株式会社コスモスイニシアの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア塚口購入者板その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. イニシア塚口購入者板その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-25 11:23:05
 削除依頼 投稿する

その2を作りました。
住民同士で情報交換の場にしましょう。
近所のおいしいお店情報なども大歓迎です。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15079/

[スレ作成日時]2011-07-04 23:32:08

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

イニシア塚口購入者板その2

251: 匿名 
[2012-07-03 09:00:09]
>242
>そして、静かにバスを待つ、歩道は、乗り降りのとき以外は常に開けておく。
>車道にまで回って見送らない。

これは良く判ります。

>見送ったあとは、すみやかに解散する。

これはどうだろう?
見送った後、歩道で話し込んでいるのはよくないですが、
中庭で話をするのは許してあげてもいいんじゃない?


252: 匿名 
[2012-07-03 09:10:30]
>中庭で話をするのは許してあげてもいいんじゃない?
許してあげてもって?なんでそんなに偉そうなの?
253: 匿名 
[2012-07-03 10:46:38]
>252

251です。
すみません。m(_ _)m
表現が不適切でした。

本当は

中庭はコミュニティーの場であり、中庭に残って話をするぐらいの事は当然の権利です。
なので

>見送ったあとは、すみやかに解散する。

というのは権利の侵害です!!!

と書きたかったのですが、ケンカしたい訳ではないので、ちょっと砕けた表現にしたのですが、
それが逆に不愉快な思いをさせてしまったようですね。
254: 住民 
[2012-07-03 12:00:35]
イニシア以外では幼稚園バスはたいてい公道で乗り降りしていますが
イニシア前の道路は1車線ですし狭いし幼稚園バスが停まると渋滞してしまいます。
せっかく広い敷地があるのですから中庭での乗り降りはいいと思います。
最近よくニュースになっている子供の集団に車が追突するということも避けれますし。
子供の安全を考えると中庭の提供はいいのではないでしょうか。
乗り降りの時以外は歩道をふさがないよう各幼稚園から保護者に注意もしてくれたようです。
保護者たちがおしゃべりする場所を邪魔にならない中のほうでしてもらえれば、それでいいのでは。
最近は意識してくれているように思えますが。
バスが来て園児を車に乗せイニシアから出ていくというのは、イニシアに住む園児が帰って来て車で習い事に行く時の姿でした。運転しているのがイニシアの人だったので。
バスの来る時間と習い事の時間がギリギリだと先に車を下におろしておいて園児が帰ってくるのを待っているんだと思います。それならいいんではないでしょうか。
あまりに色々と締めつけると、本当に住みにくいマンションになってしまいそうで残念です。そのうち出て行く人はいても、入ってくる人はいなくなり寂しいマンションになるのも悲しいですし。
みんなが住み良いマンションにするのも難しいと思いますが。
255: 住民 
[2012-07-03 12:36:21]
園児が帰って来て習い事に行く時の姿だったというのは、たまたま通った時にそう話していたのが聞こえたので。
憶測ではないので、一応明記しておきました。
256: 主婦さん 
[2012-07-03 12:54:43]
ほんとに注意されたんですか?確実に変わってませんよ。注意されたて変わってないんやったらもっと問題では?
外から車で来てましたよ。そして、帰るよ〜って園児乗せて出て行きましたけど。習い事なら帰るよ〜はないですよね。
257: 匿名 
[2012-07-03 14:35:14]
>254
>最近は意識してくれているように思えますが。

>256
>ほんとに注意されたんですか?確実に変わってませんよ。

254さんがホントの事を言っているなら、そういう人も増えてきているという事かな?

256さんがホントの事を言っているなら、256さんがたまたま通りかかった時は、まだマナー改善が浸透してない人だったという事かな?

256さん、『確実に』って言うぐらいだから、全ての幼稚園バスを終始チェックしてたのでしょうか?
そんな暇があるなら注意してくれたらいいのに・・・。

直接注意し難いなら、管理人さんに注意してもらう手もありますよ。
258: 主婦さん 
[2012-07-03 14:52:21]
何で全てのバスを終始チェックしないといけないのですか?一つの幼稚園が外部の人も敷地内で乗り降りさせてるという事よりも全てチェックする事が重要ですか?一人でもおったら駄目でしょ。幼稚園や幼稚園ママはどこの幼稚園でもひとくくりに見られるんやから、お互いに外部の人いれん様にしたり、マナー守ったりするべきなんじゃないですか?
浸透していない人だった?だから苦情が収まらないんですよ。
それと外部の人、車で出て行ってんのに追いかけれないし。そんなに足早くないもんで。
さかのぼって掲示板見た方がいいんじゃないですか⁇
259: マンション住民さん 
[2012-07-03 16:02:19]
258さん、怖いです。
注意もせずに陰から幼稚園バスを見張ってるんですか?
子どもを幼稚園に通わせる年齢になってもそういうふうに陰から見られてると思うと、なんか怖いです。
260: 主婦さん 
[2012-07-03 16:13:26]
いやいや。普通に外から帰って来て通ってたんですよ。確かにさよならの挨拶してる時は通れないから待って見てましたけどね。普通じゃないんですか?
261: マンション住民さん 
[2012-07-03 16:13:46]
そもそも258さんの言ってる、外部の人っていう情報は確実なんですかね??
262: マンション住民さん 
[2012-07-03 16:25:44]
258じゃないけど259の解釈の仕方の方がよっぽどこわい。
だって、影から見張るなんてどにもかいてないもの。

私も降りて他に帰っていく方みましたけど。
263: 主婦さん 
[2012-07-03 16:31:20]
私も実際に見てる事をさっき書いたんですけど。
264: マンション住民さん 
[2012-07-03 16:51:49]
ここで実際に見ただの、聞いただの書いてても真実はわからなくないですかね?
254さん憶測ではないと。
263さんも実際に見たと。

どちらが真実か、幼稚園に問い合わせるか全住民の顔を覚えて把握しているかしないとわかりませんね。
265: マンション住民さん 
[2012-07-03 16:54:10]
264です
もちろん、どちらも真実というパターンもあると思います。

とにかくここで「私が見たことが本当なんです!」って言い合ってても真実はわからないということです。
266: 住民さん 
[2012-07-03 17:27:00]
昨日注意されたからって、今日からビシっとはならないでしょう。

例えば3台あるバスのうち1台のマナーがよくなったのなら効果は出ている訳ですし、
1ヶ月後には3台ともマナーが良くなっているかもしれない。
暖かい目で見守りましょうよ。

258さんは、たまたま残りの2台に当たっただけですよ。きっと。
267: 主婦さん 
[2012-07-03 17:27:53]
真実がわからない。だから、そもそも敷地内をバスが行き来する事がおかしいんです。
そしてまた、誰が許可をしたんだと言う話になるんです。
268: 匿名 
[2012-07-03 18:17:43]
掲示板の理事会報告書に幼稚園バスの件が載っていますので、理事会で承認済みではないかと思いますよ。乗り入れ自体に異論があるなら、理事会にあげれば賛否をとってもらえるのではないですか?267主婦さんは、幼稚園バスと幼稚園ママさんからよっぽどの迷惑をかけられているんですね。私は最近ママさんたち、ちょっと意識してるなと感じていますけど、それも「確実に変わっていない」とのこと。どこまで中庭側に避けてもらえれば納得されるのでしょうか?今日のような雨の中で、園児やそれより小さな兄弟を傘を差して歩かせないといけないのは、さぞかし大変だろうと思いますが、主婦さんはその立場で考えるほどの余裕は無いのでしょうね。人それぞれですが…
269: 住民OLさん 
[2012-07-03 18:57:31]
何にしても理事会に提言しましょう。ここで言ってもどうしようもありません。いま妊娠中で保育園か幼稚園か悩んでますが幼稚園ママとは気が合いそうもないので働くことにします。
270: マンション住民さん 
[2012-07-03 21:00:19]
見張ってるわけでもないのに「確実に」変わってないと言い切れる自信(笑)
真実がわからないのに外部の人と言い切れる自信(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる