株式会社大和地所の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナセンター南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. ヴェレーナセンター南ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2012-04-10 08:18:02
 削除依頼 投稿する

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央29番1、29番2(登記簿)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン 「センター南」駅徒歩7分
敷地面積:404.71m²
建築面積:347.71m²
建築延床面積:1,825.39m²
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数:21戸(店舗1戸含む)
入居予定時期:平成24年7月下旬


売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:新三平建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2011-07-02 21:58:07

現在の物件
ヴェレーナセンター南
ヴェレーナセンター南
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央29番1、29番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩6分
総戸数: 21戸

ヴェレーナセンター南ってどうですか?

21: 匿名 
[2011-10-03 23:42:56]
最近若い子あまり車持たないですよね。今都心に住んでますが、周りはカーシェアリングに入ってる人多いです。

ここは車がないと不便な立地には見えませんが。
22: 匿名さん 
[2011-10-04 00:26:15]
都心と港北ニュータウンは違うでしょ・・・。
実際のところ、車ディーラーの数、種類も凄いですよ。
下手な都内より充実してます。
言い換えれば、それだけの需要があり、必要な環境があるのでしょう。
単に車好きが集まる環境・・・ってことはないですよ。

ただ、土日の渋滞も半端ない状況ですからね。
意外とバイクあたりがいいかもしれません。
安全性は別として・・・。
23: 匿名さん 
[2011-10-04 00:35:08]
>20さんの書かれているように、ここだと買い物にしても週末のお出かけにしても、車での移動が便利すぎて電車を使う動機が無くなってしまう。
都内のメトロや都営と横浜市営では利便性の比較のしようもないですし。
車が無いとここに住むメリットの十分の一も得られないんじゃないかな。
セン北ならまだ五分の一くらいはあるかも。
24: 匿名 
[2011-10-04 00:51:55]
21です。
なるほど、ありがとうございます。
港北ニュータウンは育った街なので大体わかります。
今まだこのあたりに住む友達もマイカー持ちはほとんどいないので、そういう風潮(基本持たない、必要ならシェア)になりつつあるのかと思っていました。
確かにあれば便利ですけどね!

うちはまだ子供も小さいので買い物は近所で、旅行やレジャーはレンタカーでやりくりします。
必要になったら車買って駐車場を借ります。
25: 匿名さん 
[2011-10-04 01:25:57]
小さい子どもを抱えていると、日常の買い物も習い事も徒歩圏内が基本なので、やっぱり、センター南北で駅から徒歩数分圏内だったら、何にも不便は感じない人も多いと思います。
そういう人が多いことを見越して、売主さんも駐車場の設置率を抑えているんでしょう。設置したのはいいけれど契約率が低くて、そのしわ寄せが将来の修繕積立金の負担増につながるくらいだったら、最初から少ない方がいいと思います。
近隣に月極駐車場も、それなりの数はありますしね。
26: 匿名さん 
[2011-10-04 18:55:19]
近くにあるララポートとかイケアとかは車を前提に考えてますよね。
ファミリーだと電車移動より車移動のほうが圧倒的に楽ですからね。
小さい子供がいるなら、なおさら電車は乗りたくないですが・・・・(泣いたりして)
27: 匿名さん 
[2011-10-05 01:00:03]
このマンションに関することではなく、港北NTで車が必要かどうかの応酬になってしまっていますね。それは、他のページで行うべきだと思います。
28: 匿名さん 
[2011-10-05 01:35:09]
>港北NTで車が必要かどうか
はこの物件に対する判断のベースに関わる部分です。
おかしな誘導は止めた方が良いと思いますよ。

正直、港北NTの物件としては、開放感が無い点や共用施設の貧弱さで、かなり弱いと言えます。

ただ、港北NTで駅近を望み、住まいとしての開放感は不要、車も乗らないというニッチな層には良いかもしれません。
近隣物件含めても100戸を超える供給ではないので、そこそこ捌けるのではないかと。

一方で一般の人が港北NTに望むものとはズレているので、資産性は未知数、というよりキツイかもしれませんね。
29: 匿名さん 
[2011-10-05 08:34:43]
共用施設なんかいらないわ。
30: 匿名 
[2011-10-05 09:48:29]
うちも。共用施設は維持費の無駄。いらない。

近隣に住んでますが、ららぽもIKEAもバスが駅から出てるし、渋滞がいやだからいつも電車。買ったものは郵送。
車が必要で、かつマンションの駐車場に停められなかったら近隣に駐車場借りればいいだけなのでは?
車の必要性って家庭ごとに全く異なる。別に港北ニュータウンに限った話ではない。周りでは港北ニュータウン自体が便利だからと車がない方も沢山いますよ。うちは旅行や遠出にはニコニコレンタカー。毎週末乗ってもこっちのが安いし。

駐車場云々はこの物件自体の資産価値とは関係ない話じゃない?

あ、でもオープンスペースはもうちょっと広い方が良かったけれど。
31: 検討中 
[2011-10-05 09:52:11]
要望だした方いますか?
32: 物件比較中さん 
[2011-10-05 12:42:02]
>28の言うところの「共用施設」は駐車場も含んでのことでしょ。
まぁ、21戸のミニ物件、かつ駅周辺の小さい区画に建つのだから、下駄履きマンション的にとらえるべきで、あまり期待してはいけないよ。
実際のターゲットも車を所有していない若いファースト購入層か、横浜勤務だけど東横沿線は買えないDINKSとかじゃないかな。
この価格はちょっと割高な感じもするけど、意外とそういう人達っていそうだし、20戸程度なら売り切れるんじゃないかな。

因みに
>駐車場云々はこの物件自体の資産価値とは関係ない話じゃない?
当たり前に関係してるでしょ。
33: 匿名 
[2011-10-05 14:10:48]
まあまあ。
資産価値はわからないけれど、私はこの場所が好きですよ!

駅からの道のりも港北NT!って感じがして好きだし、公共施設が近いことも好感度が高いです。
結局自分が住みたいかですからねぇ。
私は住みたい!!
私たちはニッチな家族かしら??
でも住んだ後の生活を想像するとワクワクするから楽しみです。やっと理想のマンションに出会えた感じ。
マンションの外装内装も共に好きー。
我が家は購入予定です。
34: 匿名さん 
[2011-10-05 19:01:41]
まあ、買う本人が良ければなんでもいいんじゃないですかね。
資産価値っていうのは結局、売るときに問題になるわけで。
一生住むなら問題ないし。
駐車場が少ないっていうのは、売るときのマイナス要因にはなりますが・・・・
35: 匿名 
[2011-10-05 19:09:05]
73平米で家族4人はかなり狭い生活になりそうなのと、デベと施工会社が無名すぎて不安だからやめました。
独身か夫婦二人なら良いかも。
36: 匿名さん 
[2011-10-05 21:20:56]
そうそう。
買う人次第ですよ。
資産性云々を言い出したら、自分の好みを無視しないといけないし。
そもそも港北NTで家を買う人って、永住志向が強いんじゃないかな。
都心や城南地区のように転がす人もいなし、転がせないよね。
気にいったら買う。
それだけですよ。
個人的には、ここの環境は港北NTの住環境らしくないと思っているのでパスだけど。
37: 匿名さん 
[2011-10-06 00:27:42]
THE CENTER HOUSEがあと2分近かったら、駐車場設置率30%で売る事ができたであろうか。
おそらく今も半数が売れ残っていただろう。

そもそも、デベもそんな計画は作らないと思うが。

このデベはそれをやったわけだ。
たった21戸だからとごまかして。
38: 匿名さん 
[2011-10-06 22:32:56]
THE CENTER HOUSE ??

こことはコンセプト違うでしょう。何を言いいたいのかわからん。
自分はここはここでなかなか良いと思う。
39: 購入検討中さん 
[2011-10-07 08:35:24]
モデルルームを見に行き、大変お部屋は気に入りましたが、帰って資料を見ると、自転車置き場まで行くのに、エレベーターを使うように思えます。
皆さんが自転車を運ぶ際、エレベーターを利用するということは、エレベーター&エントランスが、普通のマンションに比べ、汚れやすいのではないか、と気になります。

あとは、駐車場が少ないのがやはり気になります・・・。

モデルルームのお部屋は気に入ったのですが・・・。
40: 匿名さん 
[2011-10-07 20:54:15]
>こことはコンセプト違うでしょう。何を言いいたいのかわからん。
俺は普通に分かるけど。
この港北NTでそのコンセプトがズレてるってことでしょ。
ま、21戸なら他所から来た人相手にどうにか売り切れると踏んだんでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる