なんでも雑談「最近、両親との同居を希望する若い夫婦が多いらしい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近、両親との同居を希望する若い夫婦が多いらしい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-02 19:48:59
 削除依頼 投稿する

ひと昔前はかなり嫌がられていたけど。年金目当てか?

[スレ作成日時]2011-07-01 10:46:07

 
注文住宅のオンライン相談

最近、両親との同居を希望する若い夫婦が多いらしい。

1: 匿名 
[2011-07-01 10:48:33]
情報のネタ元は?
2: 匿名さん 
[2011-07-01 11:42:08]
若いからだろうね。
経済的な問題と、子供の世話とで。
3: 匿名さん 
[2011-07-01 11:47:03]
両親に金がある場合のみ。
4: 匿名さん 
[2011-07-01 12:22:45]
とりあえず夫婦ともに無職でも、親の年金で食っていける。
5: 匿名さん 
[2011-07-01 13:38:56]
大家族の方が一人あたりの支出は減るんだよな。
こんだけ世帯収入が低くなってくるとさ、肩寄せ合って暮らしたくもなるよ。
6: 匿名さん 
[2011-07-01 14:35:35]
>>4

なるほど! 不況で就職難なこの時代を乗り切る知恵ですね。

私もさっそく親孝行しよう(笑)
7: 匿名さん 
[2011-07-01 15:09:19]
旦那の実家と同居なんてとんでもない。舅姑が私の両親の悪口を本人達の前で言ったから。お金出すから同居してなんて言われても絶対イヤだ。
8: 匿名さん 
[2011-07-01 23:47:25]
いーじゃん。テキトーにスルーしとけば。勝手に言わせとけ。それで年金ゲットできるんだから安いもの。
9: 匿名 
[2011-07-01 23:54:28]
マスオさんは情けない
10: 匿名 
[2011-07-02 03:55:02]
若いうちは何を言われても舅たちが足腰立たなくなったら仕返しすればいい
11: 匿名 
[2011-07-02 05:00:36]
何十年もイビられて嫌な思いをし続けなければならないなんて。
楽しいはずの新婚時期だって、ツラくて台無し。
親達の年金だって、ほとんど介護に使う事になるのがオチ。
12: 匿名さん 
[2011-07-02 08:32:23]
それでも働かなくても生活できるようになるならいいじゃん。職場で陰湿にイジメられ続けたり、過酷なノルマで苦しめられるよりは100倍マシ。
13: 匿名 
[2011-07-02 11:48:44]
それは、親がよほど裕福ならね。
「親の面倒をどこまで見るべきか?」というスレを閲覧してみましたか?
14: 匿名さん 
[2011-07-02 15:21:16]
裕福ねなくても、とりあえず健康で大人しくして迷惑かけなければよし。とりあえず生きててくれれば年金が入ってくるから。
15: 匿名さん 
[2011-07-02 15:23:11]
パラサイトして、都合悪くなったら捨てるんでしょう
16: 匿名さん 
[2011-07-02 19:48:59]
すねはかじれるうちにかじるのが当たり前。

うちの近所に、子供のいないばあさん(軽度認知?)が一人で広い豪邸に住んでるけど
遠くから甥か姪の夫婦が感心するぐらい頻繁に通ってきている。
かりに実の親子でも、土地財産がなければあそこまで一生懸命世話をしにきてもらえないね普通。

17: 匿名さん 
[2011-07-02 23:52:09]
ニートは発想がイイね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる