは年明けに住友不動産比較検討者に
選択肢を残すため戦略であるのでは?
営業さんもそれに近い事言ってたような
262: 匿名さん 
[2011-11-20 01:01:45]
予想通り売れ行きが悪そうですね。

まぁ歩道が狭くバス通り沿いで駅からフラットではないので、
子供や老人には不向きだし、間取りも西と東側がメインではね。。。
263: 申込予定さん 
[2011-11-20 14:26:00]
アンチの人はいつまで執着するんですかね~?

自分に合った物件を探せばよいと思いますが。
264: 匿名はん 
[2011-11-20 15:55:50]
いっそ、営業さんは全員名前出して書き込めば?おもしろそう
ね、東建さん
265: 匿名さん 
[2011-11-20 16:51:27]
>181
>黒かろうが白かろうがガラスばりは安っぽい
>外観はどう見てもスミフの方がまだ高級感ある
>ブリリアは団地そのもの


さすがに、団地は言い過ぎですよ。

単なるプラウドのパクリデザインですよ。
266: ご近所さん 
[2011-11-20 18:08:26]
団地は言い過ぎかもしれないけど、色気や高級感は全く無いね。
プラウドってそんなに安っぽいの?
267: 匿名さん 
[2011-11-21 10:07:41]
バス通りの危険な地域で高い値付け。売れていないと思うけど?
北と南の抜け道に挟まれた土地に無理して建てたので何か窮屈な感じ。
比較できる物件が出るまで待ったほうが得策かもね。
きっと吉祥寺レジデンシャルのような経緯をたどると思う。
268: 匿名 
[2011-11-22 09:30:42]
高い?西荻窪ならこれぐらいしますよね。アトラスとか住友はここより高くなる話しですから。
明日はいよいよ抽選ですか。
皆さん当選したら色はやはりモデルカラーですか。
269: 購入検討中さん 
[2011-11-22 20:44:48]
私は高級感よりも間取りと中央線沿である、という立地条件のほうが大事なのでこちらに登録しました。
それに外観はそれほど悪くないですよ。好みの問題だと思うので、どうしても気に入らない方もいらっしゃるかもしれませんが。

周辺の雰囲気は今後改善される可能性もあります。住民属性とその需要に応じて、それなりのお店もできるでしょう。変更の可能性のない条件、例えば中央線沿線の西荻窪駅からの距離や海抜、地盤の強度等を考慮して、特にマイナス要因はなく、近辺の他物件と比較しても、金額は妥当だと考えました。

スミフは確かに気になります。駐車場も住戸数に対して半分はありますし。でも若干狭いですよね。狭くて駅より遠いのに、より高級感があるだけで(設備も良いかもしれません)、ブリリアより金額設定が上なのでは?という推測のもと諦めました。

3LDを2LDKに変更し、カラーはモデルカラーにするつもりです。
270: 匿名さん 
[2011-11-24 22:43:51]
23日が1期登録期限だったけど、全部売れたのかな。
271: 匿名さん 
[2011-11-25 08:27:46]
抽選どうなりました?
272: 匿名 
[2011-11-25 09:35:35]
我が家は抽選になりませんでした。
明日重要事項の説明会です。
登録のバラは5、6戸なかったですけど、まあ順調なんじゃないですか。当選のお電話で最高4倍って事です。やっぱり4LDKらしい。買える方がうらやましい。
273: 匿名さん 
[2011-11-25 19:53:08]
4LDKはスミフにはないですからね。
戸数も少ないし人気は集まりそうですね。
高いけど。

スミフが狭い部屋ばっかりなのが残念すぎる。
274: 匿名 
[2011-11-26 08:40:22]
ここは年明けに住友さんが高く販売したら皆流れて終わると思うけどね。
ただ下の階とか間取りを代えるのは費用が掛かるかもね。
まあバランスは悪くない物件じゃない。
275: 匿名さん 
[2011-12-06 16:08:41]
ここって、第一期二次とか先着順とか言ってますが、要すると、第一期の時点で既に7戸売れ残ってるって理解で宜しいのでしょうか?
276: 匿名さん 
[2011-12-06 17:45:10]
第一期で残ってるのは3つぐらいだったよ
277: 匿名さん 
[2011-12-09 12:45:27]
あまり盛り上がっていませんね。何か新しい情報はありますか?近々、MR に行こうと思っているので、何か情報があればお願いします。
278: 周辺住民さん 
[2012-01-14 21:39:42]
結構売れているみたいですね。
価格表が賑やかでした。

近所の人がスミフ見に行ったみたいだけど、
武蔵境は坪340万らしいよ。
だとしたら西荻窪はそれ以上か、同じくらいですよね。
お金持ちはいいですね。
279: 匿名さん 
[2012-01-14 21:47:58]
お金持ちは資産形成にシビアなのでスミフは買いません。
280: 購入検討中さん 
[2012-01-14 23:41:01]
高い部屋から売れていると営業が言ってましたね。

スミフには元々期待していなかったので、決め時かと思っています


281: 匿名さん 
[2012-01-17 00:46:01]
ここは閑散としてるね。
荻窪のクラッシィハウスと同じで間取りも悪いし、売れ残りそう。
284: 匿名さん 
[2012-01-25 00:59:36]
先週行って来ましたが結構にぎわってましたよ
駅からの距離考えたら価格的に魅力に感じました
どうでしょう
285: 匿名 
[2012-01-25 11:34:46]
今度申し込み予定です。
中央線で探していましたが3LDKで5000万円台なかなか無いですよね。
286: 匿名さん 
[2012-01-25 11:40:54]
10分圏内での価格は魅力的です。
287: 購入検討中さん 
[2012-01-25 15:30:33]
完売早そう¡
モデルルームでは小さい子供連れの方が多かったですね~
今迄は戸建検討していましたが、我が家も小さい子供が居ますので
子供の為には良いかも。
288: 購入検討中さん 
[2012-01-25 17:12:36]
西荻窪周辺は美味しいお店がいっぱいあってしかも
物価が安いのがいいですね。
散歩の達人にもまだ知らないお店が
紹介されててとても楽しみです
289: 匿名さん 
[2012-01-25 20:45:31]
1ヶ月以上放置していたかと思いきや、急に最近、不自然なポジレスが増えましたね。
MRリニューアル後の営業テコ入れですか。ご苦労さまです。
290: 購入検討中さん 
[2012-01-26 01:19:17]
住友不動産の価格に反応した効果ですかね?
291: 匿名さん 
[2012-01-26 15:27:38]
汚染コンクリートはどうなんだろう?
関東にも一部か流れてきているという話もあるし心配。
放射能は目に見えないだけに建てた後に分っても手遅れ。
このあたりは業者がしっかりチェックしているのだろうか?
292: 購入検討中さん 
[2012-01-26 20:07:16]
営業さんの書き込みは気になりますが
いろいろ見た結果
吉祥寺までの中央線徒歩圏なら坪300は覚悟ですよね?
まあ、うちは6000万までなので、住友さんだと買えませんでしたが(笑)

今週リニューアルしたモデルルームとやらをを見て来ます。
293: 物件比較中さん 
[2012-01-29 09:35:02]
汚染コンクリート、プラウドでは使用コンクリートの出所をキチンと契約者には連絡しているようですね。
ここでも、そうするのではないでしょうか。
294: 物件比較中さん 
[2012-01-29 10:39:14]
西荻窪の商店街って以前に比べてさびしくなりましたよね。

285さん、荻窪では3LDK70㎡で5000万円台の物件いくつかありますよ。
中央線で見ただけでもほかにもいくつかありますから比較してもいいかも。
295: 購入検討中さん 
[2012-01-29 22:34:56]
こけし屋チケットもらったのでさっそく行って来ましたがとても美味しかったです。
いろんなお店があって楽しい街ですね。
296: 匿名 
[2012-01-29 23:26:04]
5000万円台で3LDK、日当たり、眺望の良いマンション、できれば駅近希望です(此処はちっと遠いけど)総合的に悪くないと思います!
こけし屋の朝市もおすすめです。

297: 匿名 
[2012-01-30 12:00:08]
久々に建設地見たら、随分工事が進んでて、西側の建物との距離が分かる様になっていました。
思ったより離れてて下の階でも気にならないですね〜
4690万超安いかも?
298: 購入検討中さん 
[2012-01-30 17:18:07]
確かに価格的にはこのエリアで4000万円台は安いかと
住友さんが駅距離あるのに比べると単純比較できないが同じ二階で2000万円弱の差となるとリセール考えたら
お買い得かも?
将来は戸建買い替え希望なので
299: 匿名さん 
[2012-01-31 00:00:47]
>298さん、商業地域と住居専用地域じゃ同じ2階でも雲泥の差でしょ。

ブリリアにするなら高層階しか選択の余地がないなぁ・・・
300: 購入検討中さん 
[2012-01-31 22:27:06]
眺望諦めて二階の3割安いブリリアとやや地下に潜ってる同じく二階の住友比べて利回り出せば当然ブリリアが廻る
リセールには用途地域よりも駅距離と利回りでは?
301: 購入検討中さん 
[2012-02-02 09:58:26]
駅距離と利回りではブリリアですね!
二期分譲の倍率高くなりそうな気がします。
他の検討してたマンションはハザードマップ見てやめました。
302: ご近所さん 
[2012-02-04 02:36:23]
ダイレクトメールが届いてました。
隣とこんなにあいてる!みたいな写真付き。
ってことは、きっとみんな気にするんだなぁ。
見学に行った時に、営業さんから、
「気にならないくらいは離れてる」
って言われたけど、やっぱ近いよ〜
303: 匿名さん 
[2012-02-04 02:46:52]
リセールの書き込みがやたら増えてるけど、全部同じ人でしょう。
低層階が余程人気がないのか、営業さんも大変ですね。
304: 申込予定さん 
[2012-02-04 21:59:44]
今日もFP相談に行って来ましたが結構賑わってました!
購入する気持ちがかたまったので
抽選にならないか心配です。
営業さんによると眺望の抜ける階層が人気あるとのことです
305: ご近所さん 
[2012-02-05 02:24:23]
やっぱココなら、眺望の抜ける階層ですよね。
お隣の窓が近かったりすると、将来貸したくても借り手が付きにくいですよね。自分で住む際にも気になるだろうし。。。。でも私には上の階層だと予算ギリギリ
かと言って、下の方は、、、無いなぁー・・・
306: 申込予定さん 
[2012-02-07 01:19:23]
今週末登録開始ですね。
抽選ならなければとは思いつつ
東の上層階人気らしく心配です
307: 匿名さん 
[2012-02-07 21:35:57]
買うなら最上階とか思うけどもうないよね…
308: 申込予定さん 
[2012-02-08 23:12:48]
中央線を考えれば、この物件の価格は魅力じゃないですか?
本当は上のほうがよかったですが、下層も条件は悪くないですよね。

西荻の街って、何かいい感じですよね。力が抜けているというか。
309: 匿名 
[2012-02-09 00:47:21]
西荻窪って南口と北口ってどっちの方が住みやすいの?
310: 購入検討中さん 
[2012-02-09 22:15:42]
中央線全般駅みると断然南が栄えてるけど西荻窪はどっちも通行出来るからなのかあまり優劣ないような
駅から離れるなら南でしょう
井の頭線使えるし住宅街となるとね
311: ご近所さん 
[2012-02-09 23:28:28]
下層階は条件悪くないんですかね?

条件の良し悪しが価格に反映される物ですよね?

個人的には、ココなら上層階でないと、将来売りたくなった時が心配。
312: 購入検討中さん 
[2012-02-10 00:36:25]
価格に十分反映されてるから6000万以下で
検討できるのでは?
313: 物件比較中さん 
[2012-02-10 09:27:39]
詳しいことはわかりませんが、売却を考えるなら5000万円台までじゃないですか?
314: 周辺住民さん 
[2012-02-11 00:16:16]
最近の中央線の物件を見ていると
この物件が安いのか、周辺の物件がすこぶる高いのか、
よく分からなくなってきました。
315: 匿名さん 
[2012-02-11 18:11:19]
僕はこの物件は高いと感じました。ひとそれぞれかもしれないけどコストパフォーマンスに疑問を感じました。あと、担当してくれたおじさんがうさんくさかった(笑)
316: 購入検討中さん 
[2012-02-11 23:09:38]
まあ決して安くはないんでしょうね。
70㎡で6000万ですから。

でも決して高くはないと思いますよ。
中央線で6000万以内で70㎡が買えるのですから。

私は最終決断前です
317: 匿名さん 
[2012-02-11 23:22:57]
>>314
過去の値段は忘れて、将来性を考えて適正価格かどうか判断すれば良い。
昔の価値観が続きそうもない時代ですからね。
318: 購入検討中さん 
[2012-02-12 00:32:47]
色々妥協できれば70平米で4000万円台は魅力的で
後はどこまで妥協できるか検討中です
319: 物件比較中さん 
[2012-02-12 07:56:03]
東向きの低層はカビが心配だし、排ガスを考えると高層以外考えられない。
いくら安くても健康でいられなくてはね。。。
320: 購入検討中さん 
[2012-02-12 22:15:56]
なぜ東の低層がカビの心配と関係あるのですか?
午前中からお昼過ぎまで日は当たってるようですが?
321: 物件比較中さん 
[2012-02-13 00:05:29]
まさにウチの東向きの部屋がそうだからです。ちなみに2階です。
東南角部屋の一室は問題ないのですが、東向きの部屋は、かなり気を付けて生活しないと
すぐにカビが生えてきます。

ここの東向きの間取りは、窓のない部屋もある上、通気も悪そうです。
中高層階ならまだマシな気はしますが。。。
322: 物件比較中さん 
[2012-02-13 00:31:11]
↑カビキラー買えば((((;゚Д゚)))))))
どんな住まいに住んでるのか?
323: 物件比較中さん 
[2012-02-13 16:22:51]
321です。
某大手のマンション築十数年の物件で、西荻在住です。

カビキラーくらい買ってますよ。
冬場に加湿器を我慢するとか、結露に気を付けるとか、
除湿をかけるとか、、、それでもクローゼットの中や家具の裏は生えやすい。
東向きはもう懲り懲りですよ。

最近のマンションは、複層ガラスや断熱材の使用で大分マシでしょうけど・・・
それでも低層東向きはゴメンですね。
324: 匿名さん 
[2012-02-13 17:18:35]
>>323
それは西荻の問題ではなくて、年代物マンションの問題ですね。

今は24時間換気をはじめ設備が違いますから全然状況が違うと思いますよ。
325: 物件比較中さん 
[2012-02-13 23:04:27]
家はリビングは南向きですが寝室は逆に北向きの
通常当たり前のマンションですが
寝室が東にあるのは朝目覚めがよくて良いと思います
今は北寝室の為朝寒いし朝日を感じれません
また外廊下に宅配業者通過する台車の音は地響きのようで
休日もゆっくり休めません。
主寝室が東にありプライバシー気なならないなら
サラリーマンにはとても良いと思いました。
326: 検討中の奥さま 
[2012-02-14 00:12:49]
同感です。

一部屋、窓のない部屋ができてしまうのは残念ですが、
寝室が共用廊下に面していないのは珍しいメリットですよね。

あと、間口の広い間取りにありがちな「リビングからしか入れない寝室」は嫌だったので、
独立してるのは、良いと思いました。
327: 物件比較中さん 
[2012-02-14 18:08:36]
>325さん
東向きの寝室は、夏場5時前から朝日が差し込み、暑くて目覚めは最悪です。
結局、遮光のカーテンにすることになるので、まったくメリットないですよ。
朝日のタイミングが良いのは冬場だけですね。

それにバス通りだから24時間換気していたら、喘息になりそうです。
だから、中高層階しか検討の余地がないと思っているのですよ。
328: 物件比較中さん 
[2012-02-14 20:22:25]
そういえば確認するのを忘れていましたが、
ここの24時間の換気口は開閉可能なタイプですよね。
329: 物件比較中さん 
[2012-02-14 21:26:56]
十年前の築古いマンションに住んでる方の意見はもう
いいのでは?
カビの心配してたのでは?
330: 匿名さん 
[2012-02-14 23:09:06]
同意
331: 匿名さん 
[2012-02-15 00:16:37]
新築のマンションの方が心配だよ。
最初の2、3年はコンクリートの水分が下に降りてくるからね~
低層階は特に気を付けないとね。
332: 物件比較中さん 
[2012-02-15 00:45:25]
もうすでに東向きとかの議論でなくなってるし
そんなに低層階を否定するのはなぜでしょう?
カビさんはスルーしましょう
どうせ何処かの営業さんでしょう
333: 購入経験者さん 
[2012-02-15 01:14:08]
私も東向き分譲マンションに住んでますが
夏場は太陽の位置高い分直射日光が部屋までは入ってこないから
エアコンも使うとすれば午後からぐらいです

築5年で24時間換気とペアガラス入ってます
327さんの意見は極端すぎかと・・・

カビと喘息なら今の住まいは木造アパートでしょ
334: 匿名 
[2012-02-15 13:26:17]
武蔵境のシティテラス板を見ていると、住友不動産は不安です。
335: 物件比較中さん 
[2012-02-16 01:13:35]
>333さん、私は喘息ではありません。

ここの低層階に住んだら、バス通りだし喘息になりそうだと言ってるんですよ。
別に東向きでも中高層階なら検討対象になると思っているわけで、、、
やたらムキになって低層東向きを擁護するのは、営業さんだからか、それとも既に購入済みとか。
336: 物件比較中さん 
[2012-02-16 09:03:05]
一時間に二本程度しか通らないバス通りで喘息心配するくせに中層階ならいいんですか?
ここ9階建てですが・・・

337: 物件比較中さん 
[2012-02-16 16:28:53]
↑どう考えても利害関係者ですよね。

マンションに直接面していませんが、西荻南中央通りの影響を無視しています。
この物件の区画は北側以外は車の抜け道ですから、空気が良いはずがありません。
排ガスを心配する話題は、今初めて出た話しではないのに、擁護するのはおかしいです。

338: 物件比較中さん 
[2012-02-16 18:35:51]
中高層階を買えるひとは買えばいい。
手が届かない人もいるんですから、もう少し配慮されては?
339: 匿名さん 
[2012-02-16 20:46:39]
客観的に見てなんか空気悪いと
主張する他物件の営業さんうざい
340: 物件比較中さん 
[2012-02-16 20:54:06]
貴方が何故排ガス気にするのにここにしつこく書き込みしてるのか?中層階なら検討できるような発言してるからかまってあげただけです。
あとカビね
貴方の発言は全国の東向き低層居住者を敵にまわす配慮ない書き込みです
営業さんならまだわかるけどね
341: 匿名さん 
[2012-02-16 21:05:09]
>337

>マンションに直接面していませんが、西荻南中央通りの影響を無視しています。
>この物件の区画は北側以外は車の抜け道ですから、空気が良いはずがありません。

実際に現地見てないとか思えませんなにが目的でしょう?
342: 物件比較中さん 
[2012-02-16 21:29:15]
寝室が廊下に面してない。
343: 匿名さん 
[2012-02-16 22:07:24]
中高層階さん、空気を読んで遠慮されてはいかが?
傍観していましたが、一人だけ浮いているんですよ。

他社の営業の方ならむしろいいですが
本当に検討されている方なら余計にいやです・・・。
344: 物件比較中さん 
[2012-02-16 23:49:44]
喘息、カビ、中層階ならさんはスルーしましょう。
345: 匿名さん 
[2012-02-20 16:12:25]
スルーもなにも、他にネタがないみたいだね。
346: 購入検討中さん 
[2012-02-22 16:00:02]
現地周辺をあるいてみましたが、駅までそれなりに距離はあるものの、商店街を歩いていく感じなので思ったより遠く感じないですね。
シティテラスの方はさらに距離が延びる上に、神明通りは細くて暗くて単調なので思った以上に遠く感じました。
周辺の静かさではシティテラスに軍配があがりますが・・・。
まぁ、静かなところに住みたい人はもっと郊外に住むのがいいんでしょうけど。
347: 匿名 
[2012-02-22 16:58:21]
西荻窪いいですよね。
中央線の中野〜吉祥寺間はどの街も個性的でいいけど、西荻窪が一番落ち着いていて住むなら一番かも。
348: 匿名さん 
[2012-02-22 19:34:53]
学生の時西荻窪住んでましたが
焼鳥戎とかの周辺の雰囲気がすごく好きです
好き嫌いあるかもしれませんが
夜は楽しい街です
349: 匿名さん 
[2012-02-22 20:45:43]
賃貸で十分な感じやな。
350: 匿名さん 
[2012-02-23 02:02:39]
68戸に対してエレベーター1基ってどうなんだろね。
管理費が高くなることを考えればギリギリ許容範囲ってところか。

価格がなー、もうあとひと押しって感じなんだけどなー。
なんとかなりません?中層階あと300ぐらい。
351: 匿名さん 
[2012-02-24 22:48:51]
たぶんそんだけ値引けばパパっと売れちゃうんだろうね。
352: 匿名さん 
[2012-02-27 00:33:48]
まだ完成までに間があるし値引き期待してもと申込ました。
条件の悪い部屋は価格そもそも安いから値引きしなくても売れるのでは?
眺望抜ける階層はもうなくなってきてるし。
353: 匿名さん 
[2012-02-27 01:53:54]
>>350
>68戸に対してエレベーター1基って、
1カ月に一遍くらい、
定期点検で2~3時間使えない時間帯があるだけです。
354: 匿名さん 
[2012-02-27 02:41:17]
朝の通勤時間帯にエレベーター待ちで、苛々したくないでしょう。
うちは同じくらいの戸数で2基あるけど、それでも来ない時は来ないよ。
355: 匿名さん 
[2012-02-27 07:28:27]
この価格で適正と考える人が結構いるのは正直驚き。
賃貸の方が明らかに経済的な価格設定。
このあたりは検討対象から外すことにします。

さようなら。
356: 匿名 
[2012-02-27 07:46:41]
西荻窪ならこの価格は安いでしょ。
357: 匿名さん 
[2012-02-27 19:12:37]
この価格帯がきびしい人は中央線はあきらめないとね。

でもこの物件を買おうとは思わないけど。
もっと良い物件はまだまだ出てくるでしょう。
358: 匿名さん 
[2012-02-28 00:15:24]
適正と思う人もいれば高いと思う人もいる。
結局デベはそういう微妙な価格設定をするってことでしょ。
もうちょい安ければなーみたいな。
竣工してもいつまでも完売できなきゃ高すぎたってことだし、そっこー完売したってことは安くしすぎたってことだし。
「竣工までになんとか完売」ってのがデベとしては一番上出来なんじゃない?
プラウドなんかは独自の戦略としてちょい安めに設定して即完売をアピールしている印象があるけど。
そこそこ普通のペースで売れてるみたいだから、結論としては適正ってことじゃない?

エレベーター1機はこの狭い敷地じゃしょうがないでしょ。
359: 匿名さん 
[2012-02-28 14:32:51]
このあたりの小中学校の教育環境ってどうなんでしょう?
ご存知の方いたらよろしくお願いします。
360: 匿名さん 
[2012-02-28 16:27:22]
立地からみるとここは高いよね。
いつものパターンで値引き始まると思う。
361: 匿名さん 
[2012-02-28 16:36:14]
いくら割高でも買う人が一定数いるのが中央線沿線の特徴。

この規模であればどうにか売り切れると思うよ。
362: 匿名さん 
[2012-03-01 01:07:30]
教育環境は西高最寄だけに良いと思いますが
杉並区全般悪い話は聞かないですよ
363: 匿名ですけど 
[2012-03-04 21:49:26]
初期にモデルルーム行ったきりですが、
ここは何戸くらい売れてんでしょうね?
今は2期3次。
完成後の値下げを待つのはどうですかね?
なくなっちゃいますかね。
364: 匿名さん 
[2012-03-04 21:58:23]
交渉スタイルとして
杉並区物件は値引きが常識なのですか?
365: 匿名 
[2012-03-04 22:21:56]
値引きに〜区とか関係ない。
年度末だから年度内に売りたい業者と予算の足りない購入希望者のマッチングは他の月よりも発生しやすい。
366: 匿名さん 
[2012-03-05 23:37:05]
東京建物は決算12月だから年度末期待できないよ
367: 匿名さん 
[2012-03-08 08:43:36]
>>359さん
ここのマンションは小学校は高井戸第四小学校、中学校は西宮中学校ですね。
以前友達が近辺に住んでいてお子さんがこちらの小学校、中学校へ通われていましたが
特に荒れているなど話は聞きませんでした。
高井戸第四小学校は小規模な小学校ですね。昨年は全校生徒211名。
2年生が特に少なくて22名しかいない様です。
368: 購入検討中さん 
[2012-03-08 15:39:49]
西宮中学校は都内でも有数のレベルだと思います。

レベルが高いので内申がとりにくいといって避けたがる人もいるくらい。

369: 匿名さん 
[2012-03-10 20:56:12]
検討しましたがやめました。西荻窪は良いとこですから残念です。立地は悪いけど、西荻窪好きなら買いだと思います。転勤さえなければ買ってました。
370: 匿名 
[2012-03-11 17:55:19]
ここ買うなら駅近の三井とかの中古の方が良さそう。
371: 匿名さん 
[2012-03-12 23:42:43]
西高偏差値77ってすごいね
372: 匿名 
[2012-03-13 08:01:59]
77ってのは一般的な尺度とは少し違う気がするな。
ただ、ここに住んだからと言って西高に行けるわけでも無いし、有名国立付属高とか私立のトップに比べたら都立のトップ高なんて簡単に入れるよ。
373: 匿名さん 
[2012-03-13 09:43:37]
ここのマンション限定ではないですが子供の通学考えて西荻窪に住んでる人は多いと聞きますので西高効果で教育熱心な家庭は多いと聞きます
374: 匿名 
[2012-03-13 18:02:31]
周りが教育熱心だと相乗効果も期待出来なくはないけど、結局子供の出来不出来は親の育て方に依る部分が大きいんじゃない?

教育熱心だと言われる地域に住むことが目的になっている親が多そうだ。
375: 匿名さん 
[2012-03-19 12:27:49]
あまり盛り上がっていないようですが、何戸ぐらい残っているのでしょうか?
376: 匿名 
[2012-03-19 12:47:18]
駅近に出来るルフォンが良さげ。
有楽、旭化成も駅近ではあったけど立地がいまいちで一歩間違えれば投資用に成りかねない感じだったし、かといってブリリアは立地が超微妙。スミフは駅遠のくせに高過ぎでどこも決め手に欠けてたからルフォンには期待してます。
377: 物件比較中さん 
[2012-03-20 09:34:08]
ルフォンこそ微妙だと思うんだがw
378: 匿名さん 
[2012-03-27 10:19:38]
このマンションの西側向きは最悪だよ。
一年中、薄暗い生活なんて無理。
379: 匿名さん 
[2012-04-01 08:30:50]
ルフォンの営業さんの書き込みも開始されたのかな?
西荻窪急にマンション増えたね
380: 匿名さん 
[2012-04-03 01:22:16]
ルフォンは病院隣りで救急車と霊柩車横付けなるよ
381: 匿名さん 
[2012-04-06 21:08:50]
窓無し部屋には、吸気口もないのか。
頼みの24時間換気も出来ないじゃん、まじで病気になりそう・・・
382: 匿名さん 
[2012-04-09 11:34:17]
だから病院の近く。
いい立地でしょう。
383: 現場の職人さん 
[2012-04-14 21:47:20]
6階から上は、見晴らし最高だね スカイツリー 東京タワーなどもよく見えるよ なにしろ 周りにわ高い建物がないから
見下ろす感じがいいね あと、西面2,3,4,5階は、近隣近いかもね 

384: 匿名さん 
[2012-04-17 09:49:06]
要は、住み心地の良いマンションではなさそうだ、って事。
385: 匿名さん 
[2012-04-26 13:34:17]
いよいよ100万円商品券付きで販売が始まった。
売れないマンションの最後はこうなる、という典型。
386: 物件比較中さん 
[2012-05-01 00:32:14]
東京建物のキャンペーンでしょ?
388: 周辺住民さん 
[2012-05-07 02:32:54]
高いし、駅遠い、うるさい、この三拍子は最高!
389: 購入検討中さん 
[2012-05-17 12:28:41]
結構売れているようですが、あとどのくらい残っているのでしょうか?
390: 物件比較中さん 
[2012-05-18 19:03:00]
意外と売れているみたいですね(笑)

モデルルームも賑わってましたし。
391: さんけい 
[2012-06-16 22:03:15]
色々言われているようですが、
契約しようと思ってます。
ルファンも住友もみましたが
一番考えて作られてる感じがしたので。
御殿山ハウスは名前と値段が(笑)
392: 匿名さん 
[2012-07-18 16:37:21]
まだ売っているのこの物件。
もう新古品でしょ。
393: 匿名さん 
[2012-07-18 23:10:12]
他社さんお疲れ様です。
建設中なんで、新古品どころか新品でもないみたいですよ。
394: 購入検討中さん 
[2012-08-08 12:25:37]
完売しちゃいましたか?
395: 匿名さん 
[2012-08-08 14:12:59]
面積の割にはリビングを若干広めにとってあってゆったりしてますね。
これが10畳ぐらいしかなかったらやめようかと思ったのにやめられない、笑。

値段と広さの兼ね合いもソコソコ。駅もソコソコ近い。
抜群の条件が何かあるわけではないけど、うちとしては特別を求めてるわけでもないので、スタンダードなマンションで考えやすいですよ。
396: 購入検討中さん 
[2012-10-16 20:01:29]
まだ何戸か残ってるようですね。
外観はほぼ完成してるみたいで、この間現地をみましたがそこそこ綺麗な外観。

入居開始は11月だったかな。
その後なら値段下がりますかね。
前から候補物件のひとつではあります。
397: 匿名さん 
[2012-12-27 12:44:00]
住み心地はいかがですね。
398: 物件比較中さん 
[2012-12-28 17:55:18]
完成済みとのことで住人さんのご意見伺いたい物件です。
西荻窪は生活しやすいと聞きますが実際に住み始めて如何ですか??

うちは荻窪と迷っている最中です(吉祥寺物件は高過ぎました・・・)。

友人の話によると吉祥寺をよく利用するなら西荻、中野を利用するなら荻窪という意見でした。
普段から下り列車利用ですし西荻窪のこちらが既に有力にはなっていますが、1駅の違いでも雰囲気違うと思います。
詳しく知りたいです。
399: 入居済み住民さん 
[2013-01-09 17:04:04]
>398さん

 過去に、荻窪、中野、西荻窪(他物件、本物件)に住んだことがあります。
 個人的には西荻窪が一番住みやすいです。
 
 西荻窪は住宅街ですので、スーパーなど日常的にお世話になる店は揃っており、
日常生活で不便に感じたことはありません。
 他方で、わざわざ西荻窪に買い物に来る人は少ないので、
土日も荻窪のような混雑になることはありません。

 荻窪に住んでいたのは10年近く前ですが、
住む前は便利だと思っていたのに、住んでみたらそうでもなかった、
というのが率直な感想です。
 荻窪にあって西荻窪にない最も特徴的なものはルミネだと思いますが、
私自身は、平日にルミネに行くことはほとんどありませんでしたし、
新宿のデパートに荻窪比べると圧倒的に見劣りしますので、
土日は結局新宿まで出てしまうことが多かったです
(その場合、丸ノ内線で新宿三丁目まで行けるのは便利でした。)。
 また、荻窪は駅の構造上、北側と南側が完全に分断されているため、
一通り買い物をして回るのに結構時間と距離がかかるというのも不便に感じました。

 便利・不便は家族構成や生活スタイルによっても変わってくるかと思いますので、
あくまで個人的な感想ということで参考にして頂ければ幸いです。


 
400: 入居済み住民さん 
[2013-01-09 17:11:27]
399です。

×「新宿のデパートに荻窪比べると圧倒的に見劣りしますので、」
○「新宿のデパートに比べると圧倒的に見劣りしますので、」
です。
失礼しました。 
401: 購入検討中さん 
[2013-01-10 08:01:00]
なかなか綺麗だし、快適そうでいい物件。
近所から見る限り、住民の質も悪くはなさそう。
駅までは商店街を横目に9分。早歩き7分。

悪くない場所だから検討の余地ありかな。
402: 買い換え検討中 
[2013-01-11 08:19:17]
少し値下げしたようですが、あの間取りではなかなか買い手がつかないでしょうね。
403: 購入検討中さん 
[2013-01-12 10:40:09]
>>402
良く言えば他にない間取りが多い、かな。

たしかに個性アリアリでどんな風に部屋を割り当てたり物を置いたりするんだろうと考えますよね。

動線も決して優秀ではないと、これは本音です。
でもW-Jは部屋の隔離のされ方がプライベート感アリ、これは功を奏してる感じ。

でもうち3LDK候補なんですよね…"E-C SELECT2"が比較的標準、かな。
404: 匿名さん 
[2013-01-13 11:03:22]
住みにくそうな間取りではないですけど、住んだこと無い間取りなので迷いますね。
場所は良いので価格しだいと言うところでしょうか
407: 入居済み住民さん 
[2013-02-18 10:26:15]
シンクが浅く、水はねがするので使いにくいです。
408: 匿名さん 
[2013-02-19 12:14:14]
設備を確認してみましたが、確かに浅いですね。
「低騒音設計で気になる水はね音も軽減します」…って、音の軽減だけかい!とツッコミ入れてしまいました。
ここは竣工しているので希望の部屋が検討しやすいです。
加えてキャンペーンである購入支援券300万円分のプレゼントに後押しされますね。
409: 物件比較中さん 
[2013-02-19 12:46:22]
駅徒歩9分てのがね。。リセールの場合、どうだと思いますか?一応ブランド力はあると思いますが。
410: 物件比較中さん 
[2013-02-20 13:53:33]
>407 >408

水はね防止や静音の仕様は大体は水道のほうに施しますよね。
お話から察するに水道から出る水が勢いがあるか広がって出てくるタイプなのか・・。

市販で真下へまっすぐ水を落とすソケットなるものも売っているようですので、
高くはないですしそれで対応ということになりそうですねえ。

できればデフォルトで静音のほうが見映えは良かったのですけど(汗)
411: 匿名さん 
[2013-02-25 10:30:12]
徒歩9分なのでリセールは少し劣るかもしれないですが
ブリリアブランドの効果はあると思います。

シンクは水が跳ねるのですか!?
ちょっと残念ですね。
412: 匿名さん 
[2013-03-17 09:09:20]
ここは、用途地域が「商業地域」であることを認識すべし。
横のコンクリート屋が撤退したときに、法律上はマンションやビル、賑わいのある
飲食店などが建つ可能性があります。

五日市街道のセットバック対象で、より道路が近づく可能性があることも
ネガ要素としては認識すべし。

西荻窪というエリアはもちろん評価ポイントですが。
413: 購入検討中さん 
[2013-03-18 12:14:13]
>>412

"近隣商業地域"
となっていますね、まさに商業地域の中という位置付けではないということでしょうか。

隣や前に何ができるか、などは心配でもありますが、近隣が栄えていることは便利この上ないですから、メリットとデメリットを両方認識して検討することが大事ですよね。

どっち寄りという判断しやすい環境ではないだけに少し決断に時間を要しそうですが同じく西荻窪の立地であることは良いと思い、心動いています。
414: 匿名さん 
[2013-03-18 18:50:39]
413>
西荻が好きならば、全然ありかと思いますよ。
でも、「近隣商業」という用途地域は、たしか容積率が300%とかですし、
狭い土地にそれなりの「のっぽビル」が建っても、後で文句は言えないという点がネガかな。

その分、価格が絶賛値下げ中ならあるかも。
ただし、東京建物は決算が12月なんで、3月末での押し込み値引きは関係ない気がするけど…
415: 匿名 
[2013-03-23 00:51:43]
すごい値下げしてますね 1階の部屋5千万ほどだったそうです
416: 物件比較中さん 
[2013-03-24 07:32:35]
>>415

そこまで下がりましたか、予算的には圏内に突入です、
どうしようかなぁ。

>>414

そうなんですよ、建物ができた時にガラッと環境が変わるのだけは覚悟が必要なんですよね。
文句を言ってはいけない条件の場所にあるわけですから。

そこで最初から低層階に住むというのはあまり影響されないのではと考えてるんです。
これも案かなと。
417: 匿名さん 
[2013-03-24 22:42:36]
残念なお知らせが。

目の前のコインパーキングが現在工事中。

な、なんと、8階建てのマンションが建ちます。

景色悪くなるね・・・

用途地域が「近隣商業」ゆえの・・・悲劇ですね。
418: 匿名 
[2013-03-25 01:30:16]
五日市街道沿いの部屋は景観がなくなりましたね 汗 
419: 匿名 
[2013-05-07 02:07:00]
まだ完売しませんね
420: 匿名さん 
[2013-06-13 09:05:53]
>ここのマンション限定ではないですが子供の通学考えて西荻窪に住んでる人は多いと聞きますので西高効果で教育熱心な家庭は多いと聞きます
No.374



>周りが教育熱心だと相乗効果も期待出来なくはないけど、結局子供の出来不出来は親の育て方に依る部分が大きいんじゃない?
教育熱心だと言われる地域に住むことが目的になっている親が多そうだ。




親から受け継いだ知能による。環境の影響より、遺伝の方が大きい。
421: 匿名さん 
[2013-06-14 09:27:07]
420さん
私は環境も一理あると思います。周りが頑張ってお勉強をしている子達がいれば
自分も頑張らなくてはという気持ちに少しでもなってくれると思うんですよね。
私は物件を探すまでは、どこの学校も同じと思っていましたが、今は○○小学校に
入れたいからとわざわざそこの学区内に賃貸を借りる人までがいるとか。
私も気になる物件があった場合必ず学区域の小学校を調べる様にしています。
422: 匿名さん 
[2013-06-14 22:31:38]
環境が全く影響しないわけではないが、やはりDNA。能力がないのに無理して勉強させようとするから、おかしな若者が増える。
423: 匿名 
[2013-06-15 01:48:08]
学校を考えるなら、文京区、千代田区、港区など都心を考えた方が・・・
それなりの子は、小中から私立に行きますよ 公立なんか気にしていませんよ
424: 匿名さん 
[2013-06-15 10:28:30]
なんだか話題が違う方へいってますね。確かに住んだ地域によって学校のカラーは出ると思います。問題が少ない学校の方が子供たちも生活はしやすいと思います。問題行動は家庭内の問題も多いとは思いますし…杉並は良い方ではないでしょうか?(どこと比べるかですが)。
425: 匿名さん 
[2013-06-20 09:18:58]
コインパーキングがマンションになるのですか
どこに行ってもそういう可能性はありますから、しょうがないですね。

学区の良い地域は治安が良いと聞いたことがあります。
地域力が高いらしいです。
そういう面でも子供がいなくても学区の良い地域に越したいというのはあります。
426: 物件比較中さん 
[2013-06-21 10:36:59]
こちらが9階建てですからほぼ変わらない高さのマンションが建つということですか・・汗。

眺望はどうなるでしょうね、でもそもそも眺望期待なら高層を選択するのが普通だと思いますので利便性重視で選択している人のほうが多いでしょうか、それであれば何が建っても不満は持たないかも。

完全に視界が遮られることはないと思いますからこのまま検討することにします。
本当はその8階建が先にできてくれれば環境をはっきりと確認できたのですが。
427: 匿名さん 
[2013-06-26 12:53:46]
私は利便性重視で考えています。
眺望を気にするなら郊外のマンションにするかと・・・。
でも窓の外の景色がいいことには越したことがないですけれどね。
ほぼこちらと同じ高さですか。
都市部故、しょうがないと思います。
高さ制限がそれくらい、ってことなんでしょうね。
428: 匿名さん 
[2013-07-01 09:56:27]
ダイレクトにお見合いにならなければいいかな…と思います。

今販売中の最後の1戸が現物が見られるらしいので、
実際に行ってどういう感じになるか確かめるのもいいかもしれないです。

とりあえず、外食やらちょっとした買物は便利な地域なので
住みやすいでしょうね。
429: 匿名さん 
[2013-07-05 09:19:34]
ご近所の松庵二丁目のバス停は調べてみたら色々な方面に行けるんですね。
西荻の駅もそうですが、
吉祥寺、荻窪、東高円寺、中野など。
バスも含めて考えると、交通の便はなかなかよろしいんじゃないかと思いました。
徒歩だと駅まで遠いなぁって感じてしまいますが。
430: 匿名さん 
[2013-07-05 17:54:19]
西荻窪から3分という立地は非常に魅力的ですね。

ただ現状4戸しか残っておらず、間取りがいまいち(LDが8畳とお世辞にも広くない)な物件しか残っていないのが残念。
価格も6,000万円~8,000万円と中央線沿いとはいえ、費用対効果で疑問が残るレベル…。

検討材料からは外そうと思います。
431: 匿名さん 
[2013-07-10 14:08:16]
中央線沿線で徒歩10分以内ともなるとお値段もなかなか強気になってしまうのかもしれないですね。
自分も少々お高いかなぁなんて思います。
西荻窪駅からは大通り沿いをずっと帰ってくることができるので、
治安面では安心かな…と考えています。
間取りは先着順の部屋はリビングダイニングが15帖の部屋です。
かなり広めではないでしょうか。
432: 匿名さん 
[2013-08-05 07:18:58]
完売御礼!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる