東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ヴィーナススクエア(大津市石山)パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 唐橋町
  6. 【住民板】ヴィーナススクエア(大津市石山)パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-05 21:22:08
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが1000件を越えていたので
新しくパート2を作りました。

こちらは住民専用の板ですので
住民以外の書き込みはNGでお願いします。

設備について、ご近所情報など楽しく情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15120/

[スレ作成日時]2011-07-05 17:01:57

現在の物件
ヴィーナススクエア
ヴィーナススクエア  [【先着順】]
ヴィーナススクエア
 
所在地:滋賀県大津市唐橋町101-11(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 石山駅 徒歩8分
総戸数: 376戸

【住民板】ヴィーナススクエア(大津市石山)パート2

142: マンション住民さん 
[2014-01-26 23:44:58]
1階の人は別に何もする必要ないですよね。
2階以上の人で2000㎏の規制に違反している人がいるということ。
駐車場契約時に確認を怠っている組合も責任あるんでは?

しかし、管理組合はアンケートだけして、結果を報告しないなんて失礼な話です。
意味不明のことしておいて、今どういう状況でどういう対応しているのか、掲示するなどして住民に報告する必要があると思います。



143: 入居済み 
[2014-01-28 09:12:50]
そろそろ年度末でメンバー入れ替え時期かもなんで、
管理組合さんもバタバタ…なのかもしれませんね。

そんな時期に、ややこしい問題に手を付けてしまって
後悔してはったりして。

142さん、ありがとうございます。
同意してくださっただけで、なにかホッとして
協力的な気分になってきました。

144: 住民zzz 
[2014-02-07 17:58:41]
電力一括ナントカの説明書をやっと読みました。

いやぁ、巧妙な…

個別電気料金が削減されるプランなら、各ご家庭で厳しくチェックされるでしょうから、不正があればすぐにバレる。

でも、共用部分のみ、なら、たとえ役員になっても、そんなに真剣にはチェックしませんよね…ざっと見るだけで。

微妙に多い目に抜かれていてもわからない。

ウチみたいに大口だと、微妙に率を上げただけでも金額はそこそこ稼げるでしょうし。

自分で電気を作るワケでなし、いったいどれだけ仕事をしてるのか不明な会社に手数料的なお金をゴッソリ抜かれるワケです。

鴨肉がおいしい季節ですが、わたしたちは巨大な鴨なんでしょうねww

中庭にコッソリ、ネギが植わっているカモwww

理事会が、どれだけ公正な目で判断なさるのか。不自然に推し進めようとするなら、え?賄賂?みたいな目で見られるとおもいますから、きっと公正にチェックなさるだろうと信じています。

反対している世帯に地味な嫌がらせを始めたりしたら、かなりブラックな事件ということになりますが、さすがに分譲マンションで、そこまでできませんよね、長いお付き合いになりますから。

わたしのところは、賛成も反対もせず、中立な立場で見守っていこうと思っていますが、アンケートにそういう項目が無くて…提出できませんwww




145: 住民さんE 
[2014-02-09 00:01:45]
>144
確かに、一括受電のメリットが共有部にのみ反映される、というのは問題かもしれません。
占有部にも反映されれば、多くの人のチェックが働きます。
業者におかしな行動をされても、手遅れになる前に対策がとれる可能性が高いです。
そもそも、一括受電の会社はベンチャーがほとんどです。こまめにチェックしなければなりません。

現在検討されているプランは共有部の電力節減のみに特化しています。
共有部の電力節約(修繕積立金UP)と同時に、占有部の電気代削減を両立してくれるプランがあればいいですね…。
146: キャリアウーマンさん 
[2014-04-23 00:30:13]
銭湯維持費はどうにかならぬものか?
147: ありゃびっくり 
[2014-05-08 00:56:57]
総会の資料を読んでびっくり
いつの間にスマートメーター導入てことに?
住民からの要望って、誰?何人?
中央電力と契約したら15年も関電と契約し続けることになる⁇
…きっと脅されてるんだ…電力の人に…
なんで急に資料を読んだかというと、委任状締切まだなのに請求書が来たと隣の人から聞いたから。
なぜ焦ってるのか気になって。
出席票を出した身としては気になる気になる。
148: キャリアウーマンさん 
[2014-07-07 02:15:01]
やっぱマンションって一戸建てより高くつきますよね…。
今頃遅いですが…。
149: ひま 
[2014-12-06 15:58:24]
これこれ、もう少し盛り上げてこうよ。
このマンションの良さを共有していこうぜ!
150: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-01-23 23:09:42]
駐車場の契約、二台出来ないのでしょうか?
皆さん、どうされてますか?
151: ひみつ 
[2015-10-14 11:05:22]
>>150
できなくもないのでは?
152: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-31 03:48:52]
中古に出そうと検討している方どれくらいいますか?
153: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-17 07:38:12]
皆さん廊下は静かによろしくお願いしますね。
こんなマナーですと賃貸と変わりませんよ。
。・゜・(ノД`)・゜・。
154: ゴミ出しは9時半まででは? 
[2017-08-03 23:20:25]
夜勤の管理人さんが、夜中にも掃除に回っておられるのは、ある意味感謝なんですが、ちょっと気持ち悪い面もないですか?マンション外周だけならいいんですけど、たまに仕事や飲み会で遅くなって終電で帰ってきて、皆さんの迷惑にならないように、そおっと廊下を歩いて行ったら、暗がりでホウキを動かしている人影があってギョッとしたことが数回。辞めてくれと言ったら角立ちますかねえ?
155: ななし住民 
[2017-09-17 14:49:00]
〉〉154さん
深夜にギョッとするの分かります(笑)私も何度もビックリしました。
でも私はケチなので、夜中に巡回してもらってこそ24時間管理の管理費を払ってる甲斐があるわ~と思い、手ぶらで見回りするよりついでに掃除もしてくれて嬉しいな~と思い、だからお掃除係さんのない日でも速やかに虫の死骸やらが取り除かれてるんだな~と思ってました。
なので少々ギョッとするのはありますが、防犯と美観維持のため自宅前への深夜巡回は続けてほしいです(外周だけなら防犯カメラも増設されましたし)。
スミマセン、管理人さんも見ていらっしゃるかもしれないので、こんな感じ方をしている住民もいるということで書かせて頂きました。
156: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-13 00:28:53]
最近、夜中になると赤ん坊の泣き声が…。
少し不気味ですね。
157: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-17 08:30:33]
あいにくの雨ですね。
銭湯入りたいなぁ。
158: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-08 04:07:04]
この板まだ見ている人コメントよろしく!
159: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-03 00:38:03]
やはりマンションは音に悩まされる。
自分も気をつかうし。
STAY HOMEになってますます一戸建てが羨ましくなってきた。
160: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-01 21:29:24]
未だにベランダで紙巻き吸ってるやついるんですけど、何とかならんのかね?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
161: 住民さん6 
[2022-04-05 21:22:08]
住民さん達お久しぶりです。
マンションの上の方ですと地震の時ものすごく揺れますね。
こないだの地震で花瓶が一つ割れましたが皆様は被害なかったでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる