株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-09 02:54:18
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう

[スレ作成日時]2011-07-05 23:50:13

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8

1089: マンション住民さん 
[2011-08-30 23:44:55]
こんだけ盛り上がっても、ここを見てなきゃ痛くも痒くもないんだよなあ。
1090: マンション住民さん 
[2011-08-31 02:02:15]
マンション1F庭付きを購入したら、そのくらい予測できただろう。予測すらできず、吠える、迷惑以外のなにものでもない。そもそもベランダ禁煙ではないこのマンションなど購入せずに戸建または禁煙マンションを買えばよかったろうに。確かに、灰を落としているその喫煙者本人については複数か単独かはわかりかねるが、再三の注意や貼り紙もあるため、その良心とモラルをうたがうが、吠えている人物のやり口については全く感心できない。正規のルートで周囲に不快感をあたえずに対応すべきだろう。喫煙に限らず他の状況でも同様だが、言ったもの勝ちで善人が苦労する状況。それでいいのだろうかと考えされらる。
1091: 匿名 
[2011-08-31 07:25:59]
ベランダ喫煙可能なんてどこにも書いてないよ。
パンフや重要事項説明書にもね。
どこに書いてあるか教えて!
それともコスモスイニシアの営業さんが貴方に契約してほしくて適当な事を言ったのでは?

ベランダ喫煙可能マンションではなく禁煙確定していないマンションだと思う。
1092: マンション住民さん 
[2011-08-31 07:50:47]
愛煙家と名乗る方々は標準管理規約を読んだことがないのでは。

どこのマンションもこれを基本に規約を定めていて、そこにはタバコについては明確に言及していません。ただしベランダは火気厳禁と謳っています。

タバコは火気ですよね?タバコは火を使うもので、その先は裸火の状態ですから。こんなことは小学生でも分かります。ですので敢えて謳わずとも禁止なんですよ。

前述したように基本は標準管理規約を使うマンションがほとんどですから、最初からタバコ喫煙禁止と定めていないマンションは多々あります。

しかしながら実際に生活を始めると様々な問題が発生し、一部のモラル無き喫煙者も存在するため、規約に改正に動くマンションが
出てくるわけです。

このマンションもそういったモラルが無い愛煙家(恥ずかしい言葉ですね)のおかげで、規約にタバコ喫煙禁止の文言を付加することになるんでしょうね。ご愁傷様です。
1093: 匿名 
[2011-08-31 08:01:12]
うんちくはいいから、早くバルコニー禁止って貼紙しなよ。できないんだろ?
貼ってからうんちく語りな。
1094: 住民さんA 
[2011-08-31 08:44:06]
一階住居で灰を落とされてる家って一ヶ所だけらしいね。他はあの張り紙以来止まったらしい。

いまだににされてる家って、嫌がらせされてるだけじゃないの?
1095: マンション住民さん 
[2011-08-31 08:47:49]
落とされる家ってでかい倉庫でも置いてて目障りなんじゃないか。
1096: マンション住民さん 
[2011-08-31 08:50:55]
あと何回この話を繰り返すんだろうか。
みんな自分の言いたいことを「どうだ!」とぶちまけるだけ。
1097: マンション住民さん 
[2011-08-31 08:52:49]
>>1093
あのねえ
何で管理事務所や理事会でもない俺が各戸に張り紙したり、掲示板に張り紙したりしなきゃいけないの?
それは規約改善した後に彼らがやる仕事でしょ。
とにかくタバコの件は再三に渡って管理事務所で話をしてるけど、一向に進展しないからどうしようもないよ。また週末にでも進捗状況聞きに行くかな。
1098: 匿名 
[2011-08-31 09:10:10]
↑煙草落とされてる家の人?
1099: マンション住民さん 
[2011-08-31 09:27:03]
イエス アイ アム
1100: 住民さんA 
[2011-08-31 09:27:11]
↑↑嫌われてる人?
1101: 匿名 
[2011-08-31 12:20:54]
物置ぐらいおいてなにがわるいんだ
目障りとかいっているやつ
何様のつもりだ
てめえにいわれる筋合いはない。
使用料払ってから文句言えや
匿名だからっていい加減にしないと訴えるぞ
1102: 匿名 
[2011-08-31 12:23:06]
ついでにいってやる
1階住民はエレベーター使用していなくても
めざわりとかいっているやつが使用しているエレベーターの維持管理代を払っていることを忘れるな。
ベランダ喫煙辞めないならそういうところの支払拒否しようか
1103: 住民さんA 
[2011-08-31 12:39:46]
タバコにうるさい人間は人頼みにしないで自分で何か実行したら?玄関に「嫌煙家」って張り紙つけるとかすればいいのに。マンション内にタバコ嫌いな人間が書き込みしてみんな便乗してるだけじゃん。情けない・・・。所詮、個々の家に害が及ばなければこんな書き込みしないし。
1104: マンション住民さん 
[2011-08-31 12:46:58]
>>1103
貼ってやるから作って持ってきてくれよ。
今日の20時に管理事務所前で待ち合わせでいいか?
1105: 住民さんA 
[2011-08-31 12:50:52]
庭に物置置くのは間違い無く規約違反。
訴えて負けるのはそっちだぜ。
使用料を支払わないのも規約違反。
この場合はむしろそっちが訴えられるんじゃない?

なんだか恥ずかしいな。
1106: 住民さんA 
[2011-08-31 12:51:12]
↑↑

これって本人?

本人ならもう一度m○x○に書き込みをお願いします。
物置の話も事実ですか?
1107: 住民さんA 
[2011-08-31 12:55:13]
因みに現状ではバルコニー喫煙は規約違反じゃないから
1108: 住民さんA 
[2011-08-31 12:55:33]
頭が悪いなー。人頼みになるなってこと理解できない人?かなしー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる