札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. いま、気になるMSは?(PART2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-21 10:39:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

PART2です。
引き続き、最近のMS事情や動向について
有意義な意見交換の場にしましょう!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45408/

[スレ作成日時]2011-07-01 13:41:53

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

いま、気になるMSは?(PART2)

575: 購入検討中さん 
[2014-02-25 19:10:38]
不憫ですか!
576: 匿名さん 
[2014-02-25 19:53:37]
不憫っ言うのは違うのかもしれませんが、他の隠れ蓑になってしまっている感じで。
きちんと他の物件も公表して欲しいなと。
でも、その物件の住民としては、そっとしておいて欲しいでしょうね。
577: 匿名さん 
[2014-03-03 13:43:32]
住友不のシティハウス道庁前がフラィデーを飾っていますが、入居者の心情を加味すると誠意がない会社に憤慨するばかりです。いまだ耐震偽装で苦しんでいるのですね  http://www.hokuyonp.com/2014/02/24/ 
578: 匿名さん 
[2014-03-03 20:15:44]
これでも伊藤邸はやるの~
579: 匿名さん 
[2014-03-03 21:27:58]
フライデーのライターはさっさと残りの9つのマンションも調べてくんないかな〜。
No.569みたいな人も相当数いるでしょ。熱心に追いかければ何とかなるんじゃ?
このままじゃ、アンチ住友のライター?てか、他デベが裏で糸引いてる?って印象が拭えない。
自社のグランドオープンに合わせて他社を貶める記事を週刊誌に載せるような事、札幌でも起きたりするもんなのかなぁ。
自分は条件さえ良ければ中古も検討対象の人間だから、残りの9つもかなり気になる。。
580: 匿名さん 
[2014-03-04 10:05:24]
耐震偽装は大手不動産会社で大半かかわっていますよ。姉歯が有名だけど札幌は某設計事務所が構造を担当し、その設計事務所は解体しました。
581: 匿名さん 
[2014-03-04 10:12:31]
テクノ設計、アトリエジーセブン、東建地所あたりですかね?
以前、他のスレッドで名前が上がってた設計事務所です。
582: 匿名さん 
[2014-03-05 15:28:57]
他のスレでもそうですけど、耐震偽装の話を掘り下げようとすると
途端に静かになったり話題変わったりしますよね。
583: 匿名さん 
[2014-03-05 16:37:57]
それは詳しく知らないから。
あなたがぜひ掘り下げてください。
584: 匿名さん 
[2014-03-05 17:58:44]
確かに耐震偽装は気にはなるが、スレ旨と異なるのでは?
585: 匿名 
[2014-03-08 16:08:37]
住友不動産はシティハウス道庁前を何で今まで建て直しに応じないのか・・耐震偽装がはっきりしていても住友不は誠意のなさががっかりですね。だからFRIDAYの記者は住民の意向でリークしたんだね。三菱地所も鹿島のチョンボで欠陥マンションを建て直しする羽目になっています。これが契約者に対する姿勢じゃないかな!
586: 匿名 
[2014-03-08 16:53:05]
今週発行のFRIDAYには、大京のライオンズマンションの記事がでてます。江東区のライオンズマンションが渡り廊下が崩落したそうです。写真を見る限り大惨事でしょう。直前に大規模修繕も完了しており、完全に施工不良だね。なのに被害者には一律70万、他に20万で済ませる腹らしい。これって相当な損害賠償できると思うよ。
587: 匿名さん 
[2014-03-08 22:53:30]
つまらないスレになってしまいましたね
588: 匿名 
[2014-03-10 12:19:51]
つまらなくはないと思うぜ!むしろこれからマンションを検討する消費者には気になる情報でしょう。マンション専業デベロッパの大京が欠陥マンションを販売したのだから大事ですよ。札幌だって今後大地震がきてもおかしくないのだから、耐震性と施工精度が試されます。ただ今回の事件はライオンズマンションの信頼をかなり失ったです。耐震偽装でも札幌のライオンズマンションは数棟あったが、懲りない企業体質なのでしょう。
589: 匿名さん 
[2014-03-10 18:47:41]
>588
>耐震偽装でも札幌のライオンズマンションは数棟あったが

どこですか?教えてください!
590: 匿名さん 
[2014-03-11 09:04:43]
D京もM地所も耐震偽装の教訓がいかされていません。http://homepage2.nifty.com/tokyufubai/gisou4.htm
591: 匿名さん 
[2014-03-11 16:23:59]
588さん
偽装が疑わしかったのは確かLM円山だったと思いますよ。
592: 匿名さん 
[2014-03-11 16:33:04]
江東区で渡り廊下が崩落した画像を見たがショッキングだね。この先原因が究明されなければライオンズマンションを買う人はいなくなるよ。
593: 匿名さん 
[2014-03-11 19:09:29]
マンション購入を検討する気がどんどん失せていきます。。

実物を見もせずに契約することが大半の新築マンションは論外。
中古でも耐震偽装マンションが公表されない現状に加え、
そもそもの耐震基準や、その基準を満たしているか検査・確認する機関からして
信用できなくなってきました。

極力、耐震偽装マンション情報を集めて疑わしいマンションを避けるように
分譲賃貸を渡りあるいていくのが一番良いのかなぁと思い始めてます。
594: 匿名さん 
[2014-03-12 12:03:56]
FRIDAYの記事は驚きました。ライオンズマンションも、わずか震度5で外廊下が崩落するようでは、大地震の際は建物が全壊はするな!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる